【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.12 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑次スレを立てる時は!extend:on:vvvvvv:1000:512をコピーして一行目に入力
・公式サイト
https://fight-league.com/
・公式ツイッター
https://twitter.com/xflag_fl
※前スレ
【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501718132/
次スレは>>980VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501718132/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 赤は探り探りではあるけど強化させようという意図が伺えるな
緑は下手にいじると環境ぶっ壊れる可能性あるからとはいえ見捨てられてるだろ笑 >>479
新キャラ来ちゃったねw
通信兵リン欲しいなぁ やはり紫だけ微妙にしてきたな
これは面白くなってきた >>481
゚(゚´ω`゚)゚。
リンは紫対策の為に出したっぽいな
木馬とかフランケンみたいな高火力長射にブッ刺さる 狼はかなりの盤面リセッターだな
そしてタイの4発ダメージ入れないといけないってのも強い 勝っても負けても運ゲー。
いつ面白くなってくれるんだこれ。
よくこんな戦略性皆無のカードゲームが売れると思ったな・・・
これ本気でヒットすると思ってんならユーザー舐めすぎだろ。
というわけでワールド手前まで来ました。 黄色のイケメンは劣化先生になれそうで更に US枠使わないから 優秀やん 運営自身が運ゲーだからいいやと思ってんのかもしれんけどこんなに頻繁に環境いじくる戦略ゲームってなんなんだろうな
完全にモンスト感覚の素人運営だな 黄色SもなんならAも必須なような
黄色Aはスカイはまれば攻撃力600だよな リカバリーのFB→アカデミー→先生で1600ダメージかw
(FB→先生→アカデミーなら1700)
疑似的に先生みたいな使い方ができるな。
とはいえアーツとHPが弱いから手放しに強いとは言い難いか 黄Sは効果のトリガーがピンチじゃなくリーダープロテクトってのがやばい
やろうと思えばHP2000から打てる 黄色勢とタイ子とリンやばいなw
リンのコントロール終わるタイミング書いてないから永久ならだした瞬間ほぼ勝ち確定じゃないの
緑USは手番終了で退場するくせにhp500あるの意味分からんと言うかアーツ的に雑魚処理できるとはいえ弱くね? ガチの戦略性求めるやつなんてもう残ってないからいいだろ
新キャラで話題出してなんとなくそれっぽいこと語ってれば今残ってるユーザーは満足よ スクリーナーズアイリーダーなら新キャラどっちも任意で強化できるなこれ >>498
ピンチにならなくても使えるというメリットも一応あるし ネネとも先生とも組めるのはデカイ 黄色S強いけど、剥がされたらアーツゴミ100のうんこか…
プロテクターって結構剥がれるの早いからな。
意外とハマらないかもしれない。 >>504
HPも400だから場に残って殴り続けるというよりは
一手目で配置できれば合計1000ダメ与えられるってのが効きそう ただなにげに赤がすごい良いキャラ出してる気はする
勝男とかいうやつバランス良すぎ GGGのリンジーもシイバに次いでリンク軸の要になるかもな タイ子ちゃん寄生虫に寄生されてるじゃん…
かわいそう 緑US以外中々面白いな
GGG勢がおかしな性能してる 青はGの名を持つやつが楽しみだったんだがな
やっぱ焦らすか >>508
俺も思った
しっかりオノウエおるやんって ファイトリーグのキャラとセリフ数でモンストやりたいわ。
賑やかなのは良いことだ。 リンは永続的に味方にできるってのがやばいな
味方に出来るものさえいれば利用価値ゼロってことはそうそうないしレンチで強化されたネズミとかシイバあたりを味方に出来るなら攻撃力元に戻るとしても活躍機会相当多い 黄色もまた増えそうだ
勝男は左右の矢印が逆なら嬉しかった TODの効果ダメージ軸はもう少しで完成しそうで怖いな トイズは貴重な(?)スタイルチェンジ枠でドールちゃんクソゴミにされたばっかりだしあんま極端に弱体化させるのもやめてほしいわ TODは自分が受ける効果ダメージは相手も受けるというスキル来たら完成する TODはさきゅぱすからずっと弱体化とか弱キャラ追加ばっかな印象
JPが代わりにどんどん強くなっていってるような >>516
US枠使わずにビスのFBと同様に使うことも出来るぞ
状況次第でダメと退場使い分けられるのはいいかもね
カカオやチューリップ対象でもスキルダメと回復選べるしね 無ガ夢虫のFB、退場でリーダーダメージ用やん
しかもこれどこに再登場するかわからんだろ 今ピリオドワールド諦めた
新キャラくるしエンジョイ勢で行くわ タイ子おばさんは先攻で敵陣の1か3に置いたら
大抵は456帯に1対置かないといけないから
先手番のリーダーダメージは受けにくい
でも58に2体置かれる可能性も高いから
アスクリだと次のターン苦しい配置でのスタートの可能性もある諸刃の剣 タイコは無理して倒そうとすれば負けるから放置するなり自陣埋め尽くすなりの立ち回りが重要になりそうという意味では良モンスターだと思うわ タイ子は個人的にはちょい強すぎるというか対策法が退場スキルしかないのがつまらないかな
スキルダメージは普通に食らうとかなにか欠点あってもよかった気がする 自分が使うとしたらタイコは1に置いた方が良いと思うわ
47埋められても58埋められてもトーテムちんで処理しやすい
相手ブランドによって使い分けはもちろんあるけど 自演タッグでワールドリーグ先んじて到達して
メインのソロでも頑張ってたけどようやく到達したわ
ネネJPは面白いくらい簡単に勝てるわ
10連勝とかザラだったもん ファイトスピリットって所持上限とかあります?
