【PSO2】ハンター総合スレ【263】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後迷ってもハンター使用禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【262】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1568776944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Hu数年ぶりに触りたくて今のメタツリー調べてたんだけど、どこも更新止まってて95仕様のツリー貼ってるところ無いんだな ガドスタツリーはそれこそ乙女と打撃アップ全振りしても余るくらいだからご自由にって感じだけど
フューリーツリーは結構個人差ありそうだよね ネ実でロックベア3mが笑われてるけどガドスタも瞬護開放も使えないって結構なハンデなんだよな 3Mは流石に無いだろ
チームツリー、弱プレ、インぺ封印の動かないロックベアに対してガドスタなら分かるけどね
普通に全部使えば8Mは行くわ ロックベア計測にツリーとか使のか?
WDの15ソードの時に計ったけどドリンクすら使わずにやってたわ どんもんかと思ってHuEtフューリースタンス弱プレのみ、累加瞬護150盛リバソードでギアブマックスにした状態でやってみたわ
ディケイ撒いてライジングとスタコン連打で3M
俺糞雑魚だったわ そこで回避訓練…
え?回避だけ…ガードはダメなんですか >>449
すでに振ってある分は固定として回答すると、残りは打撃アップ全振りが大正義だと思う
サブEtの時点で特定のクエ(ソロチ999とか)以外は死ぬ要素ないから
仮に死ぬことがあってもかなりのレアケースだし、その為にフラガ系を伸ばすって選択肢はないんじゃないかな サブEt専用ならヒーリング切ってアイアンか打撃
そうでない汎用メインツリーならアイアン ああそうか、ヒーリングガードも1しか回復しなくなるんか サブEtだと実は有用だったりするプリティグッド
ネタ半分で取ってみたら状態異常がすぐ解けるのが快適で愛用しちまってるわ
MAX1なら言う事ないんだけどな プリティグッドは5振りの効果自体は優秀だよな
前提と合わせて7必要なのがネック Huのスキルツリーを見ていると運営も夢だけは大きかったんだなと悲しくなってくる フォルゴレウェベンってメインハンターにとってはゴミってことでいいよな エターナルHuが消えてしまったか
全く擁護出来ない理由とはいえ無惨だな エタロナはすごいけど不正者はゴミだな
二度と戻ってくんなと 不正で得た偽りの装備と課金料理湯水のように使ってたんだろうなと思う HuEtのS6って明星か妙技くらいしか付けるもんない? 翔天が欲しいとは思ってるけど有用かどうかはわからん 某ソードマンの動画見たらエンドレスの遺跡エルダーにncノヴァで1hit100k出してるんだな
DPS以前にトンネル一秒位で抜けてて俺とは何もかもレベルが違った
今更このゲームの為にPC新調するのもなあ… 通信環境次第さ
m.2に2070superだからといって遅い時もあります SSD買ってきて設定1の泥人形我慢するだけでトンネル時間は相当変わるぞ 設定1でやっても2秒はかかるんだわ
Hrでトリック使った時設定6がギルティ並の速度だとすると設定1はワープで草生えたわ
ロードだけじゃなくアクション速度も変わるし段違いだよな m.2 ssdで1800MB/s程度のそんな早くないやつだけど
カスメ系とか重いHなやつはえらく早くなるな
やっぱりスペック大事 ガドスタ、乙女切り、ユニステで限界まで詰めてるだろうしな
あと人によって飲むドリンク違うしhuは中々にダメージがぶれる WDでフォルゴレウェベン出たけどもしかしてこれってごみ? 性能はゴミ他に15ソードないならまあ
武器フォームとしても小さすぎてダサい >>475
リバあればゴミってのは他武器も一緒として
シオン以上の威力とPP面&使い勝手の悪さのどっちを選ぶかって感じだ
アームで脳死ノヴァひゃっほうする分には強いと思うよ 持ちかえでフィールドリセット出来るから普通使いも出来なくはないだろう、けど、ボスダウン等定点攻撃用かな。威力は高いらしいし
まあでもそれならパルチ使えばいいって考えるとうーん。ソードマンやソードコレクター、ソード弁慶用かしら >>474これBrのスキルツリーさあ、ツリーである意味あんのか フォルゴレウェベン使ってみたけどまじでゴミだなこれ
アームでもほぼ当たらない
これ3秒とかでよかったんちゃうの
威力は低くはないけど15秒かけてこれなら0もう2つ増やしてもいいレベル エルダーペインオメガとかいうフォトナー時代の石器が今さら落ちたんだが
どうやって使えば良い?自慢以外に用途無し?
きちんと火力盛れば乙女切ったフューリースタンスとかで役に立ったりしないかな? エルダーペインオメガとかいうフォトナー時代の石器が今さら落ちたんだが
どうやって使えば良い?自慢以外に用途無し?
きちんと火力盛れば乙女切ったフューリースタンスとかで役に立ったりしないかな? HuEtで潜在回復1になるけどそれでもよければどうぞ めっちゃツボったww
いや流石にHuPh辺りに転職しますよ
用途があれば メギバとかしたくないHrがちょちょいと振り回すための武器だからな… 見た目派手だからリバレイトのガワに使ってるわエルペ
周りからはエルペ振ってる地雷だと思われてる可能性 HuEtリバ巧志でエルペ被せた場合迷彩に見えない件 ツリー、料理、ドリンク、ディケイ乗せてギアはマックス、解式と累加も即撃てるようにして試行
一般的には5mくらいに落ち着くんじゃねえかな 前使ってたけど
HP減ったら一瞬だけペインに持ち替えてHP回復したり
乱戦のときにペインでノヴァしまくって僕はしにましぇーんとか
リングパーフェクトキーパーと相性いい
そんな使い方 >>491
ギアMAXなら累加無くても弱プレのカレントだけで6Mは行くだろう
解式とか使わん方が数字出る気がするんだが コアに刺せれば行くだろうけどカレントでロックベア6mとかSSでは見たことないな
4mなら見たが実際に行ったのか >>495
暇だったから試してきた
条件はHuEt、フュリスタ、累加巧志リバワイヤー(OPにリパスレ無し)、弱プレ
ギア及び累加の蓄積がない状態からスタートして、結果は7.2M
感想としては、5発目のカレントが間に合いそうで間に合わないのがもどかしい感じ
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up220487.jpg 単発14万くらいか
リバだと12万くらいしか行かんな >>496
しゅごい
関係ないけど茨がちょうどハリガネムシみたいに見えてぞっとした >>483
強いていえばファレグみたいな回復阻害やDOTダメージがキツい状況でも安心できるのが強みじゃないかな? 5年ぶりくらいにパルチ熱が復活したんだけどみんなパルチ使ってますか? 使ってるよ
最近はティアーズ打ち込みのための予測が楽しくなってきた 黄金の聖紋修正されんかなぁ
せめてノヴァ撃つごとに再設置可能なら使いにくい代わりに高倍率な潜在って扱いもできるんだが >>498
しゅごくないよ
動かないベアの頭にカレント刺せれば誰でも似たような数字になるよ
強いて言えばリバをワイヤーに回すのがハードル高いくらいかな?
個人的にはプロのパルチャーとかイグパリャー(こっちは動く方が相手だけど)がどれくらい出せるのか気になる banされた人動く方で10mくらい出してなかったかな 今後なにか成し遂げるたびにBANされたんですよね…が付いて回るかなしみ ソードマンが11m出してたな
でもGuが20mとかなんだっけか 明日カタナが強化されるし倍率でも比べるかな。それぞれ、HuEt(フューリーS)、BrPh※ギア維持・カウンター火力のため。とする
HuEt → 1.05x1.1x1.1x1.2x1.1x1.05x1.05x1.03~1.15 x1.05x1.35x1.15x1.15 ≒ 3.57~3.99
BrPh → 1.05x1.15 or 1.35x1.1x1.35~1.4(x1.15) x1.05x1.45x1.1x1.05 ≒ 3.15(3.63)~3.27(3.76) or 3.70(4.26)~3.84(4.41) ※Sチャージの倍率は省く。
ライジングエッジ DPS 1382 サクラエンド零式 DPS 1680 (≒0.82)
ノヴァストライク DPS 972 カンランキキョウ DPS 1210 (≒0.80)
イグナイトパリング DPS 2651 カタナカウンター DPS 3863~4802 (≒0.69~0.55)
※たぶん武器間の打撃力差で属性値も含めソードのが合計ステで10%くらいは強くなると思う、一方でカタナはギア解放状態なら武器(カタナ)を除く全打撃力(バフ等も)の3割の打撃力ボーナスを得る
※ワイヤードランスとパルチザンもソードとは10%ぐらいの合計ステ差 つまりお互いに、ウォーブレイブ最大、カタナギア最大ならアベレージSでソードとカタナは同じぐらいの火力。
レイドボス等でウォーブレイブが3%の状態なら約1.1倍カタナが強くなり、ウィークSを使われるとその差は1.3倍に開く
取り合えずソードは捨てる。おk で次はHuソードを強化する要望を出しまくるんですね
お主もワルよのぉ・・・・ HuEtとBrPhじゃ耐久力に差がありすぎるしまあ.. そして、Hu最強火力 ヴォル→アサバス→アサバス→アサバス コンボを考える。
フレームは 30+27+30+27+30+27+30+87≒288 威力は 1509x3x2.04≒9235
DPSは 9235÷288×60≒1924 ギア解放との総合的な打撃力差をざっくりソードとの差と同じ10%ぐらいとして、×0.9
打撃力差等を除いたDPSを ≒1732 とする。
最強ヴォルコン DPS 1732 サクラエンド零式 DPS 1680 (≒1.03)
レイドボス等でウォーブレイブが3%になってしまっても最強ヴォルコンなら約1.1倍で勝てるぞ、しかしウィークSを発動されると約1.1倍で負けるぞ
なお、サクラエンド零式は52フレーム。モーション時間の差は約5.5倍、ヴォルコンは途中でマーカーが消えたりエネミーに移動されて当てきれなければ威力が激減するものとする。
ハンター武器は火力を出すのが面倒だしソードに至っては普通に弱い、カタナならシュンカシュンランによってワイヤー使いが夢見たロックオンポイントへの一直線空中移動も出来るし楽!
明日からブレイバーに乗り換えよう! スキルツリーに悩まされることもなくなるゾ! ・・・チャン、チャンッ♪ イグパリ失敗でふっとばされる傍ら
Brが難なくカウンターエッジ! BrPhはまじで脆い
足止まる近距離攻撃ばっかだし
テンポよく敵が攻撃してくるわけでもないしなあ (はっ、気付いたらいつもの癖でハンター批判をしてしまっていた…。ハンターにも良い所はきっとあるよね!耐久力とか!
パルチザンPAの広い攻撃範囲や零式アザーサイクロンも使いやすいしホールディングカレントの瞬間火力はピカイチ!それにブレイバーはバレットボウが使いにくそうだし!) HuとBrが同じ場所に存在するとしたら
Huの方がダメージは高いんじゃないかな
ヘイト絶対Huにむくし自分にヘイトが来てないところからカウンター取るのって成功率下がっちゃうし
1体だけならまだしも複数の敵がHuを攻撃するから乱戦だとHuかなと
ヴォルアサ3なんてやってると中ボスはクルクル回ってしまうこともあるから
Brはカウンター取れない&%FP@OE#!!!って叫ぶこともあるかも
ソロで別々の場所に存在するならBrの方がちょっと強い 実の所、パルチザンの範囲PAや零式アザーサイクロンはDPSでノヴァストライクに勝ってるんだよね、だからアベレージSのカタナにもウォーブレイブが発動してればカンランキキョウに勝てる。
範囲攻撃ではハンター>ブレイバーなんだよね。それでいて普通殴りではヴォルコンとサクラエンド零式が良い勝負
悲観することはなかったね!むしろバランス調整的にはgoodだったカナ…… ――――――だが ”ソード”、テメーは駄目だ!!!
オワオワリ。 Huはじっくり攻(責)められるからそこが長所だろ!(意味深) >>513
自分がBr実装当時に乗り換えなかった理由は正にこれ
当たり前のようにめくってくるクソゲーでオルガなしは考えられなかった
そういえばあの頃は律儀にジャスガしてたなあ 蛇足。ソードにギア4を実装してギア4なら威力10%上昇みたいなのが良いと思うんだよね。ギアセイブ発動時でギア3のもち時間の10分の1の2.25秒ぐらいで減少するものとして、
攻撃し続けなきゃ維持出来ない昔の感じで。ワイヤー、パルチに比べてソードだけ息継ぎなしみたいなもんだからね、そんな調整が良いと思う。 カタナの次はパルチ調整だるぉ?
YSOKテメーわかってんだろうな? ヴォルグの爆発ダメージに応じてPPとギア回復しますってくらいぶっ飛んだ調整しないと復活しないと思う
弱い部分は舞のテンポの悪さとギアPPが複雑に絡んでるからな
1個だけ修正しても変わらん いや普通に当てたらギア維持でいいじゃん
それをメインで舞をサブにすればいいだけ パルチ強化くるならPA当てたらギア回復0.5メモリで良いな
回復1だと他クラスがイケナイ使い方出来ちゃうし スティルの素材がパルチだけキツイな
アナカテスカ+35 てマウスUHでしか出ないのと紋章+30武器5つ集めるしか方法がなく
ただでさえ激渋いマウスUH >>530
レゾナントじゃなくてゲノン要求してくるAR先輩よりマシだと思うの >>522
どうでもいいけどBr実装時にオールガードなく無かった?w イグパリなんとかしろよな
極一部が使えてるから良しとするとかしてるからHu以外の絶対人数まで減るんやぞ
他のクラスも同じや 新15武器ってこれHu的に潜在どうなんだ
ステとSOP枠は魅力的だが労力的にリバのがマシな気がする どうでもいいけどグラテスのソード格好いいな
ディアザングルムの黒 どうみてもヒーロー向けでハンターの武器じゃあ無いよなあ
特にソードは最悪中の最悪でリバレイトに大きく遅れを取ると考えてるわ
無被弾で立ち回るハンターソードとか考えられん
比較的、被弾してるイメージのないパルチザンで作ってみようと思ってる
ソードはリバ剣、ワイヤーはゲノンでもう崩れそうにない・・・。 >>538
一発でも食らうと威力下がってその他効果消滅っぽいし被弾前提ごり押しなら相性最悪だと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています