英語物語・英語番長 16
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
@初回クリア報酬について
できるだけ多くの皆様が、自分の実力の範囲で快適に楽しんでいただけるよう、
初回クリア報酬は難易度の高さに応じて、ウエイトを軽くしております。
難しいステージが攻略できなくても焦らず、無理のない挑戦を!
とのこと そんなことよりこのアルパカは何なんですか
弱いし、こんな可愛くないキャラぜんぜんいらないんだけど^^
凡人のわたしには色々理解が追いつかない
このアプリやっぱりちょっと普通ではないと思います(一応良い意味で) >>818
かかわらないほうがいいぞ(((^^;) 攻略パ使ってるとみんな同じキャラだから自分がどれだか見分けつかなくなる
1人スキル使ってないやついて俺はスキル押したつもりだから
誰だよしっかりしろよとか思ってると自分だった デスマーチ、検証しようにも人が集まらなすぎてキツい 徹魔残業は畳の方が4ターン目がかなり安定するからこっちが定着してほしいなぁ。 やはり協力より対戦が面白いな
あっちの方がむしろ協力してる感覚が強い キャラ揃えるのがまじで難しい。ゆるキャラが柔軟なレベル150以上の遊び場 とりあえずアルパカ5体は集めたい
ゆるは揃ってる
ストレスなく周回向きどこかな? 協力は安定するまでの試行錯誤の中で、周囲と噛み合いだすあたりが楽しい。安定しだしたら、他の勉強やりながらできるから良い。金稼ぎできる点も良い。 4つ目
浅ちゃんかくまの(完凸)、オオカミ(完凸)、うっす(完凸)、畳(無凸)、くーにゃん(無凸)
くーにゃんは鍵(リーダー150%)でもいいんだっけ?まず追い出されるんだろうが
5つ目はトッキー入ればいいらしいけどこれも完凸? なんだ、くーにゃんは無凸でOkだったんか
お菓子経験値100%のすべてをくーちゃんに注ぎ込んでしまった デスマーチ予習して挑んだけどミスってしまった、クリアは出来たけど
慣れると5ターン安定でドロップと報酬も高くていいね >>836
蟹以外どれも早いうちに入手出来るやつだしね スキル発動のタイミングが遅い人はかなり危ないね
通信切れになるかならないかギリギリ >>839
申し訳ない
遅い人はみんな自分のキャラを勘違いしてるんだと思う
他ユーザーのキャラをタップして発動したと思い込んでしまう >>841
確かに慣れるまでは戸惑うけど、何回もやると徹魔残業よりも
ミスしてもクリアできるからすごい楽。
徹魔残業の時、部屋主やってたから限界突破してこない人の多くて
何度も回線切りしてて大変だったけど、こっちではクリア出来ないことは
今のところ一度もない。 デスマーチは最後のタゲをアルパカにする人が多くて疲れる
最後までタゲ指定あるからちゃんとして欲しい ケンZO、蓮十郎 (左、右、左、中、左)
エビユルゲ、ぐっすん (右、中、中、右、中)
とちぎ、納豆 (右、右、左、中、左)
エビユルゲ、お夏 (右、左、右、左、右)
蟹男 (中、左、右、左、右)
スキルは即打ち デスマは最後まで周りも含めて苦手属性にならぬようにタゲる。
4戦目は迷ったら左。ぐっすんは右。真ん中は弱いから1人だけタゲる。 協力イベ楽しいぜ
チョコは貰えるしクッキー増えるし
有用なカードまでタダでくれるってんだからな アルパカ凸完成した。
デスマ周回、なかなか落ちず焦ったが今日の午後みっちりやれてどうにか完了。
デスマでも慣れたら本読める。ながら勉強と協力イベントはおすすめ。 いんてぃほしいから神周回してんだけど
クリア出来んのかっていう味方メンツでギリギリクリアしていくのがすげーおもしろい
クリアできるメンツと半分に分かれた時が困るけどな あまりにも文句いうやつがいるから一ヶ月後の報酬二倍の予告が入ったw
一ヶ月後は忘れる笑 同じドロップ率5%なんだけど徹魔だと昨日やって一個しか取れなくて
今日、デスマに切り替えたんだけど3個も取れてるんだよなぁ。
失敗が少ないから確率が違うのはわかるけどこんなに違うのって感じ。 >>852
未凸混ざるのが嫌でずっと神級周ってたけど今日3体落ちたわ
まあ落ちるときは落ちる 経験地ぴよ子って父島以外で簡単に手に入るところないですか?
センター問題しかでなくなり攻略すらできなくなったので、、、 デスマで意地でも最速取ろうとするやつお夏に多い
スキル未発なのに回答するからこっちが待たなきゃいけなくなる >>854
学習範囲を選択からセンター試験の出題をOFFにすると出題されなくなるかもしれない デスマは最速がなかば納豆の権利みたいになってて微妙
そこは英語力で決まる仕様のほうがいいだろと
スキル発動前に解答すると>>855みたいに文句言われるし このあいだのアプデから落ちまくるようになって部屋立てる時もうまく行かないことが多いけどみんなそんなもの? アルパカにチョコ50使うなら次に温存した方がいいな
この性能なら普通にいらなくね? 同じくよく落ちる
お菓子工場から切り替えたときが特に
iOSのせいなのか良くわからん 納豆の権利でいいでしょ
部屋へ先に入ったもん勝ちで納豆やればいいじゃん
ただ本当にスキル発動してから回答してほしい
みんながみんな最速とろうとしてスキル打てなかったら三冠とれないよ 水縛りならWoo怪よりダメージ大きいしコスト2低い
意外と出番多いかもね
限凸必須だけど
デスマーチはマジでスキル打ってからにしてください… おまえら早押し勝負すんのは良いけど2問も誤答すんなよ
正答率100%だった俺が王冠取れないと寂しいじゃないの アルカパ ソロ
ももとふ 助っ人
vs
うっぴー ソロ
アルカパ 助っ人
ももとふ(CR)ソロ
アルカパ 助っ人
どちらが優秀か さっぱりキャラが落ちない(0/130回)うえにアプリは落ちる
心折れかけだけど他に落ちない報告がない以上自分の運のなさと思うしかないかー
普段は限凸したらイベから撤退する人も今回はどうか最終日まで参加してくれることを願おう デッキ指定は完全に作業になってつまらんな
そりゃ野良で早押し合戦やる人も増えるわな
協力とは >>859
結構過去のイベキャラ出るから、1回ぐらい回してもいいと思うよ
イベキャラのドロ狙うぐらいならガチャの方が良く出る
ほとんどねらい目ないなら別だけど びゃこ4ターンデッキ考えた方、ありがとうございます
お陰様で3冠チョコ3個おいしくいただきました (*´∀`*) アプリ落ちるからもうあんまりやってない
毎日チョコもらうだけ お菓子から落ちるのは真面目に早くなんとかしろとは思う 教科書が破れたから勉強できない
って言いだした普段から大して勉強しない奴を思い出した 英会話スクールってどれがおすすめですか?
GABAに行こうと思ったけど居酒屋で会ったネイティブと話してたら、オレは日本で英語教師やってるけどあそこは給料安いから嫌だと
ちょっと躊躇い中 イベントの再開催ってどのくらいの期間於いてから再開されるん?
アルパカ兄さんちょっと足りなかったんよー 期間中に書き込んでくれてれば、全力でガチャすすめたのに。 協力中に寝落ちしてしまいました
みなさん、回復なしでクリアしてくださったようで…
申し訳ありませんでした(´;ω;`) デスマ
最終日でもターゲットを間違える人が多く、三冠逃す機会も多々
チャットでターゲット!やライト、レフトなどと言っても肝心の本人に伝わらないし、
チャット数字の復活を希望
現状ゲームとしての機能性が大きく損なわれてる
連打で煽るやつは厳重注意、悪質なのは追放でもういい 神ボーナスを周回してたけど結構カオスだった
Lv200近くの人でもデッキが…
5ターンクリアは数回しか出来なかった
逆に言えば敵の体力把握してデッキ作ったりタゲ変えたりする人は一握りなんだよね
こことか上位陣の意見を鵜呑みにしてるとビギナーが離れていって衰退しそう そもそも3ステージめくらいから
N〜ZRまでを豊富に取り揃え
その全てを限凸させて
攻略ブログやwikiなどをマメにチェックして
出題難易度は難関固定
でないとクリアできないんだし。
ビギナーなんてハナからイベント参加させる気無いでしょ。 神ボーナスだけ周回しててそれ以上の難易度はトライもしてないし、
クリアターン数も気にしてなかった
ぬるプレイヤーは適当にゴールド稼げてたまにドロップすれば細かいことなんて気にしない
1対1対戦でも実装されて重課金やガチ勢以外ストレス溜まるだけみたいなゲームにでもならなければ、離れるとかない 99%で先頭に攻撃型入れてうっすからトッキー、紙→達也→トッキーみたいのよりも
初心者初級者やキャラ揃ってない人のためにも安定デッキの方がいい
後は自分1人でもアルパカまでは倒せる自己強化火力デッキ。こっちなら初心者を3人は引率できる
下3つが排他的すぎるから上3つは寛容であるべきだと思うな ピヨボロスみたいのかな。自分が見たのだとCRびゃこ→達也→トッキーみたいな感じだった 条件に現凸って書かれてること多いけどこれはマックスまで現凸した上でのレベルマックスが前提? 他のソシャゲをやったことがないからわからないのですが
普通は限定ガチャとか課金しまくらないと
イベントとかはクリアできないんですかね?
英語物語は根性で周回してキャラ集められば
基本的にクリア不可能ということはないので
イベント難易度としては低いのかしら?
まぁ前回と今回、一番下の難易度はちょっとヒドいと思いました。
全員違うデッキとかはやっぱり、ちょっと、ねぇ… いやヒドいと思うよ。
ソロなら良いけど、周回前提で初心者上級者入り混じる協力イベでやるこっちゃない。
ましてや3日間の短期イベならなおさら。 高難易度のステージの初回クリア報酬がクッキー5個なのは失敗だったよな
どのゲームでも難しいステージのほうが報酬が多いのは当然の理なのに
単純に達成感がなくなる 運営があれだけやりたい人だけやるように頼んでもこういうのが出てくるから草はえる 普通のソシャゲの基準が分からんが
時間をかけるか金をかけるかが強くなっていく基本だよ
強くてニューゲームなんてのは用意されて無いんだ
分かったらママンに慰めてもらって来な坊やたち 苦労したくないけど全クリはしたいし報酬は高くないといやだ そんなにチョコが欲しいならお布施だと思って課金しろよ上級者たち (運営いわく)高難易度は自己満足用だからクリア報酬がクッキーだけ、というのは理解できるし良い判断だと思うが
ユーザーが求めてんのは新キャラドロップなんだよ!
ドロップ率で差があるから嫌々でも高難易度いかないと行けないんだよ!
ドロップ率は神以降全部同じにして、ゴールドと経験値だけで差を付けてくれりゃいいのに。 >>899
そんなことしたら誰も高難易度ステージに参加しなくなるだろうね。
ただでさえ1日目はデスマに参加する人がほとんどいなかったからね。
クッキー報酬しかないから参加しない人も増えたのに
ドロップ率もなくなったら参加する人ほとんどいないだろうね。 >>897
うけるww
欲望の権化みたいな発言だな >>901
別に誰も参加しなくなってもいいんじゃない?
一部のガチ勢が、ただクリアしたった!という自己満足の為のチャレンジステージ。
他の、自己満足とかどーでも良いユーザーは前半ステージをゆるゆる周回。
ドロップのために行きたくもない高難易度に行かされるよりは、よっぽど住み分けできてて健全だと思うけど。 高難易度行かんでもいずれキャラ揃えられるような仕様だから別にドロップ率ぐらいは良いんじゃね
嫌でも高難易度行かないとってのはよく分からんわ
他のゲームだと重課金者以外取れないようなキャラが居て当たり前だし 上級者向けの周回しやすいステージはあったほうがいいよ
そのほうがストレスなくできるし 必要デッキが
4番目ステージ→3種
5番目ステージ→2種
6番目ステージ→5種
だから部屋建てても待ち時間が長い。 ガチャだけで必要なキャラを揃えようとしたらシャレにならんくらい金が飛ぶからな
オフゲーみたいにステージ周回で時間をかけて集めるのが主流 4と6番目の泥率同じだからドロップだけならデスマ行く必要はなかったんだが、一体何が不満なのか 高難易度は報酬少ないことを明記
ドロップ率明記
最高難易度で必要なゆるはノーマル
低難度ステージでも最高難易度とな同じドロップ率
ここまでやっても非難されるんだから大変
まずお知らせを読んでから文句言え!
といいたい場合も多い 自分が突破できなかった課題に対して、自分の努力不足と認めて精進する人、ルールや周辺環境に責任転嫁して自分は改めようとしない人、この2パターンに必ず別れるんだよ。
これはどこの世界でも同じ、もうしょうがないんだよ。愚痴や文句が出ようがふーんと聞き流すしかない。
後者に合わせすぎていびつなシステムを作るのはダメゼッタイ。 >>912
この前攻略デッキを変えようとして部屋建てしたけど説明文に書いて実験中にしてんのにそのままのデッキで入ってくる奴の多いこと
空気読んですぐ出て行く人はまだいいとして居座る奴はマジでなんなんだ 皆さんキャラの枠はどれくらいですか?700でも足りなくなってきた >>915
1508だけど、これでも多くは感じないかな
ただ、近々大規模アプデで倉庫機能ができるらしいので750くらいに留めておけばいいかもしれない >>915
1400。 ドロップできるゆるを全部限凸している最中は1400でも枠が足りなかったが、
完了してからは1000〜1200を推移していて余裕。 休日出勤ならクリアできるから弱いデッキを蹴らずにstartしてたが
これで負けたら蹴らなかった自分の責任にもなるんで結構ドキドキしながらプレイしてたわw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。