気のせいかもっと稼いでた気がする 先日300使ったのにマネー550以上あるぞ
三連勝したら3マネー貰えるしリクエストやロードで結構くれるし無課金には結構優しい気がする
ミッションと違ってリクエストは復活しないから調子乗って使うと半年後くらいに後悔しそうだけど、一年後続いてるか分からんw ロードマネーも使ったら終わりだからなぁ
ロード毎月リセットしてくれたら手の平くるくる侍 1日1回限定パックとかって名目でもいいから、新ガチャに合わせてファイトマネー安売りしたほうがいいよ
10連2000円くらいにしてくれたらみんな買うよ
薄利多売よ >>536
俺もそう思う
マジでシャドウバース路線にして薄利多売にすりゃ流行るしそっちのが儲かると思う 同じデッキレシピなのに時間帯によって全く勝てなくなった デッキと戦術が同じなのに
激しく連勝
激しく連敗
何故か?もちろんそれは >>540
正直配牌とかじゃなくて時間帯ごとのアクティブユーザーの実力だわ 勝ったり負けたりするのは だいたい同じぐらいの実力のユーザー同士だろうよ
ブロンズやらシルバー前半で連敗は無いよな キャラ大量追加は嬉しいけど、イベクエは無いのかな? >>538
まあ、どんなに薄利多売にしたところでこのゲームがシャドバと並ぶくらいに流行ることはありえないけどな… シャドバは萌えキャラ増え過ぎてデッキの絵面が美少女図鑑みたいになったあたりで萎えた 美少女図鑑が一番儲かるから
流行りに乗るなら避けて通れん 課金設定がぶっ壊れてるのはたしかだけど
たとえシャドバ並に優しくしたとしてもセールス圏外には変わらないだろうな
そもそもゲーム自体が面白くなきゃ誰も課金しようとは思わない 本当の戦いはワールド到達してもリア友に自慢できないジレンマ、それがファイトリーグ リリース時はけっこうな人数が一緒に始めてたし自慢できるぞ
まだあのクソゲーやってんのかよって馬鹿にされるけどな
それがファイトリーグ 新アスクリUSの体力設定は手番終了スキル無効化への布石なのかね 価格設定も排出設定も狂ってる
確定よっしゃー!からの被りUSセンス1ナーイス! >>551
すまん、無課金なのにハモ以外の全US持っててすまん。Sも夏夜とリカバリーないだけで本当にすまん >>552
ワイも無課金や!画太郎とライオン以外はUS揃ってんで
こんな価格設定でも課金してくれるのはほんま仏のような人やろなぁ >>553
すまん、完全ソロっての言い忘れてすまん
さらにマネー200残しで本当にすまん >>554
ワイも完全ソロですまん
ハーモニー持っててすまん
マネーも100残っててすまん ガチャ限のセンスはなんとかした方がいいと思うわ
BやAはアホみたいに出るからいいけどSやUSは確率低い分最低10とか20にした方がいい
運極と違ってバトルに影響あるのに最低10でもモンストのガチャ限運極より遠いとかアホだと思う 実力というワードが出てきたけど、このゲームにおける実力って相手の色によって置く傾向のある場所、置かれると厄介な場所を予測して対処出来るかどうかなんでしょ?
その最大効率もキャラ次第だし、そのキャラが引けるのも運なんだよね。
実力が発揮出来るかどうかもツモれるかどうかの運ありきで、結局は実力云々の前に運試しなんじゃないの? >>559
こういう奴って麻雀とかも運ゲーとか言うんだろうな >>560
麻雀の牌効率から始まる読み合いとファイトリーグの読み合いを同一に語れる自信あるなら続けてくれ。
ファイトリーグにおける実力とはなんだ?
隙のないデッキ構成か? 実力関係なしの完全運ゲーとはいわないけど
麻雀と比べるのは真のファイトリーガーすぎる
ンナァーイスに頭やられてる 麻雀もそこまでじゃないけどね
宗教化がうまくいってるだけで >>562
俺も実力皆無の全力ファイトとは思ってないけど、鳴きなどで選択肢が多岐にわたる麻雀は比較にならないかと。
それに勝利条件は似てるが勝利方法が違うからね。
実力は運ありきなんだよこのゲーム。 手牌が悪い時の挽回する方法が少ないからなぁ
FBがその役目なんだろうけど押し切られることのほうが多い というか試合自体はある程度やってれば選択肢なんてほとんどないし実力の出ようがない
一番実力でるのはデッキ構築かな
過疎ゲーだし攻略サイトもやる気ないし有名プレイヤーもいないしテンプレデッキが生まれないからな
まあまだ駒のプールも少ないしデッキ構築にもそこまで幅があるわけじゃないけどあと一年もして有能な駒が多くなれば構築力も重要になる
駒揃えるのとセンスは運だけど札束力と消費時間で解決できるからこれもある意味実力 運ゲーかどうかは さて置き 運ゲー言ってる奴が泣き言言ってる様にしか見えんと言うのが、印象悪いんじゃ無いかな?
そんなん別にどうでも良いやん 楽しめばええやん精神で行こうや >>568
もっと面白くなってほしくない?
俺はこのゲーム、ムカつくけど好きだよ。
終わってほしくないわけさ。
GACKT使ってお祭り騒ぎして、現状はどうよ?
これだけ過疎ったのには理由があるわけじゃない?ならクソなところはクソと言って、提案のひとつも運営に送ってやる方が良いと思うけどな。
まぁTwitterや公式に俺が送った意見も読まれてるかもわからんけどw
印象悪く感じたらNGしといてね。 >>569
そんなにファイトリーグの事思ってるとは思わなかったわ
いいゲームになると良いね まあ完全運ゲーなら勝率50パーセント前後で落ち着くはずだし
運要素もあるけど実力関係ないゲームでもないでしょこれは
戦略やコンボはあるけど戦略の元になる手札が運な辺り麻雀や将棋よりスゴロクに近いかもしれん 俺だけかもしれんが
俺はこのゲームよく考えられてるし
バランス取れてると思うけどな。
ソロ対タッグでやってももちろんタッグのシナジーは大きくて有利なのはあるけど
手札周期が5ターン分と考えるとタッグでやりたいコンボがうまく決まらないことも多いわけだし
そもそもの運ゲーとか言ってる部分がこのゲームの色だろ
ただソロのFM報酬だけはもう少し格差をなくすべきってのには賛成 解決策出さなきゃ結局愚痴よ
とどのつまりTCGなんだからカードプール次第 運が悪い=その時に刺さるアーツ、スキル、攻撃、体力を持ったキャラが来ない、または順番が逆。
それなら現状ユーザーが出来ることはその運を上げること=デッキ構成しかないんだよな。
前にテンポ改善アプデ前に「ニャニャコロビ2体がマタクルニャーした時には同時に消えるようにしたらどうか?」と送ったけど、それを実現するのって難しいことなんかね。 運要素無いと新規勝てない=衰退に繋がる例もあるし 難しいね
ファイトリーグは特に対戦メインだし 優秀なガチャ限新キャラだしまくって廃課金者を育成せんと。あと新規優遇500マネー+US1体プレゼントくらいしてもいい。 >>550
としか思えないよな
あるいは「HP500以上のユニットは登場時攻撃力ダウン」とかのToDユニに布石か 何気にこのクソゲーで一番やばいのはタッグの報酬が組むだけで個別に貰えるくせにゴールド以上がタッグ組むと自動的にタッグもシルバースタートになるところだと思うわ
罷り間違ってもし大流行してたりしたらソロ専の不満やばかっただろうな >>578
連勝FM取れにくくしたり
ブロンズリーグのソロがある程度勝てるようにじゃねーかな
それぞれソロでゴールド行ってたらほぼほぼ負けないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています