【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part855 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489711549/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.6
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491641432/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part854
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492532972/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘクトルの遠距離反撃は星5スキルだから
星4落ちしても結局星5にしないと取り出せないぞw >>236
ホークアイさんに羽根19,998枚付ければ立派に鬼神3になるだろ!
あ?2枚足りねえ?乳首隠しの分使えよ 赤魔は入れないからユリア緑魔殺しが一番だるい
と見せかけてフルバフセシおばで受けワンパンできるからセシリアもう外せねえわ >>238
そこまで揃えている人はFEHに相当貢献しているので無双させてあげましょうw キシュナだかの魔封じスキル・・・は糞ゲー化しそうか >>252
そんなのファイアーエムブレムじゃないだろ… ヘクトル解雇して緑魔入れたくなるけど遠距離反撃の継承先って何がいいんだろう
なんだかんだヘクトルだからこそ活かせるスキルな気もする 二つの壁マップでラインハルト二体と踊り子がいるとどう動くか分からんから緑魔がいても無駄だぞ
ひとり確実に死んじゃう
それ以外はどうとでもなるけど ニノも敵で出てきてもバフ無いと弱いし奮迅でもワンパン出来るから問題ない
ユリアは緑魔殺しニノでないとユリアで対応出来ないから、自分でユリア使う価値すら減らすユリア色々凄いわ >>242
ハルトはピンでも見るけどセシリアは騎馬で統一してる人くらいでしか見ない気がする
HPの聖印つけたユリアとか硬くて困るわ受けた敵ターンでワンパンできない事よくある 4でいいからホークアイさんほしいわざをください
星5できたら育ててみるかもしれない >>261
ヘクトル、エルフィにしか使いこなせない超上級者用だゾ 覚醒の闇魔法というと魔書ギムレーとかいうナーガと対になってそうで糞雑魚スペックの本しか浮かばない よーし
ラインハルト×オウヨさんしちゃうぞ
鬼神3の入手予定がいつになるかさっぱりわからんからしゃーない 森に地形効果とか馬飛行にない歩行のメリットがあればねー ここ最近の流れ見てると皆無理してアーマー使ってたんだなーって
仕様変更前にエルフィ当たって喜んでたけど今じゃ倉庫番になってるし >>267
やっぱそうだよな
アーマーの優秀なステがないとあんまり受け安定しないしな 天馬でも超えられない天高くそびえ立った柱の裏から魔法とか弓が飛んでくるのは一体どういった状況なんでしょうね? >>263
あそこはラインハルトじゃなくとも踊り子&魔で事故はおきる
こっちの陣形無視してでもまず上下に移動するのが最優先
なんだろうけど、これも確実とは >>253
なんか一生地雷リザイアしてたからかそこらへんの存在マジで思い出せねえ あと羽6000で騎馬ブレード部隊ができるんだ…早く一週間経過してくれ
エコーズ記念で羽配布でもいいぞ >>272
相性の影響がデカいゲームで自分から相手を選ぶ自由が失われる移動力1ユニットなんて使いたいと思う訳がない
総合値が優秀で闘技場で有益だったから使われてただけだゾ >>125
死線+勇者剣で究極の鉄砲玉の出来上がりだな >>261
ヘクトルのステに合ってるよなぁ。なぜか初期で切り返しもあるし
ヘクトル持ってないから出来ないけどロイに継承して封印の剣ごっこしたい >>272
まぁ移動1がきつすぎるからね
回り込みでだいぶマシになったとはいえ例えばラインハルトを自分から殴りに行くことは踊りとかの補助ないと難しい アーマー必須とかになったら引退するかもしれん
死んだままで居てくれ、二度と起き上がるな >>276
たしか命中50とかのゴミ魔法だった気がする
それなりには強かったけど エルフィは使ってるわ
橋マップでルキナの後ろをアクアがのっそのっそ来るのクソ嫌いだから 地味に魔防35もあるジェイガン爺ちゃんに遠反付ける勇者はおらぬか >>283
ゼルギウスなら…ゼルギウス将軍なら何とかしてくれる… 最強キャラが生まれないような調整は運営も考えているよ
エコーズガチャの反撃不可スキルによって遠距離反撃近距離反撃も万能では無くなったし
次は攻撃力高めのキャラに反撃不可を持たせるのではなかろうか http://i.imgur.com/JrU5ifb.jpg
以前は最終日まで0防衛とかあったけど
遠隔パーティにしたら防衛入るようになりました
サンキュー外人 >>283
敵が次から次へと押し寄せる防衛マップでは
アーマー&杖は鉄板になる可能性も >>273
チキにあえて雷ブレスではなく灼熱を持たせ、
遠距離反撃を移植するという高級な使い方をしてる人がいるかもしれない >>286
ヘクトルみたいに反撃ワンパン出来なきゃ無駄やぞ
受けのターン以内に倒しきるのが大前提 アーマーゲーより今の方がまだマシなのはあるけど
ブレード強すぎるのさえどうにかすればバランスは取れる
けどそんなことよりコンテンツ増やしてからにしろ
コンテンツ増やすのとブレード弱体はセットにすればなんとかなるやろ 杖の調整もいるわ
デバフ入れても返しで死ぬとか笑えん
射程伸ばせよ
コンテンツも少ねえし肝心の戦闘も淡白すぎ >>241
純粋に強いし、一体の敵に詰む事もないからやっぱその組み合わせは一つの鉄板構成だと思うわ
それ抜きでも緑魔はダイムが幅聞かせる限り必ずいると思うから結局その緑魔ノーリスクで潰せるサナキとダイムを潰せるニノは外すことが出来ないんだよ…
元を辿ればダイム一体で二枠埋められてるのが尺だわ。まぁニノサナキは可愛い強いだからよしだけど。 うちの魔↑エルフィはまだ現役だな
近接は勿論赤魔青魔も受けて倒せるから使い勝手が良い >>277
同色に役割持てないのはちょっと…切り返し緋炎発動で何とかなるか? 歩兵魔の歩数が近接歩兵と同じなのが魔法を強くしてる原因なんだよな
騎馬魔は仕方ないとしても
原作だと歩兵魔の歩数が少なかったから近接が範囲外から殴り込みに行けたのに >>288
まあ現状でもあまり注目されない威嚇系や魔防鼓舞応援、一喝などを駆使すれば
実はそこまで魔も突出はしてないのかもしれない
でも敵は所詮AIだかんね
カウンタースキル用意したところでそれをAIが駆使しない限り、現在の有名所が
最強になってしまってる現実 >>274
歩行に攻撃されるんだから飛行は2m以上の高度は飛べない説
壁には穴が開けられる説 杖はマジックシールドとかサイレスとか導入したら輝きだす・・・なお B枠に強力な移動スキルが来ればアーマーの時代が来そう 獅子奮迅の自傷ダメージはデメリットとしてあまり成立してないよな。
どうせこのゲームは激化でもない限り回復挟まずに2回以上攻撃受けるのは現実的じゃない。
回復して何度も受けるってスタイルなら、自傷はリバースの効果を受けやすくなるし 激化レイブンサナキ作ろうかと思うんだけど守備↑H↓個体でも使える? ゼルギウスといえば銀の大剣のイメージがあるが
大剣長槍戦斧系は来るんだろうか
高威力で速さ-2とかだと鈍足組が喜ぶんだけど >>118
ゼロは対魔釣り出し&キラーの可能性がある
尖ったステ持ちだと何かしらの役割がありそう 防衛戦来たら獅子奮迅はやっつけ負けの元になるだろう 紋章スキルって使ってる人いる?
あれって鼓舞の完全劣化だよな、使いにくすぎ >>296
結局対応する幅が広がっただけで使われるキャラは固まりつつあるよな
緑魔勢とハルトカゲロウ辺り対策しつつ色のバランス整える感じで3体スタメン作るゲーム というより獅子奮迅と死線は近接と関節でリスクが違いすぎるから
スキル継承の際に除外すべきだった 各職種のパワーバランスは増援と防衛きたら取れると信じてる >>313
超使ってる
攻撃鼓舞と攻撃紋章で攻撃力8載せとか超気持ちいい >>313
騎馬や飛行だとニマスだからわりと使いやすいよ紋章 AIはこちらのキャラが攻撃範囲内にいれば、不利色でも突っ込んで来て激突死するから、それを変えればはるかに強くなる気はする
多分、クソゲーになる >>313
鼓舞と併用するものだぞ
具体的には暗器に持たせると素敵 >>313
紋章+同系統の応援で+8のバフかけられるから
例えば速さで1体組んでおくと歩兵ではかなりでかいバフになる >>313
ブレード使ってるなら紋章分乗らないけど、2マスカバーは普通に強い 獅子奮迅は長期戦になるほど辛いスキルだし、防衛や増援きたら闘技場専用スキル扱いされそう。 >>317
明らかに遠距離と格差広がるでしょ
遠距離攻撃&引き寄せ無双になるはず ノーマルカミラ、勇者武器使いこなせてないし、
激化武器を持たせておこうと思ったけど、
ガチャ産の深緑の斧+ってハロルドだけなのな… スキル継承は2までにしとけば良かったんじゃね
3を使いたければ本人を使えって感じなら完全に技マシン化ってことにはならないだろうし >>147
シーマに付けてみたが、ダメージのほとんどが自傷分。スキル発動させるか近くにヒーラーを待機させとけば大丈夫。 イル 威力10 命中45(笑)2連続攻撃
まあ錬成とダブル補正と命中20つけてメインウェポンにしてたけどな俺 >>313
騎馬とか飛行の紋章は使ってるというか便利すぎ
2マスだもんなぁ・・・ 防衛戦が来れば
獅子奮迅とか短期決戦で活きるスキルも使いにくくなるし、闘技場じゃ約立たずのヒーラーも輝くし、色々な問題が解決すると思うのよ むしろ近接獅子奮迅は死んで関節獅子奮迅が生き残るでしょ
攻め立てを能動発動できるデメリット無いスキルだからな ブーツが来たら一気にアーマーで溢れかえるね
特に勇者エルフィ >>321
まああまりガチなAI作られたらこのゲームつまんなくなるとは思う
そもそも敵(cpu)は戦勝条件が恵まれてるから
AIは実質的には
・お互い攻めなくて決着つかずでもCPUの勝利
・プレーヤー側の1キャラでも潰せたら勝利
みたいなもんだから >>337
ちゃんと受けれるキャラが育成してあれば、ヒーラーは闘技場でも使える
ヒーラー使ってポイントが下がるなんてことはない アーマー専用ならブーツありだなあ
まあきても半年はこないだろうが 歩行専用バフ来ないかな
+6じゃなくていいから二つステアップの鼓舞欲しいわ
なんで騎馬飛行は+6で二ステアップとかいう意味不明なバフ設定にしたんだよ >>313
魔防紋で挟んで受けたりすることもよくあるぞ まぁエルフィが2マス歩けるようになったら他の青槍死亡宣告ってレベルじゃないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています