【PSO2】フォース総合スレ【425】
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ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
☆注意☆
質問者は、質問する前に以下を必ず確認してください。
・テンプレ>>2以降
・フォースwiki(URLは下記)
・現行スレで同じような質問がないか
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
【スレ立てに関して】
本文の一行目に以下を挿入 ワッチョイ無しのスレは破棄
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フォースwiki
http://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※前スレ
【PSO2】フォース総合スレ【424】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1596949781/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured メインFoのメリットって範囲ヒールでレスタ使わないマンの介護ができるくらいでしょ
☆3武器最大強化してOPも火力マシマシにしたらイルバ爆発が300以上で
フォトンブラスト最後の単発ダメージが1000超えしたけど他職やってないしOverParseもないからよく分からん FoのメリットはPPくらいだったと思う
サブHuのソードの範囲PAでも単体に500以上出るわ通常攻撃も強い
サブGuもチェインが強かった
ただTeだって範囲レスタある上に回復量も40%高いし火力変わらないむしろシフデバもあるからそっちでいいってなる
要はFoのスキルとロッドとテクがゴミ
という訳でアンケは散々文句を書いておいたぞ サブGuチェイン?
NGSチェインはメイン限では?という野暮な突っ込みはさておきGuFoは強そうだったな タリスは旧と比べるとかなり挙動変わってて人気出そうだけどあれTeでも持てるから調整されないとマジでゴミが実装されそう フレアもシフデバから火力補正以外を大幅に劣化させただけだしロッドも通常攻撃が弱くてカウンターができないってだけ
他職のアクションと違って同じテクが使えるのにこれってのが酷い 回避するくらいなら武器アクでガードしろよ
ガード成功したら結構PP回復するぞ 雷の帯電試したけど、ゴミすぎて泣けてきた。
テクは属性ダウンしか価値がない テクと通常押しっぱでdpsに殆ど差がないからガードppよりカウンターダメ&ちょいppの方が美味しい
もっと火力が上がってくれば差が明確になってくるかもしれんけど 強いかどうかは置いておいて割りと楽しくはあったと思う なんでPhロッドからこんなPAもない劣化品ロッドが生まれたのか理解に苦しむ 性能はともかく、PSZはちゃんと法撃武器にもPA持たせてるのに
チャージの仕様がようやく追い付いてPAはまだPSZ以下て… Foはテク使えるからええやろってノリなんだよなあ
またテクカスでバランス取ろうとして失敗すんだろな NGSやってないけどまた属性マスタリーとか雷PPセイブみたいなゴミスキルある? レスタサインの範囲化(Teはそれ+回復力アップ)
pp回復強化(サブでも使える)
とかで威力に関するものは基本ない まだCBTだからこれからクソスキルは増えていきそうな気がする
この運営がバランスよく使いやすいスキルツリー作るとか絶対無理 FoとTeの傾向がチャレ激震に似てるから状態異常ブーストが追加されそう 状態異常自体がそこそこ強いにせよどうせ後半過疎ってきたらソロゲーになるんだから
戦闘能力くらいソロ重視でしっかり調整しておけよなーって思う 状態異常ありきでダメージ設定をした上で
状態異常無効のエネミーを実装してしまうのやめろよ そもそも状態異常有利になってもサブFoでよくねってなるだけっていう チャージパリング実装してくれたら喜んでNGSやるわ
メイン限定で実装したらTeとの差別化になるんじゃない? チャージ中にステップカウンターしてそのままチャージキープでチャージ再開して同テク撃てば大幅にダメージ増えるし
武器アクパリィで消費分以上にPP回復しつつチャージキープのチャージ再開で同テクでもいいじゃない
だいたい何と比べて手数に差が出る言ってるの?
他職と比べて?旧PSO2と比べて?
他職なら同じくカウンターするし、旧と比べてならバランスぶっ壊れたものと比べること自体おかしい >>974
これな
マジでセガ運営だとよくやるやつ オラはやくNGSのワイルドラッシュFoTeのTA動画あげろや >>980
>>978のガードがあればチャパリは要らないという意見に対するレスな
ステップカウンターや他職の話は一切していない
全部ガードで凌ぐのと要所にチャパリを挟むのとでは手数に差が出ると言っている
これだけ言えばわかるかな? >>983
あったらいい程度のスキルは今はいらない
そんなものがメイン限定スキルになったとしても
サブFoの方がマシな現状は変わらない 快適性を上げる代わりにメイン職の中で1弱になったりしてな 既に1弱じゃね
主力のテクが火力激低だしFoができることはTeが全部できるし 本家でもFoが出来ること全部Teでも出来るからな
オリジナル要素なんてロッシュしかなかった 他ゲーのRPGみたいにTeは補助と回復だけFoは攻撃テクだけとかにすりゃ済み分け出来るだろうに
Fo来んなTeで来いにしかならんわ というかTeがこれだけ万能ならタリス要らなくね?
近接主体の魔法戦士枠でコンセプト的にも十分まとまってるし PSO2の近接職
メレーの火力+タンクの防御力
PSO2の遠距離職
ヒーラーの火力+キャスターの防御力
これじゃFoが糞なのも当然 teは攻撃テクいらなくね?は思う
使いたければサブfo固定になる位の差別化は欲しい
職業名自体変えなきゃだが >>991
PSUでそれやったけど、攻撃特化のはずなのにブッチギリで低火力なマスターフォースを作ってしまう始末 開発運営にゲームバランスという概念がなかったゲームを引き合いに出すのはNG まるでPSO2にはゲームバランスという概念があるような優良誤認表示もだめでしょ PvP要素を無くせばプレイヤー間のパワーバランスは崩壊していても良い
12人で引き殺すゲームにすればPvEのパワーバランスは崩壊していても良い
つまりあえてゲームバランスを取らないというゲームバランスを取っているんだ このスレッドは1000を超えました。
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