【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.10
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確実な計算は自分でして欲しいけど、
弓殺しか切り返しセシリア(ボウナイトの一撃67を激化無しで耐えて2発反撃で倒せるようステや奥義に盛る) 遠距離 引き寄せ持ち 踊り子
でセシリアと遠距離もう一人で斧を倒す→セシリアじゃない方を引き寄せ→踊ってもう1回引き寄せ でとりあえず2体倒して始められんかな 遠距離って遠距離反撃でしょうか?
だったら1つもないです
引き寄せは探して見ます https://i.imgur.com/n6nOVPR.png
https://i.imgur.com/G2HTt6c.png
いつもこのソートにしてるけど個体識別も楽で在庫管理しやすいと思ってる
まあでも質問するだけなら単純なレベル順で良いと思う >>375
この場合間接攻撃キャラ(セシリアと共同で自分のターン中にアクスファイターを倒せる)だね。
リリーナでもソフィーヤでもセツナでもニノでもラインハルトでもゼロでも可能性は有りそうだけど、次のターンに斧ペガサスを2戦闘(踊り子再行動含む)で倒せるキャラに仕上げると後はロイド槍騎馬青魔になる
そこから先は敵がどういう順で出てくるか次第かな… >>378
訂正
引き寄せ持ち 踊り子 を入れてる前提だとアクスペガサスもセシリアともう一人でターン中に計3回の戦闘内で倒せれば良いかも >>379
適当に基準値で計算してみると斧ペガ倒すまでは
☆5セシリア ☆5ラインハルト ☆3オリヴィエ ☆4ルカで行けそう
前準備
セシリアに斧殺しと4カウント奥義(竜穿)
ルカに引き寄せ
動き
セシリアで斧歩兵を殴ってオリヴィエで再行動して斧歩兵を倒す
オリヴィエをルカで引き寄せて安全圏へ
セシリアで奥義込みで弓を受け殺してから次のターンに斧ペガを倒す
セシリアをラインハルトとオリヴィエでバフり続ける位置取りを心がける
この後は青魔に気をつけながらルカで釣って行けば何とかなるような気がする ロイドルナ簡単とか言われてるけどクリアできない
引き戻しがないとダメだなこれ
ボウナイトが除去できねえわ インファのほうが簡単
前回でルナまで終わってたからルナ以下全く行ってない
初手どうやって受けて相手に動いてもらうかが肝のマップだったのに
そこに斧配置しちゃったら受ける必要無くなっちゃったじゃないですか… それな
インファ楽勝、とか言われても何の参考にもならん
例えば10凸エルトシャンとか遠反持ちティアマトが居れば楽勝だろうしw
弓騎馬と青魔騎馬は激化2☆4凸0の引き戻しセシリアさんが居れば大丈夫、とか、緑飛行には旭日無印オリヴィエで大丈夫、とか具体的なアドバイスしてあげれば良いのに 初心者の「インファナルクリア出来ません。どうすればいいですか?」という質問に対しては「あきらめろ」が最も誠実な回答 ロイド限定じゃなくてインファイナル全般をクリアしていくのにどうしたらいいか。。と、初心者はみんな思ってるはず
ルナすらクリアできなくてもだ 戦術って話になると、敵の攻撃範囲がなるべく重なってない所に生存できて反撃できて反撃中に相手を倒せるキャラを置きましょう みたいになるけどインファ特有でもないか
強いて言うならスキル構成や個体値が限定されてくけど インファのほうが簡単っていうのはなんで?
インファだとセシリアが弓にやられて結構苦戦したんだが
ルナはなんの問題もなくクリアできた 聖印をまだ三つしか手に入れてないんですが、全部のイベントクリアしているとしたら今現在いくつになるのでしょうか? スレチかもしれないですが、アプリを起動した時にFEHのタイトルコールをしてる4人?の声優さん知りませんか?
ゲーム内でのキャラだとアルフォンスとヴェロニカと他2だと思うのですがぐぐってもわかりませんでした。 ルナは先手うって一機落とすというのが難しい配置で、待っていても敵が動いてくれないので、とりあえず初手は受けからはじまるけど
引き込みくらって弓の範囲に引っ張られたり、青同時に受けたりするのが辛かった覚えがある、うろ覚えだけど
インファは開幕に突出してる斧落として踊りで戻ってくればあとは敵が動き出す上に後ろで引き戻しごっこで遊んでくれてばらばらになっちゃうので
あとは各個撃破するだけだった そんなにバラバラに来たかな
最初の斧のワンバン・弓のワンバンできる人材が限られていてそれなりにきつかった
ただ無課金でも簡単簡単のオンパレードだったな 昨日インファとルナ両方やったけど、
インファ→アクスファイターが手前に増えたので触って敵を進軍モードにしやすい。ただ殴った後に引き寄せや踊り無しだとボウナイトに射たれるし、アクスが切り込み持ちだから受けは難しめ。
ルナ→敵が奥で固まってるので先制しづらい。ただボウナイトの攻撃だけが届くマスが有るので、そこに反撃キャラを置ける
かな。ボウナイトに強い遠距離が居るならルナが楽だし、近距離中心ならインファが楽も無くはない…かも >>397
FEHのオリキャラ4人だぞ
CVはぐぐりゃ出るだろ… すみません
ロイドはストーリーには出ないのですか? >>404
出ません
>>397>>403
アル、シャロ、アンナ隊長、ヴェロニカ、ザカリアの5人だよー >>392
前の英雄戦もそうだが、攻撃力強過ぎて1ターン受けられない。
攻略見てもそう。それに、そもそも攻め立てやらなんやらコロコロ持たせるほどキャラが取れない 英雄戦を恒常的にクリアしたいなら、まず基準値配布キャラの星4Lv40を一通り揃える、持ってるなら大英雄も
そしてクリア動画あげてくれるひとを待つ >>408
配布キャラで特に優先するのはなんですか? 軽い冗談のつもりではあったが
オリヴィエ、ツバキ、ドニ、セシリア、ソール、あとオリヴィエは2体いても良い
フェリシアギュンターが使われることも無くはないが…
確かにそれで本当にクリアできるけど、もう糞ゲーすぎんだろ >>373、371です
オリヴィエは踊り持ちが二体います。
371が全キャラで373がレベル順のキャラです。この中でも優先するのは同じ感じですか? >>411
冗談じゃなくマジで言ってることは正しいと思うよ
ただ楽しいかどうかは人によるよなw >>412
個体値があるのはご存知ですか?
同じキャラでもその個体値で育成順序は変わっていきます
どれ?と言われても中々難しいところです
私が始めた時の育成方法はこんな感じです
リリース時開始だったので個体値の存在皆無だったのはいい思い出
踊りキャラが一番に育成
次いで
赤
近接攻撃キャラ2体
遠距離攻撃キャラ2体
青
近接攻撃キャラ2体
遠距離攻撃キャラ2体
緑
近接攻撃キャラ2体
遠距離攻撃キャラ2体
無属性
弓(飛兵に特効のため)
を育成していきました
マムクート系は近接育成の際優先して育てました(個人的に好きなので)
兎に角キャラが少ない時はこんな感じで育ててましたよ >>414
なんの参考にもならん頭悪い長文レスやめーやw >>414
なるほど。ありがとうございます
自分のを見ると
垢
近接3 2体が剣士
遠距離1
青
近接 3 2体が飛行
遠距離2
緑
近接3 レベル36含む
遠距離1と偏ってますね。もう少しバランス考えて作ってみます ドニもなるべく早く☆4レベル40にしたいところだな
インファナルですら配布キャラの☆4以下のみで攻略可能なバランスにしてくれるとは有難い 初日から黙々とやって、結構育ってきたので
ロイドルナに挑んでみたら瞬殺されました。
スキル継承もせずにダイムさんに頼ってきた
頭初心者なのですが、編成や立ち回りかたを
教えてくれるとありがたいです。
http://imgur.com/RtZGthK.jpg
http://imgur.com/Nb2f8tw.jpg >>418
ルナならパオラで左端の斧飛行を受ける
敵が中央に進んでくる上に弓騎馬が突出するので倒す
後は歩兵なので普通に戦う
不利属性に殴られないように補助スキルや踊りで位置をコントロールすれば楽 >>419
パオラで斧飛行を受けたら切り込まれて
場所入れ替わった所を弓馬にズバン!
思わず「教授!これは!?」が頭に浮かびました。
その後、大人チキで弓馬を受けれる事がわかり
この配置にしたら延命できたのでがんばってみます。
アドバイスありがとうございます。
http://i.imgur.com/PozrfUG.jpg >>420
星4だと反撃で倒せないのか
これはすまぬ ロイドルナいけた!
ボーイが意外と堅くて、大人チキと変えてみたら
弓馬を2発耐えてくれた。
>>421
本当に何やっても詰み状態でしたが、おかげで
クリアできました。ありがとうございます!
http://i.imgur.com/PM2pBPx.jpg >>405 さん、ありがとうございます。
4人だと思ってましたが5人だったのですね。
起動する度に気になってたモヤモヤがスッキリいたしました。 >>405
ずっと貴族の人かと思ってたけどザカリアと同じ声優なんかな? >>407
敵ステをスクショして、どのくらいのステが有れば耐えれるかを逆算→それに近いキャラに継承やバフして1でもHPを残す かな
インファは流石に初回とか、普段のスキル構成のまま楽々とクリアは難しい
スキル素材は高難度イベだけ使うようにすると貯まってく(我慢出来るなら) エースのカチュアたそ〜〜
http://i.imgur.com/FyqBmXt.jpg
カチュアのBスキルってなにがいいと思う?一応今引き込み付けてるんだけど離脱や攻め立てもいいな〜とか思い出したからオススメとかあったら教えて欲しい ヒーラー入りパーティーなら引き込み、
飛行パで他メンに引き戻して貰えるなら攻め立て、
闘技場で確実に青の役目をするなら赤魔殺しを提案
良いステだからどれにしても戦渦で活躍出来そう ベルクトの生命の清水は騎盾と同時発動は可能なのでしょうか? >>428
ベルクトが生命の静水3、他キャラが騎盾紋章なら
発動タイミングに「戦闘中」と書かれてるやつは効果が重なって発揮するから魔防+10になる
ただ、ベルクトが両方持っててもC枠の紋章は自分には掛からないので+6止まり >>429
ありがとうございます。
騎盾鼓舞の場合だと魔防+12と言う事でいいのかな? >>430
そそ
鼓舞と鼓舞は同ステは高い方優先だけど、「戦闘中」は鼓舞と足されるので12になるし、他キャラが更に紋章持ちなら16や20にもなる
あとベルクト槍も戦闘中系だから加算される 水着ガイアからスキルを継承しようと思うのですが
守備の謀策3って便利でしょうか?
それとも別のスキルを継承した方が良いでしょうか? >>432
エフィに付けてるけど結構ハマってる
ゼロとかフェリシアでもいいかも >>416
各色評価のいいのを一体ずつ育てればいいよ >>433
おお、ありがとうございます。
これってフェリシアの暗器デバフも重複しますか? デバフは今のところ持続型のステータス書き換え仕様だから重複しない
複数かかる場合最大値優先 オルエンって理想個体は攻↑守↓で合ってますか?
引けたのがHP↓速↑でこれでもいいのかどうか >>437
それは超ウルトラスーパー大当たり個体です
むしろオルエン攻↑はただの劣化ラインハルトです >>437
オルエンは速↑が当たり
攻↑は劣化ラインハルト呼ばわりされる
速↑オルエンにブレード持たせるか攻め立てダイム4連射のロマンを追うかは好みでどぞ >>438 >>439
返信ありがとうございます
ブレードとダイムを切り替えて運用していこうかと思うのですが、A枠は飛燕で大丈夫でしょうか? >>440
鉄板は死線か鬼神飛燕だけどお高いので妥協するなら獅子奮迅か飛燕 >>441
ありがとうございます!頑張って育ててみます! サーリャは守↓と魔↓なら魔↓のほうが当たりですか? ガチャる時途中でタスキルすると中断データがありますうんぬん言われるけど
続きからやらない選ぶとオーブだけ無駄に溶けるの? 前回の途中のガチャが引けなくなるだけでオーブ消費はしない >>447
5個候補が選ばれた時点で止めるまで変えられない
欲しくない色は引かずに撤収
割引に釣られて引くやつは当たりにくくなったり不要星5引いたりでかえって石を損する仕組み >>450
えっとじゃあひとつもめくらずにタスクキルで中断データ→いいえ
だと前回のオーブの色と変化0って事でいいのかな?
1個引いてオーブが全部入替になるのはわかる
5連続で回すとその回は☆5排出率が同一だからやるとかなんとか
きいた事あるけどあれも色ごとにそれぞれ管理してるとかだった気が… リリーナ☆4で速↑防↓とH↓魔↑が出たんですが
育成するなら速↑ですかね・・・攻↑以外誤差って言われる気もしますが・・・。 限凸してったらとっておきたい凸先の個体値がわからなくなってしまったんですけど
10凸以外で個体値がいくつか調べる方法あります? >>454
5凸でall2アップ
凸1で2ステ増えていくので計算すれば判る 火薙持ちに待ち伏せ付けるのは全くの無駄ということでよろしいですね? >>453
仰る通りリリーナは攻↑が理想個体です
もしその二つの内育てるなら速さによる追撃は望めない為魔↑個体を育成した方がいいと思います
○○殺し系や切り替えしと言ったスキルで追撃は補えるので
魔↑個体なら切り返しで緑魔受け殺しもできるでしょうから ドーガとウェンディの理想個体を手に入れました
何つけたらいいでしょうか?無課金なので安く済ませたいです >>458
ググってテンプレでええやん
安く済ませたいとか甘えすぎ 重装は遠反撃つけて初めて使えるようになるからな
一番金かかるやろ
認識あめぇよ 水着カムイですが死線と奮迅どちらがオススメですか? タスキルの質問を誰も理解してなくてワラタ
たぶん次回に「残りがあります」って出るんだろうけど 騎馬パの為にセシリアを育てようと思うのですが、HP↓速↑と攻↑魔↓のどちらの個体がいいでしょうか
残りのメンバーは、マ兄、カミュ、ハルトの予定です Wi-Fiが途切れて通信エラーが出ると戻るボタンは押しても無意味なのでタイトルに戻されたのですが
ガチャ中だとクエスト途中でアプリを落としたときと異なり選択の余地なくガチャ画面に戻りました
意図せずなったので焦りましたが抽選は終わっているので問題なく引けるようです
質問もあるのですが水着ルフレの攻↓速↑と魔↑守↓で悩んでいます
攻↓は問題ですが元が高めで最低限の火力は出そうで速↑なら悪くなさそうです
守↓は4下がりますが攻速に傷がないので受けなければ大丈夫かなと思います
歩行槍はシャロンがいるのでサブとして技量を活かしてのレベル上げの付き添いなどで使う予定です
どちらの個体が使いやすいでしょうか >>468
激戦区の槍であるがゆえに水着ルフレの居場所は殆どないとおもいます
スキル継承として使うか技量に為に使うかでしか厳しいとおもいます
使うなら攻撃速度の影響のない守↓のタイプでしょう >>468
技量をアクアに継承する
これが槍育成要員としては最も良い
サブ槍として使うならどっちでも大差ないと思う
ステにあわせた運用すればいいだけの話
あえてどっちかと言うなら攻↓速↑かな
HPフルなら攻45速39はかなり良いバランスだし
多少闘技場を考慮すると赤魔にはあまり出会わないし
青魔筆頭ダイムは緑で受けないと危険すぎるしで魔↑が活きる場面が少ない >>467
スキル構成どうするかにもよるけど個人的にはH↓速↑かな
同じメンツでたまに使うけど赤以外の魔法受けるケースだと自分はセシリア(基準値ブレード奮迅)に頼ることが多いので fehって結構深でかいアプリなんですかね?
発熱が結構辛い 発熱問題は選んだスマホのCPUの問題でもあるから
単独アプリに全責任があるわけではないし
裏で動いてる常駐アプリの負荷とか個別の動作環境の問題もある
もちろんアプリの動作が軽いに越したことはないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています