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【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part37
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (8級) (ワイモマー MM03-KTCz [49.135.86.165])
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2018/07/11(水) 08:23:41.08ID:buzt08qPM
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

――戦わざるものに微笑む運命は無い。

公式サイト
http://servantofthrones.jp/

公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja

■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)

次スレは>>950が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。

※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/

前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part36
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1530437988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0449名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spe1-Lokx [126.236.3.118])
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2018/07/20(金) 00:55:14.52ID:R+flrfmTp
ロイヤルのレート上昇が遅くなっただけじゃなくて、マスター以下のcpu戦もこっそり負けマイナス減らして、勝ちプラス上げてるな。ギアスの新規に居着いてもらって盛り上げるってより、課金者の餌としてガンガン送り込むよっという意思にしか見えないな
0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d6c-rqCI [42.148.78.111])
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2018/07/20(金) 01:42:26.75ID:lOVtBUAq0
もう以降の新規は高レベルのギアスユニットに地獄を見せられるだけだから居着くことはなくなりそうだし過疎が進む一方かなー。今やってる人らのモチベも相当落ちてきてるし。
本格的バブル崩壊って感じ

29日の生放送でどう持ち直すつもりなのやら
0453名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad1-j05p [182.251.249.1])
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2018/07/20(金) 02:49:05.05ID:iq05kp7ca
マイナーなスペルや鯖とか塔使って勝つのが楽しいんだけどちょっと前に対戦したオリヴィエマージの人に勝った後、デッキモロに真似されてて今も使ってるの笑うw
0459名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad1-j05p [182.251.249.6])
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2018/07/20(金) 08:43:09.85ID:W9+VzN/5a
前シーズンは何とか頑張ってゴールド行けたけど今回はパスしそう。

こうもリッチオレールばっかだとやる気無くすし、唯一の救いはほぼ確実にリッチオレールは次のメンテでナーフされるだろうという事ぐらいか
0461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d63-0bHY [218.47.23.215])
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2018/07/20(金) 08:59:30.93ID:pRq/RICP0
>>460
ガウェイン凶悪すぎてガウェインのアンチって言われてもイメージできない
例えばどんなサーヴァントになるの?
0462名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-FA/t [49.98.53.87])
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2018/07/20(金) 09:03:49.31ID:zxRO2y2vd
果たして調整対象がリッチオレールなのかガウェインなのか、はたまたその両方か
「使用者が多いと対象」だからなぁ

あとアルカナ半減は平日じゃないとダメって上から言われてんの?今までほぼ平日だよね?
土日にしてくんない?
0466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 753e-peJ5 [14.12.51.65])
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2018/07/20(金) 09:23:55.10ID:K8GXOGrV0
既存の魔法+サーヴァントってやつも増えたよね
地上ユニット+炎柱=ランスロット
炎柱+地上遠隔ユニット=レザード
轟雷+地上ユニット=アリオーシュ
空中ユニット+轟雷=フレイ
毒+地上ユニット=ヘル
地上ユニット+神雷=レナス
こう書くと死亡時に毒出しそうなやつ出てきそうだけど屁みたいで嫌だな
0468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d25-HX8n [210.138.142.238])
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2018/07/20(金) 09:54:50.43ID:1xhMjEJ30
ガウェインアンチならクラロワのザッピーみたいのだな
3体セットで気絶効果持ちの遠隔ユニット
たぶんガウェインが一生動かない
ガウェイン側としては暴風使うか迅雷使うかみたいな
0470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d67-CHnE [106.172.93.218])
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2018/07/20(金) 10:21:14.30ID:JvkxsuVU0
ここで迅雷でガウェインの攻撃1回スカせるの知れたのはかなり有難い
間隔はリセットされないと思ってたからな
0473名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-3g7x [111.107.145.21])
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2018/07/20(金) 12:00:13.86ID:8HF7NuZCa
アカズキンもナーフしろ
使ってる奴多すぎ
0480名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spe1-wpW9 [126.236.35.54])
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2018/07/20(金) 13:31:08.33ID:g1mpEBCmp
なんでもかんでも轟雷で落ちたら、それこそ誰も轟雷抜けなくなるさ
0482名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad1-j05p [182.251.249.5])
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2018/07/20(金) 14:31:46.61ID:uEw++Hpqa
ハートはこの先どうなるかわからんけどね、あの射程と火力でスペルで取れないとなると相当厄介だしクソの控えメンバーみたいな感じ
0483名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-dEL5 [1.75.10.27])
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2018/07/20(金) 14:56:21.67ID:piY8e2lzd
>>477
レベル高ければ勝率高いのなんて当たり前だろ
レベルによる上昇が複利式でレベル高ければ高いほどレベル差の影響が大きくなるゲームなんだから

ぶっちゃけ同じ高レベル(24以上)ならオデンですら理不尽だろ
ソロモンナーフマンの理屈がそのまま使えるわ
デッキ構築の幅が狭まるからイージスは使いたくない
ライオンで簡単に処理できるっていうけどレベル差あるライオンじゃ止まらない
介護(LS、イブ、暴風)されたらそのまま砦落とされる
0484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d25-HX8n [210.138.142.238])
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2018/07/20(金) 15:11:39.15ID:1xhMjEJ30
闘技場レベル基準でバランスとる方針だからな
レートでバランス崩壊するのは自明の理
運営は早くハートのバランス調整すべき
闘技場レベルである12以降のステ上昇幅をいじることはできないのかな?

おでんは高レベルでもライオン+アイスマン絡めたりフェアリー絡めたりで
同コストでの処理が現実的だからほっとかれてるんだろ
ソロモンはゲームセットにつながるケースが多い
0487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d25-HX8n [210.138.142.238])
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2018/07/20(金) 15:54:35.18ID:1xhMjEJ30

いつかレートはみんな25lvフラットで戦うんだから
ハートの調整は必須だよね?
0492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e38b-jd/W [211.128.61.149])
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2018/07/20(金) 19:13:42.36ID:U9b99OTP0
ああエーテルはレベル高くなるほど必要量沢山になるし初めの方はエーテルでレベル上げた方がいいのか?
コラボキャラなのにレベル20近くあるの見るとビビるわエーテルもゴールドも積み重ねた資産どんだけあるだって
0493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d67-CHnE [106.172.93.218])
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2018/07/20(金) 19:14:42.99ID:JvkxsuVU0
エーテル上げのメリットはレベルを素早く上げれるって事以外にないよ
ソウルは砕けば砕くほど損にしかならない
0496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e38b-jd/W [211.128.61.149])
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2018/07/20(金) 21:00:32.90ID:U9b99OTP0
同じレベルまで上げるのにエーテル使ってからソウル消費でも先にソウルからエーテルでも同じ消費量な感じなのかやっぱそううまい話はないか
0498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d6c-rqCI [42.148.78.111])
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2018/07/20(金) 21:08:00.45ID:lOVtBUAq0
使えるかわからんけど最近ここで仕入れた良さげな情報置いとくよ。他にも有用なものがあったらよければ追加してくれ。

・攻撃モーション中に気絶すると既に攻撃をした判定になり次の攻撃待機時間に移る。通称攻撃リセット。
・レベルによる上昇幅は一律5%。
・ソウルをエーテル変換すると1ソウルあたり、銅5 銀10 金20 虹30
・レベルアップに必要なソウル数
10
30
50
100
150
150
200
200
300
350
350
400
400
500
650
650
800
800
1000
2000
3000
4000
5000
10000
→エーテル上げは銅×20銀×40金×80虹×120
0499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d6c-rqCI [42.148.78.111])
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2018/07/20(金) 21:09:55.70ID:lOVtBUAq0
>>497
前シーズンを昇格戦で終えたユーザーがそのままシーズン跨ぐとリセットされずに昇格戦から始まって、勝つとそのまま昇格してしまうバグ。というか仕様か?
シルバー昇格戦で終わったらシルバースタート、ゴールドだったらゴールドらしい
0501名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad1-j05p [182.251.249.15])
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2018/07/20(金) 21:32:03.90ID:rbRGSpvua
リッチ自体がダメとは言わねぇけどオレール専用なのがホンマにクソ過ぎるわ
0504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d63-0bHY [218.47.23.215])
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2018/07/20(金) 22:40:43.15ID:pRq/RICP0
ナーフをトナメルールで決めるというけど基本はレート戦なんだから調整はレート戦も視野に入れて欲しいよな

ハートの体力下げ
カイムの体力下げ
ガウェインの体力下げ攻撃範囲下げ

使用頻度によるナーフはメタに関してはスルーで良いと思う
リッチはあくまでガウェインのメタだし
0505名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad1-j05p [182.251.249.15])
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2018/07/20(金) 23:19:46.00ID:rbRGSpvua
めぷが狂戦士からlastfortに移っとるけど買収されたのか?
0508名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spe1-MZPD [126.33.82.169])
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2018/07/21(土) 00:12:46.32ID:ae6dY0XZp
轟雷で落ちないハートなら砦巻き込みつつ神雷でネクロされたら炎柱で砦巻き込みながら倒せばいいじゃないか
扉で逃げられると厳しいけど
0513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1587-qfp/ [126.108.180.82])
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2018/07/21(土) 07:05:32.43ID:3pYrB4nD0
サヴァチャンのシルバーのかんきつ系のやつ勝てる試合なのに本拠地落としに行ってんだね
そこまでしてポイント欲しいん??3取りに行って結局1ポイントって本末転倒すぎるけど

あと初めて知ったけどランク違いの試合どっちが勝つか見る前から解るんだね
0517名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad1-j05p [182.251.249.12])
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2018/07/21(土) 08:47:07.62ID:33+Mgufga
そもそもリッチ対策に先読み轟雷とか馬鹿にも程があるわ
0526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d25-HX8n [210.138.142.238])
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2018/07/21(土) 11:21:52.67ID:gV3RIg2q0
ハートは豪雷で落ちる前提のスペックだと思うけどなじゃなきゃ壊れ
衝波で落ちないテミスもおかしいけど火力が大したことないから騒がれてない
豪雷は気絶時間半分になるナーフを受けてる
0528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d25-HX8n [210.138.142.238])
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2018/07/21(土) 12:20:43.85ID:gV3RIg2q0
炎柱地上のみ対象だからこんなもんだろ
めっちゃ強いけど環境に合ってないから採用率低いけどね
0529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d67-CHnE [106.172.93.218])
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2018/07/21(土) 12:20:55.97ID:Mt/jw4Ob0
まぁハートは流石に同レベなら落とせるようにして良いと思うけどぶっちゃけるとすごくどうでも良い
雷25に出来ないし
0530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b8e-MPLu [121.86.44.49])
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2018/07/21(土) 12:24:12.96ID:asaPkNSw0
ハートに轟雷、テミスに円柱もそれぞれコストがイコールじゃないから一発で落とせるのはどうかと思う
一発落ち望むなら、轟雷コスト5、円柱コスト3にするか
スペックダウンして、ハートコスト4、テミス2コストにするべきとか言ってみる
もちろん他のカード相性考えない場合の話だけど
0532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d25-HX8n [210.138.142.238])
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2018/07/21(土) 12:34:39.50ID:gV3RIg2q0
ハートに轟雷、テミスに炎柱もそれぞれコストがイコールじゃない
ってのはメリットデメリットが考慮されてない

炎柱は地上のみという大きなデメリットがある
ハートはデメリットとメリットが釣り合ってないOP状態だからせめて1アドあげようってデザインだろ

なんにせよ橋渡らないで砦攻撃できるという強大なメリットはほっておけないよ
0536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d25-HX8n [210.138.142.238])
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2018/07/21(土) 12:38:31.98ID:gV3RIg2q0
シャドバで例えるとマステマとかビーストドミネーターのOPスタッツにはデメリットつけようって感じ
0537名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-3FTK [49.98.90.231])
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2018/07/21(土) 12:39:44.93ID:OVfmU0add
>>532
なんかたいそうに書いてるけど支離滅裂やぞ?
豪雷デメリットあるか?ハートは地上のみというデメリットあるやん
なんで炎柱と比較してんだよ炎柱はコスト2やぞ?
ハートのメリット、デメリット釣り合ってないってのもおまえのさじ加減やん 頭悪すぎて草生えるわ
0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d25-HX8n [210.138.142.238])
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2018/07/21(土) 12:42:06.37ID:gV3RIg2q0
?なんか妙な話になってきたな
すまんな
0539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b8e-MPLu [121.86.44.49])
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2018/07/21(土) 12:45:22.41ID:asaPkNSw0
>>532

ご意見どうも、なるほどね。でもそうなってくると今度はレアリティの概念が意味をなくす気もしてきたな
対になるカードがコストもレアリティもどっちも上の場合なんかは特に。
無論トーナメントであればレアリティ無視調整でいいけど。
言われて考えてみたら散々調整されたけれど似たような厄災さんすごい性能であったな。
0541名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spe1-X+mz [126.33.94.100])
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2018/07/21(土) 12:58:45.42ID:3rGdcs/dp
ハートは空中ユニットでも取れるからな災厄通すぐらい縛りはあるんじゃない?
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