【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1883
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■非公式
戦闘シミュレーター
https://goo.gl/4uirbM
取得可能スキル一覧
https://goo.gl/5c5pK1
個体値データ
https://goo.gl/n6jxmS
スキル習得表ウェブ用
https://goo.gl/5yq3qW
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.16
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508241873/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart101
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510270289/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1881
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510297250/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>892
騎馬キラーキャラだと予想。相手が騎馬だとダメージ半減。そして騎馬キラー付の神器 先月は踊り子ガチャに石ぶんまわす→聖戦ガチャで石不足&大爆死して5.00%で40%引いてぎりぎりカンストできたからなぁ、、(´・ω・`)
嫌な予感しかしないお、、(´・ω・`) シグレのスキルどうするかなー
大地聖水がけっこう便利だから外したくないけど赤魔落としてほしいから殺し付けたいしなぁうーんうーん
こうやって決めきれずに保留になるループ >>892
暁への期待強いけどどうなるんかね
封印は仮にシャニーが優勝すれば箔がつくからなんとかなりそうだし、トラキアも放置期間は暁と同じぶん許されそうではあるが海外にとっちゃ新規英雄が未発売作品で続くようなもんだよな ダメージ半減系は対策にしてもやり過ぎ感あるからやめてください >>872
ふぁぁぁぉたそおおおおおおおおとのよろのとりやり)たおおおおお >>895
👘ソフィーヤと🎍ファたそに切り替えていく >>906
激化レイヴン弓殺しでいいじゃない、色違いアズールになるけど 平和のためにも
やはり世界はファに受けわたすべきだった クーリスーマスファたそがー なーがーれーるーころにはー 防御床多いマップだと受け殺せるからすき
ファたそ^〜 🦉< シャニーが優勝したら⛄ファを実装してやるフェー
嘘フェー。 >>907
新PUは烈火→外伝(エコーズ)→聖魔→蒼炎→聖戦ってほぼFC・SFCとGBA・テリウスが交互にきてるから暁→トラキアかなとは思ってる
両方1周年には間に合わせて欲しい所 スレ最強のプレイヤーがファたそを使っている以上、やはり時代はファたそ >>871
ウォルトはギリギリ許せるにしてもよ、明確に「馬も弓もからっきし」っていう設定のあるキャラが兵種変更で弓持ったりしたら嫌じゃん
初めからそういうシステムありきの覚醒ifと違って過去作のキャラは何故その職なのか、とかにちゃんと設定あるキャラが殆どなんだからリメイクで兵種変更とか絶対やったら駄目だわ ログボ旗は最終日の最初の方の劣勢で10x2、10x1+100x1って使えばええんやで
そうすると残りの旗が400で割り切れb髏博嘯ノなる HP↓攻撃↑だと思ってたエリンシアが速さ↓だった挙げ句重ねちまった >>922
順番としては暁→トラキアが理想ではあるよな >>929
あれ確認のために押すと素材枠に入っちまう上にまた確認が必要な
欠陥インターフェースだよな ほmは嫉妬深いから上塗りなんかしたらどうなってもしらんからな 世界観ぶち壊しでブキ切れしてた人もいる中すまぬ仮面をDナイトにして敵ドラゴンとドンパチさせたりスナイパオラでとんぼ取りも意外と悪くないと思ってた
何故か初期値だけは変にオリジナル版を尊重してて後発組が空気になるのは良くなかったが >>932
聖貨全部貰ったからもう投票大戦終わったよ 兵種変更を許されたアランがドラゴンから降りることは一度もなかったという… ワユってあれ初登場時って捕虜収容所に連れて行かれる途中だったんだよな
そのままいってたらエロい事になってたのにグレイルめ スナイパオラやったやったw
カチュアはパラディンで、エストはファルコンかソドマスにしてたな〜 明日午前イン出来ないから今旗使ってるけど…
いくらポイント入れても最後の三時間しか意味なくて
なんかむなしい 縛鎖やってるけどアルヴィスめっちゃ多いなw
赤魔とか普段そんなに見ないから対策駒少なくて連続で出てくると参るわ、なんか簡単に作れる赤魔対策ないかね?激化ルフレかカミュあたりかな?
セリカやサーリャほど爆発力はないとはいえ数いるとめんどくさいな 新紋章でいま雪山ステージなんだけど、ここやたらと難易度高くねーか
数ターンのうちに飛竜やら氷竜やらが押し寄せてきて押し潰されちゃう 変態姫は受けを視野に入れないなら基本初撃2発で倒しきるキャラなんで速さ↓でも十分強い >>946
でもミスは減らないよ、長押し行為は任意だからやらない人もいる 今更ながらシャニーつついてみたけど滅茶苦茶可愛いなこいつ >>948
飛竜はエクスカリバーやパルティアでワンパンするのが基本 戦力足りないなら大陸一ピンポイント起用もアリ
ドラゴンキラーやランスもケチらずやっていけば乗り切れるかと >>947
赤魔殺しつけた青魔ならどれでも良くないか
力を封印された人はちょっとアレだが… >>951
そうなのにホモミの方が人気あるとか
おかしい >>950
見る方法はあるし分かってるんだからやらない方が悪いのでは 手持ちの青魔がハルトとリンダしかいなかった。
槍は同じようなスキル構成のやつがたくさんいるんだけどな 赤魔最強の魔防を誇るキャラが居るらしいのじゃ
あ、赤魔最強の魔防の座は奪われたのじゃった ユニットは駒ではなく生きた人間である、そのキャラにも人生があり、その職になったのにもそれぞれの理由がある、てのがFEの醍醐味だと思ってるから兵種変更とか論外だわ
ある意味カジュアルモードよりFEの根幹を否定する悪しきシステムだと思ってる
なんて言うとまた老害とか批判されるんだろうが 闘技場で会いたくないランキング
1位踊り子
2位弓リン
3位シグルド
4位ヤクザ
5位斧アイク >>948
ハードでやってたけどそこキツかった記憶がある
確かドラゴンランスやドラゴンキラー使いまくって攻略したわ >>956
それはユーザーのミスを誘ってるだけで、そういう考えじゃミスは減らないんだよ いやぁ、激化マークスが緑魔狩りにかなり役に立ってるからカミュもありじゃね? >>945
仕様変更する前は午後四時から旗を集めるゲームだったけど、
今は午前から張り付くゲームだよなぁ
結局ニートゲー >>947
ピエリとジェイガンの出番だからアルヴィス見ると嬉しいw >>965
激化3付けてるなら攻撃↑フルバフブレードサナキとかでもない限り倒せるんじゃない 弓リンヤクザあたりは対策駒たくさん作ってるからそこまでだな
むしろどんとこい。
攻めで倒しにくいシグルドはホントめんどくさい。
踊りが最強なのは言うまでもないけど >>947
魔防高いから青魔で行くより、激化カミュか魔防高めの弓とか暗器で倒していくといいのでは? >>961
会いたくないスキルなら
サカ、救援、歌踊だな >>953
>>962
thx
exp勿体ないけどソドマスライアンくんスナイパーに戻してトンボ取りするわ 闘技場で出てきても大して強くない癖に自分で使うと最強クラスのファたそ〜 その会いたくないランキング1位〜4位のPTがごろごろしてるからな ここ最近のFEは上級加入が少ないから寂しい
支援相手も極端に少なかったりするしな
でも強すぎる上級は下級の存在を食うから調整難しいのかな >>960
新暗黒竜みたいにいつでもほとんどの兵種に変更できますってのは個性なくなるから嫌だったな
覚醒みたいにチェンジプルフ使えば適正あるクラスに変われるのは好き
一番好きなのは聖魔の分岐クラスチェンジ >>961
1〜4位は完全に同意
5位は俺は弓ジョーカーかなー 兵種変更は本来の難易度がよくわからなくなってダレるからあまりやらないな ifの王族とはいい調整だったんじゃないかな?
まあリョウマとか自国のオウヨやカザハナ完全に食ってたけど 下級はともかく上級でもポンポン職変えられるのは違和感あった
でもDナイトウェンデル先生面白いからなぁ 敵の行動順って、
近接→近踊り子→遠隔→遠踊り子
であってるよね?なんかハルトがオリヴィエに応援→踊りで突っ込んできてフィルたそが消されたんだが 俺はシグルド対策でホースキラーを持たせた槍兵を大量に用意した
サカリン対策で激化レイヴン弓殺し、激化が付いてないレイヴン弓殺しをそれぞれ数体ずつ用意した
ヤクザ対策で雷ファと大量の激化緑魔を用意した >>986
ドラゴンに乗って弟子を叱りに行く先生… 踊り子は明らかに不利な相手には突っ込んで来ずに味方の移動を待ってそいつを踊るAIになってるよ >>995
なってるよ
攻撃範囲に入っても攻撃してこない 引き戻し騎馬ズはめんどい
補助なし遠隔騎馬&踊り子はやめて 明らかに攻撃が通らないやつは踊り関係なくサポートに回るようになってんぞ
激化とかよく使ってる人はよく見る光景だろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。