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【新生PSO2】ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス Part4
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0001774メセタ (ワッチョイ d3a1-wERL)
垢版 |
2020/10/25(日) 00:29:06.17ID:6UQBNYVg0
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公式
https://new-gen.pso2.jp/

※前スレ
【新生PSO2】ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1595524433/
【新生PSO2】ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1595747911/
【新生PSO2】ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1598604399/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0952774メセタ (ワッチョイ abcf-80jV)
垢版 |
2020/12/27(日) 20:25:07.65ID:uvA7VyeH0
フォトンを使った半分ホバー状態のダッシュだからそういう重力感の無いモーションにしてると思ったんだけど
0953774メセタ (JP 0H0f-mp7J)
垢版 |
2020/12/27(日) 20:30:03.41ID:DldI+G23H
ハイスピードアクションと化したPSO2に上下のブレを取り入れたら
ガクンガクンで目も当てられねえぞ
0954774メセタ (ワッチョイ 8f58-xHHL)
垢版 |
2020/12/27(日) 22:36:08.55ID:2UZ49Dtz0
フォトン使って浮いたりできる以上普通の人間の身のこなしではなくなるんだろうけど大事なのはケレン味と説得力のバランスだと思う
ニーアオートマタはアンドロイドの大重量を高出力でねじ伏せて人型の動きを高速に模倣しているということがわかる素晴らしいモーションだった
0956774メセタ (ワッチョイ 6fb0-Yke/)
垢版 |
2020/12/28(月) 00:40:27.09ID:1Kg8dnzx0
ブレが欲しいってのはハッキリ視認できるから違和感が強くなる通常走りとかのモーションだよ
なんで高速移動中やアクション中に視認性が悪くなるほどガックンガックンにブレさせろって事になるんだよ
0958774メセタ (ワッチョイ eb53-97FG)
垢版 |
2020/12/28(月) 03:17:29.17ID:+ngJzN2N0
その辺の画面酔い対策は言ったら入れてくれんかな、VR版酔うから保留って言ったくらいだし…

俺はSwitch版どうすんのか知りたいわ
0960774メセタ
垢版 |
2020/12/28(月) 09:30:35.44ID:E5eRpPiQ
俺も特に違和感ないね
ブルプロの走りはやたらダバダバした感じで凄く気になったけど
0961774メセタ (ワッチョイ 83c0-ass7)
垢版 |
2020/12/28(月) 12:49:19.05ID:9mTM1nnG0
ダッシュモーションは問題ないと思うよ
欲を言えばブーストダッシュ見たいなのを付けてもう2段階くらい早くなるといいな

というかダッシュから助走つけて飛びたい
0963774メセタ (ワッチョイ 1973-yePO)
垢版 |
2020/12/28(月) 16:13:00.56ID:UyDEXSmS0
超リアルなクオリティ「も」できるようにしておいた方が良いと思うけどねー
それかブルプロみたいに超アニメ風にできるようにするかだけど
超リアルに勝る評価って無いんだからね
直ぐに他が追いついてくるよ。てか既に出てきてるけどw
こんだけ高性能要求してんだからNGSのレベルで大丈夫なんかいなって思う
0966774メセタ (ワッチョイ 1973-yePO)
垢版 |
2020/12/28(月) 16:24:24.73ID:UyDEXSmS0
糞グラで悪評立てる奴らの定義がなんであるかだよな
指が動かないだの、質感がおかしいだの、異形だの延々と聞いてきたけど
それって超リアルなクオリティを目指しての事を言ってるんだと思うけどね
0967774メセタ (ワッチョイ 1973-yePO)
垢版 |
2020/12/28(月) 16:26:29.62ID:UyDEXSmS0
だから 超リアルなクオリティ「も」「も」と書いたわけだが
もはやこのスペックではそれが出来ないわけじゃないんだからやればいいのにと言うのがもれの意見
0969774メセタ (ワッチョイ c158-+7Rp)
垢版 |
2020/12/29(火) 16:13:43.94ID:DCgmcqOP0
モーションに関してはカプコンが頭一つ抜けてる
武器を振り回すにしてもカッコよさと武器の重量感を両立できてる
0970774メセタ (ワッチョイ 2ba6-ass7)
垢版 |
2020/12/29(火) 16:29:13.56ID:iW4rg6cD0
>>969
わかるわ

最近のゲームってスタイリッシュ感にばかりこだわりすぎて
モーションの重みや慣性がまったく意識されてないから使ってていまいち共感できない事が多い
0974774メセタ (ワッチョイ 3b58-lpc9)
垢版 |
2020/12/29(火) 16:49:19.44ID:ywy5yQJY0
DMCは4からやってるけどなかなか楽しいわ
スキルとかなにから取ればいいかわからなくて難しいけど
0975774メセタ (ワッチョイ 854e-l+si)
垢版 |
2020/12/29(火) 17:20:26.60ID:iO3koSfS0
アクションゲームはモーションに対して軸移動が適当だったり動きの緩急しょぼいだけでクソゲーに見えてしまうわ
0978774メセタ (ワッチョイ 93b2-jJTC)
垢版 |
2020/12/29(火) 20:37:01.13ID:KAK8/jQF0
ハンマーとか重斧系のクラスはほしいな
体ごとぶん回しぶん投げていく感じの
0979774メセタ (ワッチョイ a1b1-80jV)
垢版 |
2020/12/29(火) 20:48:51.00ID:RjdqWjqU0
重量感求めるならモンハンでいんじゃね
ただ重量感あるゲームは敵倒すのにかなり時間かかる感じ
PSOではレイドだけでいい、普段はやりたくないな
そういうのやりたい人はほんとにモンハンで満足してほしいと思う
0981774メセタ (ワッチョイ 2ba6-ass7)
垢版 |
2020/12/29(火) 21:11:57.05ID:iW4rg6cD0
>>976
>>979
重量感だけならモンハンでいいけど
重量感とスピード感どっちも欲しい場合はそうもいかなくなってくる

マリオ・クラッシュバンディクー・ラチェクラ・三国無双2〜4・DMCなんかをやって来た身としては
TPSアクションにはやっぱり速度と重みのバランスがいいゲームがやりたいって感じ
0983774メセタ (ワッチョイ a1b1-80jV)
垢版 |
2020/12/29(火) 23:20:17.31ID:RjdqWjqU0
ヒットストップありゃ重量感出るだろ
0986774メセタ (ワッチョイ 03a6-rBDU)
垢版 |
2020/12/30(水) 00:23:36.79ID:KLVuo5Pd0
>>985
NGSはスピード感重視でいくと思うんだけど
心配なのは重みだね

それはそうとNGSの実機プレイ見た後に移動挙動が何か似てるなと思ったら
あれダークブラストのエルダーフォームのフィジカルダッシュ時の挙動と似てたんだよね

あの速度と高さで移動するなら確かにスピード感あるわって感じ
0987774メセタ (ワッチョイ 63b1-7v9V)
垢版 |
2020/12/30(水) 00:38:35.95ID:amWL7rHI0
期待age
0989774メセタ (ワッチョイ 4efc-equU)
垢版 |
2020/12/30(水) 07:20:51.09ID:vLC1WAso0
モンハンの大剣のような鈍重なモーションにすればそりゃ重量感は出るだろうけど、ゲーム的に合わんだろ
0991774メセタ (ワッチョイ 7ac0-rBDU)
垢版 |
2020/12/30(水) 09:18:20.40ID:OZPeDHtx0
モーションの話だとヒーローの急に動いて慣性もなくぴたっと止まる感じがちょっと苦手
ふわっふわのエトワールも不自然だしもうちょっとらしい動きの方が良いな
0993774メセタ (ワッチョイ 7673-uL/C)
垢版 |
2020/12/30(水) 10:36:18.84ID:2BtKpY6t0
ヒーローソードをピタッと止まらずに振り抜いてコンボ繋いでいくのは絵的には生えるけど
だからといって次動作にスムーズに入れる猶予フレームがあるとかそれを過ぎちゃうと変な構え直し動作で隙になるとかだと逆にイヤだな
0994774メセタ
垢版 |
2020/12/30(水) 10:55:29.29ID:X4sXMT+o
モンハンてハッキリ言って2体以上のモンスター相手にするクエストはクソの極みだからね
プレイヤーの動作が鈍すぎて2体の動きに対応できない
あくまでも大きくて鈍重な1体だけを相手にするゲームだからあのモーションでも成り立ってる
10011001
垢版 |
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