【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1151 [無断転載禁止]©2ch.net
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499135348/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part13
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499516411/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1150
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500032182/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured AP10%減弓さえあれば通常月風茨風風とか出来そうだからさっさと出しとけたかあき 雷弓は
雷属性付与
消費AP−10%
3秒毎にHP5%回復なら神認定 セールの割にはあまりお得感ないし課金したくないな、やっぱりジュース課金ぎ最高すぎるんだよな >>772
今の所ないけど弓は弾速ゆっくりだから通常が当たる前にAP消費→通常当たってAP回復が良く起きるからそう重要かと言われると ミキちゃんの体ヤバすぎじゃね?こんなん男がほっとかないでしょ いやーもうアタッカーのロール消して赤はディフェンダーかシューターにしたほうがいいんじゃねーのこのゲーム 何でジュース切ったのかは気になるな
無課金勢が課金しやすい手段なんだけどな
ジュース買わせないと課金0だし配布とのバランスでも本当にただのお布施になるし20日ジュース買わせたら無課金から2400円を頂けるんだけどなあ マンボウ近距離タイプならますます赤ちん重要だな
ミュリアさんもラッシュSレンジだしアルマでは肩身狭かったけどエマ銃もきてちんべる完全復活やな
まあ後半のレイミがこのポジション取ってくるだろうけど・・・ >>797
あれのせいで収益増えないんだろ
だから月額課金みたいなプレミアムログボとかいうもん出したんだろ 水着マンボウは自分がタゲなら月茨で堅実に仕事こなして黄ミュリアとかいてタゲ取らない時は風で火力出していく感じか
使用感がクロードに似てる気がする
ラッシュ演出の微妙感も プレミアとかあったな
プリクリいらなすぎてもう入れてない
プリクリのとこがリミブレになったらまた入れてもいい プレミアは内容が気に食わないからなあ
ジュース復活して欲しいもんだわ プロラティさん、今回ショットガン入れてるか教えてください
サンダーソードで双空龍しかないかな ミキちゃんサイキョー!
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1152 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500069311/ 赤はダメージ関係なくSA付けるべきだわ
あとリジェネも付けとかないとためだな
近づくことによるリスクが高すぎる >>799
プレログ勢になる前にジュース止まってしまってな
いや1人の重課金より多数のジュース課金と思うが思った以上にプレイした回数に対してお布施しないもんなんだなと >>806
おつ
帰ったらフョドルくん好きにしていいぞ 赤は近接時にステップAP消費量半減、コンボ倍率維持でいい >>806
うおおおおおピチピチのマンボウだぜ!! レイミが近接復権の鍵を握ってるかもしれない
床ギミック関連を近接赤に付けるのは勘弁して欲しいってか床ギミック要らない 赤はスキルを押している間敵の攻撃を無効化出来る盾を出して6回無効化出来たら25500%の範囲ダメージを出せるキャラが出れば復活するから 無料ガチャで二日連続☆5きたわ
まあ、ディアスとアンヌさんだったから使わないんだけどね… 赤はHP割合に応じてダメージ倍率アップでいいぞ
HP100%なら倍率100%
短期決戦型でよろしく 水着レイミはCM効果で大量に湧いて
接待で結構強いと勘違いした奴が
次のイベントで地雷を晒すのか
絶で地雷晒しまくって蹴られるのか 以前の嫁マリアばりにゴキブリのように水着レイミがヴォェェしてそう >>806
おつおつ
赤が1番好きだからなんとかしてほしいな
クリフ楽しいのに絶ではホストじゃないと使えないの辛い 正直ディアスと赤チンはまだこいつら使わないとかならんのか…ってくらいマルチがきつい!(^o^)! でたばっかりはしょうがないわ
ミュリアですら被りでも抜けないんだから >>806
たておつ
早く水着4人集で撮影会させてくれ アタッカー大幅強化はよ! 通常は斬撃にするなり遠くから攻撃できるようにすればコンボ繋げやすいしいいと思うんだよね 初期からやってて全然気づいてなかったけど
エース☆5完凸被るとリミブレL2個もらえるんだな
レナとかクロードとか被ったとき1個だけだと思って損した気分になってたけどそんなことなかった 通常攻撃のAP増加ファクターが結構死ぬ場面増えてきた
クロードも見かけるようになったし >>826
全然立ち回り違うから好きな方からで良い レイミは技300%にするまでのコンボ数を短縮するタレントありそう ナックルは遠距離技ないしアタッカーの中でも最弱すぎるだろ、攻撃するたびに密着して被弾率高すぎて使い物にならない 今から近接凸るならクリフくらい動き軽いやつがいいわ >>829
ディアスばっかりでこれは受けれるこれは避けようの他はうおおおおおの全力インファントしかしてないから難しいね!とりあえず適当に猫で寝るミャ オート水着ミュリアヤバイな
ゲージが他の半分くらいしか貯まってなかった ミュリアやマンボウタレント見るにレイミやJKはだいぶ癖があるタレントなんだろうなあ >>805
プロでは無いが…
双破斬は1撃目で敵が浮いたまま
味方が運送するリスクがある
ショットガンボルトは連打しやすく
硬直が長いが
キャンセルは相手に合わせてやりやすい
武器に属性が付いていない時は
エレバはショットガンボルトが早い 近接はどうすればいいんだろうな?スキル発動中は怯まない?
そうするとディフェンダーの意味がなくなる
無敵時間を作るとその技しか使わなくなりなるし ミュリアのゲージ重いのってラッシュリジェネあるから遅くしないと(使命感)なエアプ運営のせいとしか思えない
脆めな代わりにバンバンラッシュしてリジェネ回すキャラだろ普通に考えたら、オフゲと違って決まった状況にならないし緑募集しても床ありだろうがリリア以外来られるしそもそも緑分火力下がるというエアだし 壁持ち使うと地味にトライデント朧車エクスクローうぜえわ >>834
猫はたまに獄ですら蹴られてるの見て悲しくなる
一緒してもヒーラーいないパーティだと超高確率でペロってるから仕方ないけど レイミは自分だけ
3コンボでAtk100%
3コンボで消費AP−80%
ラッシュ4だったらラッシュ威力+100%
とか偏ってぶっこわれろ 赤単体強くすると今度はヒラディフェンダーがってなるからムズい >>837
謙虚なプロラティさんありがとうございます
サンダーソードで双空連打とフィデキ剣で迷ってましたがフィデキ剣もやってみます 万が一ありえないと思うがレイミが弱かったら引退者続出するだろうな、期待を裏切られたみたいな感覚に陥る可能性大 >>841
ちょっと社長極ホスト1凸で何か蹴り上げしてたらゲージ速いなと思ったミャ
もちろん床はお友達ミャ 水着マンボウが青チン完全に殺しにかかってるから青チンの出番が無さ過ぎる そんな難しく考えず近接武器の攻撃力+500すりゃいいと思うよ 過去作は近接優遇だったなあと思う
345にあった考慮が無くなってる とりあえずアサルト中にくらうとクリティカルっていう近接いじめをなくせ >>843
ダメージ喰らいやすく調整して黄緑と組ませようってんなら他ロール2.5人分くらい出せなきゃどうしようもないがな
そうなったらなったで今度は赤の火力で轢き潰しになってそれ対策でって更なるインフレだから軽く詰んでる
ロールなんてチャットチャンネルやら色々あるMOMMOでもなきゃ邪魔になっちまうよ、14のシャキ待ちシステムか13の戦闘中ロール変更でもないと何かしら欠けるし >>846
強いかどうかはお前さんの腕次第でいくらでも変わるんだぜ? >>838
近接武器は回避からの通常攻撃をキャンセル扱いかつ、キャンセルボーナスも乗るようにする
更にキャンボボーナスを100→200→300→500にする
このくらいやってもまだ遠距離の方が強そうなんだよな
ちゃんと敵が怯めばいいだけな気はするけど、怯むと遠距離が更に強くなるからlongレンジのキャラは怯ませられないとかにすれば良さそう
shortレンジの攻撃ならボスだろうが、なんだろうがSAは排除してもいいと思うわ
テンションがあるんだから永パにはならないし ボスの攻撃モーション変えるだけで近接赤も戦えると思うんだけどな
アルマみたいに床で行動制限した上、ボスが詠唱中は自分の周りだけ攻撃してくるとか頭おかしいでしょ
近接潰すつもりで作ったのがよくわかる糞ボス レイミはほっといても激増し過ぎるから
強くしない方が良いだろうな
レイミだらけとかウザいし容易に大量のレイミが
ヴォェ、ヴォェ言ってるのが想像出来るが >>831
ミカエルなら近距離遠距離なんでもござれ シングルだと自3キャラとフレ1キャラの他にもう一枠追加してタレントだけ借りたい時がある >>844
これは岩男の話なのだが…
サンダーソード持ちのラティ
ガンボルト・空破・蒼龍のセットで
ラッシュ1巡目前後でエレバしていたので
もしかしたら今回は色んな意味で
早そうですね… >>856
キャンボはアレだがステップでもコンボ続くのはありだなー
あとはATK自体近接はもう少し上げるとか
シューターとアタッカーはもう少し露骨にATKに差をつけていいと思う
赤リンベル以外な 水煮マンボウは赤チン青チン嫁マリア皆殺しキャラだな
全員下位互換にしか見えん 滅社長でソフィアだけ残ってしまった場合どうすればいいの? 赤はステップのAP減らせって
これだけでほんと変わる
あとSレンジ通常の全体的な速度強化もあれば全然違ってくるし
ステップでキャンセルボーナス維持とかもあっていい
ただそうなると問題は赤チンなんだよなぁ 社長なんかエレバさせればソフィア1人で引き潰せるだろう >>856
怯むこと前提のシステムがほとんど機能してないしな
緑とか絶対被りたくないのに〜以外募集機能もないしベータは言い訳にならんわ レイミはもっさり通常片手やろ?不安すぎるラティ系のスキルならともかく他のスキル構成だと厳しいんじゃねえの >>864
通常攻撃かノー詠唱だけでラッシュ貯める
攻撃は避け続ける 赤レイミは、まぁ嫁マリみたいにテクニカルなキャラでは無いだろうし増えても問題無
ATKバフ持って来るだろうしペロらなければ良 どんな調整しても今度はあれが弱いってなるだけだし、INTダメに弱いとかギミック床は近接のみうけないとかそういう感じでいくしかなさそう 過剰なマンボウ上げ工作員湧いるなww 与35%こどきでむしろ殺されてるだろw 水着JKがどんなクソ性能で蹴られ続けても使い続ける自信あるわ >>850
SO1:
火力は近接優遇だが、目玉のせいで遠距離安定
SO2:
火力と足止めの近接、固定砲台の遠距離
SO3(DC):
コンボゲーの為、やり込むと近接優遇
SO4:
遠距離最強だが、サイトアウトでなんとかなる
SO5:
後半になると敵が全く仰け反らない為、遠距離しか息してない
5の戦闘が超低評価な理由が分かるな >>874
新キャラ出るたびにそんな声聞くけど獄ですら趣味キャラおらんわ 水着レイミに通常リジェネ付きそうで嫁レナ10凸に踏み切れない
水着レイミとミキで全体ガッツ&リジェネでシナジー効果出してきそう そもそもレイミって人気あるキャラだったっけ? マリアとネルとかと比べるとレイミは全然だろ >>875
低評価ボスへの文句と大体一致とかしょうもないな >>876
久々にフィデラーやエマーソンを見かけたぞ >>865
赤は、じゃなくて近接武器は全体的に強化していいと思う
その上で赤ロールは調整が必要だけど
やっぱり、shortレンジの攻撃のみ強制怯ませ効果をつけて、赤ロールはATKを全部見直し(1.3〜1.5倍)
これが一番いいと思う
シューターとかも怯ませる為に近距離通常狙うとかSレンジ技入れるとかで幅が広がるし 仮に赤のATK1.3倍にしたらお前ら絶対他の職は滅以上にくるなとか言っちゃうからダメです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています