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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part59
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/10(土) 22:43:37.28ID:OnbGI6ny0
公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html

有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/

個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510142693/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511014145/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512255840/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part57
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514355661/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part58
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516599401/

【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)

【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!

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0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 16:39:48.45ID:v8YrgA+/d
>>235
なんだ、じゃあ20人ガイジは手動でギルメン間引けば良いだけじゃん
20人ガイジはどうしてイキッてあんな書き込みしたんだろう
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 17:01:04.90ID:AutxVIFSM
>>222
リバース兄弟の片割れに似たようなイベントあるね
あっちも色々と空回りしてる所が似ていて死に体なのが悲しい限り
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 17:55:21.42ID:WzrmV3L30
>>236
ゲームを楽しくしようと色々考えてる人をガイジ呼ばわりは酷くないか?案が全く楽しくなさそうでも頑張って考えてるんだから多分。
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 18:34:16.79ID:Re8OkMM3M
そそ。おかげでスレが流れ出した。
脳死コメンテーターより幾分も有益なことしたよ。
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 19:21:16.14ID:Q7Nqyxrt0
俺をギルド20人君とよぶな笑

例えば癌の社員だとするじゃない、楽な仕事はなにもせずにこのままサービス終了になればいい
責任とるのは上役だし、自分達が減給されるわけでもなんでもない
と、なると、ゲームを擁護するよりむしろ叩きに回ってユーザーをガイジだのなんだのと煽っていた方がストレス発散になるんじゃないか?
普通はレス伸びたかな?と一日に数回アクセスするだけ
叩く人に限って張り付くよね
ゲームが好きで集まってる人の中で提案されたり、改革を起こそうとするものが邪魔な人たちがここにはいるってことだよ
0253名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 19:28:15.53ID:Q7Nqyxrt0
案が力不足か
なんにせよ、ユーザーの意見を聞いて、取り入れるとこは取り入れる、改善するところはスピーディーに改善するゲームは繁栄する
人が集まればセルランもあがる
そうすれば無駄なテレビCMに莫大な売り上げを垂れ流し、上場企業としての見栄も張れる
どうかまともな運営チームの人間が目を通して諦めないで取り組んでもらいたい

そー思ってます
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 19:28:21.83ID:XM8PK3cXF
ギルド20人案自体は現状一理あるんだよ結果論としてな
いまアサルト頑張れる30人保つの実際大変だもん
ただ後から減らすのはナシってだけ
それならギルドの規模で勝負が大方決まってしまうイベント側を調整したほうが建設的
アサルトは制限時間の実装で逆行してるが
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 19:41:38.51ID:psCDhMVRp
別に言う分には構わないし内容が面白ければええやんと思うけど、煽りに反応して余計なこと言っちゃうのがね
話するつもりのあるやつだけ相手にしてればいいのに
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 19:42:17.08ID:HgOo0jJCM
そもそも今の小規模人数に仕様を合わせようってこと自体が無駄
プレイヤー数の増加がなければ、どうせサ終なんだしさ
焼け野原覚悟でやるなら、なおさら先を見てやらんと意味がない

運営が今考えるべきは、コラボで一時的に増えるやつらを定着させること
これまでの実績がマイナス方向に凄すぎだし
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 19:43:09.34ID:Re8OkMM3M
>>255
効果あるかと聞かれたら、あると思う。例えば、ここで意見を目にしたユーザーがゲーム以外でゲームの事を考える機会になる。
ここに書いたことが起こるか聞かれたら、ないと思う。起きたとしてもたまたまと考えるべき。
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 19:49:29.38ID:9Wjb1F3x0
こんだけ人減っても尚廃人志向は辞めないんだから開発側も曲げる気ないんだろう
多少中身いじっても外側を一新してキャラ受けでも狙われないと今更新規は触れないよ
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 19:52:50.38ID:n6lpu2wfM
>>255
それを言っちゃあおしめえよ
でもここでよく言われる要望のうちもっともだと思ったものをフォームから投げたことはある
ギルメンは常にPTに入れられるようにしろとか大昔のものだが
そういや亜人アサルトやめろは全然通らねえなあ…
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 20:02:11.63ID:AutxVIFSM
もう新規エンドコンテンツとバランス調整は期待しないから新ジョブどんどん増やして欲しい
シルエットから察するに残り四種は闇法衣職と複合職三つかね
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 20:18:37.81ID:+/ULJ5mg0
交換数制限で新規は幾ら頑張っても幾ら課金しても絶対に埋まらない差があるからな。何かきっかけがあってこのゲームに興味を持ったとしても、俺ならやらないだろう
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 20:19:37.84ID:uS1S6NAh0
まぁ、セブリバ関連の話題なら攻略であろうが、要望であろうが何でも書けばいいんでない?
スレ主旨とか無いようなもんだし
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 20:47:46.29ID:MhqMWaOz0
もっと廃人がドヤれる要素や萌え豚がブヒれる要素増やさないとな
ランキング上位になるとキャラ覧の枠が派手になったりキャラがガス噴いてたり
着せ替え要素増やしたりストーリーキャラに声付けてキャラシナリオ追加したり
0276名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 21:45:57.54ID:+ntoRqze0
進撃はアニメ3期に合わせてくるだろうよ
0281名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 22:16:36.76ID:OId36QhD0
あのー攻略の質問で申し訳ないんですけど
新エリアの最初のボス(ガーディアン)で死なないコツってあります?

瀕死攻撃くらってワンパンで死ぬパターンが多いんだけど回復量も減るし
パラで庇えばいいかなって思ったらパラが真っ先に瀕死攻撃くらって死んだし・・・
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 22:26:04.36ID:psCDhMVRp
プリパラで耐えながらモンクでワンパンするのが理想だと思うけど、パラが耐えられないならHP継承つけたパラとか白魔のプリ探してみるといいんじゃないかな
攻略もへったくれもないアドバイスだから他の人のも参考に
0283名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 22:35:27.88ID:MhqMWaOz0
状態異常も効かないから攻撃が瀕死キャラに来ないようお祈りするしかないね
自キャラが被タゲupスキル装備できるのなら瀕死攻撃が村人にいった後に使うと生存率が上がるかもしれない
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 22:37:16.68ID:tpM6qz5nd
ラグナロクオンラインにボコボコにされた田中の頭でギルメンの適性数なんてわかるわけない

ユーザー多かったら拡張
これならまだやりようあったのに開幕30は先見の明がない
きっとパズドラユーザーの比率見てそのまま実装したんだろうけど
残念オワリバはパズドラの1/200のユーザー数です
0285名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 22:43:53.66ID:psCDhMVRp
瀕死攻撃が何か分からなかったから今試してきたけど、チャージ→リジェクトカノンのことね
リジェクトカノンでは絶対に倒れないっぽいのでチャージ後はパラ以外に攻撃してもらってカノンを受けてもらう(=被回復量のデバフをパラに与えない)
全体攻撃は来ないみたいなのでかばう100%パラと魔攻積んであるプリの組み合わせで他の攻撃の回復が間に合うなら勝てるはず
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 22:55:42.53ID:OId36QhD0
>>285
その作戦で死人なしで勝てました!
リジェクトキャノンってチャージ中に攻撃した人へ撃ってくるのね
気付かなかったw
ありがとうございます!
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 23:05:58.55ID:tpM6qz5nd
2行目だけでいいよなそういうとこだぞ
0291名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 23:34:42.35ID:+/ULJ5mg0
どこか忘れたが、プリが回復しても実際にはHPが回復してない事があったな
0292名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 02:50:13.50ID:z7QxtqSi0
スタ半来たからストーリー進めてるけど難易度ガクッと上がってるな
適当なPTだと死人が出る
0295名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 08:05:33.11ID:zBE5AroU0
メールはたまに欲しいと思う
でもキチな感じのからメール来たら嫌なんで、個別の事前承認か何かは欲しいかな
ブロック制だと角が立つし
0296名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 08:24:40.54ID:tA2y340Ex
セブリバのコンセプトがそういう煩わしい要素を排除してストレスなく遊べる様にする だからしょうがないね
逆にコミュニケーションが取りにくいから、絆が深まらず人が簡単に離れてしまうのかもしれないけど…
0297名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 09:00:57.28ID:TynFymIOd
なめてると死ぬような新エリアの難易度キライじゃないわ
周回する羽目になったらまた違うと思うけど
0302名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 12:00:09.88ID:HU1BCw6V0
誰もやってないと思うけど、ホントに入ってるのかってくらいメダルガチャのシークレット出ないのなw
0305名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 12:22:24.63ID:gikw5UmQ0
ツクヨミ、スサノオ、とか激闘を機に挑戦しはじめたんだけど
コレって研究所に武器だけでもレベ六十が揃ってないときついのかな?
ワンパン終了で終わり続けてる
0306名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 12:35:08.99ID:BidVh31HM
火力不足で時間切れ終了か?
属神は研究所ないとつらい敵だな
60必須とは言わんけど
あと立ち回り大事

どの敵をどんな構成で行ってどういうパターンで負けるか書いてみ
0307名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 12:46:41.57ID:gikw5UmQ0
>>306
ツクヨミは、自戦士 パラ パラ プリ (パラはエクスカリバー装備)
スサノオは 自戦士OR忍者 忍者 パラ プリ

ツクヨミはいいとこまではいく 時間切れは全く問題なし

スサノオは、速攻死が多く模索中
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 12:59:24.60ID:BidVh31HM
>>307
ツクヨミはパラの片方をモンクにして練気パンチ
練気パンチ前に回復撃って瘴気を解除
カウンターで暗闇攻撃くるからパラに犠牲になってもらえ
それよりも前にパラが暗闇もらってるとかばってくれないから、パラが暗闇のときに回復スキル撃っちゃだめ
これが楽な解法だと思うけど、モンクの一撃で倒せないなら研究所が弱いから長期戦だな
長期戦なら闇カウンターパラ
テネブレイと暗闇アクセ持ちパラを探して耐久してればいける

スサノオはギミック思い出せないからしばしまて
0309名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 13:02:06.32ID:lBWH5J700
>>307
スサノオはパラの厳選しないとキツいかもね
全身バーチューに護剣ウンダ持ちを捕まえれば、研究所微妙でも一撃死はなくなるはず
それにウンダの効果でチェインも繋げてくれるからバリア突破も楽になるよ
0311名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 13:26:40.29ID:gikw5UmQ0
>>307
>>308
あ・ありがてぇっ・・・涙が出るっ・・・

モンク モンクか 村人でミッション以外ほぼ使ったことがないなあ…
スタミナゼロのうちにガンガンいってみます

パラ厳選 フレンド フォローも強い人捕まえる努力まだまだしないとあかんのね
0312名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 14:12:43.17ID:BidVh31HM
これくらいの時期が一番面白い
しかし新規はここに至るまで繋ぎ止められず離脱してしまうし
もうちょい実力が上がると物足りなくなって周回しかやることがなくなり飽きてしまう
旬の時期が短いゲームだよな…
0313名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 20:54:50.82ID:JmpoVDJA0
マグヌスも一通り作り終えて、貰える石も大方取り尽くした
さて、次のコラボかフェスで使い切ったら卒業かねぇ
やる事なくなったわ
0316名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/17(土) 02:18:27.59ID:1WyhjSjn0
>>313
まずはマグヌス全部スキルマだ
0319名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/17(土) 12:58:32.69ID:fifjoupd0
ログボの武具玉100個を緑オーブにしておけば良かったかなと思う(初回を除く)
みんな武具玉余りすぎてて、下手にラインナップ追加出来なくなってそうだし
ガチャとイベント分程度なら、ラインナップガンガン追加して、救済用になったのに
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/17(土) 14:10:52.57ID:kdVReDbP0
アサルトの景品で昔から上位のやつはどんどん強くなるし差が開く一方なのに
継承は全然緩和せず全員同じのつけてるよな
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/17(土) 15:04:28.29ID:72UQYPjw0
あんまり強くなくてのんびりしてる人でも300以内入ってるみたいだから競争率は高くないんじゃないの?
やるかやらないかだけで
0325311です
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2018/02/17(土) 15:22:56.74ID:mtfbMlq40
ご報告おくれました
ツクヨミ、モンク入りで攻略できました。アドバイス頂けた方有難うございました。
やられまくったので続けて安定攻略は難しかなですが、称号が入手できてよかったです。
0326名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/17(土) 15:47:55.77ID:2rTtphz+0
>>323
BPポ100個のやつだけ買って自然回復でlv50まで行ってから毎回なくなるまでやっても届かないしとても競争率低いと思えん
0328名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/17(土) 16:31:20.62ID:tj0yeydtM
>>326
ダメージ格差も激しいしな
少々頑張っても上位の手抜きに追い付けない
アサルトで頑張る気があるなら、ある程度ダンサーが揃うギルドに入らんとやってられない
今なら上の方もスカスカだろうし、一回試しに行ってみても良いんじゃないか
0331名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/17(土) 22:40:49.11ID:1sq5lvsZ0
進化、スキル強化はゲーム本編で入手出来るアイテム
限凸は被り、もしくは同レア度の進化アイテム
(限凸アイテムの配布数は個々のゲームによってマチマチ)

単純に比較出来る物じゃないけどもこういうの割と見るなかで
1年も経ってるのにスキル強化アイテムを未だに渋るってどういう事よ

継承アビは楽々カンスト出来るから、スキルと固有アビは渋って良いって事なのか
0332名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/17(土) 22:48:27.47ID:1sq5lvsZ0
緑オーブをランキングから達成ポイントに変えてくれるだけで良い
長々と書いたけど完全に俺の主観だから異論は認める
0334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/17(土) 23:55:06.91ID:lCG6HDbt0
>>332
それやるとガチャ引きまくって俺ツエーできなくなった上位層が
やる気削がれて売り上げ下がると思ってるんでない?
0335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/18(日) 00:57:54.99ID:PhRvYwHK0
>>334
そうなんだろうなー結構武器が増えてきて狙いのなんてそう簡単に出ないから、そこまで問題は無いと無課金の俺は勝手に思ってる
重課金勢の意見も聞いてみたいところ
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