【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.12 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501718132/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured センスMAXのやつはやる意味ないけどセンスMAXのやつのほうが得意というジレンマ >>378
全くその通り
後は 相手が嫌がる所にキャラ置いて妨害したり
連携させにくくするとかかな 自分の手札は読めないから相手のデッキ構成を読んで勝率を上げる それがファイトリーグ! 普通の戦略ゲームならそこまでの流れから相手の手を読んだりするんだけどな
このゲームはその相手自身が次の自分の手札をわからない手探り状態で置いてるから読み取るべき相手の作戦がないという斬新なバトル
結果、ブランドごとのよく使われる手をとりあえず塞ぐっていうフワッとした戦略だけがある >>380
なるほどな
利き筋の表記有無がオプションで欲しいね
一番重要なのに…いちいち長押しがめどい >>382
上級者でもフワッとなのかw
でもお互い退場しまくるぶん見た目は派手で楽しいね 新しいガチャ置いても自分が使ってるブランドのキャラ持ってたり弱かったりすると全くイベントしないのと同じようなものだよね ポッと出嫌いだからリクエスト更新したらポッと出出てきて草生える
氏ね イベリク消化するだけで疲れてリーグやる気力でないわ センス1がセンスレベル1ならまだいいんだけどね…
まさかの経験値1でしかも抽選だから… >>378
1手番2手番
次のターンの1手番2手番は読める
それでデッキが1周する
1ターン目先攻 2/10
2ターン目後攻 2/10
3ターン目先攻 2/6
4ターン目後攻 2/6
ここでデッキリセット
5ターン目先攻 2/10
6ターン目後攻 2/10
.
.
.
といった具合になる この期間中全降臨、常設だったらまだやりやすいんだけどねえ。
開いたタイミングでリクエスト内の降臨やってるとは限らんし。 >>394
メンバーの数は9体なんだが
どこがどうを読めるのかもちょっと意味不明すぎるし この際こだわりは捨てるから
ワールド行った時のパーティ教えてください >>397
2/9スタートだったな
相手がソロならそれこそ
USが出るタイミングと、
そのターンに出されたキャラは最低でも来ないとわかるからな
それだけでも牽制で相手キャラのリンクを潰すのか
ガン攻めして良いのかの判断はできるぞ >>399
あんまり検証してないから詳しくわからんが、シイバとバールがニ連続セットで出てきたことあるから必ずしも連続で出ないとは言い切れんのでは >>397
ソロの場合は1ターン目の4枚と
2ターン目の4枚が被ることはないのよ
最初の2ターンはリーダー含めてデッキの9枚が重複しない形ね
なのでお互いのブランドと初手で序盤は多少の予想は出来るのよ
その後はランダムなので3ターン目からはUSを連続で出せたりする
逆に最初の2ターンで漏れた1枚がずっと来ないこともある
と感じだったかと 引きの運ゲーはそういうゲーム性として全然許容出来るけど
クリティカルだけはマジで糞だわ…
ユーザー全体の泥キャラのセンスレベルが上がってきたのか
最近クリティカルのせいで負ける事が多くなってきた 奇数ターンの4枚と偶数ターンの4枚でワンセットだぞ
だから読めるとすればせいぜい奇数ターンで出てきたキャラは次の偶数ターンには出てこないってことぐらい
8枚ワンセットだから端数1枚は出ないままリセットされる
奇数ターンでUS来なかったから次来るだろとか軽く考えてると痛い目みる 序盤の予測なんて相手が先攻なら場に出た1駒後攻なら2駒が出ないってのがわかるだけじゃん
というかその駒が最低でも来ないとわかるとしてそれを処理するかしないかの判断ができるって意味がわからん
単純にその駒の危険度で判断したほうがよくね
自分の次の手札にしたって5割未満の精度で一手目を読んでそれ前提に配置してるやつなんているの?
その駒が残るかもわからんのに
制限時間も長くないんだから普通にその手札の中の最適解を考えたほうがよっぽど有意義だと思うが
まあたいした選択肢なんてないけど 1順目→9枚中から4枚
2順目→残りの5枚中4枚
3順目→リセット。再び9枚中から4枚
4順目→残りの5枚中から4枚
以降繰り返し
リセットが存在するから2回連続US引きは起こりえる 相手の予測を狂わせると言う意味で jp使いの俺は バーンデッキとピンチデッキを使い分ける時ある 今の流行はバーンだから 相手はこっちがピンチでも 油断してるわ ワールドだけど黄色で先生は本当見ない
当たった黄色の8割9割はバーンデッキなんじゃないかな
かく云う自分が使ってる黄色もネネ入ってるし
個人的には先生より安定するわ >>406 が仕様として正確な場合
4ターン連続で特定のキャラが出ない確率は9%
(3ターンなら17%、2ターンなら30%)
相手が黄でピンチで2〜3ターン猶予を与えてしまったら先生が出て来るのはほぼ確実 >>410
ピンチ直後に出てくるんですがそれは
こちらのシイバは2手番にしかこないのですがそれは >>411
それは運が悪すぎΣ(・□・;)
ゴメンなさい!(>_<) >>411
それは運が悪すぎΣ(・□・;)
ゴメンなさい!(>_<) なんでいつも自分に流れがくるか相手に流れがいくかのどっちかなんだよ。
拮抗する対戦よりどちらかに片寄る対戦の方が目立つぞ。
金Aまで来てみたけど運ゲーなんとかしろや。
戦略も糞もなくてかなり飽きてきたぞ。 デッキも同じ、実力もほぼ同じ…って場合
じゃあどちらが勝つのか
ってなるとやっぱり「運」
スポーツだろうがカードゲームだろうが
勝負事においてそれは絶対なんだからプレイヤーがやれることはせいぜい実力を磨くことだけ… >>415
対戦ゲームなんて大抵そうだぞ
特にカードゲームやボードゲームは作戦決まった方が勝つから拮抗したゲームになることはなかなかない
このゲームは手札運の影響大きいから自分が不利なときの印象強いだろうけど対戦ゲームで拮抗した素晴らしい試合に会えないのはこのゲームに限った話じゃないよ マジクソゲーだな。
明日仕事なのにこんな時間までやっちまったわ。
ファイトリーグの一番楽しい時間はデッキ構成考えてる時。 なんでイベクエこんな腹立つクエばっかなんだ
ノーマルでもイライラするわこれ 降臨しているイベントを5勝(種類・難易度問わず)
なぜこれが出来ないのか せめて3勝だったらなぁ...
ハード5勝でマネー2とセンス(笑)の豆抽選は割に合わないにも程がある ぜったい手札操作あるよなぁコレ
初手トーテムちん来て以降来ないとかザラだもんホント >>423
おまえが今トーテムちんほしいか他のキャラほしいか毎回判断してるんかいなw
トーテムより出てほしいキャラも割といるだろ
一つのキャラがしばらく出ないのは9人中1人がお休みになるから先行でいて次休みになったら4ターンみないとかになる クソ無能運営体制が変わらん限り大型アプデなんてしたところでなぁ バッキンガムのクソミッションチェンジしたらまたバッキンガム出て殺意沸いたわwww
タッグ押しの宣伝決めた奴とこのミッション企画した奴は首にしてくれ もうちょっと盤面が展開するバランスだったら面白かったかもしれんね
現状盤面の処理できないとほぼ負けのバランスだから毎ターントップ勝負処理合戦の綱渡りから先に落ちた方が負けの運ゲーになってるのが残念
手軽さが欲しかったんだろうけどそれなら演出をもっと抑えて少しでもゲーム性を生かすバランスにすべきだった 自分黄色で相手赤でお互いに自陣前に2体置いて延々とボス無視で雑魚処理する試合になってちょっと楽しかったわ
最終的に相手が雑魚処理できなくなって俺がネネメタル置いた時点で相手が降参したけど既にオーバーバースト始まっていた
たまに逆転もあるけど雑魚処理できなくなったら勝敗見えてくるよね >>426
オランウータンのパンプアップコンボ狙ってるからトーテムちん後半に来てくれないと意味ねーんだもん
毎回判断しなくても○○のカード初手に出やすいとかのテーブル設定すればいいんじゃね
よくわかんないけど 前に一回だけあったブランドリクエスト以外ほぼほぼ滑ってるよなイベントリクエスト >>431
その状況が特殊なだけでトーテムちん先出た方が嬉しい場面もあるでしょ
操作してなくても先手ゴリラ後手トーテムちん限定の組み合わせってそんなぽんぽんでる確率ちゃうぞ そんな必死に擁護しなくてもええんやで?
ワイも愚痴っただけやし モンストとかでも「ガチャ先月当たったから今月外れるよう操作された」とか言う奴いるよなぁ…
そんな一人一人対応するか!w 擁護してると言うより自分が求めてる確率の低さも考えず手札操作みたいなオカルトを言われると否定したくなるんよな
ミクソ嫌いだから擁護扱いされると不快だわw そもそも猿トーテムちんコンボなんて対どこ想定なのか知らんけど邪道すぎて見たことないし発動してもあんま強くなさそう ワールド1000組いくっぽいな。もういってるかも
放置してたら700位台だわ
USや主要な駒も行き渡ってるしそりゃこうなるわな
こっからどうプレイヤーの格付けしていくか 煽りで苛つくぐらいハマってるんならええことやん
ワールドまでいくと煽る価値もないクソゲーって皆分かっちゃってるからな ワールド行ってないが煽られても何も感じない無の境地に入った淡々と裏か表かの運ゲーが繰り返されるのみ
無とは一体…うごごご クソリク無視してるからやることねーな、はやく新イベ始まんないかな >>436
一人一人対応しとるわけないやろ
そんなん思ってるのは君だけだ
波の操作が含まれたシステムになってると思ってるんじゃね? 勝ち目ないなって時の作業感
FB打って1500まで削って白旗〜 ワールド上位の奴と当たって圧倒的優位で勝てたのに嬉しくないのは
自分の技術や思考が優れてるから
勝てたわけではなく、運だからだ 手札が完全確率だとみんな
似たデッキ
似た戦術だらけで毎回
シーソーゲームになって
爽快感無いから
勝つときに爽快感が得られるような
プログラムにしてあるわけだ。(意図的な偏り、ミクシ特有の乱数生成方式による)
人間同士のバトルゆえ
逆に負けた時の理不尽感もデカくなるのに
なんちゅうプログラムだよ >>440
そもそもワールドの敷居がくっそ低いからな
一日やってシルバーからワールド1位まで上がったって話を聞いてびっくりしたわ 自分の体験や体感じゃなくて
他人がちょろりと上がったから敷居低いって… ファイリーはナーイスとファイマネという単語を生み出した神ゲー
おおっとぉ!なんとぉ! >>452
論拠のひとつを挙げただけなんだが
ワールドの敷居高いと思ってるの? 低いか高いかと言えば低いやろ
しかし>>454くんはワールド何位やろな? ゲーム自体が過疎ってる中でワールドリーグを成立させるためにはとにかくガバガバにして上にあげまくらないとならんから敷居低いのは仕方ない
運営さんの苦肉の策よ ワールドリーグ17位で放置してたらずるずる下がって44位まできたから一戦し、負け、一気に150位くらいまで落とされた
何ぞこれ 上がれないやつは認めたくないのかもしれんがこのゲームのワールドなんてめちゃくちゃ敷居低いぞ
1日2、3時間やるやる気あればランカーにもなれるでしょ
>>458
ほんとこれ
ワールドの順位変動が不鮮明すぎてモチベ下がるから普通に累計ポイントでランキング作ってくれね
過疎隠したいのか知らんけどもっとやりようあるだろ 確かに順位計算がブラックボックスなのはモヤモヤする
とりあえずゴールドリーグまでのポイントシステム使えばいいとは思うけどな
でもそれだとタイが多くなるのがあれか ワールドリーグの人数確保するためにとりあえず敷居下げまくったせいで今度はランキングが異常に乱高下するようになっちゃったな
もう運営もお手上げだろ そんなに乱高下する?
一桁〜50位近辺でだいたい推移してるけど このゲームセンスマックスにするとクリティカル出なくなるんか?
全く出なくなったんだが マベツムですら一応セルラン390位とか入ってる中で540位までに名前が出てこないファイトリーグさん アレはツムっていう出来合いの物とマーベルていう固定客がいるじゃない
これと比べちゃあいけねぇ >>465
スタミナもレベリングもなくスピリットや豆も売らないというかショップすらない
スキンもスタイルチェンジがあるし…もしかして本当にユーザーからのお金いらないのでは こりゃリアルにスマホゲーム史上最大の赤字で終わるな
これの失敗に比べればブラナイなんか規模の割に頑張ったんじゃないかって錯覚してくるわ × 新キャラを出さない
◯ 新キャラを出せない
開発費、制作費は売り上げ出さないと親会社から予算を出して貰えない
つまり新しいの作りたくても作れない
作るお金(予算)を出して貰えない。
新要素がないからユーザーも離れてく、ただでさえ低い売り上げも下がる
その先に待ってるものは何か?
もちろんサービス終了よ 新ピリオドで赤の新US面白いの来てほしいなー
画太郎だとワールドで全然勝てないけどハーモニーだとあんま面白くなさそう といった途端新キャラ10体とかきてワロタ
やるやん
毎回やれよ ワールドの敷居が低いって言われるとなおさら行けない自分にイライラするわ 本気出しすぎだろw
てか黄色のやつやばくねぇか
Sで劣化草薙並みの火力かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています