ゴッドイーター レゾナントオプス part6
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戦いの舞台は遂にフェンリル本部へ
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※前スレ
ゴッドイーター レゾナントオプス part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524381471/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) お知らせ来てる
主人公強撃力1500強撃率300クソワロタ
データ更新の弊害かな? 表示が100倍とか言うパワーありすぎな
数値自体は変動してないけどこれはこれで面白いな
タカシに20倍パワーだ!っていいながらバースト技したくない? データ更新の中身見てきた
・エマ・ユズカ・ゴンゾウのキャラエピ?のシナリオの追加と更新?
・アラガミの追加と更新?
・npcのアビリティ周りの追加と更新?(シオ・リンドウ・フェデリコの固有アビなど)
割とどーでも良い内容だね
強撃率・力の数値バグはこのままのほうが好きだなw 特務2終わった〜
と思ったらデータ更新入ってびっくりした 強撃率300を百分率で表すと3%だ!
こうですか?わかりません! >>465
おつー
おかげでdata読めました
共鳴覗くつもりだったけど思ったより大変だ… 表示だけおかしかったということは、personのデータはステータスの表示用データということかな
たしかに100倍になってた・・・
>>469
共鳴効果自体はskillにあるけどどれがどれか判らないからweaponとあわせて確認しないとかも
という話を普通にしてて良いのかどうかを悩みつつ書き込んでる 表示は100倍だけど実性能は大体10倍だったよ
主人公の強撃率3割でダメも通常11000→強撃時16000くらいになってた と思ったけどアレクのダメも通常8000→強撃時12000くらいだったな
強撃力50%が限界なだけだったのか ん?バグって表示ミスだけじゃないの?
実際もあがってんのか 更新?前と比べたらタカシのHP2万近く削れなくなったというか
表示おかしいときは3ターン目のバースト技1回で落とせてたのが更新後はバグ前と同じで3人のバーストで終わり
クリ率自体は一応上がってたぽいけどダメ上昇率はよくわからん お知らせだと表示がと書かれてたけど実際に効果もあったんか・・・
マスクドオウガのレプリカのバーストアビリティのデータでクリティカル率リミッター解除50%ってあるから
強撃関係もキャップが存在してるんだろうね
それでも8hit全部強撃にならないから100%にはなってないんだろうなぁ 昨日からタカシにシフトしたのに破砕どころか☆4神機自体0なのは堪えるな・・・
交換と違ってメダルしか得るものがねぇw 通常メダルもイベメダルみたいに金でいいから交換上限なしアイテム置いてくれたらちょっとはましなんだがな メダルと限定神機を交換させてくれ
★5を100枚の1回限定で交換させてくれたってバチは当たらんぞ? 救援でも数やったら星5ほしいな
ただ現状だと通常メダルでイベの神機交換とかになると だ
まあ交換所の更新回数増えたら小石集めやすくなるから嬉しいのだけど まあガチャみたいに周回数に天井ほしいよなあ
この間からの限定実績みたいに保証があればそれなりにモチベ維持できるし まぁまだイベント数回目だし☆5交換とかは贅沢すぎるとは思う
限定討伐はある程度の数出たら定期的に復刻とかするだろうしその時に通常メダルに☆4が1,2個あれば御の字かね 確かに、通常メダルの使い道はもっと欲しい。
ちょっと神機集めに周回すると
次の月の分までメダル貯まっちゃうからね。
あと、周回に天井がつくのにも賛成。
100は少ないから、200はいるかな。
マダムの共鳴は、200の価値ある。 討伐の天井は絶対必要だよ
マルドゥーク散々何度も回って☆5神機ゼロはきついわ
そりゃぁ低確率の目当てが泥すりゃテンションもモチベも爆上げなのかもしれんが
そのぶん落ちなかった時のやる気の減退ときたらね・・・ まだまだクイーンメイデンの特殊任務勝てないー
最近始めたばっかで主人公のレベルもまだ上がり切ってないくらいだしコツコツやってくしかないのかな 今の限定ミッションみたいに50回で★5神機とかあればモチベーションにはなるな…その報酬神機に限って被ったとかはありそうだが >>484
特殊のクイーンメイデン割とクソ敵だからなあ…
ミッション12か9周回してレベル上がってから再挑戦しよう >>484
なかーま
しかし、このゲームスタミナきっついね 特殊1でメダルだけしか出なかったな。1枠確定も無かったのか・・・ 主人公のレベル85にしたところで大事なのは神機と他GEのレベルなんですわ
星5GEは石もコアも大食らいで星5はガチャ以外じゃまともにでもしない
そしてもっと大事なディバイダー なるほどー
スタミナ少ないし、ほんとにコツコツ素材ためて育成して行くしかないんですね 部位破壊して素材集めて神機作成がないのが辛い
主人公はスキルに自由枠増やしてそこに弾丸エディット的な要素くれ もう嫌だ、こんなスタミナ渋いのに石割ってタカ君90週しても一向に出ない。
流石にもうちょっと旨味が無いと金かけて周回出来ないよ...覚醒コア位落としてくれ... 自然回復の消化だけだと関心薄れてくるわ。もうログインもどうでも良くなりつつあるわ…無課金でこのゲーム楽しんでる奴はすげぇ スタミナ消化速度に対して自然回復早すぎて面倒くさい
朝昼夜の3回触ればオッケーくらいになってくれればいいのに >>496
明らかにその辺りのバランスは悪いよね、たまる速度7割にして最大スタミナ二倍ぐらいにしてほしい マダムの時は石割って周回したけどもうしない
あれだけしんどい思いして☆4しか落ちなかった時の虚無感よ・・・
つーかね、今ある結構な数の神機の共鳴レベル上げでさえ全然ままならないww
副産物の☆3や☆4喰わしても追いつかない、失敗することもあるし全然足りない
そのくせ特務とかアホみたいな強い敵出てくるし、運営は俺らにどんだけの廃プレイを
求めてるんや・・・ GEが好きで攻略や収集好きだから続いている
と言っても周回だるいから適当に切り上げてる
無課金でやっている側からみればよくこんな闇鍋ガチャで課金するわと感心しているよう 共鳴LVの後半は100%にするのに必要な数を把握してないので合成可能数の20で足りるのかわからないけど
一応、効率的には餌の共鳴LVを2に上げても同じやね
共鳴LV上げで確率を100%にするのを経験値風に表現すると
星3を経験値1、星4を2、星5を4、として
共鳴LV1>LV2の必要経験値は、星3で1、星4で2、星5で4(同レア1本と同義
LV2>LV3は、星3で2、星4で4、星5で8(同レア2本と同義
共鳴LVを上げたものを餌にした場合、共鳴LV1での経験値x共鳴LVになる模様
星3共鳴LV2で経験値2、星3共鳴LV3で経験値3。星4共鳴LV4で8だった
星3の餌は1つ合成して共鳴LV2にしておくと枠を圧縮も可能
書いたのを確認してみて思ったけど説明がわかりづらいよな・・・ 我ながら良くこんなゲーム続けてると思うわ…
フォロワーログ見ても99%辞めてるし
まぁ水着の季節までは頑張るつもりだがね… フォロワーログのログイン日数はバグってるぞ
フォローした日かなんかになってる PCやCSゲーのレア掘り作業周回は得意だけどスマホのちっさい画面ぽちぽち叩いて延々周るのは苦痛で仕方ないわ…ほんと続けてる自分が不思議 共鳴上げるか迷ってる神機あったけど、餌にして引き継げるなら上げておこうかな 攻バフのキャップ検証(乱数があるのでざっくり
編成:ブレンダン(覚LV0)・コウタ(覚LV0)・主人公、Dアリサ星4・Dナナ、サポートDアリサ星4
主役:ブレンダン 破神・近接2hit(0.5*2
標的:中級コンゴウ 破・神0.95
攻:1486+130=1616(共鳴効果で攻撃力系が出ないようにサブ神機選択
バフ内訳
ブレンダン:バーストアビ(10%+10%)、攻撃アビ(13%)、バフアビ(13%)
コウタ:バーストアビ(20%)、バフアビ(18%)
主人公:バフアビ(17%)
ディバイダー:星4アリサALV1(15%)、ナナALV2(7.5%)、サポート星4アリサALV6(20%)
10+10+13+13+20+18+17+15+7.5+20=143.5 143.5%アップになる模様
ダメージ予測:1616*(1+1.435)*0.95*0.5=1869.106
乱数最小:1869.106*0.95=1775.6507
乱数最大:1869.106*1.05=1962.5613
実測ダメージ:1778(最小)、1948(最大)
とりあえずまだキャップにかかっていない感じはする。キャップがあるのか知らんが・・・
各種データはとっくに取ってたから乱数が復帰するまでに調べておけば良かった。小数点の扱いが判らんし!
手持ちDアリサのALVを上げれば+150%を越えれるからもう1段階の確認は出来るが乱数がなぁ 全体攻撃Dだけで戦闘終わるようにすると右手親指一本で周回できて楽だな
ブレ公カレルあたり育てよ 星4アリサ結構効果高いな
星5のD1が18%って見たし
星5ディバイダー凸が難しい現状、どちらか選ぶなら星4アリサになるのか… なんてことだバフは100%超えるのか…
バフ系のディバがさらに重宝されるな ディバイダーは素材でもスキルレベル上げれるようにして欲しいよな・・・ 引き継ぎ時にOS変わると石消失とか記載があるんだが、Androidのバージョン違いもアウトなんかな? 泥のことはよくわからんけどOSの違いってWin10と8とかMacみたいな違いでは
バージョン違いならアップデートみたいなやつだろうし
適当なこと言って困らせてもあれなんでこんなところじゃなく運営にお問い合わせをするんだ >>513
回答どうもです
思ったより運営の返答が早かったので引き継ぎ出来ましたわ 昨日からはじめまして、オウガ、ウィリアム、氷塊斬りが出たので始めましたが今後詰まりそうなメンツであればリセマラし直そうかなと思ってます。
ありでしょうか…?やり直しでしょうか…? デバフに限界できたから
バフディバで固めてる人←
シエルとアリサの完凸いれば、アビだけで
デバフの限界付近までいくらしい。
タカシは石割ってでも、周回する意味無くない?
破砕攻撃・補正・アップだよ。
マダムと比べれば使いにくいのは明らかだし
補正より、単純な攻撃アップの方が
ダメでやすいらしいよ。 >>516
全部のミッションクリアしなくてもいいならいいけど
マスクは、弱かないけど微妙。
ウィリアムはまず使えない。
氷塊斬りは使えるけど、
星5神機は手に入りやすくなったから、関係ない。
リセマラするなら、レゾナントでいいと思うよ。
ガチャポイントも永久だし、
普通にアリサやギル、コウタの方が使いやすいから。
おすすめは上の3人の誰か+星5GE >>518
ありがとうございます!
すごい助かります!
消しましたのでリセマラから頑張りますw >>517
破砕の攻撃UPは他に無いからね
俺は石割りまくってるよ
自分が必要無いと思うならやらなくていいんじゃない? バフキャップの調査のついでに手持ちの調査結果を軽くまとめ直してた
攻・防のアップ・ダウンの表記(小・中・大)の変化について
全部の確認をしたわけではないので仮定とする(特に小数点がある場合は怪しい?)
