【MTG】Magic The Gathering Arena 128【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 84
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1568094775/
【MTG】Magic The Gathering Arena 126【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1567586792/
※次エキスパンション「エルドレインの王権」の発売日は2019/10/4です
※MTGアリーナでは10日前くらいに先行で発売されるのが通例です
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 127【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1567829082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 安定し過ぎたらダメだからカード1枚単位でのキープorマリガン採用しないんだろうけどDCG民からしたら妙な感覚よな
初期手札の枚数やら条件は様々だけど大体のゲームが1枚ずつにマリガンの権利与えてるからそれに慣れちまってるというか >>617
まだこういうやついるのな
シャドバは割とDCGとして完成してるぞ
ランダム要素モリモリのハースより全然いいわ
ハースは見てる分には楽しいんだけどプレイしたらストレスしか溜まらん M10ランド落ちた後の環境を知ったからすでに占術ランドの魅力にハマりつつある奴いるな >>622
占術ランドは弱くはないけど微妙すぎて使ってて辛かったわ BO1に関してはハースシャドバのほうが格上かなぁ
後発だから当たり前だけどコインと進化で先攻後攻の格差とか考えてる >>621
あれをクソメンコとして以外で楽しめる奴の言う完成度ねえ...
一応初期〜ワンダーランドまでやってたけど昏き〜でまごうことなきジャンケンゲームになったから辞めたわ。マスターまではやった
ハースもレジェンド200くらいまでやったけど
あれのランダム要素で負けに収束してくのは単にケア足りん下手くそなだけだよ ハース自体が正直メンコレベルまで落ちてきて
じゃあメンコとエロメンコならエロの方がいいわみたいな奴はいるけどMTG関係ねえ 昔と違ってバカスカ引けるのに1枚差のままなのは何なのって思う
てか先手はロンドンマリガンさせんなや ロンドンマリガン実装!(先手にも与える)
宝物構築イベント開始!(先手にも与える) 先手でマリガン必要になるとかなりきついんだよな
そして先手引いたときに限って初期手札が悪い 皆さんの意見を総合すると
俺に勝たせろ
で間違いないでしょうか。わかりますん 土地システム擁護は無理
後続のゲームが全然採用しないんだからお察し FoWの魔石デッキシステムは好きだった
なおTCGとしてとか以前に擁護不能 てかウィザーズも土地の絡みは認めた上で
他には他のデメリットがあると話していたはずだしな
まあそれに過去のリソース失うリスクをとるなら
それ用は新規タイトルやるわ、たしかマジック派生の
モバイルDCGベータしていたし >>625
1年以上もやってないのに語るのはどうかと思うぞ
確かに当時はバハメンコか123アリスのクソゲーだったけどな ワンダーランドで辞めたならそりゃそういう感想になるわ
あれが過去最悪の環境だもん シャドバはそもそもがランダム要素強すぎるからなぁ
ランダムで破壊とかランダムで一枚出すとかそんなんばっかりじゃん
ゲームテンポ重視してそうしてんだろうけどさ シャドバのランダム要素はあんまないだろ
たまにあるけど
ハースと比べたら誤差レベル >>640-641
自分もワンドリでやめたんだが今のエイラとかリノとかはそうでもないの? それこそmtgの土地要素の方がランダム要素強いと思うわ HSやそのコピーなシャドバやドラライのランダムは土地がないことへの揺らぎ要素よ
それがないと淡白になりすぎちゃう、このあたり結局は親のシステムが完成し過ぎていて
亜種レベルにしかなれてない
しかも後続メガヒットもない >>646
ナーフ前はちょっと怪しかったがナーフ後はエイラかなり少ないしちょっと頭一つ抜けてる程度かな
アンリミリノはクソゲーの権化みたいなもんだが対策できて勝率自体はそこそこだしなによりアンリミだから許されてる感 まあ今後DCGで派手なタイトルはでないと思う
その手の好きな人ってたぶんAuto Chess、というかTFTに持ってかれる
賞金億とか人口いくらとか小さな話でLoLが強すぎた テッペンとゼノンザードもイマイチっぽいよな
MTGAはもうちょい運営がしっかりしてプレイヤー増やしてくれ redditにトリシンの伝説クリーチャーがあがってるな
本物かはわからんがどうだろ そういえばMTGAもbo1×2デッキのレギュレーションがどうのこうのって話あったよな確か >>638
そんなDCGあるんだ
なんてタイトル? アリーナのトーナメントが普通にBO3でやるあたり察しろ
>>656
valor's reach
たしかDQやSV同様のHSフォロワータイトルっぽかった 同カード使用不可のbo1×2とかまぁ有りだと思うんだけどな レアのトリプルシンボルサイクルまたあるのかな
単色やそれに近いタッチ2色を強くするなら妥当だけど… >>658
BO1でやるなら4デッキ1BANのBO5に近い仕組みじゃないと厳しいかなぁ
いくつかやった限り当て方や構成の読みあいが2デッキBO3だとBO1の良さが活きない感じ >>657
はえ〜こんなゲームあったんだなありがとう
調べたら日本じゃまだやってないらしいから来たらやってみたいな まあありゃなぁ
やっぱMTGはサイドないとイマイチになる >>659
次がテーロスだろ、信心かそれに近いなにかはありそうだし
その点でも混成含めた濃い目はでるような気はする 土地云々とはちょっと違うかもしれないけど、カラーパイの赤は混沌青は知性みたいなの良いよね BO1はサイド云々より先行ゲーって感じであまりに面白くなかった >>659,664
レアだと信心のために逆に色拘束を低めにする可能性もあると思う
一徹も色拘束低めにしつつ単色で強いメカニズムだし BO3やらないしランクにも行かないのんびりMTGも楽しいよ さっきのゲーム
初手が土地3、狂気のひと噛み4
面白いからそのまま始めたら5ターン連続で土地
むろんなすすべもなく負けましたわw 最近MTGAクソつまんねーとずっと思っててゼノンザードに飛びついたけど
MTGってめちゃくちゃ面白かったんだな……久々に15勝したわ 真似しないって話なら
mtgの土地専用カードがメインデックに入ってるのも後続が真似してないよね
察したらいいのかな 土地を兼ねた軽いカード追加したらいいんちゃう?
ちょうど最新パックの出来事みたいに 文句言いながら結局mtgやっちゃうんだから土地ありのがええんちゃう >>674
Eternalとか土地もそのまんま
土地事故軽減策はあるけど >>674
そっちのシステムは過去にあった口、類似ながら生き残ってる例がポケカだね
このあたり20年以上前だから生き残りがいなくなっているんだよ
TCGって10年以上残れたの一握り ポケカのエネルギーカードシステムは土地システム以上に事故りやすいから
超強力なドローカードで支えている ポケカ二三年前に少し流行ったよな
あれなんだったんだ >>678
なんせあれのゲームデザイナーってLSVだからね
TESLもHSの影響もろだけど、エターナルもTESLもLSVが考えたそれぞれの
ゲームの弱味への対応策が入ってる感じ 2020で飛行や行進が流行ってるらしいので黒単で解らせてきた。
クリーチャーとか全部消してしまえば好いじゃない。
なんでそういう時に限ってドビンなんて当たるんだ。勝ったけど。 >>682
ポケカはゲームの新作がなかったタイミングでYouTuberが動画だして盛り上がった感じ
たしかローテーションしたタイミングだったかで入りやすかったんじゃなかったかな >>682
リーリエとかいう天リリ的な奴が出てきてユーツーバーが食いついた 土地システムは後追いがやり尽くしたからもう今更やろうなんてとこがないだけっしょ
何かしらの特許に引っかかりそうだし >>488
すごーい、君はイカ臭いフレンズなんだね まだ1回も2連勝できん
どんなデッキ使おうが2戦目毎回やられるわ
なんなんこれ 順風おちたしなぁ
鳥ロード除去したらあんま怖くないな >>692
バント、青白飛行、アリストクラッツ全部試したけど2戦目毎回勝てないんだよなあ >>691
フェザーも無謀な怒りをコイルにしてアダントを適当な2マナクリーチャーに変えただけだけど割といけるぞ 相手だけ事故率ほぼ0とかありえん
マジでいい加減チート調査せーよ >>695
フェザーか
WC残ってたか分からんけど作ってみるかな シミックランプとジェスカイフレンズ使ってるけどそこそこ2連勝できてるぞ
相手のボーラスを工作員で奪うとか青白飛行にクラリオン連打からの6チャン降臨とか噛み合ってるからだけど
数で勝負するなら青白飛行だろうな グリクシスフレンズはそこそこ勝ててる
魔性の打てなさははんぱないけど 新カード楽しみだわ
青黒サーペント使ったコントロール使ってみたい 秋の騎士やらケラトプスやらメインから積んだバントランプが1番安定してるわ スタン2020ってアリーナ専用カード使えるじゃん
鼓舞する指揮官入れてみよっとw そもそもアリーナ専用カード自体はスタン落ち後も使えるっぽいからな >>675
後半クソゲー化して死んでいったクソゲーの話はやめるんだ マジックの自由度は土地があるからこそだからね
ハースみたいにヒーロー毎に分かれてなくて色んな組み合わせができるのがいいとこだわ >>691
2020俺は門原野で2連勝何回もしてるよ
自分で作ったので参考にならんかもしれんけど ペテン師の代わりに入ってる荒らし屋の方が明らかに強いんだが
これで到達持ちの化け狐控えてるとかやめてくれよ ドラクセスリアニでギャンブルやってるけど結構2連勝できるわ 再録カードは発表時点でアリーナ解禁されたら面白いのに イゼフェニ落とす手段もちょうだい
信仰なき物あさりでいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています