【PSO2】ハンター総合スレ【263】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後迷ってもハンター使用禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【262】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1568776944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ボンズアシェットの方がまだ使い道をイメージしやすいよな
新し物好きの俺でもピュラススティルは悩む
下手すりゃダインを残した方がマシとさえ >>534-535
調べたらその通りでした、ごめん
Brに乗り換えようかずっと悩んでたけどオルガ実装で考え直したってのが正しいっぽい ディバイドの爆発エネミーをアザースピンやサイクロンで強引にぶちこむのちょっと楽しい 耐性持ちが増えるとますますヴォルグがゴミになるの勘弁しちくりー アドホルムクロードっていうパルチ迷彩が落ちるそうだけどどの14パルチの色違いなんだろう
ジルドの色違いなら速攻買うのに ディバイドってステージ事に解式ゲージリセットなんだよなつれぇわ >>550
10%あっても16%+軽減つきのリバと比べてどのくらい強いんだろう?
SOPで埋めるにしてもピンとこない >>553
あ、一応補足
ステはチム木シフタ込み、クリ率は100%で計算、妙は妙2のことね スティルって1235でHP2000↑で4%のアレも付けれるんやろ、リバレが妙とアレで10%にしてもスティルは錬妙2妙2で18%
スティルはステでもリバレに勝ってるしmax倍率でも雑な計算で8%差。最低が10%だとしてそれでも5%以上は火力では強い、し自然回復sopが積めてパルチでも使えるのが良いよなー やっぱスティル強いんだな、ピュラスでも使えなくはないか
でも素材がなぁ〜 >>553
ありがとう、スロット差、常時10%と考慮しても十分使えるのか
素材は運良く持ってるしやる気出てきた
しかし赤六巧赤功2と錬巧巧とで悩む
ディバイド考慮すると初動の遅さ、ヴァルナの堅さ考えると後者が良い気もするが悩むな 活気応変でいいじゃないの、Teバフさえ貰えれば元HP1600でも4%倍率貰えるしさらにそこからガッツドリンクで常時SAだぜ。
ノヴェルユニなら難しくないしリアだけラッピーにすればTeも要らないぜ! アキュレとかアトゥスあったらいらねーしとっくに分解してんだよなぁ
そういうとこだぞ吉岡 もうなんか過疎りすぎてHuメインでやってる奴とか周りの知り合いに居なくなっちゃったわ
深く話せる奴が誰もいない
お前たちだけが頼りだぞ(´・ω・`) ディバイド30どうしてる?
とりあえずミトラは椅子に吸われないのとワープしても追尾してくれるからOE安定感有るんだけど
残りの1人が微妙に時間足りなくなっちまう…後15秒有ればなあ >>562
そんな潜在あったっけ?
何処の情報だろう >>566
ギルティ接敵からノヴァ連打で安定してる
ちゃんと本体に吸われてくれるしヴァルナごと巻き込みやすい ドリンク何飲んでる?ミトラとヴァって弱ダメ意味ないっぽいきはするけど 意外とディバイド楽しいわ
ログインしたら1、2回はやってるけどルート変わると結構新鮮
スティルをそこまで急いでないのと舞空や萌花みたいな当たりがないから適当にやれて良い 補充とかマッチングとかその他諸々あるけど、色々と新しい要素も入ってるし難易度もそれなりで素材的には評価してる 後はどれだけのペースでこのクオリティのコンテンツを実装して行けるかだな(カチャッ
防衛など過去コンテンツのUH解禁や季節緊急で繋げるが、それにも限界が。はてさてどうなるかね・・・ ミトラとヴァルは嫌だがドムはHuにとってはやりやすいな もーやだ。パルチ使いこなせない!動画の人とかなんであんなにダメージ出るの… パルチを使いこなすには
アサバス・スラエンのチャージ時に無意識に一回転してしまう病気に罹らないとダメだと思う ダメージならバフや装備じゃね?
チム木に肉野菜、時限、シフタブーツ、さらにその他バフを使ってる人もいるだろう
装備は移植パスやSGを貯めておいて決戦に備えたい。今は防具一部位に最高ステ360(時限・防具ステ含まず)ぐらいまで盛れるからな
そして、戦い方はPA全てのフレーム(パルチはヴォル用に攻撃ヒットのフレームも)を把握して机上で最強のヴォルコンを組み立てたり、うまい人の戦い方をひたすら真似したり。JAを常に最速で出せるような訓練もしていきたい、これは結構重要だ パルチ動画見たらみんなヴォルグ当てるの旨すぎないですか?グラーブエクゼクルの尻に当てて前の弱点攻撃とかみんな普通に出来る事なんですね 動画通りやれば問題なく出来そうなんだが何が難しいんだ? 同一エネミーならそう難しくないでしょ
エスパーな人はヴォルグ刺す相手を順番考えて瞬時に刺したりするから
そっちの方が凄いと思う ゲームスピードが上がってるのにヴォルグの速度と挙動なんも調整されんから使いにくい敵はとことん使いにくい
Phみたくロックオンヴォルグリングとかあってもいいと思う 因果律予測が使えないとパルチザンはダメってことだね >>584
ロックオンヴォルグリング欲しいけど、流石にPAを変えるリングは出てないからなぁ…これヴォルグ零実装でいいんじゃね? グラーニア落ちたしスティル作ろうと思うんだけど結局Huとしては作って良いのか?
辛うじてパルチが潜在を活かせるかなってレベルだが、ダメなら素直にロッド作る 最低10%で16%で追加効果。1回被弾で3%マイナスになる
2回被弾したら10%になってそっから16%に戻すにはおよそ15秒の無被弾が必要
ステータスの暴力が有るとはいえphロッドの方が16%維持余裕だからそっちで良いんじゃないか SOP1235、威力10%特殊効果無しの武器として見てもリバ微越えの威力だから、作りたいなら作って良いんじゃない?
ロッドの方が潜在活かしやすいではあるけど、それだけの話だ チャンスタイムのヴォルコン専用武器として火力SOP盛しようと思ったが、今後もディバイドみたいなクエ増えるならロッドなんだよなあ
カテ変可能ならまだ良かったんだが素直にロッドにしとくか ディバイド死ぬ要素皆無だから脳死周回できるのはいいけど殲滅のステージによってはすごくやりにくいとこないか?
閃機種のとんがりコーンやワープエネミー出てくる場所はぐだりやすい コア、遠方湧き主体は上級でやるのが間違いのはご理解ください 死ぬ要素が少なくても射撃系連射食らってメイトスッカラカンになり以降チキンプレイは何回かあったな(´・ω・`) 討伐リリーパとハルコタンは絶対行かない
Huだとグンネどうしていいか分からん全然足場作らんから槍投げるしかない >>598
ワイヤーでブランコしながらヘブンリー、カレントでいいんですよ ソロで30いってる人はどう戦ってる?
サイクロンとか試してるけどヴァルナも安定して殺しきれてないから参考意見欲しい ミトラロックして脳死ノヴァでヴァルナが勝手に死んでる >>601
それでいけるなら自分が下手or火力不足か
もうちょっと練習してみる、サンクス チムツリと肉野菜使っていけ。クリア後のリサイクルグラインダー売りと☆13,14売りでマイナスにはならん
30で使うソードは全SOP火力系でおk。ノヴァで待ってりゃPP全快する 自分の場合ノヴァ連してるとヴァルナが残る事が多いので
Sラン越えたらヴァルナ優先当てに切り替えてる
常に2体同時に攻撃できる状況を作り出すのが大事
範囲で多数巻き込むのがHuの真骨頂なんだなって分かるクエストですね とにかくサイクロン零してる
単発ヴァルナ57k〜61kミトラ77〜83k位でデバフ引かなきゃ1分以上は安定して残る サイクロン零で無理なのは巻き込めて無いだけだと思われ 範囲はパルチの分野だと思ってたが、ノヴァ優秀なんやな ミトラ無駄に高度取る事多いけどそれに合わせてジャンプノヴァすると地上のヴァルナに当たってるか不安になる つべにHuEtでほぼノヴァと解式のみでの30クリア動画あるぞ 尿管結石ソードはディバイドクエストを制するためのレアアイテムだった…? こんなんでも後から素材に必要となるかもしれないから保管せざるを得ない 結局現状最強パルチは輝勢盛シオンか
エピティミアやら季節15やら実装されてるのにつまらん
シリーズ15は悉く糞だし 最強はスティルだよ
最大倍率時にpp自然回復60%ついてくる アナカテスとオーブ確保が怠すぎてリバレでいいやってなった パルチで無被弾ができるかどうか考えれば最大になることなんてほとんどないことが分かる
まともに潜在有効に使おうとするならダウン時の一発屋にしかならんよ しかしこの武器が次の武器への素材になる可能性もあるのを考えると
吉岡ぁ・・・・・・てめぇ・・・・・・ オーブパルチとかいうゴミをちゃんと取っておいたやつが何人いるやら オーブパルチ←粗大ゴミ、交換したやついる?w
アナカテスパルチ←賢者のもんじゃ1500以外の入手方法がマウスしかないゴミ泥率絶望的 たまたまオーブパルチは残してたけどアナカテスカエシアは出ません!UHマウスマルチのレコード見ても200も出てないぐらいだし、これ全鯖でのレコードですよね? 30は開幕ギルティでアナルに近づいてイグパリして後はひたすらノヴァ ミトラやヴァルナには敵が小さいのと追尾、範囲が微妙なせいでイグパが普通に空振りするんだよな イグパリってさあ、HuソードでDPS上げるのに必須やんか
糞上手い人の動画見てたら初動でしかカウンターしてないやん
イグパリ入れたら自動でカウンターはいるようにしろよな
他のPAに比べてボタン操作が余分に必要なせいでミスるからおもろないわ イグパリ使わなくてよいってならともかくソードが楽しくてやってる場合他に替えのPAがないからHuを使う選択肢から外れてまうわ エルダーや緊急ペルソナみたいな動きと判定が分かりやすいエネミーなら取りやすいけど
動きと判定がズレているエネミーが多いからタイミング難しいんだよねこのゲーム
まず初見で対応しにくいし敵の動きに合わせるとなぜか被弾するって理不尽誰もが経験したはず 発動時間が三秒近くあるのにその間完全無敵でカウンターとか壊れすぎじゃないか 三秒近くあっても最初からカウンター合わせないとゴミみたいなもんやん
外れたらどのみちカスダメなんだし 実際イグパリ取れなきゃたいしてダメージ出せないけど取れるように練習するのが楽しいじゃん
お手軽にやりたいなら別武器やクラス使えば良いと思うんだ 昔みたいに他ソードPAよりちょい強い位置づけでいいじゃん
なんで必須級に壊れ倍率なの いや練習するのは楽しくねえわ
決まったときは楽しくて決まらんかったらつまらん >>638
そうか?挙動分かってきたら楽しいと思うんだけど
俺が極端にマゾなのだろうか 挙動がわかってきたら当てられるから楽しいだけで、練習時間に失敗してもクソつまらんから練習せず最初から当てられるに越したことはないわ JGに成功したらイグパリ最終2段出るリングでおk
ワンボタン化でストレス削減、PA中ガーキャンでも発動可でとっつきやすさでカタナカウンターにも並べるおk
実装はよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています