ゴッドイーター レゾナントオプス part6
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戦いの舞台は遂にフェンリル本部へ
公式サイト
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公式ツイッター
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※前スレ
ゴッドイーター レゾナントオプス part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524381471/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>561
やっぱり差があったのね。ありがとう
アネット上げたのは失敗だったなあ >>563
まあまあかな
1人目はアリサかギルバートまで粘った方後々楽だよ 一体では、この先苦しいのは確か
同じく、アリサかギル、そしてコウタ
推しキャラいるならそのキャラで 自分は調べたデータは適当に投稿して、あとは各自でどうぞ位に思ってる。スレの速度もゆっくりだしね
基本は自分で確認したものを投稿するようにはしてる。時々、ごにょごにょしたものを書いたりもしてるがw
これが正解だからこれで良いとか、そういうのは好まないのでこういうスタンスかなぁ
何かあったらまた書くよ!とりあえずバフ200%越えをやらんと・・・
>>565
確率の表記について。さすがにこれは酷いと思った・・・
※スタン確率表記(>>561に記載が無いものだけデータは引っ張ってきた
DアネットALV10:確率:極
DセリカALV1:確率:大(ごにょごにょだと50)
DセリカALV10:確率:特大
GEカレル覚LV0:確率:中
GEカレル覚LV1:確率:大(ごにょごにょだと50)
GEカレル覚LV4:確率:特大
GEアネットBアビ:確率:中(ごにょごにょだと25)
Dアネット以外だと50から大で75から特大かな。セリカはALV10で特大表記になった
Dアネットの確率が極になる理由が他にあるなら良いのかもだけど・・・
(一応スパルタカスはスタンが入りづらい >>566
>>567
ありがとうございます
昔PSPで初代のをやってたんでアリサのほうが思い入れあるし、もう少しがんばってみます 1人おすすめって言ったらギルだろうな
アリサも悪くないけどギルが火力アップに貢献度高すぎる >>569
確かにwiki作ったら人来なくなって過疎が加速するだけだなw
既出の質問とかでもしてもらった方がスレのためか
ついでに注意喚起(被害者自分)
DヴァシリーALV10 防御ダウン3%(3T)
DジーナALV10 防御ダウン6%(3T) >>562
うちのタカシはいつになったら本気を出すのか… アリサは目の保養になるから…
ノーブラ、パンチラとか痴女ですか? https://i.imgur.com/VKMsMd2.jpg
使えもしないコアばっか落としてんじゃねーよクソトウモロコシいい加減にしろ >>506と>>536の続き
掛けてるバフが酷いことになってるので検証状況を再掲
ダウンを利用すればバーストアビを2連続で使えて2回バフを掛けれる(3T持つ為
ついでに前のもあわせてDアリサも数値的に合ってるだろうという確認にもなったはず?
編成:ブレンダン(覚LV0)・コウタ(覚LV0)・主人公、Dアリサ星4・Dナナ、サポートDアリサ星4
主役:ブレンダン 破神・近接2hit(0.5*2
標的:中級コンゴウ 破・神0.95
攻:1033+130=1163(サブ神機無し
バフ内訳
ブレンダン:バーストアビ(10%+10%)*2、攻撃アビ(13%)、バフアビ(13%)
コウタ:バーストアビ(20%)*2、バフアビ(18%)
主人公:バフアビ(17%)
ディバイダー:星4アリサALV10(22%+8%)、ナナALV2(7.5%)、サポート星4アリサALV10(22%+8%)
10+10+10+10+13+13+20+20+18+17+22+8+7.5+22+8=208.5
ダメージ予測:1163*(1+2.085)*0.95*0.5=1704.231125
乱数最小:1704.231*0.95=1619.01945
乱数最大:1704.231*1.05=1789.44255
実測ダメージ:1623(最小)、1778(最大)
一応200%キャップなら最小値が1574、最大が1740位になるはずなのでまだ問題なさそう
もう良いよな・・・
乱数で低い方を引くのにかなりの回数かかったし、バフの掛け漏れが怖いから確認しながらだし、やってられん! 今回のイベからディバイダー育て始めたけど、最初は★3はスタンのセリカ、★4はバフデバフキャラあたりで持ってるのをDレベル上げて行けば良さそうですね
★3はほかに優秀なのあります? ★3でもタツミはいいぞ、シュンのヴェノムも使いどころによっては優秀と聞くな スパルタカスのアラガミ呼出しでアラガミ召喚しないまま、ず〜〜〜〜〜っと【特殊行動】のところで止まってるバグに遭遇
撤退してやり直しても特殊行動のシーンから進まず、アプリやスマホを再起動しても変わらず
スタン出来るGEもDも無い、詰んだ
タカシの武器取るなっていう神のお告げなのかな 星3でも回復系、攻撃バフ系、防御デバフ系は普通に使えるよな
比較的楽にD10に出来るから、そこで付く効果も要確認 >>576
おつー
乱数ある中の検証、ほんと頭下がります
結局バフ上限はないんだね
デバフの二の舞にならなければいいんだけど 星3全体攻撃もレベル上げたら5000ダメこえるから小型の掃除に使えるよ >>579
タイトル画面のメニューからキャッシュクリアしてもダメだった?
再ダウンロード時間かかるから試すの大変だけど… >>578
>>580
>>582
ありがとうです
★3でも結構使えるの多いんですね
自分の持ってるやつのLV10効果調べて育てるの考えてみますー メモリ優先度高いディバは
☆5 アリサ
☆4 アリサ、リヴィ
☆3 タツミ、クレハ、セリカ、シュン、ジーナ
あたりか。所持GEによって変わるだろうけど >>561
見逃してたけどDアネットの確率表記詐欺か シリカ使ってるとアネットの極は詐欺だよな
ガチャの目玉って訳じゃないから優良誤認では無いのだろうけど
誤解するような表記は辞めて欲しい 現状、★5Dは誰のDアビを育てるのが良いんだろう…★4★3と違って無駄な投資は無理だからな
★5アリサは持ってるが、★4アリサを凸らせてるし。
現状★5キルスが良さそうにも思えるが、もっと良いDが出てくるまで待つべきかねえ… バフ上限ないらしいし普通に★5アリサでいいと思うぞ >>583
ありがとう
でもキャッシュクリアしてもダメだしたw
タカシはもう諦める 一応正確に言っとくと、バフの重ね掛けで+208.5%と思われる数値でもきっちり効果が出ていたと思われる、だけ
更に上にキャップがあるかもしれない
デバフ(防御ダウン)にキャップが設定されたときのお知らせでバフについても記述があったかを確認しようと思ったが
古いお知らせって見れないんだな。ゲーム内も公式も無かった・・・
現実的にここまでのバフを掛けることはそうそう無いと思うので間違いではないと思うけどね
このバフの状態ってバーストとかも撃ちきったあとだしなぁ・・・バースト中の1.5倍が無いから使う事は無い気がするw
個人的に試したかった事、レプリカのバーストアビの強化のために強撃力の強化。共鳴効果全然ないやん! >>590
一応問い合わせしてみたらどうかな
フレのセリカ使う手もあるけど、よくミスるし周回は現実的じゃないかなぁ とにかく周回ってのがめんどくて最近放置気味になってきた 次はニュクスアルバね
ターゲットの個別の指定ができないコレだとただただメンドそう 制限ある分、マルドゥークみたいに柔らかけりゃ良いなあ ダメ無効でもデバフ入ればよかったんだが、それも無効となると面倒だな
このところ特殊なアラガミばっかやってるから疲れてきたわ >>592
度々ありがとうございます
問い合わせに送りました
直ると良いな〜 キャラなんて全然出揃ってないのに
こんなイベントやっちゃうの?
大丈夫かこれ ストーリー加入と配布アリサGE1だとセラ以外が近接というね
個別ターゲット指定できないから本体はバーストアビリティ以外では削れなくなる感じか
原作だと銃破と銃貫は同じだけ通ってたはずだけど、こっちは物理3すくみがあるからどうするんだろうなぁ 貫弱点アラガミ少ないから、そっちに合わせてくるかも? じゃあ貫属性キャラで出来れば女で
有用そうなのは
ジーナか? 旧型銃使いがカノンしかいないがバーストアビリティで何とかするしかないか…ダウン取ってもバースト出来ないのは辛いなあ これ相当脆いか火力低いかじゃないと周回どころかクリアすら難しい気がするんだが
運営はもうユーザーにドンドン辞めて貰ってサ終したいとでも思ってるのかね 特殊2のクイーンやってて思ったが特殊行動多すぎじゃねと思いました
たぶんバリア(防UP、ゲージMAX)の使用条件が一定HP毎で一気に削った分連続で使う
スタンやダウンで回避しても次行動可能時に使うから酷く見えるんだろうけど・・・
カノンの誤射は最大HP依存で15%(覚醒が上がると不明)だから長期戦には不向きかも?
1T目に強制解放(HP10%)>アビ・バーストアビとすると、2T目ですでに本人40%、他30%減ってるからなw 近接攻撃と銃攻撃の判定があるなら攻撃タイプも区別せんかい
キグルミが銃攻撃したときに切断タイプになるの腑に落ちない 未だにキグルミ星4にした意味わからん
キグルミ星5にしてりゃ金稼げたのに 特殊は1も2も特殊行動多すぎて積みやすいくせにmission12との離れすぎ感が強くてバランスが悪い
マルドゥークはヌルイ言われてたけど、回ること考えたらあれくらいで充分だろ ニュクスは破砕弱点だった場合は相当辛い戦いになりそうやな https://i.imgur.com/0MNUz0I.jpg
クソトウモロコシのコア100個記念
周回数270
☆5は片手剣一個のみ
こんなんじゃニュクス来ても回れないよ ニュクスはほかのアラガミを食ってバーストで倒す感じか
ダウンさせたときの一斉捕食も無効となると3人のバーストアビで倒しきれないと面倒なことになりそうだなぁ >>609
やはり星5武器は1%前後かなぁ
クソ渋いな まだ100も行ってないと思うけど上級救援で砂2つでも泥的にはいいほうなのか
ウロ中級で星5が一回あったけど真面目に苦行
というかカウントされないと何回回したとか覚えれない >>590
倍速でなく等速で戦ったら正常に呼び出すとかない? まじで討伐星5はドロ率上げるか周回天井作ってくれ何も面白くねえ スパルタカスはマジで落ちないね
売却用神機だけが溜まっていく… 実績の限定討伐狙いやってるからタカス全然行ってないや タカシ4バスが今のとこ3つ
星4も星5も最初の改造は神機じゃなくて石使うほうが賢いか
ガチャでダブった星5神機が少なめの石で代用できるってちゃんと考えるともったいないことしてた もうそろサービス2ヶ月。集金大好きバンダイさん的に壊れ1体目出してきてもおかしくない時期になってまいりました。 普通にこの減速感はヤバイ 残された課金戦士に全て託された感じ 機能からリセマラしてるんだけど、アリサって配布の☆5は微妙でガチャの方を優先した方が良い? >>585
ゲーム性自体はライト層でもいける感なんだけどな
ハイエンドコンテンツがちょっとぶっ飛んでるよな…
しかもイベント配布が優秀で、後発がより不利っていう >>620
配布星5もいい悪くないよ
ガチャ星5がより優秀ってだけで
配布アリサは、バースト延長を持て余すんだよね
攻めたいときは他のキャラと足並み揃えたし 非常に低い確率の装備を狙って周回するだけだからなぁ
それも共鳴に攻撃増か攻撃補正増だけで良いみたいな事になってるし・・・
敵の行動パターン調べてもどうせ特殊行動をスキップできないから意味が無さそうだし
そのせいもあってごり押しか、全滅しなければそのうち勝てるか、という戦闘になってる気がする
まあ、話すことがないなあ。基本的な事は大体調べた感がある >>622
なるほど
それを念頭にしながら回していくよ
ありがとう 星4だとアリサとリヴィどっちをアビマにした方がいいかな
あと攻撃力補正アップって具体的にはどういう意味なんだ? >>613
590です
等速に戻してもダメでした
完全に呪われてるw ゴッドイーター好きなのにサービス終了しそうで強くて課金し辛いなぁ
GEOが大丈夫なら大丈夫か? 強化訓練の中級救援を周回してきた。前の初級みたいにドロップは偏らなかった感じ
(救援は発令の40%の消費SPで経験値やFcも40%)
回数:55回
未ドロップ:20回
35回ドロップ中、2個ドロップ7回、3個ドロップ2回
ドロップ内訳、小1個:19、小2個:4、小3個:4、中1個:4、中2個:5、中3個:4、大1個:1
メダル2個:2、コア破:2、コア貫:1
1つ以上ドロップするのは約6割という所かな。前回の初級救援が3割位だったから消費的に倍?
中級発令や上級は消費的に回数こなすのが厳しいからデータ取るのはどうするか・・・ クリスマス・正月専用ボイスもあるし運営は色々勘違いしてはいるが止める気はなさそう
シリーズ物は止めると後に響くし 10連3000円以上するのか
そして当たりは1%
無料のSP回復アイテムもない
強気なゲームなんだな GEOは6月にあるだろう8章でストーリー終わりそうだし
極東と1周年イベントの再配信をまとめてやったりと
6月末で終了宣言しそうとか思っているんだよね GEOにどれだけ人が残ってるのか知らんが、GEROと入れ替わりでも終わっててもおかしくないくらい空気だからなあ
バンナムの経営状況次第では切られてたかもしれんが、今バンナム絶好調だから余裕あるんだろうな GEOはむしろ1年以上も続いてる事が驚き
サービス開始から速攻で過疎って、ガチャも売れないから常に☆5確定になって
それでもセルラン常時500位以下で、フィールド100人同時で討伐とは
なんだったのか状態だったのに
あれで1年続くんだから、GEREOは余裕で2年はもちそう ぶっちゃけゲームの心配より自分のモチベの心配したほうがいい
RPGでキャラゲーのくせにイベントシナリオ誰も触れないって相当だ
そんだけひどい メインシナリオはいいんだけど、イベントシナリオはいまいちなんだよね
メッセージの一括表示はほんとにほしい いまいちっていうか語ることがない
過去作プレイ済みにとって新しい情報がない
セラとかアレクとか過去キャラ使って掘り下げればいいのに太鼓持ちしかやらん
スキップ勢は何が楽しくてこのゲームしてるんだ、いや煽りではなく... シナリオはつまらない、とは言わないけど、現時点ではもひとつ盛り上がりに欠けるのも事実
セラやアレクが過去作のアリサやコウタ、ソーマ、ブラッドメンバーに比べると魅力に欠けるのも確か
加えて「極東の守り大丈夫なのか」とつっこみたくなるくらい、今後も極東の主力が本部に来る
んだろうから、なんだかなぁ・・・と >>645
戦闘楽しいよ
撤退すればSP消費ないから気軽に試行錯誤できるし ゲーム的にみんな使えるだけでシナリオ的にはピクニックとですもとロミオが遊びに来た以外は
エミールと星3のGEだけでしょ
というか極東に遊びに行かせてくれ
そういやドレッドパイクとナイトホロウの影がないようだけど 本編はまだ前半だろうしキャラにそこまで魅力がないな今後に期待している
サブシナリオはこれまでが酷かったってのもあるけど今回のエリナとエミールは良かったな
エミールが内勤とかそんなに戦力に余裕あるのかよってツッコミはあったけど イベントばっかり出して結局本編更新しないままっていう一昔前のソシャゲあるあるだけはやめてほしいがどうなるやら 1戦で3キャラ使えるのにキャラ少なすぎて代り映えしないからな戦闘も >>646
ge2で新人だったエリナが隊長やってたりと時間も流れてる訳だし
1作目2作目の主人公みたいな期待の新人がRB後に生えてきて極東で暴れてるんじゃね? そういや生配信で12章まもなくと言っていたのに全然だね
RB後の世界情勢はキャラエピで語られるといいんだけど 自分の試行錯誤はディバイダー入れ替えて、攻撃よりか耐久よりにするだけだからなー
キャラを多く持ってる人は違うんだろうが
戦闘の一番の楽しみはナナちゃんの勝利ポーズです ストーリー更新してないか久し振りにログインしてみたが
オープン2ヶ月程でキャラ入手が困難なのに
基本近接無効のニュクスイベントとか正気なのか
戦闘バランスの取り方次第だがそんな調整できる運営とも思えないし どのみちバーストぶっぱだし近接無効でもなんとかなるんじゃない
今までのイベントも頭使わないとクリア出来なかったし、同じくらいの難易度でしょ あれ
イベントって救援の方がAP使うの?
自発した方が得なのかなこれ >>657
自前でやるにはチケット消費あるから結局救援廻すことになる 救援でチケット稼ぐ→自発でチケット使ってメダル稼ぐ なるほど、チケット消費するのか
チケットある分は自発すればいいってことだね
ありがとう 対ニュクスは必ずしも銃である必要はないと思うけど、一応整理してみた
☆5
コウタ(銃・貫)、シエル(銃・貫)、マスック(銃・破)
☆4
カノン(銃・破)、ジーナ(銃・貫)、カレル(銃・貫)
貫が弱点ならいいなと思ってたけど、サリエルは破弱点なんだよね…
どっちになるかわからないけど破はもういいです 300週で出なかったからタカスもういいや
ニュクスもどんだけ性能良かろうがこの泥じゃ回れねえわ なんとか☆4を2つ確保できたわ
でもこの武器って破砕神機で攻撃したGEの「攻撃補正を強化」だから
破砕攻撃力アップの神機が別にないと駄目なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています