Shadowverseまったりスレ 413ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■ありさデュエルバース
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499389003/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 412ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500456600/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>555
ルール単位での先攻後攻の格差調整なら、既に後攻2ドローと後攻EP3つがあるだろ
後はカードプールの問題だよ
今回先行4tまでに強いカードぶっこみすぎたのはアホだけどな アリスはナーフせざるを得ないけど、ナーフ後も二枚くらい入れててもいいかなくらいのとこにしてほしいわ。ウロボロス水巫女バハムートグリームニルは削除しろ。ついでに託宣闘気も削除しろ。 >>554
昏きには一応昆布に欠けてたフィニッシャーという側面はあるからな、ドラゴン以外の8コスなんて相当強くないと使いにくいし フリーで先行2t目トーヴするとリタイア率凄いな
おかげでミッションがすぐ終わった 今更だけど最初の冥府エルフゲーの時に冥府じゃなくて根源ナーフしたのがジワジワ効いてるのシュールすぎる
ドロシーの時も根源さんが生きていればって言われて、アリスでも言われてる
やっぱ超理論ナーフは成り立たないんだなって >>557
ほーん。ありがとう。この手の事務所ってUUUMしか知らんかったわ アリスは体力バフなくなるだけでも大分変わると思うけどなー
根源は根源で明らかにOPだったからあれはあれで仕方ない Hello gays
今破壊耐性も増えてるし一概にテミスの下位互換でもないからな アリスナーフ言ってる奴はセンスが無い
今回のレジェナーフは倉木のみ
二枚はない なんか倉木擁護増えてるけど倉木は間違いなく今作1の壊れ
完全な出し特ってのはおかしい >>558
初期カードで今後のカードデザイン狭めるカード大量に出すよりはまだ原始時代に生きてた方が未来はあるんだ😱 昏き自体が強くないことなんて剛拳トーヴ緋色抜いた昏きヴァンプでちょっと実験すれば分かる事だしなぁ
取り巻きが死んだら並カードだよ アリスも倉木も両方ナーフしないとヤバイぞ
どっちも糞環境にしてる元凶だからな むしろ切断推奨してくれて助かるわ。リタイアもちょっと時間かかる様になったしタスキルした方が速い >>550
ぶっちゃけナーフってのはごめんなさい案件なわけよ
企業がやらかしてごめんなさいっていう頭下げてる状態
それでうおおーーーハジバ!なんて言ってシャドバに戻るやつは相当頭がイカれてるよ >>574
完全なだしとくカードなんて山ほどあるぞ? >>566
根源は単体で見ればおかしくって、エルフが全体除去に弱いって事を踏まえるとギリセーフ?
って感じだったね
明らかに壊れだった冥府をナーフしなかったどころか、「冥府を贔屓してません」って声明が出たのは本当に謎 倉木より先にヘクター水巫女ウロボロスバハグリームニルナーフしろや アリスなんてゴブリンファイターヒルエンアリスでも多分普通に強いからな ID非表示になったのは通報が面倒ってよりは勝敗決めるときに固まる問題が出てきたからじゃないだろうな…… 倉木擁護民は草はえるからやめろ ナーフに決まってるだろあんなカード >>582
仕方ねえなってシャドバに戻る奴もいないわけだろ?
完全に愛想尽かされてるよなオワドバ 倉木強くないとか言ってるやつ他がナーフされて次弾で低コス強化されたらまた倉木やべえって繰り返すの? 久しぶりにネクロミラーになったと思ったらヘクターグリムのメンコバース対決になったわ
やっぱこれクソゲーだよ let's draw in unko sread
エンハバフォ出来なくなったらドラゴンに相当不利つきそうだけどな
今でさえ序盤丁寧に除去されたらきつい 太古のソシャゲみたいに総コスト100製にしてデッキ組ませればちったマシになるだろ
今なら倉木20のアリス22くらいか >>592
次はもっとインフレするから昏きなんて構ってる場合じゃなくなるよ >>595
ドラゴンは序盤のN攻勢凌ぎ切るの辛くね ひでおに能力ダメージ無効、ガウェインと銀嶺の効果を交戦時にしてくれ
そうすればロイヤルもシャドウバース出来る >>595
今ですら6T昏きをバハで返されたら割と終戦モードだからな >>599
引き次第だけどブレブレ、サラブレとかで綺麗に除去されることもあるぞ
結局運ゲー バハムートとかいうスーパーウルトラガイジカードがある地点で8T倉木についてはなんともいえないわ…… >>599
サラブレサラブレティナで全除去。一コスゴブリン出てたら無理かな。 サイゲはメタカードを出したら人気のカードが使えなくなってみんな萎えちゃう!とかしか思ってないんだろうな
そもそもメタカードを出すようなカードはメタが引けなければ変わらず強いんだよ
ただ使い手側が勝ち筋をそれに依存する訳にはいかなくなってデッキの幅が広がる
基本的にゴミにされて運用考えた努力台無しにされるナーフの方がカードゲーマーは萎えやすい
まぁもう遅いけどな
メタを拒否してインフレを続けた結果大量ナーフ必須の状況になってしまった 巫女ナーフしろは気持ち分かるんだが現環境考えたらまずあり得ないだろ(^o^;) >>600
不滅の聖剣が不滅になればシャドウバース出来るぞ シャドバしてないカードから解雇されていく 採用基準が闇のゲーム ドラジは闘気巫女ウロボイスラから回復とれてからネガれ グランドマスター専用スレ作ったら下手くその怨念みたいなの消えてなくなるのにな 倉木よかアリスの方が問題だろ
あとトーブフェリアゴブリダ
倉木は適正じゃね?攻撃時の余分な8点はちょっと強すぎるけど >>611
シノアリスみたいなスレはもういらないから >>611
ガイジ専用スレか、ええな
是非とも隔離してくれ 倉木はサーチに引っかからないようにスタッツ下げれば良いんでないの?
レジェナーフはバハやTOGぶっ壊れ勢を巻き込んでやらないと意味はないよね フェリアの進化バフはそのターン中のみでちょうど良かった 倉木は潜伏とかいう小者臭い効果をあのガタイと声で持ってるのが最高に面白い お前ら5枚ナーフされるからって安直にヴとニュートラルのカード上げすぎ
謎の力比べ効果変更を忘れたのか?
奴らは常に斜め上を行く ロギボが壊れてるんだが
ワンダーランドのパックがないんだが >>621
サイゲが最低限の仕事以上すると思ってるのかよ
頭サイゲか そもそも今回のナーフ内容にレジェを含むってだけでまだレジェが何枚ナーフされるかは分からないからな
サイゲならとりあえずヴァンプだけ押さえつければいいとか本気で思ってそうだし倉木以外のレジェがナーフされるなんて幻想抱かない方がいいよ 三週間戦績とって後攻7割、朝の5戦目までは必ず後攻とかいう呪いを受けてるのは俺の頭も壊れてるからだと信じたい >>623
5枚ぽっち手を入れるだけならもうアカウントリリースするが 下手糞の怨念に草
ガイジゲーに嫌気さしてもっとプレイングで差のつくゲーム求めて文句言ったり疎開したりしてんだろ I love Kmr :)
>>628
【モンスト】うおおおおおおおおおおおおおおおおお >>626
TOGWLDを鑑みてまだサイゲに何かを期待してるなら情弱の極み シャドウバースでうまぶりたいガイジって他のゲームで勝てないからシャドバでやってるのか?🤔 マジでルールとカード全部一新しないともうムリでしょ
まずはコインとヒロパをパクろう 水巫女の回復ターン開始時にしろ
スタッツさげろ
なに無条件に回復してんねん
場ももってくし
次のターンウロボロだしてくるし
最後はバハムート、次エンハシャドウバースだし ナーフ候補を書き出しながら指折って数えていたら片手を使い切ってしまったんやな スカルフェインやファフニールナーフしてくれんかな
そうしたら割る際のレッドエーテル美味しいんだけど >>627
将棋アプリとか流行ってるから何気に人口あるんだよな
時間かかって全然スマホ向きじゃないが
つまりまぁ、そもそもスマホで「本格」は無理なんじゃねぇかな 今のシャドバが糞環境であることは間違いないんだけど、なんで糞環境なのか、どうすれば改善するのかについては全く見当はずれなこと言ってる奴がほとんどなんだよなぁ
このスレ見ててすごくそう思う >>635
一応覚醒って条件あるから無条件ではない… ハースからシャドバに来て今はウォーブレも合わせてやってるけどやっぱシャドバだけは異質過ぎるんだよなw >>634
20しかないのに簡単に全体バフしたり8点とか16点与えてくる時点でゲームとして終わってる 昏きとアリスをナーフと言っても
新しく出たばかりでレジェ二枚もナーフしますってことになったら
その方が後々のこと考えると売上に響きそうなんだから
あのサイゲがやるわけないって思ってるし
それでももしやるならサイゲすげぇなって思っちゃうぐらいだ シャドバに関わることで金と女が手に入るからappmediaもプレンクもウハウハなんだ 後攻にはいつもご迷惑をおかけして申し訳ございませんってかおるんの声を再生しつつルピ50でもくれたらランクマにも人戻るんじゃないか シャドバのいいところは頭使わずに型だけ覚えて相手の場を見ずとも勝てるところだろ?
今なら先攻とった時の123アリスという型を覚えておけば幼稚園児でも勝てるシャドバ最高! >>640
いまだにプレイしてるやつはガイジだからな
ここはエアプしかいないはず
スレで言うほど浅くはないけど全く深くもないクソゲー >>640
どうせ改善点をいくらあげても、運営はそれを直すつもりないしな
それならクソ運営クソ運営と言い続けて被害者を減らす方が優先 今日も社員スレで社員とのレスバトルを楽しんでいけw オフパコとかくっそどうでもいい足枷にしかなんねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています