Shadowverseまったりスレ 413ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■ありさデュエルバース
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499389003/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 412ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500456600/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コンロ使うと横展開に追い付かない、全デッキに不利やん
なんだこれマジで、aoeに回復ないし無理だわ てかマジでシャドバのクラス別人気投票どうなったんだよ
発表、7月中旬じゃなかったのか?
さっさとムーンアルミラージちゃんをリーダーに出せや 今後のこと考えるならアリスは昏きなんかよりはるかにナーフした方がいい
アリスは直接ナーフされて昏きは周りのカードナーフして調整でも全然納得できる
でもそれだとユーザー大騒ぎしそうだからやらない気がするんだよなあ
ちゃんとゲームバランス整えるよりも昏き死ね昏き死ねをガス抜きするのを優先しそうだわ アリスのナーフはないわ
あったとしても次のパック発売間近のときな、今回のリーパー枠 アリスはよりにもよって今回の目玉だし関わってるデッキが多すぎてどうなるか全く想像できない
オーブ使った人も多そう >>137
クラスカード<ニュートラルが適性だと思うなら頭シャドウバースにもほどがある 倉木だって殆どに関わってるだろ、使用率50%だしw ヴァンプがいくら強いとはいえこれだけ使ってMP稼ぐ奴すげえと思うわ
戦略も糞もないから使っても2戦くらいで飽きてやめるわ 多くのデッキに関わった結果が今の状況なのよね
先攻123アリスの動きなんとかしないとこのまま人減り続けるだろう
少なくとも自分は今回アリスに修正入らなかったらゲーム消す予定 関わってrるつうかニュートラルデッキになってるだけやんw ニュートラルが多いとクラスカードが強くなるというのは全然あり
だが、ニュートラルがクラスカードより強いのは問題だよな 超越つまんねぇよフリーで使ってるやつ死ね。まぁ面白いデッキなんてもう無いけどな 4コス以下はニュートラルじゃないことのデメリットがでかすぎる
白雪レヴィ用心棒くらいの壊れじゃなきゃ使おうとも思わん ネクロ強いけどアリスとヴァンプが減ったら確実にビショが顔出してくるから
ネクロ強いけどビショに当たりたくないとかいう面倒なリーダーになりそう >>177
コンロは勝とうと思って使うもんじゃないから仕方ないね レジェナーフは結構だけども
そもそもブロンズでゴミクソ引きこもりカエルが居たりクソ引きこもり1/0野郎がいる時点で糞ゲーなんだよなぁ
潜伏はスタッツ下げてバフ無効にしろ 今の環境なら先行でゴブリーアリス入れないデッキはもったいないまで感じるわ
そのムーブすれば勝ちって簡単なムーブあるんだからわざわざコントロールしに行くのは試合長いしバカらしくおもえる
だからグラマス行った後やる気なくなった うへ、このご時勢にライブラ突っ込んだドラジに当たった
バハムート警戒すりゃいいかと思って、7tに無謀なんて出すんじゃなかった というか倉木単体だと別に強すぎるわけじゃないからな
問題なのは倉木出すまでの過程が強すぎること
だから倉木のナーフはいらないから4コスまでのトーヴとかアリスとかフェリアとかをナーフしてくれ ビショとかクソみたいに無駄演出長いゴミカードばっかのゴミが増えたら今以上のクソ環境だわ Nロイヤル、使えば使うほどただのNヴの劣化なのがわかる
何一つNヴに勝てる要素がない
むしろNにあれだけ寄せてるのにミッドレンジの動きが成り立ってるNヴがおかしい
緋色と用心棒の差か 123アリスが消えるならすべてを許せそうなほどクソ、なんだよあれ 産まれた時から死んでたレジェ(WLD版
フェアリードラゴン
疾走も突進もつかない攻撃バフ特化型なのに何故か守護()
次ターン殺される為だけに場に出るカード…もしかして倉木メタのつもりだったのか?全く存在する意味がない哀れなカード
ダークアリス
クラスカードとフォロワーが消滅するという凄まじいデメリットを持つのに、簡単に消滅させられたり雪ダルマに変えられたり燃えてるチューになる
特性上周りに守護もたたず事故って力比べ引けずネクロドラゴンにそのまま轢き殺される事も多数
そもそも出すまで粘れるならそのままヘクター出した方が100倍勝てる >>198
いや倉木はナーフすべき
9ターン前後に16点以上狙えるカードは他にもあるが、どれも単体はできないんだから
単体で許される分かりやすい基準は、アルベールやイージスの進化10点 一番の問題はサーチなんだよなー
デッキ崩さずフィニッシャーサーチできちゃダメだろ アルベールはいいけどイージスは許されないわ
バフォで6ppで出せたとしたら倉木と同じぐらいは許されない >>204
4ターンまでに盤面作れてこその5ターン目バフォだけどな バフォが出た時点でリーサルがわかるのはマジカンベン 出せば試合決まり得るって理由で倉木ナーフするならイージスもどうにかしないとな Nヴだけ他のリーダーのN軸と違ってアグロなのにミッドレンジでコントロール気味のわけわからないデッキになってるな
全部緋色用心棒エメラダトーヴのカードパワーの異常さが招いた事態
何枚ナーフされるか見ものやなこれ トーヴゴブリーナーフでヴァンプの勝率落ち着くと思うけどね
今でも言うほど勝ち越してなさそう >>206
2/2/1でサーチする時点で頭おかしいから
エンハンスは論外
2/2/1出しながらネクロがヘクターをサーチしてきたらどう思うよ >>209
全域だから凄いよな
234578がWLDのカード
ヴァンプ一強にしたかった以外の理由がないカードデザイン >>211
俺が戦うネクロはサーチせずとも7ターンヘクター出してくるから問題ないよw いかれ具合で言うならヘクターの方がいかれてるレベルだぞ
問題は2/2/1出しながらサーチできる方だよ
安定してフィニッシャー持ってこれるリーダーはあかん
エンハンス以前にバフォはサーチカードとして強すぎる ディーラーアザゼルセクヴァン程度しか呼ぶものがなかった前環境までのヴァンプは弱かったけど楽しかったぜ
フィニッシャー欲しかったけど極端なんだよな サイゲはまともに調整できんからな
クソームニルとかそのままの時点で無能すぎる >>215
んなわけない
倉木あってのバフォなのは過去環境でのバフォの使用率で分かるだろ だからヘクターのがイカれてるって話だよ
前環境では何も触れられなかったのに出世したもんだなバフォメット ネクロはコンバデーモンイーターのおかげで手札尽きないわ まあ頭ワンダーランドドリームズは伊達じゃないわ
けど全部ナーフしても今までのもクソだからどうしようもないっていうね
ほんとこれどうすんの?w ヴがボロクソにナーフされるのはいいけどそれで巫女ヘクター放置されてたら笑うわ
なんだかんだでナーフされる対象自体は的確だからまだ期待してるけど >>212
はじめからヴァンプ一強にしたかったのは明らかなのにデッキの使用率高いからナーフってマッチポンプにしか聞こえんわな
用心棒だのトーヴだの昏きだの初めからバランスとる気なんて全くないのわかるし
ルーン1コスとかはまだ想定の範囲外だったと思えなくもなかったけど今回ばかりは白々しいわ 守銭奴サイゲがヘクター巫女までナーフするはずないわな 別にサーチ先が昏きじゃなくてウロボでもヴァンプ一強だよ
そこまでの過程が別次元すぎるから
昏きは盤面取りながら進化権温存できるっていうわけわからんことが可能だからこそ今の強さ >>208
イージス出しても轢き殺される事普通にあるぞ
イージスが場に出ながら大量の突進ゾンビ引き連れてきたり
場に出ながら他のフォロワー一掃したら話は別だけど フィニッシャーにならないカードサーチしてもそんなに強くないのはファントムキャットが証明してる 今月ナーフした結果ネクロとドラゴン環境に戻ったら
ヘクターあたりは来月ナーフあるかもね
ドラゴンは竜巫女はそのままでいいから
すべてのニュートラルカードは竜巫女と同じように規定ターン数前に出した場合
効果がなくなるようにしたらいい カード単体の意味不明さなら水巫女がトップだしドラゴンの他のカードはどうでもいいからこいつだけナーフされて欲しい
>>226
倉木も序盤稼いだアドがあるから5バフォなりのんびり除去していった結果余裕持って出せるだけで序盤弱くなったらイージスみたいになると思うよ >>226
出されたら先に轢き殺す以外にないんだから当たり前だろ
そんなこと言ったら倉木だって普通に轢き殺してるわ 倉木ナーフして水巫女ヘクター放置ならほんまに頭ワンダーランドだわ
バフォナーフしときゃ倉木の強さなんて適正レベル >>230
その通りだから10ppまでに轢き殺そう、
進化殴りで盤面一掃したり顔面八点与える訳じゃないし
イージスのワンパンで死ぬことは希だから
猶予は実質11ターンだな 超越の効果そのものは最終兵器って感じでいいと思うよ
問題は際限なくコストが下がるスペブの仕様
コスト軽減の最大値をカード毎に決めるか、最大コストのn割まで軽減とかならこんな事になってない
0コスは完全にアホ >>231
シャドバ渾身のオリジナル要素やぞ
ハンデスもカウンターもないゲームでこれをロマンじゃなくて実戦級としてぶち込んできた手腕に震えろ ヴァンプよりランプドラゴン環境の方が苦痛なんだよな、馬鹿みたいにレジェンド出してくるのホント苦痛 >>234
元のレスはそういう話じゃなくて倉木ナーフするなら似たようなパワーカードも道連れにしろって話だろ まあニュートラル軸が全体的に弱くなったらまたドラゴンさん殴り倒せなくなるんだろうな
回復しすぎなんだよ常識的に考えて 今ですらゴブリーアリスフェリアで体力5並べられなきゃ灼熱で一掃出来るのがな
ドラゴサモナーで先行時の強さ大変なことになってる おめーらおんなじ話を何度も何度も何度も何度も、ガイジか? ここまでユーザーに嫌われるゲームもなかなか無いぞ
オワネコだってオワドラだってゲーム自体好きなガイジはいるけど ヴも序盤削りきれなくて5tバフォ6t倉木ポン置きなんて悠長なことしてると轢き殺されるからな
アグロ環境終わったらドラゴンがまた沸いてくるだろうな ヴァンプ一強と123アリスが終わったとしても待ち構えてるのがドラゴンなのが本当にやばい
環境的には今の方がクソだけどゲームとしてはあっちの方がつまらんかったから全然希望がない
5枚程度の修正じゃどうしようもないんだよね 11戦して10回ヴァンパイアと当たった上に全部ぶん周り
4回しか勝てなかったわ
ドロー強すぎなんだけどチート使ってる? MP5000以上だったから単純に課金垢優遇なだけかな? フリマに来てるGMは何でことごとくつまらんデッキばっかなんだ
疾走ビショとヘクターネクロで2連戦。ランクマで一息付いてフリマへ遊びに来てるもんだと思ったんだがな
フリマでガチってどうすんねん エイラ美女、1枚積みのイージスが毎回来て肝心のエイラが全然来なくて全く勝てないんだが本当に強いのか? もう調整とかめんどいから
カード絵とか使い回してシャドバ2でも作ってリセットしようや
シャドバ1はガイジ用の病棟にしといて >>247
5枚をなににするのかってとこだけど、確かに希望はない。 >>251
ミッション消化勢だろ
疾走ビショップとヘクターネクロなら別にランクマでも勝てるが
ランクマだとヴァンプ以外使う気ないんじゃね つかナーフ自体は別にさっさとやるべきだけど
ヴァンプとニュートラル大幅強化しといて特定のデッキ勝率高すぎるのはわかってますとかそらみんな蓋開ける前からわかるって話だよな
マジで大会よりもテスト風景見たいわ >>256
ミッション消化とか知らねえって話だよな。そんな理由でフリマ荒らしに来ないでほしいわほんと
ガチデッキとやりたいならランクマ行くんだから、逆に言えばフリマって時点でどういうデッキが求められてるか分かるだろうにな フリマがランクマとの垣根無くなったら、いよいよシャドバに遊ぶ場所無くなるわw その話題が出るとフリーって名称なのにガチデッキ駄目とか言う奴www
という煽りが毎回出てくるのが民度を表してる ランクマピィカスだらけだと思ったらナーフ予告されたんかww 昏き 潜伏削除 復讐状態の場合このフォロワーは潜伏を得るを追加
ゴブリンリーダー ターン終了時ゴブリンを出す→ターン開始時にゴブリンを出す
トーヴ 2/3/3→3/3/3
バフォ 2/2/1→3/2/1 エンハンス削除
用心棒 2点自傷を削除 自分のリーダーの体力が半分になるようにダメージを与えるを追加
ナーフ5枚じゃアリス入らないしたりねーわ ビショやらなんやらもまあアレだけどフリーに来てるヴが一番意味わからん
ミッション消化にしてもランクマで即終わるやろ >>258
ミッション消化すらカウントされない超フリー作るべきだな
いやわりと真面目に >>263
5枚以上だから6か7枚ぐらいはナーフされるかもよ カード制限とかかければいいのに
超越1枚なら納得だわ サハが死ぬが制限は欲しいなぁ
というかサハは死なないか 倉木かアリス どっちをナーフするかって話じゃねぇよ
どっちもナーフしろ バフォナーフするなら倉木は放置でも全然構わんけどな バフォナーフとかいうゲーム性を縮小するだけのサイゲ式ナーフ まさか本当にウォーブレに人取られるとはな
よっぽど不満貯まってたんだな アリスは人気だからナーフされません、
あのサイゲの事なので、残念ながらこれが現実…。 負け当番おわったと思ったら20枚以上めくったのにイージス来なくて負けたわ
手札操作されすぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています