今やっても面白いゲーム
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時代の波に流されることなく今遊んでも面白い
飽きないゲームやいまだにやってるゲームを語ろう >>950
いや、仕組みは同じだけど「ベルトスクロールアクション」と呼ばれるものが格闘ゲームに限られるってことだよ
https://en.wikipedia.org/wiki/Beat_%27em_up >>952
個人的にはベルトスクロールアクションて外人が勝手につけた名前が気に食わない
それならファーストパーソン・シューティングもDOOMライクゲーと言わせてもらうわ >>952
Wikipediaはどうであれ厳密には格闘ゲームはアクションゲームではないからな >>886
1面で終わってしまうと次プレイの時、最初に1UPマークが出現する
デモ画面で、「CHANCE!」って下のほうに出るんだっけ >>954
ストIIがヒットして以来、対戦格闘との差別化で格闘アクションというカテゴリが自然発生した わざわざ英語のwikiを紹介するのってどうなんだろうね
日本語のページの方が上手いし詳しいだろ
https://ja.wikipedia.org/wiki/ベルトスクロールアクションゲーム 分割スクロール君がいかに頭が悪いかが分かっただろ
ファミコンの仕様を理解していないだけでなく
チャレンジャーのこともろくに知らないくせに知ったかぶって喋ってたことが明らかになった 別人だ。なんでこの板糖質しかいねーんだよ
赤ちゃん言葉とか20年前の2chかよ
このスレももう終わりだが立て直しはいらんな そもそもなんでアケゲーレトロ板のスレで
ファミコンの分割スクロールなんて言い出したの? 他人に要求するだけのチャレンジャーバカは「糖質」というワードが好きらしい
どう見てもこいつ自身が糖質なのに 馬鹿は分割スクロール君
言いだしっぺが自分の言い出したことの定義すらまともに説明できないんじゃ
他の人間はどうしようもない
要するに間違ってたって後になって気づいたんだから
それをそのまま言ってさっさと謝れば?
見苦しい スターフォースは増子司さん作成のBGMが軽快で操作感がいいシューティングの名作
名入れの時のBGMまで好きだったな >>969が話の流れを一切分かってないことだけは改めて分かった
さすがにしつこいよ君 この手の輩はハナから「俺が絶対的に正しいんだ!だから愚かなお前らは俺に屈服しろ!」って姿勢だから相手にするだけ無駄よ 答えられない事実をごまかしたくて
あいまいな表現したり人格批判のみに走ったところで敗北宣言なんだと思うだけ
答えられないんだなという事実は他人はごまかされない
勝利なのは論理で上回ったほうだから ためしに聞いてみようか
>>972
じゃあどういう流れだと思っているんですか?
具体的に答えてください
はい答えられない予言絶対的中
ここまで馬鹿にされても絶対答えられないから見物だぞ ギャラガだな
ギャラクシアンはさすがに今やるときついがギャラガは今でも面白い
実際当時のゲーセンでもギャプラスが置かれなくなってもギャラガは置いてあるってとこは割とあったと思う 馬鹿は何も答えられず逃げるしかなくなっっちゃった
最初から知ったかぶらなきゃこんなことにならないのにね
身に染みて理解できた? だろうね
答えられない突っ込みをされて逃げ惑うような奴は
必ず荒らしに走るからな
馬鹿のやることはどこでも同じ >>981
コピペ荒らしって言われてるのはお前な
馬鹿だから気付いていないんだろうけど レスを返すことができるなら
>>975>>907に答えれば?なんでできないの?
これが逃げ惑ってる以外のなんなの?一生逃げ惑うの?
逃げてないそうだから答えるんだろうなー楽しみだなーいつになるのかなー 何が滑稽かって、自分は何も示してないくせに相手にばかり執拗に要求するとこなんだよねこのチャレンジャー君
こんな奴が真面目に相手されるとでも? >>978
ギャラガの楽しさの結構な部分をチャレンジングステージが占めてる気がする >>985
1+1=2だと言ったら「1+1=2じゃないよ」と言う奴がいたから「お前の1+1の定義って何なの?」と問われる
それが明らかにならなければ話の続けようがない
計算問題の1+1=2なのをそれ以上何を示すというのやら
また既に言われていること>>969を理解できない
で続きを言ってしまうと実際は1+1の計算を知らないで否定してただけだったので
定義もへったくれもなく聞かれても答えようがなく
自分の無知も知らずにいきがってた、馬鹿にされる理由がある馬鹿が馬鹿にされてるだけ
悔しかったら論理で勝ってごらん?できないでしょ?これを言われると困窮するんでしょ?ってね
論理で勝てず馬鹿にされると分かってて出てくるんだから >>986
デュアルファイターにする過程のドキドキも楽しみの一つ 捕虜を誤射すると貴重な残機1が1000点に虚しく変わるが、その時の虚しい曲が喪失感をさらに高める ギャラガの敵のパターンに力を入れたのは当時としては画期的だったな
自機もぐるぐる回るけど
あれだけ一作品を作りこめたのはナムコだけだった 子供の頃、誤射してしまった時「やーい、失敗してやんの〜、ダッセー!」とからかう友達がいたが・・・マジでムカついた(笑)。 >>986
てんこもりシューティングではギャラガのチャレンジングステージそのものがミニゲームになってたな
最初に選べばゴーレム戦の手前までずっとそれで遊べる
後の方になるとシングルファイターだけど ナムコはBGMよかったけど、効果音は劣化してったな
ドラゴンセイバーやギャラガ88の破裂音、舐めてんのかと
敵倒した時の「パン!」って音、安直な上に使いまわしてるだろあれ >>989
捕虜を誤射してガッカリした直後に最後の1機がトラクタービームに捕まり呆気なくゲームオーバーとか有ったな >>994
ギャラガ'88の破裂音はむしろ笑えたな このスレッドは1000を超えました。
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