【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1883
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1881
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510297250/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>576
もはやこんなことさえアップして自慢しないと続かない現代人 今週は2pに踊り、3、4pに魔か弓置くとかなり防衛つくな
肋骨、火山で嫌がられる配置
先週は1、2pで押し切る配置が嫌らしかった
来週は2、3pが重要なマップが多いな >>590
自慢とは気付きもしなかったわ、スマホが歩数計になると知って驚いたけど >>481
遅くなったけど、参考になった!ありがとう
速↑使いやすそうだね。俺のはHP↓守備↑だから無理せずに遠距離防御活かしてみようと思う
魔受け&ヒーラーで、回復3と祈り付けて死なないように運用かな
戦禍とか連トラ用に育ててみるわ! 防衛も昔は頭を使ってたけど弓リンが出てからは何も考えずに付いてしまう
全ての要素を腐敗させるキャラ弓リン やめろよ唯一の矜持すら粉々に打ち砕かれちゃってるじゃないか 水ニキ育てだしたけど防衛パ考えるの楽しい
育てる言うてもHP3 救援 恐慌聖印あたりつけときゃ良さげ
初手月虹ソニおばとか置いてるけど3日で一件ついた >>600
そりゃソニおば強い
緑魔とにかく苦手
無凸アルヴィスでニノ受けたらアルヴィスがぶっ飛んだ
なんかの間違いかと思ったよ 無凸、微凸帯が一番楽しそうだな
10凸なんて作ると無凸使う気がなくなってパーティや戦略が狭まるからゲーム性も落ちてコスパ最悪 >>605
それでも金を使ってしまった自分を否定したくないから価値があると自己暗示し続けるんだよ
洗脳って怖いよな 3日で一件て少なくね?
34pハルト弓リン2pにアズール置いたら一時間で2件増えたで
査定低いのに
来週はどう置くか難しいな
1pが空気になりがちなマップが複数あるんだよね >>605
継承素材が足りないからガチ攻略になると割と厨キャラ一辺倒になりがち
騎馬や踊り子禁止で大英雄攻略考えるのは結構楽しいけどやっぱバランス悪いなとも思う >>605
闘技場以外はな
騎馬ばっかで本当にクソ
査定無視で騎馬使うしかない ローローヴァルターが難易度のピークだった
弓リンが出てからはあらゆる攻略が弓リン踊りを軸に残りを補完するだけでクリアできるから終わってる >>611
君前からずっと弓リン弓リン言ってるよね
余程お気に入りのユニットを殺されてしまったんだね可哀想に 弓リン以外斧アクアもぶっ壊れキャラなんだよな
11-12章の連トラ絶対無理だと思ったら弓リン斧アクアインであっさりクリア >>613
キャラ盾にした煽りでヘイト逸らしたいなんてこのゲームの運営みたいだね
殺されたのは手軽ながらやりがいのあるシミュレーションなんだけどね 飛行パ使ってるとやっぱ弓リンきつい
そしてそれ以上に近反ジョーカーがきつい 今週は糞マップだらけやからなあ
昨日まで防衛付いてなかったから仕方なく騎馬パ置いたら一瞬でついたわ
今はいつもの歩兵パに変更したけど 実際弓リンはクソ
殺しつけたら反撃無効無効できるとかの対策をください つっても騎リン烈剣踊り子使うと大体の大英雄・絆英雄がヌルゲー化するのは事実だしなぁ… 弓リン生み出した運営には内心キレてる人相当多いんじゃないの
弓兵ほぼ全滅したし アイラシグルドの時あれだけ文句出て弓リンはあまり咎められないのって弓リンが全員配布だったからだよね
うちの嫁ティアモが弓リンのせいで微妙になったの割と許してないぞ レベル1シャニーだしたら味方もレベル1シャニーだったんだが
これ嫌がらせしてるシャニー軍がいるのか? 弓リンのおかげで弓兵に注目するようになったけど
弓兵育て始めたけど
みんなそこそこ使えるけど
レベッカだけ育てる気がしねえww
なんだよあのクソ火力 >>621
いや相当弓リンはやりすぎだって文句もでてるだろ 弓リンは劣化リンオタの民度の低さも知らしめたしな
後は蒼炎アイクオタセネリオオタ
それに聖戦アイラシレジアオタ
セネリオオタは不人気の劣勢ハンデで勝ったくせに調子こきみっともなかった、シャニーオタも
ニニアンオタも投票対戦で海外リリースありの下駄はかせのくせ調子こいてたしママとか幼稚園とか気色悪いし
劣化蒼炎聖戦はダメだな >>621
概ねそう
アイラだけゆるせない
シグルドアイラはゆるせない
総選挙キャラも含めてゆるさない
上2つはダブスタ 馬ロイとか馬リンに踊り子使っておいて「インファ簡単!!!初期の有能マップ制作者どこ行った!!!」とか言い出す奴いるけど頭ファもいいとこ そういや総選挙キャラの無料プレゼントまだもらってないわ 飛行パにとっちゃ弓リンより近反ジョーカーのがワンパンしづらい分つらいよな
それでもスキル継承なかったころのタクミに比べたらマシだけど
カミラで始めた俺はタクミに泣かされ続けてたからな... プレゼントはふぇ〜ちゃんねるの具合見てから貰う予定
だが未だにロイ7:アイク3ぐらいで迷ってる >>631
ジョーカーは飛行キラーなとこあるからな シグルド弓リン斧アイク
ゲームバランスを破壊したパワークリープ
許すな 騎馬ブレムは確かに強いし楽だけど
それ使っておいて大英雄戦インファ余裕とか見るとハハッワロスだよ アイオテ要らんから弓殺し継承出来るようにしてくれよ
弓殺し内蔵の武器でもいいぞ 実際弓リン+黒アクアで大体ごり押せる場面が多いからな >>634
よくわからんチョイスだな
バランス崩壊ならドガブレム勢斧アイクが入るのはおかしいし
総合値の話ならキングオブゴミのアイラが入るのはおかしいぞ 怪物ジョーカーはブレードカム子で一気ワンパンさしようず ヴァルターがキラー効果+奮迅の神器持ってきた時から嫌な予感はしてた
配布でこんなの出すくらいだから今後のガチャの目玉はこれが当たり前になるんじゃないかと
実際は想像以上だったけどな >>638
連戦トライアルをヌルゲーにしたユニットだよ
闘技場は知らん 馬リンのせいでリョウマもマークスも出せなくなったから一周回って緑魔で困るわ
とりあえず馬リンかシグルドで何とかしてる インフレキャラの元凶はヤクザと遠反待ち伏せなんだよなぁ
ヤクザ対策キャラとして斧アイクとシグルドが実装され遠反待ち伏せ持ち対策キャラとして弓リンが生まれたんだぞ
少なくとも遠反と待ち伏せが重複しない仕様だったらここまでワンパンゲー加速してないしサカの加護も出てこなかったわ >>639
基準値だとHP+魔防で74あるから、フルバフブレードでもギリギリなんだよな
凸数増やしてあったり、周りに重盾紋章持ちがいたりすると無理 >>643
弓リン吶喊して踊りの有利色だけ残せばええやん 初期はエイリークの引き込みを駆使して遊んでたが地形考慮して戦略立ててた時が一番楽しかった
今はチートキャラ使ってワンパンクソゲ ヤクザは分かるが、ワンパンゲー化したのは遠反待ち伏せじゃなくて救援のせいだと思う ヴァルターは素の能力微妙だし耐久型な能力傾向とは噛み合わない神器だからまあ多少はっちゃけるのも理解できた
ノーリスクで強くなれる村人補正なんてものも既にあったしな
ターナでん?ってなって総選挙で疑惑が確信に変わった 今まで防衛4件くらいだったのに、近反ジョーカーとその他遠反重装で盾紋章パにしたら防衛10件超えてびっくりしたわ 弓リンだけならなんとでもなる
問題はすぐ近くにヤクザ踊り子がいるときの辛さよ 床シグルドまぢで硬い
レイブン南瓜ヘンリーもヤバかった
シグルドいなかったら詰んでた >>649
ヴァルターのステータスが微妙ならフロリーナとかどうなるんだよ... 斧アイクはなんというか
物理防御がカスになってバランス良くなったシグルドみたいな程度の強さ 救援も離脱も隅から隅まで移動できるのがクソだから
あれも3,4マス以内とか制限設けたらいい 騎馬は前から強い強い言われてたのに弓リンシグルドで更に強化されたからな
青魔の攻撃さえ耐えるシグルド
唯一速さが気になるが騎刃かけりゃ中速歩兵超えるからな
緑魔反撃で倒したいなら遠反つければええ
査定で一部赤剣が残るくらいでほぼ全滅
最強赤剣は歩兵でなく騎馬
弓も騎馬
バランス調整おかしい つーかシグルドなんてファラフレイム耐えられればオーケーなんだから
5割も軽減する必要なかったよな
結局ヤクザを殺すどころかヤクザ兄妹以外死んだだけだし滑稽だわ >>659
白色の沼&二色PUで思いっきり嵌まった事があるから配布はリンにした
今回のサクラも引ける気しねえ…… アイラでインフレはまずい。ゲーム的に。
イベキャラならまだしも聖戦で抜きん出て強かったわけでもないアイラが、蒼炎で無双してたアイクより強いとか。
これにあわせたら、稽古で毎回アイクにボコられてたワユなんかがアイクより強く登場するとかおかしなことになる。 >>651
防御地形に乗った重装パに会ったけど
ウチのエイリーク0ダメでなす術なしだったな ソフィーヤ首がヤバイ言われてるけど一番ヤバイのは肩じゃね? アイラのインフレは金を稼ぐため
以外に理由ないからなw >>665
斬馬刀ホースキラー奇策実装したぜ
それでも騎馬止まらなかっただと?
じゃあ騎馬を強化しよう
逆転の発想 >>670
ロードアイク
勇者アイク
神将アイク
あと3回進化できるな! アイラの比較でワユがでるたびにワユは原作では強くないうんぬんとか言う奴いるけど
そもそもアイラがそこまで強くないからな
さらに言えばシグルドは親世代でほぼ意味ないとはいえロードナイトだから上限低いのに謎の盛りだし
原作を持ち出すほど説得力無くなる 開発者側に紛れてる馬に腰を打ち付けてる奴らを外さない限り
騎馬ブレムは今後も続くよ ヒーローズのアイラはまるでラクチェ
シグルドはセリスを弱くしすぎた振り子調整 奇策は自操作ならズラせばいいしな
ホースキラーは先手でワンパンすりゃいいだけだし >>657
大英雄と比べるのは流石に失礼
ヴァルターのステはごく普通
あの武器なきゃ覚醒してない
いいからリカバーリング早く寄越せよ 開発スタッフからの挑戦状!とか言ってドヤ顔で騎馬パ出してくるゲームじゃこの先も騎馬ブレムだろうよ
騎刃とか企画段階で強すぎるって気づかなかったのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています