Shadowverseまったりスレ 413ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■ありさデュエルバース
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499389003/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 412ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500456600/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured デジタルなのに相手ターンに何も干渉出来ないからメンコになるんだよなあ >>862
はぁぁあああぁぁぁあああ?
むみぃとバトガみないの関連性ないじゃん
お前の勝手な偏見でバトガ見ないとか最悪だな ここらで過去の遺物も生産した方が良くないか
ヘクター超越の害悪カードもナーフしろ 盤面で拮抗したゲーム性よりハンドから20点ドーンみたいな運ゲー目指してるんだろ
じゃなきゃ追加されないようなカード多過ぎ ヘクター水巫女、ウロボロス、バハムートあたりをナーフしないと引退だな(´・ω・`)
超越とレビィのじいさんもナーフな 超越やイージス、今は使われてないけどリノセウスとかもこのタイミングで潰しとけよ キュアレモネードをすこれ😘
ヘクターは代わりにリーパー潰して環境から一気に減ったから問題ないだろ アクションヒロインなかなか面白いよ
スマホも実況しながら見るんだったら下らなくて馬鹿馬鹿しい面白さだと思う まあそのうちハスの秘策みたいなの出す算段だろ。ミラーフォースとか落とし穴とかそんな感じで。 そん中だとリノはセーフだろ
守護1本で対処だしリノいれるとデッキパワーおちるからバランスはよい >>882
減ってはいるだぞ……相変わらず強いけど 今のネクロのフィニッシャーはヘクターかダリスニュートラル連打だろ アリスとか倉木作るのにデッキ砕いたのにナーフかよー
分解エーテルだけ戻しても作成エーテルの方が多いから元に戻らないんだが?
プレミアも砕いたのに >>871
あやねるが出てるアニメでしたっけ?
後で調べてみますね
>>873
バトガ自体は悪くありませんがむみぃとかいうガイジが出てるので... NERFは
倉木 ウロボロス イージス?
巫女 ヘクター スペルブースト
バハ アリス リノセウス
これぐらいして欲しいけどキツイよなサイゲだし フリーでちゃんルナに会ってマッドハッターとか出てきて「おっ」とか思ってたらヘクター出てきて萎える 超越、レビィをナーフしないと超越ゲーになるし
水巫女、ウロボロス、バハムートをナーフしないとドラゴンゲーになるし
ヘクターをナーフしないとルナカスゲーになるね(´・ω・`)
この3つが覇権候補デッキだわ
どれもトップレベルの強さだし
倉木デッキ弱体化するならこいつらもついでにしとけ グリームニルだけはエンハンス消すか10コスにするかしろよ
こいつナーフされなかったらここまで続けてきたガイジの俺でもさすがに引退するわ ヘクターやバハムートみたいに今までのアドを1枚で無に返すのはナーフしろ トーブはこれなんだ😡
マルチで終わる寸前で切りやがったやつマジで死ね
もうマルチホストせんわ 使われてるカードが全体の1/10もないからスタン落ちとかほぼ意味ねぇよな ルールを根本的にナーフしろカードの調整以前の問題だわ
じゃんけんしてる錯覚するわ 異世界食堂は完全にテロ
普通は夕方5時台にやるアニメやろ 乙姫とエンシェントは結局消えたけどアルベールがロイヤルから抜ける未来が見えない あいつ便利すぎるしロイヤルはあいついないと割とどうしようもない プライズとSTDのカードで今も一線級って1割ないよな そもそもテミスが許されてるのがおかしい
テミス10コスにしろ 異世界食堂ってジャップがホルホルする話?
ジャップさぁ…w 倉木デッキだけ集中的にナーフだけならもうシャドバは終わり(´・ω・`)
超越オナニー、ドラジ、ルナカスの3強時代に入る レビィも忘れられてるけど十分ナーフ枠に入るよな
2コス進化4/4って何だよ
しかも1コス3ダメスペル付きとか スタッツ優先で疾走減らす奴多すぎるから超越使うと簡単に決まる ワイ実装3日目でグラマスに上がったんだけど勝率70%以上あったんか・・・
デッキも環境から1つ下のデッキやったのに
多分だけど遊戯王してたからプレイングが上手いんかな
アドの概念を早期に理解してたし、今でも遊戯王で培った経験のおかげか他の人とは一線を画すプレイングする時があるからなぁ
ここで弱い言われてるデッキ使っても勝ててたからほんとかなぁ?って思ってたんだけど
デッキが強いんじゃなくて自分が強いってことなんやな、はっきり自信をもてた そもそも枚数ですでに何割にしかならないのに1割ないよなとかなにいいだしてんだ >>902
ロイヤルそのものが消えたから結果的にアルベールも消えたよ! 竿付きルナちゃんの注文できました🙋
レヴィは進化4/4なのにドワケミは進化3/3にするの謎 異世界食堂と居酒屋ノブって漫画、どっちも同じ飯テロ漫画だね 別に超越が強くたってアンチデッキが存在するなら別に良いわ
アグロ⇒コントロール⇒特殊系⇒アグロ このすくみさえ成立してりゃデッキ固定脳死キッズが死ぬだけで健常者は楽しめる >>921
リリエルフィリアも考えるとドワケミも4/4dでいいよな >>921
レアリティの差なんだろうけど気に入らないよな 超越って特殊カテゴリだったのか…コントロールかと思ってたわ お茶会ガイジだけどそれがかすむ程のガイジのおかげで影が薄いな >>923
すまん
デッキ相性どころか
それ、まじもんのじゃんけんじゃね? 社員さんも一緒にお絵描きしよ😕
ヴァンプだけナーフされたらどう考えてもドラネクじゃなくてビショップゲーだろ
ヴァンプに隠れてるだけで白雪姫テミスお茶会ガルライージス大概おかしいから シャドバが叩かれ始めるとハースはデッキじゃんけんだからシャドバよりクソって言い出す社員いるよな お茶会はアリスネタのカードなのになんも関係ないブリキの兵士が出てくる辺りが最高にガイジ ヴァンプ死んだらネクドラじゃなくてビショの時代だと思ってるんだけどなんか間違ってるか? 宮下様がフレーバーを意識して作ったお茶会に文句言う奴は非国民だぞ 東山奈央できました🙋
純ロイヤルだとすぐ手札切れてうんちだからどうしようもない Shadowverseまったりスレ 414ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500517059/
次スレ 5枚ナーフがよっぽどピンポイントでヴ狙い撃ちじゃないと
言うほどヴ死ぬか?って感じするし
全部ヴ狙い撃ちだったら
先攻ニュートラル死なんけど平気か?って話になる ヴァンプメタってマジで存在しないよな
やられる前にやれ!←最早昏きなしでやられる、やられる前にやろうとしたらこっちがやられる。序盤の盤面の強さは全デッキトップ。戦犯トーヴ
コントロールで粘る!←コントロール殺しの16点or12点。ダラダラ試合してると対処法がない限り1枚で致命傷を決められる
ミッドレンジ(笑)←進化権を余裕で残せるヴァンプに盤面勝負とか無謀。剛拳緋色でアド取られまくりで終了、昏き対策も出来ず16点パンチ
対処法はヴァンプ握って先行取るしか存在しない >>854
それ以前にCOJPは課金ゲーだからなあ
ウォーブレは課金必須でもないから差はある アリス
昏き
用心棒
トーヴ
このうち1枚でもナーフされなかったらアプリ削除安定 お茶会はカウントアミュとしてのデメリットが全く無いのがクソ
出てくるやつもスタッツ高いし進化でデモスト >>953
裁判と言いカウントで二度目発動はマジで意味わからん >>902
というか既にアルベールだけではパワー不足だから弱い方のリーダーじゃん
中盤以降の動きが明らかに弱い
そのせいでランプドラゴンが無理ゲーなの前環境から変わってないし >>951
COJPはアプデで課金必須カテゴリ撤廃される >>950
はいハース
はいウォーブレ
はいCO
スレオンでも返せるぞ 返すの不可能な先攻理想ムーヴを潰せ、まずはそこからだ >>883
わろた、ゼウス乗り越えて十何点かくらって負けたぞ。どこが対処できてるんだよ >>953
アミュレットが邪魔っていう最大のデメリットがあるやん
使えば分かるけど4ターン後に4/5バニラが出てきても邪魔だし4ターンも盤面1個埋まってるのかなり邪魔だぞ ロイヤルの強みってなに?
本気で思いつかんぞ
横並べはネクロの劣化、バフはニュートラルの大劣化
スタッツは並、ドロソはないし回復もない 最後にこれ書いて終わるわ😭
俺もシャドバ3000勝ガイジとして
文句言いながらトーヴメタにハンサ採用したり何とか頑張ったけどもう限界
ウォーブレのビルドがクソ楽しい >>961
はいハース→はい絵が〜
はいウォーブレ→はい逆さウンチ
はいCO→はい過疎
メタ回ってるな >>965
ビショはそれを補う単体のカードパワーがあるから邪魔にならないんですけどね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。