【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第7試合 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
加藤使ったことないけどカウンター無いのは辛そう
ガードあるからいいんだろうけど
瞬発極振りはチラホラ見るけど最終的にはプレイヤースキルと手札運次第じゃない? 現状瞬発極振りで育てる価値があるのはジャック烈独歩くらいじゃないかね
理由は言わずもがな
加藤は瞬発極振りにしてもラッシュ前後をどうするかのビジョンが見えんわ >>211
フレンドに独歩4いるけどその人かなぁ
戦ったことはないけど散眼はなるべく潰して怒涛にはハイキックでも当てりゃあいいんじゃないかなァ(無ければお陀仏)、そっからはバキ使いじゃないから分からん。ごめんね 怒涛の連撃と手足連撃は所有者覚えて打たせないようにするしかない
後出しでもラッシュ入れるとか頭おかしい 相互フォローの人とCPU操作で練習できるようにならないかな
新しい技とかあまり見ないキャラのカットイン勉強したいわ 瞬発鬼振りの烈とジャックはなんとか五分以上の戦いができるけどレベ4独歩、菩薩、散眼、マエバ持ちは辛いわ。 >>218
レンタルはいつも上限までやってるんだけど何度もやりたいなと思って
まぁレンタルでキャラ借りたり、対戦で負けたりしながら気長にそれぞれのキャラ覚えていくしかないか まあ、瞬振りが強いと思うならステ振り直すか、2キャラ目は瞬にしてみればいい
精神は効率的に悪いけど独歩やバーボンは強いし、そういうデッキにすればいい
実際のとこ瞬発はくらった時のイメージが強いだけで普通に攻撃防御のが効率はいい
瞬極振りの為に上3つの何かを極端に犠牲にすると結局勝率は落ちる
何にしろ勝率よりラッシュ入れる楽しみや気持ち良さでやってるかと 烈と独歩の強制ラッシュはごく稀に勝てるけどあきらめた方がいい
たぶん勝てるときは強制ラッシュが8枚目に来たとか運よかっただけ
当然自分の使用キャラによって違うけど、共通の対策としては、自分の初手で3.4は出さない
相手の強制ラッシュ以外の必殺技には何も出さないでメーター温存
この二つは絶対です >>219 その独歩が今現在の最強なんで仕方ないw
サンチン、さん眼が鬼過ぎる
烈の強制ラッシュも強いけど5だからまだ防げて
他の必殺技は普通だからまだ可愛いげがある >>214 さん眼の強さは2コスでダメージ軽減を独歩に与えたことなんだな
メーター6持った独歩にこちらが先出しする時に低コスト出すと
強制ラッシュ連打や効果無効菩薩でやられるので高コストを出すしかない
んでコスト2でかわされ、すぐに6貯まってしまうという。。。
攻守が入れ代わるガードが3で出せるのも地味に強い 連投すまん。否定的な長文書き込みしたきがしたんで〜
さん眼はイベントで100万とか頑張った当然の権利で
強キャラとの対戦はワクワクして面白い >>211
独歩のステ振りにもよるけど怒涛にハイキックとカウンターorヘッドバットは必須(三戦の対策にもなる)
SR以上の高コスは採用しない
入れるならN,R低コスと同系統のN,R高コス
ハジキは独歩相手にはほぼ無意味
早い段階でエンドルフィン使用で技ゲージ優位にたつ
パッと思い浮かんだのはこれくらいかな >>229
鉄砲でも火炎放射器でも持ってこいやァ....
刀だけはやめてくれんねい >>228
ちょい足し
高コス入れるなら防御突破がない以上
アンチ菩薩で後ろ金的と目潰し頭突き推奨
それ以外の高コスは三戦散眼カウンターの餌 ところで怒涛っていつ使った技?
偽者バーッカリのあれ? 高コスト技がないと勝てない
↓
相手のラッシュにも耐えてゲージを貯める
↓
相手の精神が高くて、思いっ切り体力削られる
↓
大してゲージ貯まらない
↓
結局ジリ貧で負ける
何なんだ、このクソゲーは??????????? 知るかよw
なんで俺が悪いことになるんだよw
ゲージが貯まらないんだから、必殺技出せないん
だし、仕方ねーだろwww
前みたいに殴られてもゲージたまらないから、手札に
都合の良い低コスト技が来なけりゃどうにも出来ないじゃんwwwwwwww 高コスト技やゲージ貯め技に活躍の場ができて多様性
が出来たみたいに見えて、実は勝利の方程式というか、
完全手でもあるのかこのカードゲーム
それに気付いたやつは常勝で、そうじゃなきゃ全敗まっしぐら、みたいな ゲージが溜まらないから技が出ないって
高コス技ばっかり入れてるか低コス技の使い方が悪いかとしか 何べんも書くと怒り狂う人がいて言論弾圧してくるから
あんまりこれ以上書きたくないけど、高コスト技だけ
入れてるって書いてないっしょ?
対戦しててその流れで、低コスト技ない時もあるし、
手札に来ない時もある
前は、ゲージが貯めやすかったから、比較的攻防に
柔軟性があったが、いまは特定のタイミングでその属性
のそのコストの技出さないとバッドエンド確定、みたいな
ルート固定になるからね >>240
俺は渋川使いで平均コスト2.9
瞬発はほぼ振り分けてないからラッシュ食らうと逝くが
勝率は肉相手でも最近7割超えるよ。
高コスカードはNの6だけかな。
Nカードと属性をうまく使わないと。。
因みに何使い?? >>241
前は平均コスト 2.9 とかそれ未満だったと思うけど、高コスト
技にも活躍の場が出てきたので、ちょっと奮発して今は 3
くらいかな、とだけ・・・
色んなキャラが色んな方法で勝てる様になってきたのは
いいんだけど、技をブッパする楽しみが減った気がしてね
さっきも瞬発極振りの奴にラッシュで削りまくられて死んだわw >>242
瞬発極振り相手に低コス合戦すると
ステップ2で属3やられてラッシュ食らうから
コストをうまく貯めておかないときついよ。
渋川だと座の構え+削れなけどラッシュするようにして
コストを貯めるようにしておく。
他キャラは分からないが似たタイプだと刃牙も出来るはず。 ジャックのバイトリフトアップの絵って前からこうだっけ? 242はバキの人だよね。バキは万能だから決まったやり方がないんだと思うよ
自分でも書いてるけど「特定のタイミングでその属性のそのコストの技」ってのが
目まぐるしく変わってくんじゃないかな
いっそ瞬発に200とか振りなおしちゃえば考えることは減るかもよ
僕が思うバキのキモは、ここぞという時まで捌きは出さないことかな〜 刃牙使って負けまくる意味がわからんけどな、技レベル全然上げないで格闘家の能力強化しまくったんじゃないん? ずっと愚痴ってるあたり自分のプレイングをどうにか変えようという気が欠片もないんだろうな
典型的下手くその思考 これほど面倒なのもない 運営がバランス調整するたびに、カネ払ってステ
振り替えろってかw
それはそうと、実際に色々混乱が起きてる感じはする
初期段階から育ててきた奴の中には、いまだに以前の
やり方でプレイしてる奴が少なくない。
高コスト技やゲージを早く増やす奴入れてなかったり、ね。 せっかく各キャラ必殺技多数用意してるんだしデッキもABC枠あるのにステが一択なのは遊びの幅が狭くなる、色々検証もしたいのに毎回振り直すのはさすがにコストかかりすぎる
枠追加購入でも枠追加アイテムイベ景品に仕込むなりでいいから実装してクレメンス 配信開始辺りからやってる自分としては
同期ズレもなくなったし
高コス低コスも使うようになったし
黒も使うし
色々戦略も考えられるようになったから
これ以上文句はないかな。。 あ。デッキを固定するボタン欲しいわ。
気づくと糞デッキになってたりする
全て同じデッキにすれば良いだけの話なんだが。。 >>252 じゃあ以前の人には勝ててるじゃん♪
Lv2MAX分のアイテムは貯まってるだろうし2キャラ目やるのもいいよ >>256
まぁね
2キャラ目どころか、3キャラ目もレベル3にして後悔してる
レベル2にとどめて対戦してた方が、ずっと楽しめたはず 9716
誰か対戦しませんか
克己 LV3
出来ればステMAXの方お願いします 独歩さん対戦ありがとうございました
いい勝負でしたね(๑•̀ㅂ•́)و✧
フォローしたので良ければまたお願いします 7871
LV3 克己
ステMAX腕に自信のある方対戦お願いします 振り直しに金がかかるったってログインボーナスで結構配られてるし
その分残さないでつづら開けてるからそうなる >>260
最後カウンターすべきだった(´×ω×`)
楽しかったです! >>252
あそこまでの調整なら普通のゲームなら振り直しが当たり前だと思うぞ
最低でも1キャラ振り直し用の小判とかが普通
調整ってかゲームが変わってるレベルだしな 振り直しだけで2000円くらい使ってるw
てか誰か対戦きておくれw 4770
だーれも来ないw
ガチ勢とやりたいんじゃあ!
LV4でもいいのでカモン! これってさ勝ち優先でいくならステあげずにカードだけ強化した方がいいよね? >>268 そうですね、460で技レベル10とか強
>>267 まじっすかその時間でそれは悲しい
僕も気が向いたら募集しようかと思ってたけど厳しいのかな
何にしろ一戦は少ないよな >>268
チャンピオンリーグだからか知らんが総合力120くらいでかけたら総合力461のBOTに撲殺された
レベル2マックスにはする必要あるかも 対戦部屋のシステムがショボすぎる。
ルーム作る時に公開・非公開選べる様にして、
公開ルームが一覧表示される様にすればいいのに。
とにかくこのゲームの開発陣は、なんのノウハウも
持ってない無能なのな。 >>271
今の仕様だと試合条件設定出来るのに相手がルームID知らないとそもそも入れないというね 花山の利点の1つだったゲージ上昇率の高さがなくなったのと高コスト技を入れるようになってカウンター技がない花山相手にならぶっぱできるようになったのが利いてるのかね
でもランキング上位組にも普通に花山いるし決して弱いわけじゃないと思うけど あんなに強かったのに花山弱くなったな。
ランク17.18相手でも普通に勝てるわ 花山、今でも強いだろ
ゲージの回復速度も、依然として群を抜いてる
運営は、花山の設定を変えずに周辺を巻き込むバランス
調整やってるから、花山だけが影響を受けてない ゲージ上昇一律にしましたってアナウンスなかったっけ 手数が少ない分、相対的に相手のゲージが溜まりにくい このゲームガチャに金使わない変わりにスタミナやステ振りに結構使うね
月に600円〜1200円くらいしか課金しないから他のゲームで年一万以下の微課金の俺でもちょこちょこ課金しちゃうわ
最近ガチャ関係の胡散臭い話よく聞くしこういう形の課金スタイルが流行って欲しい
ただステ降り直しは半額にしてくれ もう少し無料小判欲しい
せめてメンテの詫びは小判100枚にしろや
無課金だとほぼイベントガチャ引けない
まあ課金者との差をつけるっていうのも必要かも知らんが 最近の苦手キャラ順
渋川>>独歩>>>花山>烈>>本部>>刃牙>>克巳>ジャック>>末堂千春>加藤 >>282 ジャック良く使うけどステは似たような感じだな
ここからは防御必須、精神なしで後は好みだろう
460辺りとしてはかなり瞬発高いんで肉食獣で一撃死狙うべきかなとは思う >>284
やっぱり肉食獣の方がいいかなぁ、アドバイスありがとう まともな攻略サイトがないから自分で研究するしかないのがひどい
ファミコン時代じゃないんだからさあ >>286
解説動画でも作ろうかなぁと思ったんだけどね
全キャラ使えるわけじゃないし各キャラ必須(?)カード無いときついしステ振りもデッキ編成も戦い方も一概にこれと言えるものもないしでやめちゃった
プレイ動画なら作れなくはないんだけどね、笑顔プレミアじゃないから短くなっちゃう >>279
手数によっても一律になってるとアナウンスある >>287
プレイ動画だけでも初心者にはありがたいかもね
最初はなにをやったら勝ててなにをしたらダメなのかすらよくわからずやってたし
初心者の指標にはなりそう
今でも最適解はだれもわかってないけど >>282
自分は瞬発無振り型なんで参考にならないかもですが、高コスト技はコストダウンの回転横蹴りと、花山対策用(赤5)用にスーパータックル入れてます
ただ花山以外のキャラが増えて来たらからそこまで必要ないかも?
瞬発型ならやはり肉食獣は欲しいと思います >>282
自分は攻撃と瞬発極振りで余ったぶんで体力に振ってる型
ジャックは黒4二つあって初っぱなラッシュ入れやすいのと肉食獣でラッシュ入ればワンパンできるし例外の存在でゲージ不利を軽減できるんでオススメ >>287
ステータスの振り方によってもカード編成変わってくるし、最適解は誰にもわからんよな
でも他人のプレイは見てみたい気持ちがある >>289
最初は本当に何をどうしたらいいか分からないので
今使用キャラのステ振り、デッキだけの解説動画でも充分ありがたいと思う >>289 >>292 >>293
じゃあそのうち作ってみようと思う。ついでに動画の中で簡単に字幕で、もしくは説明欄でデッキ・ステ解説すればいいかな
ただ問題なのが相手のデッキ・ステを見せたりするのはいいのかってところだわな。ID・名前はもってのほかだと思うけど >>290 >>291
アドバイスありがとう!レベルのせいで腕ひしぎと威力変わんないからこっちにしたけど、肉食獣の方がいいかな?
あと金技ないんだ...デッキ名にもあるけど >294
見てみたいのでない知恵絞りました
フレンドマッチで公開してもいいよとって募集して部屋立てるのはどうでしょう?
キャラとかこういうのでよろとか書いたら色々な相手の動画作りが捗るのではないでしょうか? >>294
対戦相手になるくらいなら協力できるけど
ステ降りとか適当だしデッキも適当というかろくにSSR持ってないから
晒しても参考にならないかも >>269,270
そうなんですね
ステ差20あたりとマッチングするみたいだからもしやと思ったけど甘くないですねw
地道にあげることにします >>282
腕ひしぎ回転倒しはいらない。ジャックの暴力は5以上しかないから分かってる相手だと背景赤いだけでカウンター使えば安全だから不利になるだけ >>276
ゲージ回復速度も他のキャラと同一になったんじゃないの?? 花山は攻撃時間がクッソ長いから
そのせいでゲージが溜まりやすいと錯覚してるのかも
こういう検証こそフレンドリーマッチがいいんだろね >>299
そこはジャックの弱点だよね
赤は5以上、青はセリフの時点で2か4なのがわかるから緑しか駆け引きできないという 100人抜き後はスタミナ30消費
100人目本部
110人目ジャック
119人目本部
120人目ジャック(ゲージ3本)
120人突破で終! 違うし克己ちゃん一筋だし
今回のイベは本部が結構キツかったから気をつけなはれや! 今回のイベントって完走するにはレベル3はないとキツイやつ? つづらの中身の不具合の補償対象 小判で開けた人だけとかマジで腐ってんなここの運営w
ウルトラリーグで獲得した176枚(内SSR1枚確定)入り純金のつづら24時間かけて開けたら、SSR1枚しか出てこなかったからすぐ問い合わせたけど、この場合は補償対象外かよksg 何かこれ順位ズレてないか?69人抜きしてんのにランキングだと52だかそこらにされてる
なんかムカつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています