【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1883
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.16
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508241873/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart101
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510270289/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1881
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510297250/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 追撃リングの調整から既存キャラ強化を期待してる
神器と汎用武器の差がかなり付いてきたから現状神器無しキャラはかなり厳しい
神器強化が来たとして元々神器持ってないキャラは一部除いてその恩恵にあずかれない
でも今まで実装された固有スキル持ちの中で群を抜いて強いのは唯一神器無しキャラであるアーダンの追撃リング
サカの加護は兵種との噛み合い方が強いけど追撃リングは雑に強い
こんな感じで神器無しのキャラには強めの固有スキル追加してバランスとってほしいものだ >>376
20分だもんな...15分でも総選挙やら色々あったのに
それを上回るとか絶対ヤバいのが来るわ
と、ハードル上げとくわ 期待してるよ。 戦禍も投票もただの作業でマンネリだったからな
楽しめる新しいコンテンツの発表でもあればいいけど 闘技場の査定で神器持ちかそうでないかの差がでか過ぎるんだよな
武器の分の査定は無くしてしまっていいと思うんだがなあ しかし追撃リングはアーダンだからまだ許されたけど
コレが普通の移動力のキャラについたらぶっ壊れもいい所だと思うわ 今後もFEHを楽しみたいがためにマンネリイベに文句吐くのは分かるが
ただひたすらサービス終われって連呼する人らって何なんだろうね >>380
でも実際問題、じゃあどんなのが良いんだ?
と聞かれても良い案はないよな
英雄戦が一番FEとして成立してる
レイドやらオン対戦はFEでは面白くないと思うし
結局テンプレ最回答以外受け付けないギスギスオンラインになりそう >>382
そうだね…9シャニーで連鎖させたらいいんじゃないかな で、アーダン以外に追撃リング入手できるキャラいましたか 出撃出来るキャラとマップのマスを4倍にして欲しい
手軽にさくっと楽しめるFEがコンセプトなのかな?って思ったけど戦渦とか出してる時点で手軽さに重きを置いてないよね プレイヤーが思い付かないから無理ってのもどうかと
ゲーム屋が面白いゲーム発案できなければ人が離れるだけじゃないかな 投票大戦が主力の現状も結構アレだよな
というか8800歩譲って続けるにしてもフレ選べるようにするとかもう少しゲームを楽しむ要素出せないのかね >>383
切り返しの上位互換だからな
そりゃつえぇわ 最近の追加キャラの強さ考えると一人ひとつぶっ壊れスキル持ってるくらいでちょうど良いと思うよ
縛鎖はめんどくなるけどキャラが多様化した上で難しくなるのは歓迎
つまんねえのはユミリンユミリンハルトハルトシグルドシグルドで7連戦みたいな難しさ デューテの攻↑の1凸って自前の鬼神3つければ、ほぼ全ての赤剣をワンパンできるのな…
剣殺しが無駄になったorz 普通にストーリーがそれなりにあって、ストーリーを見るために攻略していくイベントでいいんじゃね
ストーリー進めていくと一枚絵でクロスオーバーしてたりカッコイイシーンがあったり
イベントのバトルもレイド型だけど敵をどれだけプレイヤー側が倒せたかで全員報酬が増えつつ、ランキング制は今の報酬のままでいく
敵は味方の使い回しじゃなくてちゃんとした敵キャラ用意して7戦は長すぎるから3〜5連戦で
フレンドは5人目として戦えるとかにすれば3色+1色(踊り)にフレンドに杖を用意してもいいってなるし 広いマップはどう考えてもスマホでの操作がやりにくいから勘弁
個人的な理想としては大英雄、絆英雄、縛鎖の迷宮みたいな攻略しがいのあるマップを短いスパンで出すというのが一番嬉しい >>389
惨禍はボーナスポイント1日2回ルナやるだけで3000もらえるんだから
2週間で最高報酬の40000は余裕で超えるんだが…
戦禍にハムゲー要素ありましたっけ? まあ一般ピーポーの提案は大抵どこか破綻してるから生暖かい目で見守ってあげてね >>382
飛刃紋章で飛行パ想定なのに、空からの先導聖印つけてるところ変えたらいいのでは? ただ攻略のしがいとやらも
10凸できでスキル継承厳選もできる層と無凸ではバランス全然違うからなぁ 俺は大英雄みたいな一回で終わってしまうやつは広いマップ欲しいところ
狭いマップで騎馬に片付けてられるのは悲しくなってくる
じゃあ縛りプレイしろって言われてもそれはそれで違うし >>396
拡大して今の状態と同じ大きさにすればいいだけだと思うんだけど技術的に無理なのかね? >>396
分かるわ
普通にFEとして楽しい物を出してくれるだけで良いんだよなぁ
ストーリーも次々進んでくれるなら尚良し
最近の復刻祭りは流石に面白くない 闘技場と縛鎖闘技場がマンネリなんで新鮮な気持ちで挑める新たなシステムの導入を期待したい >>395
そういうのやって欲しい
新キャラで来ても一言も喋らないままストーリーの出番終わるの多いし
もう少しキャラゲー要素強めにして欲しいわ
それ言うと二フラム事件持ち出されるがそれはまた別問題として 広いMAPというかあと1〜2マスくらい広げていいんじゃね?っては思う
闘技場の左右対面スタート系は馬鹿みたいだし フレ使用前提になると無凸共が切られるからやめてあげて >>401
バランス違って良いんじゃないの?
戦力次第で難易度が変わるのもFEらしさだと思うけどね
難易度設定もあるんだしな 無凸のほうが多いだろうし無凸同士で組むだろうからへーきへーき >>408
そういう時はプレイヤー側の凸数や総合値に合わせてフレンドのキャラの凸数が変動するでいいんじゃね?
フレンドが凸10でも、プレイヤー側が凸2くらいだったら凸2で来るシステム キャラってかなりいるんだけど今更上手く調整なんて出来るのか >>412
基準が曖昧過ぎだしそれこそ10凸フレの意味も薄まるでしょ
駄目だね >>416
まぁ確かにな
報酬貰えないから辞める!ってライト層が多いのも事実だわ
期間限定にせず、戦力揃ってから挑戦出来る感じなら良いかもしれない >>418
マジか・・・
さいしょっからジャニー陣営が勝ち組ってのもあるか 現状フレンドの意味が殆どないのがソシャゲとしては寂しいよね
普段は羽10個貰えるだけだし >>419
10凸フレを集めるというシステムがフレンドというシステムをジャマするだけで需要がないっていう フレの防衛パにちょっかいだせるくらいはあってもいいのにな そもそもずっと言われてるコンテンツ不足をどうにかして解消すればいい話
それは俺がすることじゃないお前がしろis 敵としてやりごたえ出す為にワンパンされないスキルを新規で作るのはいいんだけど
敵専用じゃなくてキャラに持たせて実装するっていうのが頭FEH運営だと思う 防衛は別枠扱いでスキルや印の記憶も別に設定できるアプデが望ましい 通常の闘技場はいつもの3人にボナキャラ入れるだけなんでいまいちだけど
縛鎖は普段使わないキャラも使う機会あるし相手見てどのキャラで対抗しようとか
考えるの楽しいから好き 星4での技量持ちを実装してくれ
技量無いとつれぇわ
今新規や復帰勢に必要なのは技量持ちなんじゃないの?
元々使えるキャラが殆ど居ない暗器はまあ別として ある程度課金してないと技量無いと辛くなるようなペースで戦力増えんと思うが >>433
それパーティごとに記憶してほしいわ
馬鹿にされてるFGOですらとっくの昔に改善した旧時代のシステム見てタイムスリップした気分だったよ 微課金程度だと技量なんていらん
つーか稼ぎ方を知らないだけやろ ☆違い凸すればSP貰えるんちゃうん?(ローズマリー) また無課金勢の隣国のような火病か
まともな人もいるんだけど拗らせた無課金勢っているからなぁ っていうか経験スキルが要らない
経験スキルが全部技量になれば万事解決なのに どうせやることないんだからのんびりSP上げればいいのに 余程追い込まれたいんだろう
Mブレマーと名付けられるだけはある HP↑攻撃↓というどうしようもない剣アイクが居て、そこに速↑魔防↓という微妙なアイク引いたんだが
後者に重ねちゃって良いものなのか?
魔防14で遠反剣って結局剛剣捨てるタイプになるのか >>455
アイクはマニキと同じで魔法受けようとしたらどっちにしろ激化することになるぞ FEやったこと無いんだけど、アイラみたいな凛とした美人女性キャラでまだ実装されてなくてオバサン化しない子っている? 暇だから暗器オリヴィエの扇子+生の息吹×2の21回復って作ってみようかと思い立ったけど、遠反もりもりのこの環境で暗器オリヴィエが攻撃する機会あるのか不安なり はあ
国もエフラムも見捨ててエイリークと見知らぬ地で2人幸せに暮らしたいなあ
↑
これ言われて惚れるエイリークって頭カムイ? 他のゲームはスタミナ溢れるの勿体ないとか思うけどこのゲームはそんな心配とは無縁だな
スタドリと剣は常に100以上あっていくらでも遊べる
やることはないけどな >>455
俺ならHp↑攻撃↓アイクを呼吸天空にするわ
オーバーキル分を無駄なく耐久に回せる攻撃↓は呼吸天空に限り、理想パターンだわ たまにあるよな
スタミナ薬配りすぎて逆にスタミナどうでもよくなってくるゲーム レベル上げが塔でしかできないからモリモリ薬使っちゃう アイクの速さ↑魔防↓使ってるけど最強個体だと思う
漆黒少し柔くして2マス動けるようにした感じ
クソ個体余ってるけど剛剣素材としてストックしてある
イシュタルあたりが使いこなせるかもしれん >>459
見た目アイラの髪型をセミショートにした娘のラクチェとか >>442
そりゃ微課金でもずっとやってる人間なら要らんけど新規や復帰勢には必要でしょ? アイクに速さっているか?
デフォでけんころついてるし別に31でも不便に感じたことないなあ 技量は安ければほしいけど継承勿体なくて結局うまく使えてないっていう 足遅い赤剣斧アイク倒しにくいんだけどどうしてんの
リョウマとかなら自分から仕掛けたら追撃でワンパンだけど 俺もアイクに速さはあんまり必要ない気がする
速さを追求するのはエビの方だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています