今やっても面白いゲーム

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0001名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/19(木) 01:46:55.38ID:YFBYetDc
時代の波に流されることなく今遊んでも面白い
飽きないゲームやいまだにやってるゲームを語ろう

0952名無しさん@お腹いっぱい。2021/04/27(火) 13:18:01.26ID:1R9wiQ2L
>>950
いや、仕組みは同じだけど「ベルトスクロールアクション」と呼ばれるものが格闘ゲームに限られるってことだよ
https://en.wikipedia.org/wiki/Beat_%27em_up

0953名無しさん@お腹いっぱい。2021/04/27(火) 18:48:11.63ID:hL9IMAdN
>>952
個人的にはベルトスクロールアクションて外人が勝手につけた名前が気に食わない
それならファーストパーソン・シューティングもDOOMライクゲーと言わせてもらうわ

0954名無しさん@お腹いっぱい。2021/04/28(水) 00:50:57.84ID:M8TlXcyL
>>952
Wikipediaはどうであれ厳密には格闘ゲームはアクションゲームではないからな

0955名無しさん@お腹いっぱい。2021/04/28(水) 01:36:57.33ID:UNBvwg5t

0956名無しさん@お腹いっぱい。2021/04/28(水) 05:05:40.95ID:vm698BTR
>>886
1面で終わってしまうと次プレイの時、最初に1UPマークが出現する
デモ画面で、「CHANCE!」って下のほうに出るんだっけ

0957名無しさん@お腹いっぱい。2021/04/28(水) 08:26:36.92ID:C90QW5To
>>954
ストIIがヒットして以来、対戦格闘との差別化で格闘アクションというカテゴリが自然発生した

0958名無しさん@お腹いっぱい。2021/04/29(木) 17:05:58.68ID:hx64wBxC
わざわざ英語のwikiを紹介するのってどうなんだろうね
日本語のページの方が上手いし詳しいだろ

https://ja.wikipedia.org/wiki/ベルトスクロールアクションゲーム

0959名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/02(日) 21:36:11.71ID:LkLI5YDo
分割スクロール君がいかに頭が悪いかが分かっただろ
ファミコンの仕様を理解していないだけでなく
チャレンジャーのこともろくに知らないくせに知ったかぶって喋ってたことが明らかになった

0960名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/03(月) 00:23:34.59ID:Cg7RF6Ql
どうでもいい
消えろ

0961名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/03(月) 01:09:57.50ID:Gtv+FheI
恥ずかしかったよねw

0962名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/03(月) 08:25:07.26ID:lXkhm9Z7
>>960
顔真っ赤でちゅね〜〜〜〜〜〜〜
















ダサ

0963名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/03(月) 12:59:04.08ID:Cg7RF6Ql
別人だ。なんでこの板糖質しかいねーんだよ
赤ちゃん言葉とか20年前の2chかよ
このスレももう終わりだが立て直しはいらんな

0964名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/03(月) 13:51:46.01ID:/q9TWFe/
そもそもなんでアケゲーレトロ板のスレで
ファミコンの分割スクロールなんて言い出したの?

0965名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/03(月) 17:10:35.31ID:4bEo6cUy
チャレンジャー君まだ生きてたのかw

0966名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/03(月) 22:14:51.98ID:VvzQLuup
何も答えられなかった馬鹿まだ生きてたのかw

0967名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/04(火) 02:19:55.12ID:dtVRH3MZ
何も答えられなかったのか(自分は何も示さず)

0968名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/04(火) 02:23:18.33ID:OyRK/LA4
他人に要求するだけのチャレンジャーバカは「糖質」というワードが好きらしい

どう見てもこいつ自身が糖質なのに

0969名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/04(火) 05:54:50.93ID:XXjuA+YH
馬鹿は分割スクロール君
言いだしっぺが自分の言い出したことの定義すらまともに説明できないんじゃ
他の人間はどうしようもない

要するに間違ってたって後になって気づいたんだから
それをそのまま言ってさっさと謝れば?
見苦しい

0970名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/04(火) 22:12:08.58ID:lDHMNxvJ
今日は「スターフォースの日」だったのか

0971名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/04(火) 22:48:12.44ID:LjI0jCBq
スターフォースは増子司さん作成のBGMが軽快で操作感がいいシューティングの名作
名入れの時のBGMまで好きだったな

0972名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/05(水) 00:35:03.20ID:xtrwPFh0
>>969が話の流れを一切分かってないことだけは改めて分かった
さすがにしつこいよ君

0973名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/05(水) 01:10:12.80ID:8/eatsK2
この手の輩はハナから「俺が絶対的に正しいんだ!だから愚かなお前らは俺に屈服しろ!」って姿勢だから相手にするだけ無駄よ

0974名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/05(水) 05:52:45.92ID:lt6IZPQN
答えられない事実をごまかしたくて
あいまいな表現したり人格批判のみに走ったところで敗北宣言なんだと思うだけ
答えられないんだなという事実は他人はごまかされない
勝利なのは論理で上回ったほうだから

0975名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/05(水) 05:55:22.54ID:lt6IZPQN
ためしに聞いてみようか
>>972
じゃあどういう流れだと思っているんですか?
具体的に答えてください

はい答えられない予言絶対的中
ここまで馬鹿にされても絶対答えられないから見物だぞ

0976名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/05(水) 06:23:32.59ID:ibnS5p/5
お前はもうまともに相手にされてないだけ

0977名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/05(水) 06:39:23.39ID:+evjqXLE

0978名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/05(水) 06:44:56.24ID:ekSGjZe7
ギャラガだな
ギャラクシアンはさすがに今やるときついがギャラガは今でも面白い
実際当時のゲーセンでもギャプラスが置かれなくなってもギャラガは置いてあるってとこは割とあったと思う

0979名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/05(水) 14:29:45.35ID:mbliP9lX
馬鹿は何も答えられず逃げるしかなくなっっちゃった
最初から知ったかぶらなきゃこんなことにならないのにね
身に染みて理解できた?

0980名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/05(水) 20:05:50.70ID:hEuoOff5
コピペ荒らしもこいつの仕業だったんだろうな

0981名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/05(水) 21:19:00.54ID:mjqz6vhM
だろうね
答えられない突っ込みをされて逃げ惑うような奴は
必ず荒らしに走るからな
馬鹿のやることはどこでも同じ

0982名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/05(水) 21:38:15.64ID:GwYMD/bw
ID変えて逃げ惑ってる奴がそれ言ってるのほんと草

0983名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/05(水) 22:49:03.19ID:ekSGjZe7
>>981
コピペ荒らしって言われてるのはお前な
馬鹿だから気付いていないんだろうけど

0984名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/06(木) 01:52:53.50ID:Is2hEoG6
レスを返すことができるなら
>>975>>907に答えれば?なんでできないの?
これが逃げ惑ってる以外のなんなの?一生逃げ惑うの?
逃げてないそうだから答えるんだろうなー楽しみだなーいつになるのかなー

0985名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/06(木) 01:56:26.57ID:757nrEqO
何が滑稽かって、自分は何も示してないくせに相手にばかり執拗に要求するとこなんだよねこのチャレンジャー君
こんな奴が真面目に相手されるとでも?

0986名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/06(木) 02:56:29.01ID:ajIxfyZb
>>978
ギャラガの楽しさの結構な部分をチャレンジングステージが占めてる気がする

0987名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/06(木) 07:55:17.76ID:Dy7yL5b4
>>985
1+1=2だと言ったら「1+1=2じゃないよ」と言う奴がいたから「お前の1+1の定義って何なの?」と問われる
それが明らかにならなければ話の続けようがない
計算問題の1+1=2なのをそれ以上何を示すというのやら
また既に言われていること>>969を理解できない

で続きを言ってしまうと実際は1+1の計算を知らないで否定してただけだったので
定義もへったくれもなく聞かれても答えようがなく
自分の無知も知らずにいきがってた、馬鹿にされる理由がある馬鹿が馬鹿にされてるだけ
悔しかったら論理で勝ってごらん?できないでしょ?これを言われると困窮するんでしょ?ってね
論理で勝てず馬鹿にされると分かってて出てくるんだから

0988名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/06(木) 09:12:43.96ID:9woP2xKu
>>986
デュアルファイターにする過程のドキドキも楽しみの一つ

0989名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/06(木) 09:42:17.16ID:C3Q7UfUh
捕虜を誤射すると貴重な残機1が1000点に虚しく変わるが、その時の虚しい曲が喪失感をさらに高める

0990名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/06(木) 21:05:10.53ID:p+bkWVLd
ギャラガの敵のパターンに力を入れたのは当時としては画期的だったな
自機もぐるぐる回るけど
あれだけ一作品を作りこめたのはナムコだけだった

0991名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/06(木) 21:20:35.50ID:IBbkGmOB
話題そらし成功(ニヤリ

0992名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/06(木) 21:49:31.02ID:TT3BeVcb
子供の頃、誤射してしまった時「やーい、失敗してやんの〜、ダッセー!」とからかう友達がいたが・・・マジでムカついた(笑)。

0993名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/06(木) 22:03:49.61ID:bvgnetdL
>>986
てんこもりシューティングではギャラガのチャレンジングステージそのものがミニゲームになってたな
最初に選べばゴーレム戦の手前までずっとそれで遊べる
後の方になるとシングルファイターだけど

0994名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/06(木) 22:18:17.23ID:p+bkWVLd
ナムコはBGMよかったけど、効果音は劣化してったな
ドラゴンセイバーやギャラガ88の破裂音、舐めてんのかと
敵倒した時の「パン!」って音、安直な上に使いまわしてるだろあれ

0995名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/06(木) 23:10:23.05ID:bvgnetdL
>>592
当たり判定1ドットのサイヴァリア

0996名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/07(金) 01:44:00.32ID:cAfEAUzz
>>989
捕虜を誤射してガッカリした直後に最後の1機がトラクタービームに捕まり呆気なくゲームオーバーとか有ったな

0997名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/07(金) 01:46:01.86ID:cAfEAUzz
>>994
ギャラガ'88の破裂音はむしろ笑えたな

0998名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/07(金) 13:56:54.18ID:vl5KRy6i
>>994
夜店の射的に花火のイメージだからな

0999名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/07(金) 15:12:29.59ID:UaThQvjQ
>>945
ドルアーガの場違い感

1000名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/07(金) 16:35:27.95ID:S9EoLz10
1000

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