【PSO2】ハンター総合スレ【263】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後迷ってもハンター使用禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【262】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1568776944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured イグパはラスト二発が強いから初回からカウンター狙う必要なくね 死にゲーやって少しずつ上手くなるのを楽しむ人間と、お手軽俺ツエーしたい人間がおるからしゃあない
俺なんかR-typeとか蜂やってんのにPSO2だと脳死勢だからな PSO2は練習出来ないような構造だと思うわ
ゲーム内の時間=全時間報酬を受け取るための時間。無駄なことに使ったら心ん中でうーんなる
それに今回もそうだが時間制限が多くてゆっくり練習も出来ない
例えばストーリーで練習するのは?って言ったら既にSラン称号やら報酬受け取り済みで上記のように時間を犠牲にしてるよう感じる
クリアが目的のゲームじゃないからね、報酬受け取りオンラインよ。今回の時間制限だって、シヴァルナ戦だってユーザーは余裕でクリアしちゃうんだろうなって開発自体想定してるからこそ
もしも死にゲーだったら誰もがイグナイトパリングを楽しめるぜ。純粋に、ゲームを楽しませようとしてるんじゃなく、仕事をさせようとしてる、今回の期間達成目標は”スティルシリーズ”の作成だ
イグナイトパリングを極めてみようと、思っても心のままに出来るような構造をしていない。アクションなんておまけみたいだ、プロっぽいテクはどこまでも自己満足、なくてもクリア出来る
そう言い訳さしてもらうぜ。・・・スティルを作ったら、俺も酔狂に興じたい。 イグパリの問題は相手によって安定度が桁違いなこと
詐欺ムーブやめちくり 敵が問題ではなくイグパリを実装したやつがバカなんだよ
そのバカはそれだけではなくこれ有りきな威力に爆上げしたことだ 今ならフューナスでイグパリもほぼ完璧に決められるけど
新しく出る毎に慣れないと糞ムーブエネミーには暫く使えないからな〜
慣れた頃にはもう出てこないっていう パリングの射程短いからなあ
闘争おじさんの剣みたいに斬撃飛ばしてくれって思う 縦切りだけじゃなく最終段をブライトネス並の横切りにして欲しいわ マウスTやってるけどグラーニアよりアナカテスパルチの方が鬼門に思えてきた
リバ石に紋章使っちまったわ イグパリのガード判定を通常JGと同程度に緩和してほしい メガリスくんって
効果再発動するまで威力上昇とPP回復効果ないっぽいよね?
うーん なんでメガリスくらいは直泥に入れなかったのか謎すぎる たぶんイースターで小さいデウス出してくれるんだと思うけどね。そうじゃないとアナカテスとかゲノンとか足りない人いっぱい居るでしょうし 欲しいスティルがないんだよな
かといってボンズを長期間使うとも思えないがスティル作れるのに二ヶ月近くかかりそうだし良いかなって 潜入でイグパリだいぶうまくなった
なおミトラは慣れてないのでむりです >>656
あの書き方は頭おかしいわ
個人的には常時威力あるんじゃないかと思ってる いまだにパルチはアトライクスと他武器出張中のシオンなんでそろそろ新調したい サブEtで乙女切ってる人いる?
今乙女分のポイントだけ残したフューリーツリーでやってるんだけどいらない気がしてきた 普通のクエストなら乙女いらんね。エンドレスの2週目以降とかディバイド深層とかきついとこ用と分けてる >>663
常時あったら強すぎるでしょ?ただださえ攻撃力一番高いんだから効果あるのは20秒だけと思うな リバレとスティルを素材にしたSOP1〜5までの16武器を出してくる危険性もあるからソード作るしかない 最悪解式発射装置になるって言いながら毎回ソードだけは更新してる気がする… 今更だけどサブEtでカレント3連打しようとする際、連打使うと長押ししすぎはJAリング出なくなるのね
サブFiの時は必ずアダプト挟んでたから盲点だったわ ディバ30の画面端の角で
すみっこ暮らしのティアーズやっぱ楽すぎるわ 最終奥義huet棒立ちマッシブ脳死ティアーズ
被弾無視でひたすら攻撃
気分転換とギア回収にトリックレイヴなどを混ぜる
相手は死ぬ ティアーズ試したけどブラックホールがうざいのでやっぱグルグルしてます やっぱり敵がとにかく動き回るわ
ブラックホールで吸い寄せてくるわで
ティアーズみたいな定点かつ時間のかかるPAは厳しいものがある
パルチは色々修正入れてくれんと辛いなあ 誰か言ってたけどヴォルグの着弾強化してくれたらいいやw >>682
タケノコを生やそうとしゃがんだマスカがナチュラルにヴォルグ回避してるのを見た時は草生えた
あの酷さには同情の念を禁じ得ない ヴォルグもバニッシュもチェインも廃止されりゃいいのに クリアしたけど金ロボ来たら勝てる気しない
倒せなくてもS取れりゃ次のステップ行けるんだろ? クリアするだけなら楽だから、25金ロボを倒しきれるかって言いたいんじゃないか ギルティで尻張り付いて攻撃モードに切り替えたら股間にライジングとイグパリ連打、大技には通常二回振ってからツイスター零式(最初からしたら着地のが早かった為)
これで凄くうまくいって1分残し、平均2-30秒くらい、事故ると逃げられる感じ。
ソード接着マンだから他武器使えればもっと楽かもしれんがわからん。 ワイヤー専だけど開幕股間から防御に変わったらケツ狙いで壊れたら雪武器でカイザーバーンフルボッコが一番安定する
バーン入れなきゃ殆ど無理かな 一応メガリスパルチ落とすんだな
どうせならポン酢欲しかった オーブ以外ディバイドで落ちるようになったんだな
パルチ以外は狙える クラスキューブ集めにオメガマスカレーダ周回したいんですが
一番楽な、もとい脳死できる武器種ってなんでしょうか? ほしいのはHuRaFoのうちのクラスキューブだろ
Raでスプニでも握って金鍵まわしたほうがいいぞ >>703
SGには出るんだけど、メセタの方には中々出ないんですよ…1/4でHuRaFoのどれかが出るはずなんだけどな… そういや最近の☆15ってマスカレ特攻付いてんのかな?
リバレイトで殴ったら普通にシオン並みのペースで溶けてた記憶はあるが シオンだけ特効強いから特効が有効な階層ならシオンの方が強そう 深度1マスカレにEt蹴りPAやったらカンスト出て吹いたわ
20秒くらいで終わるし簡単だぞ クラスキューブは高い階層の方がドロップしやすいらしいし折角なら進めていこうず
パルチはヴォルにすぐ耐性が付いちゃうしワイヤーもカレントを当てるにはコツがいる、なわけで色んなPAがあるソードだな。ただイグパリも何度か使ってると耐性が付いちゃうから慎重に いや1でも普通に3個くらい出るよ
ノヴァと通常だけしてりゃあっという間に終わるし1でいいんじゃないの 階層あげても全然増えないね
1層早回しした方が全然効率良いよ パルチサンってすぐ部位が壊れたり引っ込んで動き回るような敵はどうしたらいいの?
ヴォルグできない時に使うPAがわからない 俺の場合補填分なくなっちまってるからな。ストック多いなら早回しのが良さげか
確かにほとんど変わらんが階層進めてたら一回だけ5個ドロップしたし、1階層でたまにあるドロップ0だけど進めていくと最低でも1個は手に入るようになる
1→1→3→1→2とかも普通にあるからたいして変わらんといえばそうなんだけど ヴォルグはそろそろ壊れるなって時に肩越しで違うとこ刺すとロスが少ない
そしてヴォルグありきなパルチでできない時なんてあってはならない 効率落ちるだけで倒せない訳じゃないしな
所で活気応変の威力4%が現在HPの割合比例だとかいう話が
ソードマンしてる自分はソードS5にまた戻さなきゃだな…… Huならそもそも2%以下になることはないしどうでもいいかな >>718
遊ぶだけならどのクラスでもできるぞ
うおおおおお好きなクラスで遊べるPSO2! アディションやシュンカSロール、ヒーローオンライン期よりはまあ遊べる どんな時も吹っ飛ばされないのは強キャラ感あっていいだろ!攻撃の雨の中をゆったりスティック小倒しで歩いてもいいんだぜ!意味もなく! >>724
(ほぼ)無条件4%でダメ軽減付きなら瞬護よりHP2000活気が便利だと思う
それが2〜4%と不安定なら瞬護の方がいいなってだけ
HP2000もいらないだろとか言うツッコミは知らん、それくらい好きにさせてくれ 活器のことか
活気が出てHu使い増えろって意味に捉えてたわ そもサブEtを最も使いこなせてると言って良いHuにとって
HPなんてそんな大量に必要か?
1400くらいの死なない最低限さえあればあとはもう火力全振りで良いんじゃないの? 乙女切りHuEtでUH行ってみれば分かるんじゃないか 乙女は攻撃のチャンスを逃さないためのスキルだから
切る意味が自分には見当たらんね
特別なプライドかよほど変なプレイしてるかのどっちかかな >>730
Etリストレがあるから昔よりは乙女切るデメリット減ってるけど、それでも得られるステに見合うのかというと微妙だよな 今後の事はわかんないけど
HPが大量に必要になる事はあるかもしれないね
吉岡の事だから割合ダメージだの固定ダメージだの上位状態異常だの考えてそうだし
そういうの来たら最前線にいるHuやEtはHPがないと結構辛いかもしれない
そういうのが来たら来た時に考え直せばいいだけなんだけどね HuEtで乙女切って何取るのか教えてくりゃんせ・・・。
乙女10振り状態で打撃上昇は9,10,10で取ってるし、ウォクラも3、便利なプリティグッド辺りも5で取ってるぞ
まさかHuEtでフューリースタンス()というわけでも無いだろうし
マジで乙女の代わりに何取るんだ?体力上昇?w
アイアンウィル?w ガドスタはクリ載せれるようになってから出直してきて 道中で発動させんのだるいからディバイドはヒューリーだわ。ボス討伐タイムでイキりたいならガドスタ S6妙技もあるのにフュリスタ軽視はHuEtエアプとしか思えないな どっちでもサブEtならクリ100%いけるんだから好みでいいんじゃないの・・・
ところでマスカレ1層の話題出てたけどパルチザン推してた人にやり方聞きたい、ソード・ワイヤーは30秒切れるけどパルチザンだけ40秒すら切れない体たらくなのだ。 パルチで強化イーデッタやるのに比べればまだマスカレーダの方が倒しやすいと思って諦めるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています