【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1151 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499135348/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part13
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499516411/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1150
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500032182/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レイミは
エアロスマッシュ・・・エッジのアレ
ストリークブレイカー・・・レナスのスライディングもどき
が生放送で分かってるからな。タレント性能に引っ張ってもらうしかないと思ってる ロール調整したところでボスの挙動が糞なら意味なくね? 赤は初段CAか150%CAを無敵にすればいいんじゃね 赤はリスクでかいし、火力は全ロール中でもズバ抜けてもらわないと割に合わないよな SO3遊んでた当時黒豆にムラムラする時あるのといっしょでミキみてるとたまにムラムラすることはある アタッカーの火力1.3倍にしたところで赤ちんが増えるだけじゃね >>884
ディフェンダーはアタッカーとATKがほとんど変わらないのに1.3倍のDEFあるんだから、アタッカーも1.3倍程度にすべきでしょ
キャスターと同じくらいのステータスは必要だわ ステ強化機能追加された時に近接キャラだけATK強化上限高ければいいと思う 水着マンボウはリスクでかいし、火力は全ロール中でもずば抜けているから割にあっているという恐怖
赤喰いすぎなんだよこれ ATK2700に700の武器持って全体30ATKバフかかってやっとダメージ通るDEFにしよう勿論INTダメ軽減で 大体フィデル君の武器はフィデルのイセブラとATK30%で良かったやろ、神調整間違いなしだったぞ 時間制限付けるから悪い
ヒーラーなのに状態異常回復もできないのがほとんどとかも変なんだよな、火力枠潰すのにやれることが少なすぎる
>>899
根本的な解決にならないしまた前提オンラインになるだけ >>899
それだと防御力高い赤=黄って構図が変わらないだろ >899
10凸ステ強化が標準オーシャンくるのかな
10凸で金枠だけど更にステ強化終わったら虹色枠にでもなるんだろうか Sレンジ時ステップap半減
Sレンジ時ap回復速度+30%
火力関係はめんどくさいから赤にこれ内蔵しろ アタッカーってキャスターよりちょっと低いダメージソース係って設定なはずなのに
攻撃チャンス少な目な最近のボスと、
ディフェンダーの攻撃力を上げすぎて大してダメージが変わらないせいで
存在意義が分からなくなってるよな
それでも楽しいからアタッカー使うけど、バランス考えてほしい >>838
500%はありだね
それくらいしないとリスク多すぎてやってられない時ある >>904
あそこは今キッズ大学生の巣窟じゃないの >>909
いつキャスターより低いなんて設定付けたんだよw
リスク高いんだからキャスターがゴミレベルじゃないとバランス的にダメだろ エース
戦乙女の威光:単体与ダメ10%
非エース
選ばれし才知:単体与ダメ30% スタンさせやすさ15% >>915
キャスターゴミゴミ言ってたのディアサーだぞ
おかげでかなりきょうかされたけどw 赤はステップの消費半分とかにするだけでいい
ATKとDEFを同一視してるようなガイジは論外 近接赤への文句多いからレイミを壊して調整した気になりそう >>905
あぁアタッカーの近接キャラだけね
ステ修正でもいいけど機能追加でどのロールも同じだけの量強化できたらまたおかしくなるな >>911
そっか
じゃあ30代40代かな
探してくる どうせ遠距離接待終わったらまた近接の時代くるわ
SO2時代なんて遠距離ゴミだったし 近接はとりあえずクリフ並の機動力とAPの軽さが欲しい
たまにクリフ使うとこんなに回避連打出来たっけ!?って感じる キャスターも詠唱しなきゃならないデメリットとかあるし
弱点属性のキャスター>アタッカー=キャスター>ディフェンダー≧シューター
くらいの火力が良いと思う >>917
JK前は実際どうしようも無かったけどな
JK以降、意味不明な武器強化つけたにも関わらず、キャスター全体強化したから頭たかあきになってるんだろ SO2の遠距離ってゴミっていうより
いるだけで迷惑だった 近接ゴミゴミ言われてるからレイミに超強力な近接バフ付けるとかありそう >>928
入ったけど4人目中々来なかったから抜けちゃったわすまん 水着レイミずっと使いたいから強くしてくれ〜
頼む〜プレミアム入るから〜 >>927
え?
近接は前後で挟む2体が限度だから、遠距離1体は必須だろ
しかもチアーガスはdpsトップクラスだし、毒気弾はもっとやばい
プリシス、オペラの遠距離からの足止めも強い
紋章術士は真ガブ専用キャラだけどな 黄にヘイトアップ内蔵したように赤とかにも何かしらやらないとな はーアルマ絶やりたくねぇ
ブルネリ殿いねぇしフェイズ鞘も結局間に合わず
エッチさん使いたくねぇよ 多分、敵が案山子状態の時にあるべきダメージソース割合は
アタッカー>>>ディフェンダー>>キャスター=シューター>ヒーラー
こんなもんでいいわ
これで敵が動く時間定点攻撃できる分で追いつくだろうし
リスク考えたら並ぶ程度が理想だけど インフレオーシャン嫌がってたし普通に黄色のATK下げればよくね
その代わりHP2倍くらいにしたらええねん ディフェンダーもできればガードしたいんだよなぁ
ディフェンダーがガードしたらAP回復状態異常無効ぐらいの恩恵が欲しい >>924
詠唱時間が長いって、それミャリオット(モーション全体6.5秒)の前でも言えるの? 4のレイミは遠距離強力な代わりに攻撃の発生遅いから
サイトアウトの怯み継続のために近接も重要だった
SOAではCAで高速発生になったから補助が不要 >>935
アホみたいなこと言ってないで赤の強化案だけ叫んどけ
頭の悪さ露呈してるぞメリクルかよ サンキュー
すまん長期滞在で回線と端末が水中プールになってしまったみたいだ
ミュリアゲージ速かったな
どっから来たか知らないが皆様参加ありがとう瞬殺だったな 近接は攻撃する機会もスキルコンボする機会も回避の都合上遠距離に比べて少ないからなあ
その辺考慮されてスキル倍率とか設立されてるんだろうか
あとフラチャリみたいな拘束時間長い技とか >>931
その為のステータス強化と覚醒。どうせ強キャラが更に強くなるだけなんだろうが 現状だとディフェンダーがガードするとタゲ剥がれちゃうからな 本家はやりこみが作業だからあんまり好きじゃない
テイルズくらいがちょうどいい 知恵20やっとやったけど
たかあき・・・こういうのいらないんだよ・・・・ >>938
言えないからそこは普通に火力あげてやれよって思うわ >>940
近接は浮いてる間や、ボス中心攻撃とか攻撃できない時間がたくさんあるのに遠距離優遇とかお前が頭メリクルなんだぞ >>930
裏に鬼置いてたんだけどどうすっかなあって迷ってた参加ありがとう SO4ではレイミばっか使ってたな。乱桜きもちぃーって思いながら ヒーラー1人生き残ったときの絶望感半端ないから
ミカみたいに残り1人でステ大幅UPどうよたかあき 撮ってきた
通常 エアロ ブレイカー ダメージ
開発中だから何ともだが5凸相当かな?
水マン与35%としてレイミATKステ&バフを算出出来る学者様おる⁇ あくまで予想にはなるけど
http://i.imgur.com/QGwLkDx.jpg
http://i.imgur.com/Vgv6i4O.jpg
http://i.imgur.com/Gxo1v9Y.jpg >>941
エッジで参加しましたわ、そこらの野良より早くて快適だったよ 頭メリクルとか…初めに言い出した奴絶対に許さないみゃ! あぁ後ディフェンダーのガードにはクリティカル無効が欲しいわ
せっかくガードしてんのにクリ貫通して怯むとかアホだわ >>956
追記だけどタレント1つは状態維持無効で確定かな? 今の高難度を考えると
シューターのゲージ速度を遅くして赤の速度を上げるとか
赤のエレバ貢献度を高くするとかかなあ? >>952
ディフェンダーはガード時ダメージ0とかそれっぽいシステムがあるならいいかもな
現状じゃ固くてもリスクは遠距離より遥かに大きいから、それなりにダメージ取れないと初期のディフェンダーと同じになるわ 杖からオーブでシェイハしたみたいに赤も新武器でシェイハするよ
旧キャラは諦めて カツのレンタルが水マンになってて草
こいつは結構強いのかな
ミュリアも引けてないし追うか迷うわ アタッカー減りすぎてキャスターオーシャン化しちゃってるもんな! アタッカーは救済処置はよしてくれ! 人気ない強キャラ弓マンボウ、人気ある死産赤レイミ
たかあきも鬼畜やのぉ ロール毎にステ補正付ければ多少はバランス取れるんじゃないの
赤はATK 黄はDEF 青はHIT 紫はINT ヒラはHPみたいに
あとは欲を言えばロール固定タレント
結局紫が強くなって遠距離でいいになっちまうな >>965
さげまんのゆよカスと違って、揚げカツだからな
奴の凸ったキャラは息長い 遠距離オーシャンは避けようがないよ
3Dアクションは遠距離有利になるものだからな 誰だよ新イベにブルネリで来るなって言った奴
ソロで使ってみたけどめっちゃ使えるやんけ
必中強いなおい ディフェンダーでもう少し個人差出るような仕様にしてほしいわ
選択肢が回避ばかりだと飽きる >>971
そこを改善してくのが運営の正しい姿勢だと思うんですがそれは ディフェンダーはダメージを食らうたびにDEFアップ
シューターキャスターは敵と離れれば離れるほどダメージ減
まずはこれやれたかあき アタッカーが死んだらこのゲームは確実に終わりに近づくぞ 黄色に火力求めるのが間違い
タゲ集中強化してヘイト管理と生き残りに特化すべき
あと遠距離は卑怯だから距離離れたらダメージ半減させろ。青は消費AP増やして紫は最大3コンボまでしか打てないようにしろ
近くリスクを考えろよ馬鹿ども。赤は最強じゃないと割に合わねーんだよ >>973
必中エクス強いだろ?
でもマンボウはその2倍の火力あるからな アタッカーが生きてたのって社長とペーターくらいやん ディフェンダーはガードしたら別枠のatkバフと被ダメ減バフ付けてatkタレント消したらええんちゃう? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。