【MTG】Magic The Gathering Arena 254【アリーナ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 130
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1595147056/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 253【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1595243415/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>950
《なかったことに/Never Happened》 >>952
つまり、
誤 何もなかったセット
正 何もなくなったセット
こうですね? サメ台風、キナン、ウィノータ、オゾリスあたりは普通に強い まあ一心同体とか中和とか無情な行動とか(取り除き出て選択になったけど)不吉な戦術とか(強く使えるデッキがないけど)
ノンクリーチャースペルは割といいの揃ってるんだよね
火の予言なんかもスタンでは珍しい手札からライブラリーに戻せる呪文だからサーチコンボデッキには向いてるし(そういうデッキが息してないけど) >>951
そら火力入れまくってクリーチャー少なかったら赤有利よ イコリア:巨獣の棲処という割にファッティは弱かったな 巨獣の象徴である神話クリーチャーサイクルの頂点の連中が全員雑魚という悲劇に見舞われてるからな
あいつらがもっとしっかりしてれば巨獣感出たと思う >>955
キナンは統率者番長のような気もするが、活躍できるフォーマットがあるんだから十分強いカードの部類か。 >>957
火の予言はセカンドドローの良火力。
なお、セカンドドロー自体が。 >>959
でもよ、かまど出てれば大抵の火力とはアド取った交換になるし、墓地から回収できるクリーチャーも多いし。
アーティファクト除去メイン積みの赤に当たって愚痴るならわかるけど、今の赤でメインから入るアーティファクト除去って良さげなの無いよね。 イコリアはバランス的にサイズを出し切れないのはしゃーないにしても
頂点サイクルか頂点神話サイクルの効果を怪獣らしい理不尽さ満載にしとけば変わったんだろうけどな
何というか全体が小さくまとまった感が強いのが残念 >>961
能力的に派手なこと書いてあってもptは巨獣っぽくないよねぇ。 たしかに全員マナコスト2倍P/T2.5倍くらいなら実用性はともかく頂点感ある とはいえ、リミテだときっちり神話してくるからなあ
変容が一徹くらいの微妙さなのがね 墓地から変容してくるやつは行けるかと思ったんだが、環境の墓地ヘイトに巻き込まれて辛い。 頂点サイクルが悪いんじゃない、インフレしすぎて頭おかしいカードが大量にあるのがあかんのや エキスパンション単独構築のイベントとかやればいいのに 素出しするとスタッツそこそこのフレンチバニラになるのが良くない
変容クリーチャーを出すも1ドローするクリーチャーとか変容すると変容が2回誘発するアーティファクトが必要だったんだ 下準備なくても2枚分働いてオヤジとクローバーでさらに倍!
できるアドベンチャーってやばすぎん? >>972
結局今のパワーのあるカードに比べると弱く感じるという感じだわね
重いし多色だから今のトレンドにかみ合わないしね >>957
不吉な戦術とか(強く使えるデッキがないけど)
騎士デッキにのサイドでちょこちょこ見るな
競技場メインだと残忍騎士は黒マナ2がきついらしい 誰もがそう思うのに全然勝てないのがアドベンチャー
結局強い出来事が借り手と砕骨しかいなくて
明確な勝ち手段がないんだよね リミテだと強いって言っても除去当たらず変容重ねたらなんでもつえーからたかが知れてる
ネスロイは流石に最強だけど 今じゃ亭主とか速焼きだからね
確かに回るとむっちゃ強い(半分は探索獣とグレートストーンだけど)、
回るまでにアグロでつぶされたり再生に場を整えられたり
リセット構えられたり
同にも環境と噛み合わない 一時期ティムールクローバーをちょこちょこ見たけど
最近じゃとんと見なくなったな スタンだと伝説の人間サイクルもウィノータ以外パッとしなかったし
頂点の獣サイクルも変容とかいう上ブレ全ツッパみたいな能力だから見る事はない
イコリアとはなんだったのか ローテしたらカードプール狭くなって相対的にカードパワーあがるしまたしばらくの間は環境に顔出すんじゃない 赤単よりブン回り力が低くて、再生よりインチキ度が低くて、ジャンサクよりアド稼ぎ力低くて、赤黒サクリよりアグロ耐性が無い
コレではクローバー流行りませんわ 結局エルドレインを丸っとなかったことにすべきでは? アドベンチャー好きでかなり使ってるがショックイン多い割に回復し始めが遅くてアグロやサクリファイスに負けがちなのとクローバー豆の木ぶんぶんできなかった時にらせんウーロ系に間に合わないのが今あんまり活躍できてない理由かな
やってることは先攻エルドレインすごいんだ!だから仮にトップメタに居たら叩かれることは間違いないけど 探けもで殴り勝つ!→緑単でいいじゃん
豆の木でマナ伸ばして願いのフェイ連打!→らせんウーロでいいじゃん
借り手と砕骨でアグロ壊滅!→サクリファイスでいいじゃん
何をやっても中途半端だった 初子より効率的にアグロに勝てるカード無いからな
ローテ後も基本はそのままだろうし、
パックの売り上げ考えたら禁止出した方が良いまである オーコ生きてたら、胞子網の織り手が青からの呪禁かつタフ4で鹿にも強くてトップレアだったってマジ!? >>990
盤面止まるだけだろ!
あの+2のカチカチをなんとかしてくれぇ ミッドレンジの後押しにオーコがいてもオーコ自身がミッドレンジを殺してしまうからオーコはやはり生まれるべきではない 4マナ以下の全体除去とマナサポートのおかげで、遅いデッキでも早いデッキと勝負できてしまうのが行けない。
遅いデッキだと早いデッキが辛い環境になれば、遅いデッキを殺すための早いデッキを殺せる中速デッキが活躍できるはず。 やはり4マナラスは悪い文明
嵐の怒りも一緒に禁止にして二度と刷るんじゃねーぞ 相手がルーティングスペル連打してフルタップで戦闘入ろうとしたので
相手の墓地よく見ずに僧侶を出したらフェニックスx4が誘発…すまぬ…すまぬ… >>950
実際にプレイヤーがプレイしてゲームバランス壊れてるのが
判明したからってルールにメス入れして下降修正するのホント
過去の前例考えるのに意味不明だと思うわ
唐突にテキストに入ってない3マナ払って手札加えるって
挙動含めて美しくない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 11時間 2分 35秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。