【MTG】コモンデッキ・Pauperスレpart24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┌─────────────‐┐
| >>1乙 |
└────v─────────┘
∠ ̄\∩ ( ゚д゚)
|/゚U゚|丿 / 7 ノ7
〜(`二⊃ /‖ニノ
( ヽ/ // ニノ
ノ>ノ ┏◎
UU Σ(∈`・ω・) >>1乙
そんでもっててめえらは少しは自重しろw、>>2 しみてくで出てたけど再活速攻は確かに赤緑マッドネスで使えそうだね
インスタントだったらなおベターではあったけど しみてくじゃなかった
Sugarlessさんのやつのほうだった
すみません Sugarlessはトラプラで当たって、終わった後gg言うてるのに
無言で去って行ったんでそれ以来好きじゃない うんこしたくなったら即座に去りたくなるから仕方ない 悪賢い隠蔽どう?
青黒コンの対ミラーサイドとか、もしくはメインから2枚入れてぐるぐるするとか 対ミラーで自然ライブラリアウト狙うくらいなら普通にミルなりクロックなり勝ち手段入れろよという気はする カウンター(と1枚目の自信)戻せるから最終盤には強くなりそう 対ミラーはLO狙いというわけではなく、単にカンスペ4枚選んでライブラリーに戻すだけのつもりだった
対ミラー見るなら1積みで十分な気がする、2枚ぐるぐるはむしろコントロールに不利 最近結果出してる親和のリスト強いね
バネ葉とプリズム4積で色事故がほぼ無い
人によってマナベースバラバラなデッキがまだ大量にあるし
パウパーの伸びしろを感じた 土地17枚に皮剥ぎの鞘3枚、太鼓プリズム4枚まで徹底してるのは最近の奴が初じゃない 青ダブル欲しくて入れるのは時々あったけど今回のは違うな 今度は青黒デルバーにまでボーラス入ったのな
本当どこでもいるなこの糞半魚人 デルバーも、占い師もデッキのインスタントとソーサリーをチェックするカードだから、普通に一緒に入るものじゃない? 緑感染とはじめてやったけどそんなルールあったんだな 久々にスタンダードやってるけどコモンの弱さに泣いてる >>27
毒カウンター10個で敗北するってやつ
ライブラリアウト以外にも特殊敗北あるんだなって
最近はじめたから知らなかったんだ >>24
分かるわぁ
デッキコンセプト的に占い師いちゃ駄目でしょw
でも1/3/2飛行と2/1/3の壁と壁超えらえる奴に軽量除去の
お手軽マウントコンボが強すぎるからしょうがない 毒カウンターが特殊勝利って感覚なかったわ
間違いなくその通りなんだけど 5版の時代とかネタの域出てなかったよな
古門守がデッキ組んでたのは覚えてる >>25
まあその通りなんだけどさ、あの半魚人もう大概見飽きてるから嫌いなのよね
pauperが軽量スペルが強くて生物が弱いからそうなるのはわかるけど、気分の問題で嫌い
トロン以外で青けりゃだいたい出てくるんだもの
pauper環境だと汎用性が高すぎる 強いんだからどこでも見るのは仕方がない
アレが嫌なら囁く工作員あたりで討ち取るのがいいよ Mezzel型テンポ重視青単デルバーに這い寄る刃入れるの強くね
飛行クロック対策、フェアリー対策をガン無視
1ターン目に置ける、ブロック不可、変異原性でタフ4と忍者を腐らせにくい
攻撃面が貧弱な占い師はクビ
アグロ対策はサイドに引き揚げを仕込んでカバー >>39
ニンジャ4とかにするなら良いかもね
熊よりは良いかも知れん ( ゚д゚) 1枚でチュン
|ヽノヽ
>>
( ゚д゚) 2枚でチュチュン
/ 7 ノ7
∋ ゚д゚) /‖ニノ
|ゝ=ヽ=⊂ // ニノ
>>
( ゚д゚) 3枚揃えば
/ 7 ノ7
( ゚┏┓゚) ∋ ゚д゚) /‖ニノ
|┐ロ└ |ゝ=ヽ=⊂ // ニノ
>> >>
:*゚..:。:.
≫(‘∀’)≪.:*゚..:。:. 2枚引く
( ゚д゚ )
/ 7 ノ7
(゚┏┓゚) ∋ ゚д゚ ) /‖ニノ
|┐ロ└ |ゝ=ヽ=⊂ // ニノ
>> >> もしかしてみんなアリーナへ移行して全部売ってるとか アリーナは下環境実装されてない
MOでもスタンのカードはいつも通りのご祝儀価格
値下がりとの関連は無いと思われ パイロハイドロが下がりません
正確には少し下がったがバウンドした 今のところ、来年あたりでコモン落ちありそうな特殊セットとかって発表されてたりするのかな
製品情報ググっても今のラヴニカ周りの情報しかでてこないし 久々にスタンやってるけど、希望の夜明けのトークン生成能力なくしたやつをコモンにくれってなってる アリーナでパウパーとかカードプール狭くて成立しなさそう ラヴニカのギルドで結果出してるカードって何がある? とうとう氷雪フェアリーからデルバーが減り始めたのな
まあクロパにしてはだいぶコントロール寄りだからわからんでもないが、
禿カマキリが減少するのは少し寂しいような嬉しいような 良く抜けてたしね
どうせなら代わりに翼作りでもいれて占い師と忍者を浮かせた方が良かったりして 無限マナってファミリアか?
ならそのまま勝てるでしょ フリードなら転覆、錬金術の研究、大量の芽吹き、ヴァラクートの発動者、死の茂みかな >>62
d
やっぱりバイバック無限とかが丸いのか >>63
トロンが普通にはびこっているメタ的に今はまだ無理っぽい気がする
メタがもっとデルバー系とボロス系に偏ったらありだとは思うけどね >>66
無限マナならまあね
X火力もありはするけど トロンいない前提で、青単フェアリー、青赤フェアリー、ボロス、バーン、スライがたくさんいて呪禁や黒単もいる環境なら何持ち込むのが良いんだろう? ボロスに勝てるかはめちゃくちゃ疑問だけどライフゲイン厚めのペストがボロス以外には割と勝てそう ペストの守護者は強そうなんだよな
ボロスじゃまず対応できなさそうだし
青黒コンってボロスに不利な気が刷るけどどうなんだろ 青黒の型に依存しそう
アルケミーみたいなコントロールなら生物少ないし統治者でボロス側有利な気がするけど
フリッカーなら案外互角かも。 フリッカー型かぁ
ただカルトーシュ入れたフリッカーコンって弱そう
あとそもそも>>73の言う青黒アンコウって青黒コンのことだよね?青黒デルバーではなくて >>76
73だがデルバーじゃなくてコントロールのつもりだった
カルトーシュとフリッカーの共存はどうなんかな
試したことないわ そういや現実の酸って最近どこ行ったんかね
トロンと組み合わさってなかなかえぐいデッキも出来かけてたのに 現実の酸とか不屈の部族とか、青白は微妙に強かったり弱かったり 青白は除去がほんと微妙だからな
剣鋤、流刑がないpauper白はかなりカラーパイ守ってる 白って元々除去カラーじゃなかったっけ
まあ統治者とか調査とかでガンガン引いてるボロスを見るとカラーパイとは…と感じることはある 白は平等、休戦の色だぞ
平等にクリーチャーを無くしたり戦いをやめさせたり 全体除去を撃ってお互いクリーチャーいなくなったから平等だな!って色が白 そもそもキャントリップは全色にあるからな
あれはカラーパイに関係ない やってるわけじゃないから断言はしないけど、スタンパウパーだと白が除去最強な希ガス
赤や黒の軽い除去が軒並みアンコに移動してるけど、白はバットり火力とか軽いままだし カラーパイのことガン無視だし、φマナのインスタントは禁止にしよう 言うほどウィーゼロだけか?
部族がのぞき見で手札確認+ドローしたりするし、島入ってないバーンも入れてたりするし
クリーチャーデッキでパンプしたりで使われてね?
あとたまーにタフネス1焼くのにはらたわ撃ち見る 色タッチのしにくいパウパーだとファイマナは割と貢献してる面が多いと思う
0マナで使えちゃうのばっかりなのが問題だとは感じるが メタ上位のコンボはどれもクリーチャーを土台にどうこうするやつばっかだし、
除去の強いpauperだとギタ調がないと壊滅しそうな気がする
あれは必要悪じゃねえかな
ストームかANTみたくクリーチャー依存度低いのが出てきたらまた変わりそうだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています