【MTG】Magic The Gathering Arena 254【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 130
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1595147056/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 253【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1595243415/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 落ちないよ
ただクッソ熱くなる
つーかなんでエピックゲームなんだよ ちょくちょく落ちる。後コマンドの文字が空白になってたりする。 ジャンプスタート追加アプデの前はデッキ作成、コレクション閲覧、ストア画面で頻繁にクラッシュしてて今は改善したから贅沢言いません >>836
今日なら俺かもしれん
12000ゴールドと9200ジェムでガチャった結果だから、許してくれ >>815
サポートにメールって具体的にどこにどんな内容で送ったん? ややこしいといえばなんでフェイズアウト復活させたんだろうな
わざわざ復活させるほど面白い処理か? バウンス、ブリンクの下位みたいないい塩梅ではある。 テフェリーの島という超ゆったりランド
タップインでフェイズアウトってなぁ アリーナついに更新も出来なくなってたからm21やってねーわ
どんどん重くなっていくのなんとかしてくれよ 場を離れていないとかが分かりにくくて最悪だと思った
プロテクションも分かりにくい
常在PWもストレス溜まる一方 猫かまどでチャンプされて初子さらいと村の儀式でひたすらこっちのクリーチャーカモられたわ
アグロストッパーのサクリファイスも相当うざったいな >>858
今後落葉樹にするって言ってるぐらいだから環境のCIP能力に左右されない妨害・回避手段が便利そうだと思ったんだろうね
バウンスやなんかのマナ相場はほぼ固定されてるし別のアプローチ試したい気持ちはわかる フェイズアウトは卒業集合写真で右上の別枠になってるみたいな印象だった
その場でもこもこしてるのはなんかこれじゃない感が >>864
サクリファイスはクリーチャーデッキをガンメタしてるからしゃーない。 どっかで大会結果がでたせいか今日は黒単とやたらあたるわー4連続とかマジつまんねー
コピペに連続で当たると萎えるからリストは載せないでほしいわ サクリの初子二段構え率どうなってんだ
認知バイアスかかってるのは頭で分かってても極めて腹立たしいんだが
ゼンディカーでは奪取メタか騒乱の落とし子みたいなCMC詐欺クリーチャーたくさん刷れ >>870
プレイでアレ使うならある程度改造しないとアグロまみれのアリーナプレイ環境のおやつだから再生握ってるとかじゃない限りありがたいけどね 開幕手札に地獄界の夢があると以降2枚以上沼来辛くなるような気がする >>873
補正なければトリシンを6ターン目に唱えるには計算上17枚その色の土地がデッキに必要で、3ターン目だと23枚
まあ単色デッキじゃない限りマナベースに余裕ないと思う >>871
アリーナ神が、アグロを狩れとの神託を下してるのさ
サクリ使ってれば分かる
魔法のように初子引いてくるから ヒストリックのデッキ持ってプレイに入ったらそら飛んでくるぞ 猫かま相手は時間ばっかりかかってクソめんどい
使ってる奴全員死ね あっそういうシステムだったのか…
ヒストリックのプレイってどこにあるんだろうってずっと気になってたわ… 勝てる相手と勝てない相手もすぐに見分けられる
勝たせてもらえる配牌とそうでない配牌もすぐ見分けられる
サクリまじおすすめ アリーナとしては正しい挙動
粘るより次のゲーム行った方が精神衛生上よろしい サクリは初子で奪えないとキルターンが伸びる
良く訓練されたアグロ使いは、サクリが初子を積み込みされて
勝つ見込みがないのを初手から見抜く
後手だと爆発せずディスカードしながら
早く殺せよ早く早くーってエモで煽ってくるのがトレンド >>824
そこら辺は流石にBOTがテンプレートを返すんじゃねえの? >>883
初子がそこまで採用率が高いなら、心火でフィズらせる奴とか出て来ないんかね? ジャンプスタートでこれだけはWCで作っとけってのある? >>857
815です、相手してくれてありがとう
九つの命について
九つの命複数場に並べた時、具現カウンターが少ない方からカウンターが置かれていくのはなぜか。
あと複数の発生源からのダメージがあった時、少ない方から自動的にカウンターが置かれるがどちらか一方に指定出来ないのはなぜか。
例えば場に九つの命2枚並べて戦闘など20の発生源からのダメージがあった場合、具現カウンターがそれぞれx10,x10自動で置かれます。
そんな内容の話です。ルールに関する質問ってところにメールして自動返信のメールは来てるから向こうに届いてるとは思うんですけど WCなんて今使っても後から使っても変わらんから基本溜めといて使いたいカードできたら使え >>885
フィズらせることができたとして釣り合ってるかよく考えよう jsの専用神話は数えるほどしかないしヒストリックやるならレアWCは余ってるでしょ >>877
全てスタンのカードで組んでるんだけどなぁ 白…勇丸、コー
青…特に無し
黒…衰滅、ドラーナ、ゴンティ
赤…溶岩震
緑…アロサウルス飼い、ベヒモス、スラーグ牙
多色…特に無し
無色…特に無し
土地…ファイレクシアの塔
レア以上で専用の構築とか抜きに様々なデッキで使えそうなの考えたらここら辺じゃね赤は渋面も入るかな >>891
それなら相手のデッキがヒストリックじゃない
エキスパンションがスタン落ちしててもスタン範囲で再録されてれば普通に使えるからそれじゃね >>891
デッキ構築画面のデッキ種類設定がヒストリックになってるんじゃないの >>885
1マナ1枚で、3マナ以上2枚を使わせたんなら十分
消耗戦になるならキルターンは問題にならない
キルターンを急ぐのは、ランプやコントロールがマナ揃えてしまうから まあつまり、サクリをアグロが放置で煽るのは
そんなキルターン遅いデッキ選んでランプに勝てるつもりかよ?w
って言ってるんだよ >>881
やはり思考消去は神カード
不利ゲーは捨ててどんどん回転率を上げていけ 「九つの命」という名前からカードのコンセプト察してやれよ ヒストリック用にWCでヤンパイ作ってみたが
鎖回しにトークンごと葬られるだけだった パイロマンサーとか稲妻の斧あるからイゼフェニやってみたけど今のヒストリック環境トロい原野くらいにしか勝てん
今のヒストリックに氷とか物あさりあっても強そうに思えん
アリーナ専ゆえモダンで強かったとか信じがたいんだけど詳しい人何が違うか教えてくれ アモンケット見てみたけど知識のカトルーシュってカード強ない? ヤンパイもフェニックスも低コススペルが強くなってからが本番だろうな
思考掃きも貰えなかったしな やっぱ1マナの質なのか
選択で強い方って感じだもんなぁ モダンは優秀な1マナスペルいっぱいあるからね
氷とフェニックスと炎のアリアと勝ち筋も多かった、また使いたいなぁ さっさと再生殺せよな、と最近思うわ
ヒストリックでも増えてきたしホント悪さしかしてねえ 荒野らせん発破は献身時にはもうすでに揃ってるし
当時もっと多くのプレイヤーが着目していればメタゲーム上の地位も上がっていて早めに危険性に気づけたのだろうか ヒストリックはクリーチャ並べるデッキだらけだから門原野全体火力12枚体制でまあまあ勝てるな イゼフェニは1マナスペルの差だろうねスタンと比べたらデッキ掘れる量が倍以上違う
パイオニアも中野くん使えても悠長に準備してる間にコンボどもに殺されるもん >>914
その時はネクサスがあったしそっちの方が強かった >>914
そもそもウーロで類似カードがらせんと2種になったり城や占術土地とかを得てきて強化されてきた
そこに最後のピースになる鮫でデッキが引き締まったデッキというのは忘れちゃダメ そう考えると、荒野自体は環境デッキで有りつつもずっとトップメタにはなりきれない程度のパワーだったから適正で
悪いのはアドしかもたらさないウーロやサメなんじゃないのか 再生自体のヤバさはネクサスで気配があったんだけど、それでも灯争の後期あたりまではメタ自体がなんやかんや動いていたしね 再生の悪い所を列挙する(ヒストリックも考慮)
1、メインから全除去満載でアグロ、サクリが死滅する
2、サメ・ウギン・発破がある為ミッドもなんだかんだで勝てない
3、コントロールもサメに弱いため厳しい
結論、今後は再生ミラー(特にラダーでは)だらけになると予想される(もうなってる?)
主観だけどこんなとこかね? >>919
再生自体は元々ヤバめカードだよ
そこに壊れや強いのが増えてきていた
んで他のヤバいのが色々消えて
パワー保ったままな分でヤバさが目立つようになった ミシックの底辺だけどアリーナってそんなに再生多いか?自分のデータ見ても緑単のほうが数当たってるわ
大会が再生ばっかりなのは事実だけど >>921
ウギンはまず入らないけど
それ各種ランプと間違えてない?
あとミッドに対して強いのはそこらじゃなく、ミッド自体のキルターンが少し遅い分で
コンボの成立が間に合うって部分的 スタンではこのまま完走だろうけど、ローテのないヒストリックだとテンポを盛大に壊すカードは遅かれ早かれ禁止しないとか 本質的に悪いのがウーロとサメってのはその通りだと思うよ PTFでも再生発破サイドアウトしてるケースかなり多いし別に再生貼らなくても勝てるからな サメはキャントリ付きでインスタントタイミングに出せるXクリーチャーだもんなあ
しかも飛行まで付いてる
ウーロとの相性も抜群だしどっちかはBANしないと今後もずっと青緑環境になりそう マナ倍出るカードなんて面白くないのにウィザーズはエキサイティングくらいにしか思ってないのがな
再生ニッサ創案全部癌やろ 純正再生の場合はアグロに除去というか疾風が刺さるか否かでだいぶ別れるね
刺さらない黒単や白単には不利な数字がでてるし、思ったよりダメージ除去だけで戦うと辛め >>927
パイオニアマスターズやアモンケットで範囲が広がってアグロパーツが増えるなら再生は平気な枠になるかなぁ
たぶんヒストリックの場合はきっちり原野潰せってなると思う さっきから20分ほど起動後の画面で「ダウンロードリストを準備中」メッセージから進まないんだけどどうすればいいの… 再生はキルターンがミッドより遅いデッキには勝ってアグロには負けるデッキだったけど
色々追加されてアグロ耐性が劇的に上がって完全体になった ネクサス禁止解除すれば赤入ったアグロ耐性ある型が消えて多様性が改善するぞ >>934
上がったんじゃなくて周りが全部禁止されて死んだが正しい >>939
上がっているのも確かだろうな
一応創案時にトップメタの一角だった赤単がアナックスで完全打ち止めなのに、
ウーロ炎の嵐サメトライオームジョルレと再生パーツは増える一方 やっぱBO1で先攻行進に理想ムーブされるとどうにもならないな 再生が最近になって増えた理由?
メタを無理やり回してたカードを禁止したからだろ?
あいつらが居たら3番手くらいのデッキだろ 他のレアが続々禁止になる中生き延びるアンコモンの再生君 まぁあと2か月の命だから・・・それよかウーロ何とかしろい・・ イコリアとかいうまじで何にもなかったセットがブロック最後を飾ったってマジ? BO1の接待マッチングに嫌気が差してBO3行ったがサクリ握った瞬間ショック竜火コイルをメインガン積み赤単とマッチングするのは草も枯れる >>946
相棒というバランスブレイカーを出してるわけですが。 サクリファイスって赤単相手に有利なイメージあるけど辛いんか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。