英語物語・英語番長 16
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>>717
減ってる
報酬が減るのは困らないけど、50万稼ぐのが辛い... metallicの問題の選択肢、「金属の」が2つあるんだが
片方を答えたら間違ってたw エサ経験値アップとかお菓子経験値アップキャンペーンて定期的に有るの? 月1ぐらいあるんだ
結構頻繁なんだね
玉ぴよ子集めて残しておこう 難易度設定おかしくない
文法ほぼ中学レベルじゃないの 誰にも影響ないと思うがネギ最終形態のレベル上限132に上がってる A: achoo!
B: ( )
アチョーって言われてなんて返せば…
と思ったらくしゃみのことなんだね
こーゆー問題ありがたい >>720
遭遇したけどmetallic 金属の が正解なのはあってた
ダミーはmetalic綴り違いで間違っていた。metabolic新陳代謝の間違いと予想 日本語訳の区別すらふわっとしか解らない
蒸留酒?純米酒?よう知らんけどどれもお酒でしょ?的な 複合属性の攻撃力についてききたいんだけど青&緑属性キャラが青&緑パネルで攻撃した場合、相手には自動的に有利属性で攻撃してくれるの?
強化は青&緑属性に青強化用キャラ食わせても効果ないみたいだけど 複合はそのまま複合で計算
倍率はwikiの攻略ページに載ってるけど
Powerに対して単有利が1倍、複合有利が5/6倍、同属性が2/3倍
分かりやすく言うと同属性1に対して単有利が1.5、複合有利が1.25
全属性は同属性と同じ
(実際のダメージは出題レベルの補正と乱数による幅があるため多少異なる) 属性相性は有利で等倍、同属性2/3、不利で1/3
複属性は各属性の攻撃力を半分ずつ持ってる
例えば火水→木だと
1/2*1(有利) + 1/2*1/3(不利) = 2/3 >>745
確かに間違ってる
間違ってるものを選ぶ問題だから合ってるとも言えるし、間違ってるとも言える、そう言いたいんでしょ? チャートもフォレストだと経験と今ここにいない(have gone)になってるな
チャートだと米だと、行ったことがあるの意味で用いられることもある
フォレストだと、米だと文脈上経験を表すことがわかる場合に経験の意味で用いられることもある 図鑑埋めがなかなか面白くモチベーションにもなってたが、大体集まってきた今となってはやることなくなってきた
本来の目的にもどって英語クイズとして楽しもうかと思うけど案外それに適したステージがない 集めるのが簡単すぎる故やることがなくなってしまう現象
同じくやることと言ったら協力くらいしかないけど、協力の問題はほぼ簡単すぎるのがね… 残ってる色違い完成させたり。福引券ためたりかな。
対戦や協力イベントのために、全部もってるというのが長期的なモチベ。 他のことに時間まわせばいいんでないの?
普通のソシャゲがイベント多すぎてうんざりしてやめるパターンばっかりだから、
ゆるくフェードアウトできそうなゲームでいてほしい そうだよ使命感なくゆる〜く英語してるのがこのゲームのいいとこだよ
他の人とゲームで競いあったら時間か金どっちか消えるからね
因みに1年以上やってるが限凸の終わりはまだまだ先だ ボス集めだとたまに開いて二戦だけして〜ってどうも効率重視になってしまってな
ワンミスでほぼ終わりみたいなもんだし
多少間違ってもダラダラ楽しめる何かがあればいいんだけどな >>757
感じてる印象とちょっと違う。
ワンミスで終わりなのは、かなり限られたステージだけじゃない?普通の裏ボス周回は、椛マン使って15ターンぐらいかけてゆるゆるやるもんだよね。 11%が30連続で落ちないのおおおおおおおおおおおおほおおおおおおおおおお
はぁ 46%が8回連続で落ちなかったことあるからおあいこだよ 俺も先週、26%が20回以上連続で落ちなかったけど
その程度では驚かなくなった、気になる人はメモをとってみるのもオススメだよ
こういう異常な偏りが頻繁にあるのに、長期で見ると確率通りであるという不思議
ちょっと魔法のようだよね ミスもそうだけど、いつまで経っても問題の語彙レベルが低すぎる
このレベルだと大学生以上のユーザーが知らない単語はほぼゼロだし、ほとんど勉強になってないでしょ
幅広いユーザーを取り込むためにも英検一級レベルの語彙も入れてほしい 問いた問題数に比例してクッキーをもらえるステージが欲しい。浅草周回でいちいちステージ選択画面に戻ったりするのが面倒。 浅草周回は本来の遊び方と違うからなぁ
なんかちょっと厚かましいって感じてしまうかな >>768
できない人は設定レベルを下げればいいだけだし狭まりはしないでしょ
まぁでもあくまで子供向けゲームだし、大学生や社会人にもなってやってるほうが悪いってこったよね アルパカってよっぽど性能よくないといらなくね?つまりにいがたんが至高 英検受験者数の1〜2%ぐらい居る1級受験者を相手にするのと
その他大勢の為の問題を用意するのとではどちらが幅広いのかな お菓子工場飽きてきたから、超難関1000語ぐらい作って欲しい。 >>772
1級の範囲を勉強して得するのはその数%の1級受験者だけじゃないでしょ
いずれにせよ子供向けなのは事実だし言うだけ無駄だろうというのはよく分かってるよ >>747-751
ほんとだ、「当てはまらない」ってなってる、ごめん >>779
指摘した間違いは間違ってたけど解説が間違ってるから結局間違ってないよ!(?) とりあえずvisited 、traveled to、have beenは見るに、gone toは行ってしまったで解釈すればいい
TOEICもアメリカ、イギリス、オーストラリア英語があるからそれを判断しないといけないし
大学入試では文法問題で文の単語からin caseみたいの引っかけになったり、答えになったりもするから 音節問題が苦手なんだ
グーグルエンジン使って発音させてるんだけど
それでも分らん時がけっこうあるんよ
みんなどうやって聞き分けられるようになったの? TOEIC800?だけどメランコリーのアクセント知らんかった\(^o^)/ 速度制限中だとフレンド画面開くのにエラー出て何度もトライしないといけないのなんとかならないかな まじめなご連絡。
画面遷移でアプリが落ちることが多くなった。
お菓子工場閉じたら落ちるとか。 祭日なんだからイベ朝からスタートにすりゃいいのにね
前もこんなことあったよね
海外で開発してると日本の祭日の存在とか忘れてるのかなーと 期間が短すぎる。前回で1日5、600問、ほぼサタン、1割3%でギリギリレベルなのに イベントは復刻するからその時にでもってスタンスなんだろうな
もう少し確率上げて欲しい所ではある 試行回数が少ないとカタヨリ大きいから
100回以上やってるのに1枚も落ちない
って書き込み増えそう… 復刻キャラはさらに確率下がるからな
にいがタンほしい… tips読んでるんだけど問題の覚えたボタンやお気に入りボタンってどこに出てくるの? ノーマルだからすぐ集め終わるから期間短いのはいいんじゃないか? 期間長くても短くても、誰かしら文句言うもんだよ。
与えられた条件でベストを尽くすのみ。 >>798
前と同じだよ
フレックス狼【狼級】(0.5%)
プレミアム鬼デー【鬼級】(1%)
神ボーナス【神級】(3%)「聖☆いんてぃないか」(0.5%)
徹魔残業【魔級】(5%)「子供神・わらしちゃん」(0.5%)
休日出社【縛級】(3%)「海の日シスターズ♪」(0.5%)
デスマーチ【魔縛】(5%)、他3種(0.5%) ああノーマルだから5枚ぐらいで済むってことか
それでも少しノルマきつそうではあるけど 以前よりチョコばらまいてるから、ガチャして使ってねって事でしょ
あと攻略デッキが簡単とかじゃないの カスタム部屋の中に入った後でコメント表示出来るようにして欲しい
部屋主の条件を確認し直したいときに一度退出しないと行けないのは無理 火縛り、問題が難関で全員限凸(たぶん)なのに火力不足で失敗するんだけど 徹魔残業の初回報酬がクッキー5個って明らかにおかしくない?
難易度の割に報酬が少なすぎると思うんだけど? お知らせを読んでるのか
読んでてもそのレスなのかで人となりがわかりそうだな 普通は難易度が高いほうが報酬も多いだろ?
苦労してクリアしたのにおかしいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています