【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1999
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511172059/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart108
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511881776/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1998
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512122108/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダイムサンダ以外に原作で連続攻撃タイプの魔法ってあったかな
まぁあっても実装相当渋りそうだが 誰か頼む。
雷ブレス錬成した人どれにしたかと理由教えてくれ いい個体のセリカ当たったんだけど速↓のセリカさんを重ねてやるか遠方素材にするか迷ってるんだけどどっちが良いかね? セネリオの連続みたいな、ランダム要素あるスキルってまだ無いよね?
そういうの排除してるよな。良いのか悪いのかわからんけど なんか光輝くアルフォンスが来たと思ったら速さ錬成斬馬刀+装備してた
活躍できるんだろうか >>600
セリカは強いように見えてさほどでもないから悲しい
あと関係ないけどアーダンの声が絵に対して爽やかすぎるだろ ドルカスガチャの緑の出が少ねえ
水着カム子のときの青より出ねーよ >>617
ありがとう。やはり守備か。弓リンの存在は大きいけど
逆に言うと弓リン以外がそんなに恩恵ないきがして、
守備と魔防偏りが大きい魔法キラーとした方がいいのかとか
色々考えると決められん ライナの満タン条件が今の環境にあってないからなぁ
ライナ無視して死線攻め立てはもうサーリャでよくね?だし 何か今なら出そうな気がしたから回したらバニキ出た
嬉しいぜ 個体値で意見が割れAスキルで意見が割れ練成で意見が割れるマムクート
もうなんでもいいんじゃないか(思考停止 確率高いガチャするより石の値段下げてくれんかな
このゲームだと140石って大した量じゃないんだよな >>622
攻撃↓速さ魔防HP↑個体に攻撃の覚醒+威力錬成な 安く作るなら奮迅や激化タイプもあるし気にせず作ってしまえばいいよ!
まあつけるスキルや幼稚園で使うかソロで使うかでもまた理想個体値変わるんだけどね >>612
早さ(というか能力値補正)錬成だとバフ無効効果はないんだっけ?
それだとバフ込み馬に対して早さ錬成が大した仕事しない気もするし、パッと見は対して有効そうじゃなさそうだけどなぁ。 議論なんかしないで好きに改造してるヤツが勝ち組だなあ >>630
高みを目指さずに好きなキャラ強くして遊ぶなら楽しめるよ。
高難度クエとかついていけないの多いけど、萎えないキャラ愛があれば >>632
言いようのない根拠を感じるな
やっぱそうか原作やったことないしやめとくわ 遠防弓のために覚醒してセリフのために育ててたらちょっと愛着湧いちゃった
しかし弱いなこの娘
初期の速振りキャラは本当気の毒
https://i.imgur.com/f6w3qAW.jpg 原作ファンでも無いならやらない方が良いわ。
むしろなんか気になる原作やってみて、気に入ったキャラいたらやれば良い >>635
原作やった事ないと、つまらないかもな。
なので原作をやるんだ!wiiあればvcで700円?とかで出来るぜ ここの住民親切すぎてわろた
ありがとう、別のソシャゲであったらまたよろしく まずは原作プレイだよな
初心者にはトラキアがオススメ そんな人のために原作感まるでない第二部が始まったというのに 第二部は敵のWおっぱいズとフィヨちゃんの被弾アヘ顔が見所 そもそもなんで俺FEhやってんの?こんな夜中に書きこみなんかして でもシステム複雑になり過ぎてるよな〜
三すくみでだいたいいける配置してればよかったけど
スキル全部確認しないと事故るからな
ノーデス目指すならめんどくさいゲームにはなった >>645
礼儀知らずのクソガキアイクをさりげなく庇ってくれた有能サナキ様じゃないか >>652
お気に入りのキャラタッチすればだいたい分かるだろ? >>653
730超えると逆にスキル確認しないで相性激化当てるだけの作業になるで
たまに相殺されて悶絶するけど 暁終盤の打ちのめされっ放しサナキ様ホント愛おしい
今まで信じてたものが全部ぶっ壊される感覚はそうそう体感出来ないよ >>654
単細胞主人公に見えて意外と素直に折れるアイクの良いとこも描いてたし、良いエピソードだったよね ソニアやアテナ最近だとネフェニーあたりを何も考えず有利色で受けて事故るパターンが増えてきて面倒になった >>653
ハマってる人はどんどん進化(複雑化)するのを求め
ライトにやりたい人が置いてかれる、よくあるジレンマ始まってるかもな
ただここ報酬にあんまり差を付けないから平気な気もする アイラワユフィヨ参戦で脳死斧殺ブレムは終わりを告げそう
査定パ以外もちゃんと育てなきゃだな お気に入りのキャラがいればそいつを愛でるだけでも充分楽しいけどな シグルドの存在もあるけど赤剣どもが早くなりすぎて剣殺しないと槍が使い物にならない >>660
課金の差や時間の差は他のソシャゲよりマシなんだよな。システム的に。
特定キャラじゃなきゃダメってのが無いし
弓リンとかダイムとか多少壊れはいたけどスキルや色次第でそいつら無課金で余裕で狩れるし >>653
小さいマス目の少ない駒数にルールを大量に入れすぎてパンクしてるのが今だからな
まだ一年たってもないのにキャラに付ける特殊効果すらハイパーインフレ起こし過ぎではあるね
継承まではよかったけど、継承スキルが後出しでメチャクチャなのから、三すくみメタるの出たり
聖印強化でスキル4つ状態に武器錬成でさらに武器にスキルや効果追加されて、シーズン(笑)とかで
アイテムだけでも、勲章4 大勲章4 結晶5 大結晶5 スタミナ 闘技場剣 使われなくなった加護(強制4人生存)
そこに追加される 聖貨 錬成石 神練の雫 闘技のメダル 祝福4
ごちゃごちゃしすぎてる >>655
ドルカスさんやギュンダーやティアマト そしてファたそ触って気付いた 俺はファたそに癒されてる >>665
なにげにノーデス目指すなら原作より頭使うよね
短期決戦だけど >>663
歩兵赤剣なんて息してないもんな アイラワユステインフレしてても歩兵ってだけで使う気にならない 蒼炎サナキ様も>>645のちょっと後にものすごい衝撃と言葉責めに会うし… ハロウィンガチャって今思うとヤバかったな
1軍が2体、ロマンが2体、どちらも文句なしの出来
いつの間にか終わってたんだけど、伝承ガチャで出るの半年後かよ 初期からずっと環境上位にいるのってアクアくらいか? >>661
剣殺青魔を6人用意するだけでいいんだ
フィヨはあれだなんかついでで狩れる >>669
マップが狭いから、移動力1の差が大きい。
しかも、素の移動力が2なもんだから、1変わると1.5倍の差になっちゃうし。
それでも手間隙費やせば活躍は出来るけど、それが望んだ形の活躍になるかは分からないのがきつい。
(というかそもそも回避系剣士は回避システムがなくなったから、どう頑張っても活躍の形を変えないといけない) >>663
シャニーの型考えてるが、どうしても剣殺付けたアイクの方が見れる範囲広くて泣ける アイラなんかはワンパンできないと剣姫の流星されるからワンパン狙えるブレードの価値上がったわ
むこうは水の祝福でHPと速さ+3されてるからマトモには殴り合えねえ… >>679
継承前から上位だっけ
ブレードで出世したイメージもあるが セシおばはブレードメタ増大とファたそ躍進でちょっと没落した感ある ヤクザセシリアからヤクザリンになって消えていったのも一つの傾向である アクアは踊り子ガチャとか来て埋もれるかと思っだけどまだ現役なのがすごい あぁそうか!フィヨルムと組むパーティ決めなきゃいかんのか
でも、闘技は騎馬パーティだし、どこで使うのかという。。。 でも弓リンの登場で激化レイヴン弓殺しセシリアなんてのがウロウロしだしたことも そういや闘技場のセシ婆防衛でもブレードよりレイヴン持ってる奴を多く見るようになったな 攻↑じゃなくても強いキャラ多いけど、実際攻↓から攻↑に変えると世界が変わるな
ラインハルトもそうだったけど、斧アイクHP↑攻↓から攻↑魔↓に変えたら使い勝手違いすぎたわ >>666
国をあげてヤクザ対策に尽力したおかげで
青の居場所はなくなった。 >>692
リンが出る前に闘技場で当たってたら勝てなかっただろうな まあ単体の排出率は逆に下がってるから全開けしないと恩恵受けられないからね
数字の力はこうも人を狂わせる 軽く詐欺みたいなガチャに皆突っ込むんだから任天堂も笑い止まらんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています