【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart2733
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>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
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荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
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※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1523793336/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アンナ→シャロンだがどっちもボロ負けだわ
まあシャロンはまだ先があるからわからないけどアクティブ率が悪くてここから巻き返すイメージが出来ない >>846
大勢居るってのがただの主観なんだよなぁ
報酬少ない奴ほど騒ぐだけで条件はみんな同じ 立地でどれだけ差があるのか、ユーザーのプレイング動向も含めて頭のいい数学者に数字だしてほしいもんだな
案外覆るかもしれんし 敢えて差を付ける事で自分より下がいる事に安心させるのだ
士農工商の如く 振り分けの段階では平等
振り分けたあとに不平等が生じる
この2つの段階を総合して考えるものなのに前者しか指摘しないで後者の不平等に不満持ってる人を批判するのはお門違いな気はするが ギムレーは幻惑グラヴィティ引き寄せでハメ殺しよ
ヤクザ弓リンより幻惑神罰エリーゼのがぶっこわれてると思う シャロン軍真ん前のエリアに道4本入ってるとこと道5本入ってるとこは作ってる段階で変に思えよと 0分〜数分間は集計時間でもいいんじゃね
ギリギリで損するケース多いし >>863
あー上手く言語化出来てるなぁ
まさしくこれなんだろうな不満が出て来てる人とそれ程でも無いって人の差は 連トラのターン制限は正直いらん
防衛だけでよくねか ランダムで悪いことが起きることを「意外性」として取り入れてるクソゲーもあるぞ 振り分けの段階では平等っていってもなぁ
「くじ引き引いといてあげたよ!君の分はハズレね!」って感じ
まぁ自分で引こうがシステムに引かれようが同じようなもんだけど、とにかく印象が悪い 個人でアンナが勝利した異界の数を調べられない以上アンナが勝った場合もあるという主張もまた主観でしかない
結局一番問題なのは最初から立地不利な陣営があるということなんだから、条件を同じにするなら立地を平等にするしかないだろ アンナ軍で大勝したけど、うち勝ったのはアクティブ多かったからだな
初日の更新でアクティブ数の多さは体感できたけどそれでも押し込まれて陣地2まで減った
そこからやべーって思って攻めにくく攻めやすい陣地狙うようにしてたら最終的に何か圧勝してた
ただ、スタミナ回復中に戦局動きすぎだし一体感も全くなかった
回復終わったらあれ、無茶苦茶戦局変わってるって感じ
チャット機能はよ >>863
前者での振り分けで選択権ないけど我慢してくれからの後者でどんな結果になっても我慢しろっていう二重のストレスが糞イベに拍車をかけてる運ゲーはガチャだけで十分だわ イベント終了後に3回ともゴミ陣営になった奴が暴れる未来しか見えない
誰もが過激派アンチになりうる危険なイベントだよ >>869
デインほったらかしにしたアシュナードみたいだな >>877
読んでわからなければもういいんじゃないかな 完全にランダム抽出←平等
有利陣営でも人数差で負ける←平等
大制圧戦のエリアシステム←うんこ 三つ巴で無駄に槍を消耗する自軍に頭抱えながら
過疎地を取って防衛ラインを押し上げる作業 なんかこうブリガンダインを思い出すわこの大陸分布図 味方のアクティブ運はしょうがないけどもマップ構成の不利はどうにかしてくれ 立地同じで味方にまったく依存しないルールだったら騒がないよ やっぱお前らには投票大戦がお似合いだったんやなって・・・ 味方に依存しないルールってソシャゲの意味ないからな ガンダムオンラインみたいな立候補制でいいから軍師機能付けて欲しいね
優先侵攻目標とか順位付け出来るだけでも大分、軍師の頭が戦局に影響するぞ
そこはあかんやろと思っても軍師が順位付けするだけで何も考えずに侵攻する馬鹿は大勢出るし 全員運に左右されるから平等とかいうたまに必ず当たるに通ずるよくわからなさ >>835
運が悪いねというだけで機会は平等
最初に制圧すべき箇所が制圧できてるかどうか ゲームなんだから運ゲーでいいんだよ
基本運ゲートライしないのが神軍師だけどお前らも結局は歴代エムブレムの高難度では運ゲートライしたろ?
そういうことなんだ >>886
思い込みの情緒論しか提示してもらってないよw 一回戦目はアルフォンス軍だったけどイラついたのはアンナ軍に対してだな
シャロン軍に押し込まれてるのになんで今こっちにガチって来るんだと >>892
投票大戦は許さない、ドルカスにもクロムにも敗北したカチュアたんを見て俺は誓ったんだ 軍師機能つけても軍師様(笑)が大量発生する未来が見える 右下狙ってたのに上に攻め込む頭アクアがいてすみませんなぁ やべえ、ハードオートまじで快適だなこれ
これで960はなかなか破格だ
インファ1回やる時間よりも
ハードで8箇所分、分散してオートした方が
楽さも貢献度も遥かに高いな
どうせ運ゲーと考えたらこの方が断然いいや >>901
わかるw
うちの異界だと序盤アル軍強かったからアンナ軍の反骨心を感じた どうせ1年もやれば不利陣営も有利陣営も同じくらい経験するよ
長期的な視野は大事 >>847
電撃作戦による本陣強襲での短期決着は戦術の基本だぞ
問題はいくら勢力を削ろうが決着がつくわけでないという事だが この手のやつで獲得ポイントランキング作らないのって割と珍しい気がする
開発が間に合わなかったとか、なにか不都合でもあるんだろうか >>898
RTAなら運ゲーしないし
運ゲーはリトライできる状況じゃなきゃ嫌がられるのは当然だよ しかしスプラ作った会社のゲームとは到底思えんな
大制圧戦で一体俺たちに何をさせたいんだ?
新手の社会実験か? >>912
ランキング狙いで楽なマップに集中しないようにするためとかかな >>872
>>885
ア軍とお互いを無視して南下しない限りほぼ共倒れ確定なんだけど、ア軍がそう考えてもシャロ軍の味方が北上をやめなさそうで色々と積んでる気しかしない https://i.imgur.com/EgGnDSW.jpg
どこの異界もアンナガン有利で笑う
一回戦で良い思いしてた奴はシャロンに放り込まれてたりすんのかな >>911
ノックダウンシステムってそう考えると攻めじゃなくて、後半で一気に巻き返せば前半戦無駄じゃね?という事態のためにあるんかな >>914
これももう一回遊べるドン!してくれるから問題は解決したな!終わり! 自分達が巻き返せないなら攻め込まれてる方無視してもう片方に被害を増やすという作戦を取る奴が出てきても全く不思議じゃないんだよなあ >>919
1回戦はアンナ陣営でボロ負け
2回戦はシャロン陣営で現在ボロ負け中 アンナ軍で大敗を喫していまシャロン軍で本陣に押し込められてる俺どうせ3戦目は不利陣営アルにいれられるんだ >>877
報酬があって救済措置がない以上スタートラインは同じにするべきでしょう
100m走で例えようか
1-4レーンから籤でレーンを決める→ランダム振り分け
1レーンの人は95mだけど4レーンの人は115mという塩梅の走行距離→振り分けたあとの不平等
走る距離が違かったらそもそも100m走は成り立たないでしょう
それと同じで陣営間でスタート時に格差がある時点でゲームとして成り立ってない
しかも報酬があるわけでしょ
100mで全国優勝するくらいの人だったら4レーンでも勝てるかもしれないけど、今回のシャロン軍でも運が良ければ勝てるってのはこれと同じ >>915
天下の任天堂様と一緒にしちゃいけないぜ 順位報酬>勝利報酬の投票と同じように階級報酬>エリア報酬になるようにしとけば不満も少なかったろうに
何故エリア報酬を何倍も美味くしてしまったのか >>927
1レーンの後がおまえだけ95mになってるように見えるだけって言ってるんだが分からんか?
95mになってる根拠を示せば良いんじゃないかな 地形おかしすぎるだろ
シャロン、アンナ、アルフォンスの順で有利にするとしても
陣営ランダムだから不利なアンナ、シャロンで来てる俺とかやる気なくす >>915
スプラもスプラでマッチング糞だけどなw 前半はアルフォンスとシャロンが潰しあった結果アンナがリードしたけど、最終的に守りやすいアルフォンスが勝つ気がする。 地形ガチャより味方ガチャのが影響強いからな
味方叩きからのヘイト逸らし地形ガチャだぞ >>926
運ゲー要素はRTA走者にクソほど嫌われてるだろ 陣営選べて有利不利のない報酬格差も少なくて張り付いてアクティブ増やせる上に一発逆転も狙える投票大戦が最高のイベントだったんだ!! >>937
ゲームにもよるけど切り詰めれば運ゲー要素から逃れられないRTAなんて腐る程あるぞ
もちろんその運ゲー要素を出来る限り排除するのもRTAのチャート作る上で重要な要素ではあるけど まぁまだオープンβみたいなもんだし不利陣営は諦めて意見しまくるしか無い >>935
最後の方しか意味がないから前半捨ててるだけでは? ランクによって応援するだけで5000人とか増援置けるのもランダムだしさ
普通応援する場所選べるよな? 最初に陣営えらんで3試合、有利不利な地形あるなら納得できるけど
なんなんだこのコンテンツ… >>931
スタート時点での敵陣営から攻撃されない地点の数
アンナ4
アルフォンス3
シャロン2
囲碁でいう置き石みたいなものなんじゃないの知らんけど >>935
これあれだないっそ本陣捨てて左上にこもるのがシャロン軍の最適解な気がしてきた 不利陣営踏んだ人間に大して詫び羽くらいはさすがにあるよな?
こんなに陣営格差あって報酬格差あってで詫びはありませんとかだったらマジで許さねえぞ >>941
客を堂々とβテスターに使ってんじゃねーよwww FEでは珍しく運排除されたこのゲームで運99%のイベントやるのが間違ってたんや >>947
確かに本陣からならいつでも攻勢仕掛けられるし囲って安全化図れるとこに逃げるのが良いかもね 言うてもシャロンアアンナだったらなんの予想も立たねえし選んでも意味ねえ気もするけどな
まあ自分で選ぶってのが大事なんだけども 前回22ラウンドで3分前にま8倍ぶっぱしようとしたら
時間切れでスタミナMAX剣無駄になって終わったしなんなんだこれは >>952
とりあえず抗議はしてきた
まだ猶予はくれてやるが詫びがなかったら糞運営と判断して完全に見切るわ
ユーザーのことなめ腐りすぎだろ 前半アンナ有利だけど最終的には接点が少ないアルフォンスのが有利だよ
シャロン?もう1つしか残ってないところ多そう これ、シミュレーションゲームとして割とよく出来てるんだけど、問題は意思疎通のできない烏合の衆でやるから、本来のゲーム性が全く無意味になってるんだよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。