【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1900
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.16
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508241873/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart102
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510534523/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1899
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510568892/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>713
単純に総合値低いほど高スコアになる仕組みでいいんじゃね >>713
使用率低かろうが凸と継承できる金持ち優位に変わりないんだが >>686
アイクが両方合わせたらトップとりそうなとこまで一致 絆、支援、聖印と強化されまくってるのに難易度たいしてかわってないからぬるすぎてゲームになってないんだよなあ
インファの2段階上くらいまで難易度作ってくれ >>723
ゆーちゅーばーが引退したから何だっていうのか >>723
だからなんで彼の代わりにあなたが頑張るの?
自分がその神軍師ってことなのかな? >>719
なるほどそうなのね
今集計取ったらかなり変わりそうだね
ルキナとリョウマは消え去りそう >>726
騎馬と10凸縛っとけ
課金なんかすんな 最近始めて軽く課金して初心者英雄祭引いたんだが、ジェニーが3体出た
これって限界突破に使わず取っといた方がいい? >>729
いや別に頑張ってないよ
ただただ末期感すげえなというだけの話さ
スレでも面白さはスレオンラインってさっきも言われてたしな 課金者有利にした上で競技性出すのはあまり現実的とは言えない
調整失敗したら今とは比じゃないぐらい課金額やらキャラ性能の格差が酷くなるし
仮に成功して面白くなって課金者が増えたとしても微々たるもんだろうし重課金が面倒に感じて離れないとも限らない
現状ランキングなんてあるの忘れてたぐらいやり甲斐ないしもうちょっと何か欲しいとは思うけどな >>735
お前は自分ってものが無いのか
さっきから誰それがあーいったこーいったそーいった
辞めるのすら人頼り
主体性ってもんはないのか! >>732
縛りとか興味ないんだよなあ。コンテンツとしてちゃんと作ってほしいわ >>741
もう完全に飽きてるからな
しゃーねーべ
明後日というかもう明日か
それ次第よ >>734
凸せずにとっといた方がいいよ
神罰の杖のスキルはエリーゼが今後出た時にぜひ継承したいスキル >>745
飽きてると主体性の無さは全く関係ねーよ
アスペか >>739
投票大戦は十分面倒だと思うのよ(゜ω゜)
重課金にとって投票大戦は金で解決出来ないモノだから
そんな投票大戦を続ける運営様はあんまり考えて無いんじゃないかしら? >>734
微妙なとこだな
今のとこ神罰つけたいようなキャラは居ないし
かと言ってジェニー凸ったところでって感じだからとっといた方が後々良いかな >>749
報酬の差異が出るのは羽根だろ
羽根は課金者にとっては金で手に入るもんだろ
よって羽根で解決出来る >>745
同じものをハムハムハムハム何千何万周もさせりゃあ
プレイヤーの脳みそも摩耗するわな
あげくガチャも何万円つぎ込んでもすり抜け産廃しか
よこさないし 10凸制限なくして好きなキャラを無限に凸出来るようにしてくれ
10凸しても結局重装ゲーはつまらん >>745
自分がランキングに入らないからってヘソ曲げてんのが露呈して恥ずかしかったな 難易度に天井が無いモードはあってもいいと思うけど
エンドコンテンツだからまだまだ来ないだろうな
>>733
おつ ソシャゲはそういうもんだ!と言われても
はぁそうですか以外の感想はないよね
ならソシャゲじゃなくてボドゲ界隈に引っ越さねばならない
>>752
それな >>727
レベル1からスタートで連戦って案外面白そう >>751
面白くない、参加する意味の無いイベントを並べられて課金する意味に疑問を抱くでしょ?(゜ω゜)
イベントに参加する意味が一番の報酬なのに…
それが微妙な投票大戦ってクソだよね(´・ω・`) レベル1スタートの連戦は何度か考えたけど多分今とあんまり変わらないよね >>747
>>750
サンクス
そういや神罰を継承って使い道があるのか
エリーゼって強いん?あんまそんな印象なかったが どんな仕様のランキングであれ自分は関われないってレベルのやつが知力がどうのと物申すのは笑えるわ >>749
金でどうにもならないからやらなくても問題ないレベルの報酬にしてるんじゃない
全体的に多くのプレイヤーが不快感を感じにくいようになってるとは思う、代わりに楽しみもあまりないが
それだけにこの前のアイラはびっくりしたけど 戦禍とか出してきた時頭おかしいって本気で思った
コンセプトが気軽に考えつつ数分で終わるMAP!っていうコンセプトであの狭さにしてるのに
それを数分×7戦で手動でぇあ10分以上かかるうえに同じMAPを何十周もさせるっていうね…
一日に何回戦わせたいのか、時間いくら使わせたいのか考えてなさすぎだろっていう >>760
最初こそ楽しい楽しい言うだろうが、
結局面倒なだけの縛鎖と同じ道を辿るだろうね
理想は毎週変わる特殊ルールの云々だが、
運営的にはそれをした所で売り上げに変化はないからなぁ
基本無料ゲーなんだから商売スタイルはある程度しゃーないわ >>762
攻↑エリーゼに騎馬鼓舞、神罰アブゾーブやると強いで 初代戦禍は強敵過ぎた
今はおまかせで楽できるから報酬満額もらう分には苦労しないな >>765
だから目玉報酬まではルナ7戦一日二回のボーナス分だけでたどり着くようにしたんでねえの
そこはカイゼンされたと思うよ
根本的につまんねえのはいかんともし難いけど >>768
個人的には、大変な分 強い聖印が手に入る初代が一番好きだったわ
スマホゲーとしてはアクティブ減るから間違いなくNGなんだろうけどね 闘技場は毎週ルール変えてもいいよね
歩兵のみとか性別統一とか >>752
FEHで課金控える一番の原因はピックアップすり抜けだよね
シグルドアイラ事件で旧キャラとの性能差が顕著になって目が覚めた人多いと思う
赤に至っては、すり抜けキャラの8割くらいハズレだしな >>760
甘いわね(゜ω゜)
まずスキルの移植が出来ないのよ
習得自体は出来るようにしても移植は連戦のブツ切りが出来ない以上あり得ない
つまり素のスキルで戦うのよ(´・ω・`)
回復系スキルがかなり重要になるわ
それとピックアップに寄って違ったゲームになってくる
再行動系スキルとか激アツだしね 戦略的観点からみるとラインハルトをエクラと結ばせる必要はあんまり感じられないもんな
それだけ主人公として頼りにされてるって事だろうね 戦禍初回は頭痛がしたぞマジで
思考停止して凡ミスするし
一日3時間くらい張り付いてたんじゃないかな シグルドアイラ事件で大幅に雰囲気が変わったのはあるよな
人はまだ減ってないが引退予備軍は多い
俺もな 新闘技場
ランダムに選出される10人から4人を選ぶ→ランダム10個のAスキルから4つ選ぶ→ランダム10個のBスキルから以下略
で4人PT作って7連戦のスコアを競うとか
めんどくさいね ストーリーと育成っていうSRPGの重要な部分が大体削られるか課金要素に溶け込まされてるから・・ 育てたキャラをそのまま使えない制限マップとかゴミクズだろ 戦禍ありでスクロールマップなしってのはおかしいよなぁ? >>779
倒した敵復活するから
一軍が落ちた時のイライラ感半端なかったよなw
もう詰んだわコレ と思いつつ一応プレイ続行するが結局だるくなって降参してたわ >>780
将来の聖印強化用大勲章を取るためにスタミナ消費とかくだらなすぎてやらんわな >>764
(;゚д゚)不快感だらけじゃない…
みんな参加する為に参加してるから
いっそ報酬なくして参加者がいるか?を考えた方が良いのじゃないかしら? >>762
杖キャラは後方回復が主な仕事だからそのキャラが好きとかよっぽどの事がない限り凸する意味合いはない
エリーゼは神罰の適性は今居るキャラの中では高い方だけど闘技場で出るレベルではない
神罰は今後闘技場で出るような環境変える杖キャラが必須でつけたくなる可能性は秘めてるスキルだと思うよ ミシェイル1時間でやれはなかなか面白くてクリアしたとき脳汁出た感覚があったのは覚えてる
ああいう時間制限系って参加できない人の不満溜め込むからよくないんだろうけど参加者は盛り上がるよな >>790
個体値問題とかもそうだが、
理想引いた人間はそのキャラを大事に使うしドヤれるが
理想引けない人間の方が100%多いからヘイト溜まっちゃうんだよなぁ 拝金主義って批判する人ってなんでソシャゲやってるんだろうな、ソシャゲに踊らされたくないなら辞めたらいい話じゃねーか
無料でこんな遊びできるなんてありがたいけどなぁ >>781
単純に5人の中から4人選ぶで良いじゃない?(゜ω゜)
全部リフでアホか!(;゚д゚)っていうのも乙よ 戦禍7戦でかかる時間で小規模な伝統的なFEマッププレイできる時間あるからな
それなら移動を123じゃなくて234あたりにして広いマップいれてくれよという >>793
万単位でつぎ込んで、思った程のリターンが得られないのでブチ切れているんだろう
ギャンブルなんかやらなきゃ良いのにな 別に理想個体じゃないのはまだ許せるんだけど
基準値以下は萎えるわ
基準値に戻せる機能くらい欲しい 聖貨で聖印作成・強化は完全に悪手だったよな・・・
インフレキャラと聖印のせいで闘技場ノーデスが一気にめんどくさくなった。 >>793
際限なく人からカネをむしる麻薬だから叩かれるんだよ
パチと同じ、ガチャは法規制されるべき >>793
なんでやってるかというとFEだからだよ
ほんとそれだけで始めたしそれだけで続けてきた
んでアズールレーンのようなガチャゲームってほどでもない拝金主義でないゲームを知ってしまい…
今任天堂ってやつは…って俺はなってる >>765
戦禍はスタミナ消費2倍、3倍、4倍欲しいよな
経験値とSPは等倍でいいからイベントポイントは消費スタミナに応じて倍増してほしい >>799
法規制は当然されるべきだと思う
が、それはそれとして麻薬に手を出す奴は馬鹿だと思う FEに凝ったゲーム性なんか求めてないからアプデで逆に面倒事増えていくと嫌だなあ
いつまでも軽いシミュレーションつきギャルゲーでいて欲しい 戦禍は全部ミニにしてくれ
投票たいもやるなら1戦1日にしてくれ 11体引いて理想個体が出ないと萎えるだろうなぁ
10万使って欠陥品が完成するわけだし >>793
ソシャゲでも拝金主義にしなくても良いのよ(゜ω゜)
拝金主義に出来ちゃうソシャゲで拝金主義にしちゃうから叩かれるのよ
主にガチャの規制がされてないのが問題なだけだけど(゜ω゜) お菓子のオマケなんかは徹底的に規制するくせに
ガチャゲーはコンプガチャ規制したぐらいで野放しとか
ガバガバすぎる 多分フェーくんが前回以上のサプライズ用意してくれてるだろう
ここからどこまで盛り上がるイベント出せるか楽しみ いつかリリーナ様の水着姿が見れるんじゃないかとか思うとやめられない
くやしい いつまで経ってもパチンコ規制しない法に期待できんなぁ ソシャゲでも中華ゲーのほうがゲーム性高いんだものね
悲しくなるよな >>802
麻薬は売人が一番最初に手を出してその麻薬にハマるのよ(´・ω・`)
任天堂はソシャゲ在りきの売り上げで今後戦わないとならない
ソシャゲっていう麻薬売買に手を出した代償はどうなるかしらね(゜ω゜) フェーさん20分も喋ったら過労死するんじゃないかな >>790
先行プレイでやれる時間制限されただけの大英雄戦だしいつもより難易度低めで脳汁なんて出なかったよ ちょいちょい中華ソシャゲのダイマするやつ湧くよな
FEHスレに限らず >>815
ここでちょっと休憩タイムぅー
ふぅー(おもむろにジュースを取り出す) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています