【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう
テンプレは>>2-6あたりです
公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>264
ありがとう。やっぱり攻↑守↓がいいですか。
奥義込みで、攻め時与ダメージ差が1しかなくて、受け時に非ダメージ差が12もあるから、守↑H↓も捨てがたいなと思っちゃうんですよね。魔↓かH↓なら悩まないんですが、よりにもよって守↓とか…。 >>270
返答にそう返すってことは、お前さんの中でもう答え決まってんじゃん
質問のフリして後押しクレクレはやめようぜ >>270
どっちも育ててみて両方運用して自分が良いと思う方使え どういう運用で、誰を相手にすることを想定しているかで変わるとしか 伝承ルキナのスペシャルマップなどで全滅→再挑戦しても上がったレベルや得たSPがそのままなのは仕様ですか? >>275
いつだかのアプデで、全滅でも稼いだものは据え置きになった >>276
バグ利用とかではないのですね
スタミナの節約になるので利用しようかと思ったのですが底が不安で
安心しました 伝承ルキナの速↑H↓と速↑守↓どっちベースがいいですかね?
いずれ10凸する前提で 意見分かれちゃうが守備↓だな
ルキナのステータス的に受けるのは基本1回
それでHP↓にしてしまうと守備と魔防両方さげていることになる 見事に分かれちゃったのでとりあえずは保留にしときます
お二方ありがとうございました 無課金で闘技場は18⇔19、目的は闘技場や大英雄戦、徒歩マルスとミルラと組ませるキャラで参考意見を下さい。
伝承ルキナが↑H↓攻のため、Bに剣殺し,青魔殺し,守備の封印のどれかを継承させようかと思います。
おすすめなどありますか?剣も青魔も苦手ですが、守備封印も強敵相手に有効そうで迷っています。
あと水着タクミ↑速↓攻,基準値を引きました。使い勝手を見るため、両方ともLv40まで育てた上で
「想いを育てて」で比べていますが、どちらも大きな差が感じられません。
Cの魔防波を継承に使いたいのですが、どちらを残した方が良いか意見を下さい。 ミカヤ基準値と攻↑守↓出たんですけどどっちがいいでしょうか
スキル構成はデフォルトのままでやっていくつもりです ティアマトの個体値ですか攻↑と速↑、H↓と防↓のどの組み合わせが良いでしょうか? 剛剣、柔剣の判定に鬼神、飛燕や紋章分は含まれますか? >>285
錬成武器で攻撃力の問題がクリアされたので速上げ。下げるのはHP
後は『防』の表記じゃ分かりづらいので『守備』か『魔防』かハッキリしてくれ
守備を防御として言ってるのかそれとも魔防の防なのか判然としないだろ? >>289
ありがとうございます
防は守でした
後は錬成で伸ばすのは混成なら指揮、騎馬パで運用するならステを上げる感じですかね シーダとクレアを410凸目指そうと考えているのですが、速↑と攻↑どちらが良いでしょうか?
運用は主に縛鎖の重装騎馬対策で、査定は700〜715程度です >>292
縛鎖で起用するならどっちも非力なキャラだから攻撃↑に月虹激化殺しで対象がどんな状態でも確実に始末出来るようにすると良いよ >>291
そうだね
俺は混成パが好きだからステ上げより指揮内蔵の方で錬成したけど
どちらの錬成を選んでも弱くないので貴方が普段組んでるPTと相談してくれ ソフィーヤ余りまくるんだがこいつ羽10凸は流石にないよな?
送還でいいのかな 錬成が来てないキャラは化けるかもしれないからとっておけ
それでも要らないなら送還 使うなら星4、10凸激化レイヴンがいいよ
安上がりでかなり重宝する >>298>>299
よく考えたらそうだな
ありがとう クイズマップでタクミ2人の一人だけ近反で倒す問題が分からない
偶然クリア出来てから同じ配置何度かやってるけどあれ何で倒せるんですかね…… 質問なのか分からん書き込みだけども
クイスマップに関しては質問スレ見て答え知っちゃうとかありえるから
基本やめたほうがいいんじゃない 初心者ですが、守備隊形が切り返しに攻撃したらどうなるんですか? 全員無凸 再行動役 弓 錬成してない武器 中途半端なスキル習得
単純にそのパーティのスコアと当たる人が少ない 別に怒ってるわけじゃなく、初心者の時って俺ならよくある質問見ながら信用に足る情報かどうか確かめながらゲーム進めるタイプだからテンプレ読まない人間がいるとか信じられない
知識ない時に勿体ない事やらかすのが怖いし たとえ当たっててもその程度の査定の人はワンデスしても続行するうだろうしね
上位帯ならばあ、コレ積んだ(全滅)
というのが多くなるが事故狙いはヘイトも生まれるし
あんまり最近付かない印象 やっぱりマッチング力かぁ
ウェンディとかお財布に優しい重装を10凸してはいるけど重装は重装で対策簡単だし防衛パ難しいわ >>306
>>307
ありがとうございます
テンプレ読んでなくてすみません😣 >>313
俺的にはまだ、対策しやすくても10凸キャラとかいるんならとりあえず査定上がるキャラで
防衛組んだ方がいいと思うぞ。査定上げて低スコアからのギブアップで撤退も少なくなるだろうから
そういう意味でもマッチング率上がるだろうし「数うてば当たる」考え方で
飛行パで防衛つけたいんだ!ってなら頑張れとしか言えないが。 速さ↓魔防↑の伝承ルキナちゃんの救済法求む
速さ攻撃下がるともうあかんっぽいのやめて欲しいわ >>317
ルキナ持ってないからエアプだけど速さ↓で何が困るんや?
追撃しにくい→攻め立て差し違えしろ
受けたら追撃されやすいから耐えられない→受けない立ち回り、もしくはルキナの魔防的に相性激化+赤魔殺しにしろ。クリサーの
攻撃隊形も殺し+速さ勝ちで防げる、赤ブレードでワンパン注意ぐらい(弓殺しもありだが勇者弓だとルキナの守備的にツライから微妙) >>318
>>319
シャニー入れて見ましたわサンキュー 攻↓速↑水着チキって評価どうですか?
やっと当てた個体値がこれだったんで・・・ >>321
他スレで出るだけマシって言われたからセーフ 過去何度も言われてるが個体値コレどうですか?
なんて言われても答えは嫌なら引けしか言え無いからな
傷を舐め合う答えを望んでるんだろうが >>321
引きなおして傷口広げるだけだからその個体使ったほうがいいよ(戦力足りてるなら育成すら放置でもいい個体だけど)
※初ミルラで守↓だったから引きなおしてもやっぱり守↓引いた私から 伝承リョウマ2体引いて2体とも攻撃↓HP↑で吹いたわ ここだけは絶対下がって欲しくない所が下がってる率が高杉 近距離防御で戦闘中に上がったステータスは
華炎などの奥義のダメアップに乗りますか? 槍アクアって汎用武器持たせるとしたら何がいいのかな?
激化武器だと訓練場でspためるとき辛くて(鋼のやりだと火力なさ過ぎw) >>304
+無しの銀の槍持たせときゃいいんじゃね? >>330
キララン夕陽回復で訓練ソロオート回し可能
ついでに技量も積んで結構なSP必要だったけどおかげであらかたのパッシブ搭載楽々でした クリリズはどの様に運用すればいいですか?
歩数低いし前線出すの大変なんですが ラインハルトですが初めて攻撃↑HP↓がでました
今つかってるのが速さ↓魔防↑ですが、どっちがおすすめですか 質問スレでそれはないだろ
ラインハルトに限らず2回攻撃持ちは攻撃↑が1番いい
エリンシアとか攻撃↑が絶対じゃないキャラもいるが基本攻撃↑でいい ハルトの個体値で攻↑引いてどっちが良い?
なんて釣りだろ…
そんなのも判らんバカはやらないほうがいい >>340
だってテンプレ見れば書いてあることだぞ すみません攻撃↑がいいとは思ってたんですが↓はいらない速さが望ましいと思ってたので
どっちが優先かなとちょっと確認したかったので
ありがとうございました >>343
貴方が引いた攻↑H↓ラインハルトは長い目で見ると1番の当たりだよ おはようございます
>>331
>>332
>>334
回答ありがとうございました 今の闘技場上級は自分より少し強い相手と当たるようになってるということで間違いありませんか?
数ヵ月前に仕様変更があり昔より低スコアの相手と当たるようになったと攻略サイトに書いてあったので防衛パ組むときの参考にしたいと思っています >>349
正直防衛パは手持ちの中で限界まで査定上げてマッチ回数増やすのが一番防衛付きやすいと思う
査定上げて上位とマッチする事によって全滅させなくても事故で1落ちでもすると降参する人多くなるし 防衛失敗の回数って知る方法無いよね?
回数知れたり、リプレイ見れたりすると楽しそうなのに。 右側のヒノカを別の青属性に代えたいと思うんですが誰かオススメはありますか?
飛刃の鼓舞を弓ヒノカかルフレに継承させてルフレ方をいれようと思ったのですが青もいた方がいいですよね・・・?
http://imgur.com/Bs6IMDe.jpg >>353
それなら飛刃の鼓舞はオリヴィエの方がいい
飛行パではデフォルトの先導は意味ないのではずすべきだね
混合パするなら付け替えすればいいんだし
青入れるなら重装と騎馬相手に仕事できるクレアでいいと思うけど弓見れるルフレでも良いでしょう >>353
防衛パとして置くなら青なしでもいいよ
むしろ1色に偏らせた方が事故率上がる 闘技場と防衛において支援の効果は反映されないとありますなが、祝福効果についてはどうなのでしょうか? >>358
冒頭の「闘技場と防衛」は「闘技場の防衛」の誤記でいいかな?
防衛では祝福もボナキャラのオール+4ボーナスも反映されません。
なので、祝福で査定高めただけの面子では防衛つきにくい傾向があると思う。
こちらが挑む場合は祝福含め全てのボーナスが有効。 >>358
>>359
伝承キャラを入れた状態で、対応祝福の週ならば祝福のステアップは防衛でも乗る 祝福のステ上昇は防衛でも有効だったはず
当然シーズンは合っていなければならない >>360
>>361
マジっすか。エアプ恥ずかしい。。
>>358
とのことです。
防衛時は祝福ボナのみ有効なんですね。 >>354
ありがとうございます
オリヴィエに継承させてルフレとクレアを入れ替えながら遊んでみます
>>355
すいません、たまたま防衛PTになっているだけで勝ち負けはどうでもいいので… マーク男の個体値当たりがいますが星5に覚醒しようか悩んでます
無課金、羽は39000くらいあります
ギムレーの効果が絶大なら使って見たいのと、赤魔法のエースがいないので
活躍、使い勝手はいかほどですか? >>364
羽が余ってるから速↑H↓を覚醒したけど
縛鎖以外ではほぼ使ってない
弱くはないし制圧戦とかでも使えそうだけど
羽がそれしかないならあまりお勧めはしない
手持ちとか赤魔が足りてない理由を書けばもっとアドバイスしやすいと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています