【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part25
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↑スレ立て時、3段コピペ
――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>900が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/
※前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part24
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521381712/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆に騒がれてたカイムはそれほどだったし、使ってみないと分からんな てか、書いていて気付いたけど、このゲームまともに攻略情報出してるサイトあるの?
有名な企業サイトは最初に動画出してちーーーん状態だし、まとめサイトも聞かんし
攻略情報ソースはTwitterとかそんなもん? プレイの定石はクラロワのサイトを見た方が分かるという悲しい状態
チャンネルが参考にもならないクソ試合しかピックしないのもよくない 俺はクラロワのじゃわかんなかったからミラティブ配信見まくったなあ
YouTubeのはあんまり上手くない クラロワアリーナ9までやってみたけどクソゲーだな
課金して強キャラゲットしてレベルゲーしてるだけのやつばっか
ガキ臭いイラストは見るに堪えないし
マナーない外国人ユーザーに煽られるし
こっち戻るからサヴァスロがんばって欲しいわほんと スマホゲーのスタンプ連打程度を煽りと捉えてたら
ネトゲで煽られた時憤死するぞ 微課金でやる分にはあっちのが断然楽だけど無課金には2年のビハインドあるからな
サヴァスロをすこれ まあクラロワはゲーム内通貨で全キャラ買えるんだけどな 課金して強キャラゲットしてレベルゲーとかサバスロのパクリかよクラロワ最低だな ずっとクラロワやっててこっちに来たけど、向こうは煽りカス多過ぎる 上手い奴も多いしイライラするわ
レジェンドをLv1縛りで達成した奴も居るんだろ? 戻る気しねーw そもそも外人は日本人の言う煽りをBMと思ってないから >>956
マジレスすると
レジェよりノーマルとレアのが強キャラ揃いなんだがな >>963
そうなんか?
キャラ説明クソすぎてよく分からんな
バランス良いとはとてもじゃないが思えない
サヴァスロ最高ってわけでもないけどストレスはあっちの方が感じるな
クランとかクソガキ多すぎて笑うわ 俺最近あっちも始めたけど課金ゲーか?
イラスト的にやっぱこっちの方が好きだけど、あっちは色々と快適だな
そこもパクってほしかったぜ… クラロワちょろっとやったけどマッチングの快適さとアプリの軽さは段違いに良かったなぁ
海外勢とも快適マッチできるのは素直に感心した 本家に戻る気は無いけど、対戦中の画面の見やすさとマッチングの快適さは向こうのが遥かに上だな
マッチングに関しては人が増えれば解消だろうけど、きっついなぁ 人がいっぱいいればこんなに格差マッチ食らうこともないし、超課金してるのは3900台で天上の争いしてたのにな
なにもかも初動でコケたのと、キッズに優しくないお粗末なチュートリアルがなあ 第1回のちょもす呼んだ時の生放送がピークだったな
あの時うおぉぉぉ!って盛り上がってた奴等の何割が残ってるんだ?
てか、ちょもすは残ってるのか?全然見ないぞ サヴァスロはじめて1週間、めっちゃ面白いと思ってハマって
3万円ほど課金してチャンピオンV〜Wをうろうろしているんですが
ニーアコラボのレジェンド、特に9Sと2Bが本当に強くて、どうしても萎えてしまいます。
負けるのは別に良いし、自分の実力不足は認めます。
ただ、どう頑張っても自分が手に入れることができないカードを使われて倒されるのは、
納得がいかないし、とてもストレスがたまるんです。
コラボ期間中に9S、2Bを手に入れた人には分からないストレスかも知れません。
9Sは相手の陣地でハッキングされた時、理不尽だなって思います。
轟雷以外に解答がないのに、高レベルの9Sは轟雷で落ちず、被害を拡大させます。アド損もハンパないです。
2Bは残り時間が1分を切ってマナ加速が始まった時がひどいです。
トリシューラと一緒に出されて、LSとか雷系スペルを持たれるのがひどいです。
これを警戒する限り、こちら側はワーライオンをいつまでも出すことができず、
前線をワーライオンなしで戦った場合のアド損も大きいです。
逆に、こちらの手持ちには2Bほど優秀なユニットはいません。
無理してアカズキンやヘルを使うこともできますが、2Bほどの働きはしませんし、
彼らが理不尽に9Sに殺される場面に何度も遭遇しました。
それ以前に、LV15の9Sや2Bに対して、LV10のヘルや赤ずきんを出して攻めてる自分が悲しくなります。 あと石配布渋い
コラボ連続してるけどレジェ追加ばっかだから運悪いと揃わない 正直今の過疎はなるべくして起こってるからなぁ
無課金でも時間かければいつか追いつける仕組みにしとかないと人は寄り付かんよ 微課金だけどメインデッキ限界までLv上がるとレート勝つ意味が見いだせなくなってきた
ゴールドは勝っても微差だし闘技場のほうがいい、イベポは負けても普通にもらえる・・・上を目指す意味とは 今更言ってもあれだけど、コラボは常駐カード追加、専用の限定スキンの販売で良かったと思う
ニーアコラボなら3体の新常駐LE追加、ピックアップガチャ追加、期間限定で2bやA2になるスキンを有償で販売、コラボ終了後はスキン販売は無くなり、キャラはベーシックなりアドバンスなりに追加されるって形にすれば姿はどうあれ、カードの種類格差は無かったはず
後の祭りではあるがな つーかプレイ人口増やす努力を一切してないんだから減り続けるに決まってんだよな
廃課金優遇するだけでやっていける脳死ポチポチゲーじゃねぇんだからさぁ >>939
どんなデッキになるん?
今使ってるのがレート1900代ウロウロで
ディアナでフェアリー・ライオン・アルテミス・トリシュ
轟雷・毒沼・アフロ・人魚姫なんだけど >>972
2B使いが多いならイージスよ
10でも15の2Bとトリシューラ落とすのは容易い
別に相手の陣地で9S使われるのもラグナ使われるのもそう変わらんでしょ
ラグナは雷で落ちることもないし、9Sはどうやってもポットが落ちるからな
攻めにも使いにくいし一長一短よ >>981
入れ替えてくださいと言わんばかりに同マナのカードが入ってますね… >>981
それだったら単純にアフロをイージスに取り替えて人魚姫をイージスの裏に置ける射程あるキャラにすれば戦えるよ
ハートの女王やジェーンが適役かな
イージスを基本保持してカウンターで攻め切る形。
ただそうすると毒沼&轟雷同時採用だとデッキの回転力が足りないから片方低コストの迅雷とか槍ブラやアイスマンドレイクに取り替えるといいかも >>972
轟雷で9S倒せないってことだけど、倒す必要はないと思う。
敵陣では相手の砦をどれだけ削れるかが大事だから。
9S1体で出てくるならのハッキング完了までに2.5秒かかるから迅雷とかで気絶させて時間稼いで1発でも多く砦殴る。
ほぼ無傷の9Sは自陣で処理すれば良い。
そこに2B足されてカウンターされるならイージス出してまとめて轟雷でポッド処理。
9Sは停止能力のみになる。2Bの対空はポッドだけだからフェアリー足すかイージスの反対側に槍ブラとかジェーンとか遠距離足して処理。
レジェは10とか11でも戦えるけど、攻撃の要になってるであろうズキンはせめて12,3くらいまでは上げといたほうがいいと思う。 >>982
返信ありがとうございます。
イージスは試しまして、確かに感触は良かったのですが
私のやってる環境だと2Bと同じぐらいソロモンも多く、イージスを運用するのがかなり厳しい状況です。
唯一、9連勝できた時のデッキが下記です。
アルテミス、イージス、ブラウニー召喚塔、ラグナロク
フェアリー、ワーライオン、トリシューラ、轟雷
しかし、暴風が2マナになって使われ出してから、イージスがかなり弱い状況となり、
最近はほとんどイージスをデッキから抜いてます。
なんだかんだ、ヘルやアカズキンを使った時の方が勝率がやや高い感じです。
ソロモンと2Bを同時にメタるカードがあれば。。。 >>981
心苦しいがアフロ使うのは相変わらず厳しいと言わざるを得ない
ディアナはイージスとの相性は抜群だから
イージス、ライオン、アルテミスの3枚は確定して
毒か轟雷はどっちかにしよう
フェアリーよりも槍ブラの方が対応幅広くて迅雷耐性があるからいいんだけど、レベル上げてないならフェアリーでもいい
環境にソロモンが多いならジェーンを採用するといい
イージス、ライオン、アルテミス、槍ブラ(フェアリー)、轟雷、アイスマンドレイク、ラグナ、ジェーン
とかどうだろう
戦法的にライオン、アルテミス、槍ブラ、アイスマンの4枚を出しながら様子を窺って、常にイージスを出せるような状態をキープする
相手の大きな攻めをイージスで潰して、その後ろに射程持ちを置いてカウンターするのが基本
ソロモンはジェーン出しとけば悪魔は通らないので、自陣に入るまで引きつけてライオンかイージスで倒そう >>985
返信、ありがとうございます。
迅雷は確かに良いアイディアだな、と思いました。
砦を削るためにアカズキン(ヘル)&迅雷を試してみたいと思います。
現在のデッキが
アルテミス(LV10)、アカズキン(LV10)、ブラウニー召喚塔(LV12)、ラグナロク(LV8)
フェアリー(LV14)、ワーライオン(LV14)、トリシューラ(LV13)、轟雷 (LV13)
なのですが、迅雷と入れ替えるとしたら何でしょうか。。。
毒が流行ってきたので、ブラウニー召喚塔を抜くべきでしょうか。 >>988
召喚塔抜いて迅雷、ソロモン多いならラグナ抜いてジェーン
ズキンと投げたあとにトリシューラが出てきて殺されて、残ったそれを受けて処理したいから、フェアリーを槍ブラウニーにする
戦い方としては徹底してズキンだけ通してあとは守るために立ち回ることかな
下手に攻めっ気は出さない方が勝てるはず あーあとフリーズあるからディアナよりトレイシーの方がいいかもね…
その場合はアルテミス枠にアイスマンドレイクとかブラウニー召喚術かな >>990
アドバイスありがとうございます。
やってみます!
砦、徹底死守で。 闘技場と大会で全く勝てない人がレートだと雑な召喚ズキンで草生えた
育成面倒なのかね >>992
砦の射程で常に戦うことを意識すればどんな相手でも返せる
ズキン倒したあとのカウンターは固まって攻めてきやすいから、引きつけてまとめて轟雷を当ててやると相手は攻めきれないはず
ある程度砦削れて相手が守りに入ったら、轟雷迅雷を高速で回してスペルで削りきるのも視野に入れるといい
ダメージはしっかり覚えておくと◎ ソロモンの悪魔をジェーンで受けようとすると轟雷で消されてふざけんなってなる
マジで暴力の最適解だろ >>998
轟雷よりジェーンの方が3低くないと落ちないんだし、同レアリティでそんなにレベル差あるなら素直に諦めろ… このスレッドは1000を超えました。
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