【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女 質問スレ★61【初心者歓迎】
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【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女 質問スレ★60【初心者歓迎】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 一時期Sギルドに居たけど参加しなきゃって強迫観念感じて無理でしたわ
ABくらいでマイペースでやるのが一番よね >>881
LobiとTwitter両方あるギルドなのでそこから聞いてみます。
補足ありがとうございました。 ☆6転生後の親密度ってEP変換しても後に問題は起きないですか? APブーストしてもマナランには影響ないよね?
>>886
起きません >>887
>>888
ありがとうございます。EPに変えてきます ヘルパーに選ばれた回数(フレンドからは除く)って確認できないですか? >>890
マナお返し画面の上に本日の選出回数があるじゃろ? >>891
かなり少ないのでフレンドの回数しか表示されないと思ってました。ありがとうございます。 運値MAXにするのにオススメのショットは何でしょうか?
ラブマが長くなるのが有利に働くという事でインフェルノをMAXにしたのですが他に何が良いのかよく分かりません ドラゴンドーンとデモンズホーンがスコアタでも活躍しているのでお勧め。 運maxか否かで明確な差になったケースはドーンインフェギルソとスキルならラブマやギルバトでの16秒吸収くらいだから相応しいの無いなら態々注ぎ込む事無いよ 範囲みたいにスコアタで良く使うスキルは
運上げとくとハゲなくて済むぞ フォトンレイちゃんは活躍出来ますか(´;ω;`)ブワッ どこのギルドも(自分の知ってる限り)人員不足甚だしいんだなぁ。
あのクソギルイベのせいでモチベがた落ちして辞めていく人が多くでつらいわぁ。 あぁ、ごめん…
酔っ払ってるからか、ここに書いてしもた。
脈絡無いね、申し訳ない。 ゴマ乙アイコン右上にずっと数字が表示されているのですが消す方法分かりませんか?
https://i.imgur.com/ha8yGyy.jpg >>905
回答ありがとうございます
ちなみに通知とはホーム画面のどれのことでしょうか?
https://i.imgur.com/tuSetWX.jpg >>906
アプリアイコンにつくのはアプリからOSへの通知の数だよ
LINEの未読数とかと同じ
お出かけ完了とかAP回復とかの通知が残ってるんじゃないかって事
アプリアイコン バッジとかで検索すれば色々出てくると思う >>907
おかげさまで消すことができました!
助かりました。
感謝ですm(__)m ヘカチャレンジで進化素材の星5火と闇が出たんですが、進化素材の星5属性はランダムで出るんですか?
それとも火と闇だけですか?
水がかなり不足してるのでもし出るならですが、ヘカチャレンジを周回しようかと思います。
でもAP消費が高くてきつくても進化素材水deathをやった方がいいんでしょうか?
水deathもあまり星5水は落ちないですけど…… 月アタの最後の青箱が移動するところで必ず被弾してしまいます
何か避けるコツとかありますか? ギルドの5C1Bって5回チェインしたら1回ブレイク使っていいよはわかるんですが、5Cはeasy5回でもいいんですか? easyでもhardでも1チェインは1チェインだよ 終話DeathでコンボSが取れません
大方は被弾するからですが被弾しなくても届きません開幕範囲を試しても届きません
コンボを盛る方法を教えてください 上手く魔法陣の内側に誘い込むとしか
適度に指を話して口を開けるイメージかな
スキルとか一切なしでもスコアコンボSイケるけど難しそうなら範囲なりでコンボを盛るとか >>909
出るよ
ただ、確率は差ほど高くない
単純に水指輪だけ狙うなら水素材を周回した方が効率的
色々浮気(他の指輪出たら出たで嬉しいかも、アクポも入るし)して良いならヘカ桃をうんちごく盛で周回 >>914
岩弾の塊を、と網を被せるイメージで囲い込み炙る。 >>916
ウェイト設定済みでも被弾します
とりあえずまだまだ日数あるので頑張ってルート覚えます
ありがとうございました iPhone7+だけど通常時はほぼ処理落ちなしでウェイトと録画両方設定するとかなり処理落ちかかる
動画上げる気なくても録画オンにして試してみるのもありよ
最新機種だとそれでも余裕で処理落ちしないのかもしれないけど >>921
基本的にタップしっぱなしだと無被弾でもコンボSは難しい
何故かというと、魔法陣の中に岩をいれなきゃいけないのに
魔法陣は外周が最も攻撃力が高いので、岩が中に入る前に破壊されちゃうからだ
なんで、適時指を離してショットを止め、
魔法陣の範囲内まで接近してショットを展開する。
こうすると岩を外周にぶつけず中に閉じ込めることができる。
最初は難しいけどコツをつかむと何回でもコンボカンスト出来るようになるぞ >>923
何言ってんだこいつ、と思ったけどただのレス番間違いか >>924
あっ本当だ
終話のコンボSの話してた人へのレスのつもりだった APpt報酬のAPってスコアやコンボに応じて貰える物と思ってたけど
ひょっとして
消費するポイントの事?
だったらハードでもイヤというほどクリアすれば
そこそこ貯まるって事?
大きな勘違いをしてた・・・orz AP(アクションポイント、エーピー)と
アクティブポイント(アクポ)は違う
アクポはステージクリア時にAPにある倍率(難易度やスコア評価)をかけただけ取得 そこそこっていうかこのゲームは基本デス2周とハード3周で得られるアクポがあんま変わらんから無理してデス周る必要性は低い
今回はヘカトリオン挑戦が異常に効率いいからそっち周回する方がいいけど >>931
>>930
ありがと
あれ?
やっぱコンボバリバリバリ出さんと
たいして伸びないって事?
なんか良く解らん?
初歩の初歩だから詳しいサイトが見つからん
計算式とか有るのかしらん 関係するのはステージによる基礎点にクリアランクと特効、あと最終的に二倍にするボスタイムだけ
なんで意図してそんなに複雑に考えようとするのか ギルドの出撃使い魔のコスト上限てどうやったら上がるの? >>932
スコアとコンボがS評価まで行けば、それ以上アクポは増えない
A評価以下しか取れないなら、S評価が取れるようにガンバレ
デスでS評価を取れないならハードでS評価を取ったほうが、AP1に対するアクポは多くなる MVMOで、メンテ明けのパッチをダウンロードに問題ない人います?自分は成功した事がありません。 MVNOはあまり速度出させてもらえないから、時間掛かりすぎて途中でごま乙サーバーから切断されるだけだと思ってる
極稀に何度かやってると落とせることもあるので 経験上1M程度は出てないと無理
通常のプレイでも支障が出る
(キャラが読めなくてぐるぐるになるとか) MVNOは、18時くらいは事実上帯域制限状態やろ。
ためしに20時くらいまで待ってみたら? チームの属性は統一するべきでしょうか?魔力を上げると敵が倒しやすくなりますか? >>946
魔力が関係するのはスコアだけなのでスコアを稼がなくていいイベント周回などは統一する必要ありません >>946
魔力はスコアだけに影響して攻撃力には反映されないのでクリア目的なら無意味。
ただ属性に関しては、有利属性だと敵に与えるダメージが増えるので
クリア目的ではショットを有利属性で固めるのが基本。
スキルに関しては回復、コンボ延長、ラブマックス発動など属性が意味ないのもあるけどね。
スキルの属性をショットと揃えると魔力とHPにボーナスがかかるけど
HPの方は被弾許容回数が増えるのでクリア目的では意味はある。 >>946
ギルバトは属性を合わせる意味は全くないから使い勝手のいい使い魔をスキル枠に入れておけばいい
オススメはアイテム吸収
通常は属性を合わせると魔力にボーナス?が入るから合わせた方がお得
とはいえ魔力を上げるとスコアが伸びるが別にスコア伸ばさなくてもスコアSが取れるなら親密度稼ぎに育成を組み込む方が良いかも
イベアタはスコアをどれだけ稼いで上位を目指さすかだから属性は基本合わせてスコアを伸ばす
特例として属性が合わないがスキルが強力だから敢えて属性違いを入れたりもする
そこまでいくと個々のセンスや好みもあるからなんとも言えない
まあ基本属性を合わせる方がお得ではある アーケードでよくCaveシューやってて今さらこのゲーム始めた者なんですが
Caveシューのキャラをなるべく早く手に入れるにはどうすればいいですか? caveシューはイバラとピンクとむちポ以外押さえてるのでなんのゲームのキャラでも大体いいんですが セセリとむちポがミッション報酬
AIがストーリー報酬
あとはイベントかガチャで不定期に復刻されるのを待つ
一応CAVEシュー絡みのイベントはちょくちょくやってる 復刻なら今イベで10/17までにアクティブポイント8000でハロウィンフォレットもらえる このイベントでアマティって2回しかもらえないきがするんですけど、
特別ミッションでは限界突破を4回まであります。
どうやるんでしょう
ガチャで手に入れるのでしょうか ありがとうございます。
想いのほうでもっともらえるんですね。
頑張って集めます。もう期間は半分しかないけど・・・・ 想い集めアマティは2〜3日あれば自然回復で充分いけるね >>951 >>952
ありがとうございます 地道にやってれば結構手に入る感じなんですね
フォレット大好きです デスマMBLでいつもフォレット入浴エンド見てたの思い出します
頑張ってイベントやってみますね 掲示板何回読みこんでも既読にならない…
最後まで見てもまた未読に戻るせいでずっと通知が99件のまま!
同じ症状の方いませんか? それね
見たあとの記録をつけてないからそうなるんだよね
既読化した後に使い魔やらクエストやらの別な部門に移動することで状態が記録されるからそうすると消える
使い魔のセットやらなんやらも同じで、コネクティング状態を挟まないと状態が維持されないので注意
こういうのは直してほしくても初期の作りが悪いということでどうしようもないんだよな
仕様を知っておけば防げるけど不便ではあるよね >>959
ありがとうございます!ようやく解放されました おでかけでEPって最大いくつまで貯められるんでしょうか?1000万?
https://i.imgur.com/SLEe42R.jpg いい闇乙女を持ってなくて、ヘルパーさんの闇テンペストを使うときがあるのですが
なんか敵弾が見づらくなって、そのまま被弾することがよくあります
なんかコツないですか? このゲームの敵弾の99%は自機狙いなので画面端に追い詰められるシーン以外は見てなくても避けられると知ることがまず一つ
避けられないならスキルを使うことが一つ
状況がわからなくて説明のしようがないのが一つ たまに他と違う速度と角度で飛んでくる打ち返し弾があってそいつによく当たるんだよなあ 速度が違うだけで軌道は全部自機狙いだからなんら変わらない
それと速くなるのは後からで初速はそこまで速いわけじゃない
あと次スレ 712ならパジャマカルミアで出てるが14秒はまだ無い >>971
打ち返し弾って緑顔のだろ
自機狙いではないだろ >>974
紫岩(悪魔岩)を含めた敵撃破後の撃ち返し全てが撃ち返し弾
破壊可能弾と破壊不可能弾の違いはあるが敵弾というくくりだと全部含む デルタドラグーンて、クリア重視なのかな?
スコア狙いなら微妙な感じ? >>978
現状じゃまだわからん
が、この輩出率を見ると
インフェやギルティみたいな覇権ショットではないだろうな >>979
ガチャで出るかどうかはショットの性能とは関係ない あっさり出たんで向こうのスレ見て来たが
>>860
いろんなステージに持っていけないんで確実な比較はできないけど
軽く触った限りではソードやシザーよりはかなり操作楽でそれなりに稼げる感はある
火力平均化したクロブレって感じで、DDPZやドリルやらの最新世代ほどじゃないが悪くはないんでね
だと
俺はヘタレだからあてにはならんが
シザーズのマイルド版って感じがした
止まってもホールドするし
稼ぎも同じかわずか落ちる
そんな感じか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。