小から中への変化:13%
中から大への変化:20%
攻アップ
GEアレク、バフアビ:覚醒LV0不明(中表記)>16%>18%>20%(大表記)>不明(特大表記)
GEフィリーナ、ディバイン:覚醒LV0不明(小表記)>13%(中表記)>14%>15%>不明
防アップ
GEアリサ、ラピッド:覚醒LV0不明(小表記)>11%>12%>不明(中表記)>不明
防ダウン
GEアリサ、サベージ:覚醒LV0 14%(中表記)>16%>18%>不明(大表記)>不明
Dリヴィ:ALV10 13%(中表記)
調査が歯抜けではあるけど大体こんな感じ
アレクで特大が確認可能だったが素材が足りずに諦め。小不足すぎる
おまけ
星4Dアリサ、ALV1:15%>15.5%>16%>?>?>20%(大表記)>〜
Dシエルの回復量と同じ感じで6で一気に上がってるぽい。
今自分で上げても乱数の都合上調べるのがくそ面倒なのでこれだけ・・・
以上、参考データでした。 >>520
あっ、そうか、破砕のアップないのか。
最近、女キャラしか使ってないから
微妙じゃね?で終わってた。
確かにソーマとかいるなら、価値はあるね。
俺、ソーマいないんだよなぁ。
もちろん、周回は自由だけど、
個人的には、そこまで良い共鳴ではないなぁって話
押し付けに感じたならすみませんm(_ _)m 神機の共鳴と同じで、小なら小でもアビLvが上がるほど効果も若干上がってるってことか 補正アップと単純アップって何が違うの?上昇率が違うだけ? ?
ソーマだけじゃなくてナナもブレンダンもカノンもアネットもオウガもロミオもエリックも主人公も適応範囲なんだが
フツーにかなりの強共鳴だろ >>518
リセマラ1発目でアリサ、コウタ、ウィリアム出たので始めます!
ありがとうございましたー! 現在感応種がマルドゥークとスパルタカスしか居ないのでこの2種の共鳴効果は価値が高いと思う
攻撃系で対応してるのが長剣と破砕なので有効範囲の問題はあるが
とりあえず星4でも1〜2本は確保しておくのが良いかも?個人の感想です
今のところ禁忌種が切断しかないからロングが一番共鳴の恩恵を一番受けれそうだが
とにかく共鳴LVを上げるのがツライよな・・・ 石割る人は、ガチ勢に近いかな?
って思ったので星4は除外してました。
ナナは女だから、マダム
マスクとロミオはただ単に忘れてた…
プレイスタイルの違いですね。
自分は、デバフキャラ+属性一人なので
なんかすみませんm(_ _)m
プレイスタイル考えてませんでした。 >>524
補正アップは、弱点攻撃の時にダメが上がる
攻撃アップは、常にダメが上がる(lovi検証)
最近のレスで、
補正アップの効果が発動している時でも
攻撃アップの方がダメ上昇してるっていうのが
あったので、攻撃>補正っぽいですよ。 ガチでも普通に星4使われるんだよなぁ
それくらい目当ての星5出ないし繋ぎのハズがサブに居座ったりするし
そういや星4と星5で同じ効果だとどうなんだろ(大)と(中)で大だけ適応だろうか >>533
Dアリサが星5星4どちらも初期が中だけど、星5のほうが効果高いみたい
そのあとの強化難易度で逆転されるけど ディバイダーは覚醒を1個づつ確認するとわかるけど
だいたいLV6とLV10で能力が変化しているね >>524
データを出してるけど、前スレ含むスレ内の情報を見て各自で判断して、としか言えないかなぁ
スレを見てという基本的な事をあんま言わないんだけどもまあ・・・
>>506のキャップ検証続き
DアリサのLVを10にしてみた。サポートも同じくLV10に
効果値は、ごにょごにょな方法から、中22%+小8%のようなのでそれを利用
効果値は168.5%に
ダメージ予測:1616*(1+1.685)*0.95*0.5=2061.006
乱数最小:2061.006*0.95=1957.9557
乱数最大:2061.0066*1.05=2164.0563
実測ダメージ:1967(最小)、2135(最大)
そこそこの数値が取れたので乱数は妥協
まあ、ここまでやってキャップに掛かってない感じだと気にしなくても良いんじゃないかと思う
星5Dアリサの高いALVを手持ちに入れないと200は越えないからお手上げ!
ダメージカットや防御アップまでムダに付けたおまけ(SSのためだけにHighにしたよ!
https://i.imgur.com/RnwOw9u.png 思いつきで試したので追記
コウタ・ブレンダンのBアビのバフは3Tだったのでダウンを利用すれば2回掛けれる
というわけで、208.5%まで上げれる模様
ただブレンダンが殴って倒してクリアになってしまったので色々調整しないと確認が取れないので・・・そのうちで!
ちなみに横に並ぶアイコンは20個で表示されなくなった
SSの時点で17個、追加でコウタの2個、ブレンダン2個の21個だと最後の防御アップが消えた タカ君157週で破砕☆4が4本、☆5が0本
マジで携帯ぶっ壊してぇ ミスった
ログイン50の次は100で3000ですね >>536
いつも乙です
普通ならキャップのないバフ強化した方がいいんだろうけど、うちはデバフ全然ないから
Dリヴィと星4Dアリサのどっち上げるか悩むな バフはキャップない感じか!
安心してバフ系DのLv上げれるわサンクス >>539
落ち着けまだ日程半分程残ってる
>>540
マジで運営ぶん殴りてぇ >>539
破砕4が4本とかめっちゃ羨ましいな
俺はもう☆4自体0本だから諦めて☆3強化し始めたわ いまはGEを選べるほどキャラがいないから相対的に女性だけで固められるマダムが有用性高いな
そのうち各耐性に合わせて選べるようになれば物理耐性強化の共鳴が一番有用になるだろうけど みんながみんなマダムゲット出来たわけじゃないし、有用な神機は多い方が選択肢増えていい
感応は希少だから、むしろそれだけでも価値あると思うがなあ マダムの時、死ぬ気で周回した人←
星5来たのが100周くらいだったから
まだよかった。
星4も6本きたから、サブ神機
埋まってるんだよね。
次は、禁忌種の共鳴は周回するかな。 共鳴は適当におまかせのバランスでやってたけどちゃんと考えて組み込んだほうがいいのか Dは一定以上強化すると劇的に伸びるから沢山手に入る☆3はともかく☆4は結構誰に使うか悩むね
偶然借りたフォロワの☆4アレクが全体1.5万ぐらいでてびびったし配布D4アリサも6まで上げると大きく伸びるみたいだし・・・
いまんところはイベDが優秀でやっていけるけど ☆4ディバは真っ先にリヴィあげたなデバフGEもってなかったから早く倒せるようになって満足 なんとなくガチャ引いたら鉄乙女剣改キターーーーー…これでいまだに★4すら落とさないタカシをさらにボコれる ☆4Dアネットのアビ10(スタン極)にしたらタカシ回しやすくなるかなと思って上げてみたけど
上級だと4〜5回に1回位しかスタンしないね
そして何故かGカレル(スタン大)の方がよく効く(2回に1回位) フォロワーにコハネALV1と3がいたから
比較してみたら1.6倍くらいダメージ違うね 結構ガチ攻略勢増えてきたからwiki作らねばという衝動に駆られた
だれか頑張って もちろん考慮に入れてるよ
と思ったけど、Gカレルのデバフ耐性ダウン→Gカレルのスタン→☆4Dエリナの→Dアネットのスタン
ってやってるからアネットのたいみんぐ wiki作っても、そんな書く情報ありそう?
GEやディバ、武器で攻略法変わってくるし、
個人的には、このゲームの楽しみ方
自分で試行錯誤して、アラガミの倒し方
見つけることとストーリーくらいだと思う。
TAもできない、武器集めは金次第
従来のGEじゃないんだから。
書くことと言ったら、
ミッション効率や検証結果、
そのミッションに有用なGE、ディバ、武器
くらいじゃね?
それくらい自分で見つけれるだろ。 ミス
Gカレルのデバフ耐性ダウン→Gカレルのスタン→☆4Dエリナのデバフ耐性ダウン→Dアネットのスタン
この流れだとアネットのタイミングでスタン耐性上がってる可能性あるか
カレルデバフ耐性ダウン→アネットスタンで回数こなそう 追加データによると
DアネットLV10のスタン付与数値40
GEカレルLV0のスタン付与数値45
DシリカLV10のスタン付与数値75
GEカレルLV4のスタン付与数値75
になってるね
Dアネットが低くされてるのは本体が雷破ダメージだからではないかと
まぁ枠のコスト考えたら妥当かね リセマラ始めたのですが、☆5のリヴィは当たりですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています