【MTG】オリジナルカード品評会 第131回
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MTGのオリジナルカード、オリジナル能力、オリジナルエキスパンションを製作・批評するスレです。
※あくまでゲーム性を重視すること。
以下のカードは荒れやすいので控える方向で
1:強すぎるもの(あるいは弱すぎるもの。特に強すぎるものは荒れる原因)
2:複雑なもの(あるいはあまりに普通すぎるもの)
3:アングルード・アンヒンジド的なもの(マジックのルールから逸しているもの)
4:キャラネタ、版権もの(作るときにバランスを無視し安易に強すぎにしない)
■カード検索
http://gatherer.wizards.com/Pages/Default.aspx
http://whisper.wisdom-guild.net/
■M:tGwiki
http://mtgwiki.com/wiki/
■ルーリング総合情報
http://mjmj.info/
次スレは>>980が立てること
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!extend:on:vvvvv:1000:512
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おいこら回避
前スレ
【MTG】オリジナルカード品評会 第130回
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1542359861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 未来旅行 (6)(U)(U)
ソーサリー
全てのパーマネントを、待機カウンターが、それの点数で見たマナ・コストに1加えた数だけ置かれた状態で追放する。それらが待機を持っていない場合、それらは待機を得る。 新参 (W)
インスタント
白の2/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
+
老練 (2)(W)
インスタント
ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。 ゴブリンの司令塔
(5)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン・戦士
〜が戦場に出たとき、赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを4体生成する。
〜が攻撃するたび、それはターン終了時まで他の攻撃しているゴブリン1体につき+1/+1の修整を受ける。
1/1 >>985
プレイだとしても土地はターン1枚でメインフェイズにしかプレイできないので……
ま、大型ブリンクって事で単純にオーナーのプレイヤーのアップキープに戦場に戻せばいいんじゃないかな。
相手の方が構えたりはできるけどこっちはcipは使いこなせるはずだし >>968
1ターン目にアンタップインの目がない時点でモダン以下では厳しい
となるとスタンだが対抗色推しのテーマで刷るようなサイクルでもないかな 久遠の闇の宝冠 (5)
伝説のアーティファクト
(T):あなたの土地が生み出せない色1つにつき(C)を加える。 聖ドラフトの霊(1)(W)(U)
伝説のクリーチャー − スピリット クレリック
呪禁
〜を表向きの状態でドラフトする。あなたが〜をドラフトするに際し、トークン・カードを追加で1枚ドラフトしてもよい。そうした場合、そのトークン・カードにサインをする。
サインされたカードは(3)(W)(W)のマナ・コストを持ち、飛行を持つ白の4/4の天使クリーチャー・カードである。
2/2
滑り込み銀枠。 上級放蕩魔術師
(2)(U)
クリーチャー 人間・ウィザード
各ターンの開始時、〜の上から蓄積カウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合、〜を生け贄に捧げる。
(T):〜の上に蓄積カウンターを2つ置く。
2/2
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放埒な紅炎
(R)
ソーサリー
契呪 - このカードは、組になったカードの上に
蓄積カウンターが2つ以上あるときにしか唱えられない。
〜の追加コストとして、組になったカードの上から
蓄積カウンターを1つ取り除く。
クリーチャー1体かプレイヤー1人か
プレインズウォーカー1人を対象とする。〜はそれに
3点のダメージを与える。
緑力魔術師キエン
(G)(G)
伝説のクリーチャー 人間・ウィザード
(T):〜の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
2/3
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緑翁の詠唱
(G)(G)
ソーサリー
契呪 - この呪文は、組になったカードの上に
+1/+1カウンターが2つ以上あるときにしか唱えられない。
〜の追加コストとして、組になったカードの上から
+1/+1カウンターをX個取り除く。
あなたがコントロールする全てのクリーチャーは
ターン終了時まで+X/+Xの修整を受け呪禁を得る。
※原理上何回でも組にしたソーサリーは唱えられるので契呪で制限しています 闇の訪れ
(1)(W)(B)
ソーサリー
すべての白でも黒でもないクリーチャーを破壊する。 化石のモックス
(0)
伝説のアーティファクト
(T):(W)を加える
FT:過去に「涙の象徴」と呼ばれていたモノ
化石のモックス(同名カード)
(0)
伝説のアーティファクト
(T):(U)を加える
FT:過去に「聖人の石」と呼ばれていたモノ
Unstableの「別効果を持つ同名カード」のアイデアは、国産TCGでは既に幾つかあるんだよな…
アンシリーズだけのシステムにするには勿体ないと思う 表が同名かつ同じ性能で裏が別々のカードって思いついたけど
これ変異じゃな? レイモスの耳
(3)
アーティファクト
(T):(◇)を加える。
〜を生け贄に捧げる:好きな色のマナ1点を加える。 発掘された電池
(11)
伝説のアーティファクト
(T):好きなタイプの組み合わせのマナ5点を加える。 オジュタイの魔除け (1)(W/U)
インスタント
次のうちから1つ選ぶ。
・対象のクリーチャー最大2体までをタップする。
・対象の呪文をそのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、打ち消す。
・ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは飛行を得る。
シルムガルの魔除け (1)(U/B)
インスタント
次のうちから1つ選ぶ。
・ターン終了時まで、対戦相手がコントロールするクリーチャーは-2/-0の修整を受ける。
・対象のプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から2枚のカードを自分の墓地に置く。あなたはカードを1枚引く。
・対象のプレイヤーの手札を見る。あなたはその中から土地でないカード1枚を選んでもよい。そのプレイヤーはそのカードを捨て、その後、カードを1枚引く。
コラガンの魔除け (1)(B/R)
インスタント
・〜は任意の対象1つに2点のダメージを与える。
・ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
・対象の基本でない土地1つを破壊する。そのコントローラーは自分のライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それを戦場に出す。そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
アタルカの魔除け (1)(R/G)
インスタント
・対象のアーティファクト1つを破壊する。
・ターン終了時まで、対象のクリーチャーは+3/+1の修整を受けるとともに速攻とトランプルを得る。
・対象のあなたがコントロールするクリーチャーと対象の対戦相手がコントロールするクリーチャーは格闘を行う。
ドロモカの魔除け (1)(G/W)
インスタント
・あなたは5点のライフを得る。
・対象のエンチャント1つを破壊する。
・警戒を持つ白の2/2の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 >>998
どれも面白くてカラーパイのギリギリかちょっとアウトを責めてる感じ好き。
でもモダンホライズンとか統率者ような感じ
逆にこの時代の失われた各氏族の魔術と見てみたいな。 千の概念
(3)
伝説のアーティファクト・クリーチャー
千の概念は+1/+1カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。
呪禁 トランプル
千の概念に置かれている+1/+1カウンターの総数が1000個未満なら、千の概念は攻撃もブロックもできない。
(2),(T):千の概念の上に置かれている+1/+1カウンターの数を2倍にする。
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