【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part37
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>950が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/
前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part36
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1530437988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハートを轟雷で落としたいマン vs 枯渇デッキでボコられそうおじさん
彼らの戦いが始まった >>545
たった一文で相手の理解度が分かるのか(畏怖)
ハートは地上限定だから轟雷以外にいくらでもメタあるよって言いたいだけなんだけど
そもそもスペルで落としたいなら猛毒あるじゃん 毒で死ぬ間に何回殴られるんですかね
仕事終わってるわ 雷撃自体を変えるんじゃなくて新しいコスト5スペル実装すればいいんじゃね 後だしじゃんけんがゲームデザインなんだからハートみたいな尖ったカードは1コス下の轟雷で処理できるのが適性だろ
轟雷5コスだったらハート出し得じゃん 同コストのスペルで処理されるなら出し得って思ってる人って
カタログスペックだけで判断して強い弱い論じてそう >>551
?
同コストのスペル処理が的確な対応ってことになるとスペル打たれてもマナ損なしだよね
で相手の手札にそのスペルが入ってなかったりスペル出すのが遅れた分だけ得するよね
カタログスペックが何を指すのか知らんが こんなに賛否でるのソロモン以来やな
俺的には轟雷で落ちなくていいけどわかりやすく遠距離にするかDPS下げてほしい >>555
極炎5コスになったら入れちゃうな
ゴールドあたりで純粋な5コス攻撃魔法は欲しいけど強い気がする メインで獄炎使って身としては5コスは強すぎかな、多少無理攻めしても砦に与えつつアド埋められたり、ガウェみたく溜まったサバを砦ごと焼ける絶妙なバランス
ハートの何が嫌って、前だしされてちょっと考えて召喚するとタゲが砦に行く事だな、あれは卑怯だわ、展開を読む時間が無い 獄炎まともに使った事無いから分からんのやけど同じ6コスト払うなら神雷で良くない?って思うんやけど >>558
使った事なくてもだいたい解らない?
大雑把に言って轟雷と毒みたいなもんや、ただ火力はだいぶ差が有るけど 確かに獄炎は神雷強化で微妙感増し増し
限定的だけど守りながら攻め、攻めながら守れるというか。相手の間延びしたカウンターも攻めも(ファイドラ+トリシュ+メダ+槍ブラ)砦ごと焼けるってのがいい。砦に入るのが地味に効いてくる。置き豪雷と違って合わせても後出しでも撃てるし
腐りやすいけど、悪くないカード 獄炎は毒弱体&アンドロメダ強化で選択肢に食い込んできたと思う
壁+豪雷で落ちない後衛って形を崩しつつ砦にダメージ入れられるって聞くと強そうじゃない? 6コストが重すぎるけどカタログスペックはいいよね、獄炎。
ただ即効性がないから流行りのニドやらズキンヤラに腐り続ける上に大してコストに対してダメージでない(気がする)のがネックかな アンドロメダとかいうぶっ壊れなんでナーフされないの? アンドロメダはもともとが糞雑魚だったろ
んな事よりレートでも闘技場でも一定数いるニドイージスリッチ扉の糞をどうにかしろや アンドロメダが強いというか麻痺で攻撃モーションがキャンセルされるのが問題な気がする アンドロメダ4コスの範囲ってだけでもまあ役割そこそこあるとは思うけど真の強さは気絶の仕様上の強さだからなぁ
カタログスペックでわかりやすく強いわけじゃないからそれほど流行ってないだけで壊れレベルでやべーカード 紅蓮の国のアリスのclover
ってやつ前もやってて未だに開幕よろしくズキン飛ばしてくるべ
レベル20にもなって恥ずかしいやつだな 悪魔さんのときもそうだったけど根本的にレベルアップによるHPの上げ幅が大き過ぎるんだよ
思うに割合で上げるのが間違いのもと
イージス・バハムート等の高体力高攻撃力鯖が手に負えなくなってしまう(対応するためラグナ必須になってしまう)
出すだけで爆アドとれるモンスターだよね それとせっかくの新キャラ紅蓮弐式が活きないからアカズキンとオーディンの川渡りジャンプの着地を早めてくれないかな
この二つの鯖もあまり話題に上がらないがチートだよ 割合でパラメータ上昇だから上にいけばいくほど1レベルの差は広がってパワーゲームになるよな
運営もレート戦はそれで良いって考えなんだろうけど
まあラグナ9Sはレベル差をさほど苦にしないから周りとのレベル差を活かしたデッキ構成するのも大事ってことか
それこそ旧ソロモンのデッキなんて高レベルを活かした構成だもんね レベル1でHP100のサーヴァントと50ダメージのスペルがあったとしてレベルあがったらスペル2回でサーヴァント倒せなくなるとでも思ってるのかこいつらは 良くわからないけど2撃で倒せるのが3撃になるのはかなり変わってくると思うが 多分、スペルもレベル上げたら確殺数は変わらないってことを言いたいのでは
定数で威力やステータスが上がるやつはなくてどれも全部割合で上昇していくのだから >>576
上から目線でバカが縮小解釈するなw
高体力鯖のHP上昇値が他スペル・鯖の攻撃力上昇率で追いつかなくなるため(確殺攻撃回数が上がる)にバランスが悪いという話だ 確殺回数が変わると思ってる馬鹿はともかく
なんでこの手の馬鹿って単利と比べてレベル差の影響が大きいって話を複利同士のレベル差で論じるんだ?
複利だからレベル差の格差がやばいって言ったら普通比べるのは単利と複利だろう
単利なら5レベル差まではとれたのに複利だから取れないってのがレベル差による影響が大きいって話で
複利同士なら15と20の影響と20と25の影響が同じなんて誰も論じてないぞ こういうところで人を長文で馬鹿にしてるタイプの人間って性格に問題あると思うの
周りとの人間関係悪そう 単利と複利ってなんで借金してるみたいな用語使ってるんだろ
等差と等比で良いじゃん ギアスコラボが1週間ほど余計だったうえに、コラボ終わった後の10日間は「放送を待て」だから完全にだれてるな
肝心の情報は新ロードじゃないみたいだし、いくら何でも展開が間延びしすぎ 当たり前だけどセルランの暴落っぷりもヤバイな
下手したらギアスコラボ前よりも下がるんじゃねーの
本当にギアスコラボ新規はどこに行ったのやら 新ロードに関してはユーザー側が騒ぎすぎだな
運営は今年の2月か3月に公式放送で「新ロードは4月に実装」と宣言しただけだ
いま7月で、その間に何度か公式放送もあったのに完全スルーということは、もともと来年の4月か再来年の4月という意味だってことくらい大人ならわかるはず
今年4月のつもりで宣言して、期限すぎてから何ヵ月もスルーしたり、公式4コマで新ロードをネタにするなんてやるはずないだろ、大人なら 前シーズンはカンスト100人とちょいぐらいだったけど今シーズンはレートの上昇量調整が入ったから100切るかな?
格下に負けたらまじで2勝しないととり返せないなこりゃ 長文で何言ってんの
大人なら勘違いさせないように年月日ちゃんと発表すべきでしょ
ソシャゲ運営なんて社会人と思えないのが多いからユーザー舐めてるだけ >>585
どこ行ってもガウェインとガウェインメタしかいない画一的な対戦じゃ
飽きるのも無理ないよね ゲーム内ではずっと近日公開表記なんだよなぁ
一年後は近日なのか?ww
これだけでも運営の雑さがよく分かる ガウェインだらけで対戦がつまらんのは同意
マスターくらいまでだとミラーデッキだらけで新規はしんどいわな
ただ新規がセルランに貢献するのはもう少しあとじゃないか
今は無償の皇石で十分足りてるだろうし
3000皇石配り終わってから復刻祭りで課金促しと勝手に予想してる ガウェインだらけとかそんな低レベルなとこはさっさと抜けて上に池 久々に起動してみたら変なロボットが飛んで来たからそっ閉じしたわ 今課金する要素ないのにセルランがーって言ってるのはとにかくネガりたいだけの人だから気にしちゃあかん 戦績見たらオレールだらけでワロタwww
…ワロエナイ(´・ω・`) フィートくんの水着アバガチャを待つスレはココですか? はやくレジェのレベルだけで勝ってる奴らが全員消える調整こねーかなぁ
ほんと運営無能すぎる >>603
レア度ごとにレベルキャップ付けろよ
そんくらいも考えられねーのか? >>604
課金する人がいなくなると思うのですが(´・ω・`) 闘技場調整でレジェ21までなら無課金でも余裕そうだしな >>605
だから何?
論点すり替えんの意味わかんねーから消えろ そういう奴等は本来さっさと上に行くから見えなかっただけで
今のクソレートポイントになって見えてるだけだから
運営的にレート一位が100人以上って状態が気に入らなかったんでしょ
ランキング報酬なんて要らない札束で殴ってる層がそのほとんどを占めてるのも
クラロワの「無課金でも全一」が欲しいんだろ
やり方は完全に間違ったけど >>608
クラロワみたいに2年経てば皆カンスト付近だろ?
無課金でも全一余裕だわな
それともクラロワリリース半年から無課金が全一取れてると思ってたか? レア度毎にレベルキャップとかアホすぎるだろ
最初からあったならともかく今更実装できるわけがない
無理矢理やるとしたらブロシルのレベルキャップ開放くらいで>>602みたいな大馬鹿は余計勝てなくなるな レートイベばっかりじゃなくて、そろそろ忍者実装時のデッキ固定でガス抜きしてほしいかなー
普段使わないカードだとイライラするけど面白かったわ 今回は最高レートのランキングもバラけそうだな
ロイヤルポイントで特別な報酬出さなきゃいいけど 運営の思考を予想してるだけなのに噛みつかれる理由が解らない
クラロワの無課金全一はココで聞いて動画探したんだが?
あれは手の込んだ再生数稼ぎだったのか・・・ あの3D見てるとログインする気が失せるから1枚絵と3Dどちらでも設定出来るようにならないかな
1枚引けば限凸アイテムで育てられるし、ガチャしまくるのがレートでカンスト狙うくらいしか旨みないしスキン増やしてくれないかな >>615
みんな仲良く1位になれないってことは
全体で排出されるロイヤルポイント数が減ってロイヤルポイントの稀少度が上がる
それで特別なの出すと色々不満でそうじゃない? >>614
えぇ……
それフチの事だと思うけど日本一決定戦で優勝しただけでゲーム内のレートは低いよ
サヴァスロの大会もカード持ってないような人やらレートカンストしてないような人が優勝する事はあるだろう ティッシュさんはコロシアムでは弱いけど、ティッシュさん達のおかげでゲームできてるから普通に倒して良いのか躊躇してしまう >>619
負けたときに言い訳っぽく聞こえるから倒しとけw >>618
日本一だったのか
確かこの手のゲーム初めての奴は高回転が良いぞみたいな話から出たんだよね
無課金高回転ホグが全一取ったから困ってるなら使え。みたいな ここの人達にはあまり関係がない気もするけど、ルーキーやチャレンジャーにはレジェンドのレベルキャップあった方が、環境的にはいいと思う。 裏でランク毎の規定レベル決めといて
それを超えてる奴は一回勝ったら即昇格(何もしてこないNPC戦)でいいんじゃない?
プレイヤー側への制限は商売的に問題出そう レジェのレベル差とか言ってるやつ馬鹿だろ、無課金でも唯一時間かければ育つのに。
無課金じゃ中々育たないブロシルゴールドのレベル差の開き具合の方がよっぽど絶望感あるわ レベル25のアカズキンと轟雷を喰らうと絶望する(どっちも非LE) アイスマンドレイクを限凸したくてエキスパを1番引いてるのに、まだ16という絶望感は半端ないからな
なぜレジェ無双を加速させるのか… >>626
限界突破するメリットあるか?
もっと上げるべき奴がいるんじゃないか アンヘルにリッチあててもカイムは消えないのね、両方闇に葬ってくれよ >>625
だよな、アカズキンおかしいよな
体力はトリシューラのパンチ一発で死ぬぐらいが良い へ、へへへ、へへ…
も、もう、後には引けねぇんだ、へへ…
という事でアイスとフェアリーの確率あげて下さいお願いします >>630
自分もFF4のルビカンテかロマサガ3のフォルネウスが来ない限り、ストリガちゃんと心中するつもりだからなんとなく、気持ちわかる アイスマンドレイクは育てると砦2発耐えるから攻めにも使えて悪くないよね 砦耐えるアイスマンドレイクはレベル差と凶悪さでゲーム投げる案件 アイスマンドレイクさん(Lv25)
確か、砦+1まで有効。マンドレイク塔は同レベまで有効だったような
相手のレベル高い時の無力感がつらい 最近始めたんだけどランスロットどう対処したらええんや
終盤拮抗からの突撃連打でじわじわダメージ入れられて負けるんだけど エキスパ引くと塔ラッシュとかカットインからの神光で精神がズタズタになる
炎柱はもちろんハデスすら出なくて震える 【試される】エキスパートガチャ【精神】
>>638
ランスロットはワーライオンかトリシュとかを砦との間に割り込ませると、1発かノーダメに抑えられる
常にランスを意識してマナとサバを残しておいて、残ったサバでカウンターとか狙ってみるとか? ランスロットは少なくとも疾風オーディンよりは簡単なはず
相手のデッキ分かったら見てから、ではなく出される前提で構えておくのが大事 砦守ってる段階では問題ないけど砦崩されて残り1分切ったら物量プラス突撃で確実に押し込まれてるわ あーというかトリシューラもありなのか
処理遅れてそのまま後続に潰されてるわけだしいっぺんワーライオンやめてトリシューラに変えてみるわ なら、全体を通してのマナ損とか、デッキ構成とか、攻防力とか総合的なモノじゃない?
デッキ見ないとよく分からんけどね いやまあそれ言ったら元も子もねえわ
ならそもそも砦壊されるなって話だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています