【PSO2】ハンター総合スレ【263】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後迷ってもハンター使用禁止
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【PSO2】ハンター総合スレ【262】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1568776944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 金ロボは25になると並装備ヘブンだけじゃ絶対倒せない
バーンダウンのガチャでカレント4〜5
連でやっと安定する位難しいよ あと25ヴァルナ単体もソードの方がギルティとライドで張り付けるからソードの方が向いてる
30ならサイクロンがさいきょだけどね ああ、質問者の感じから25ロボは想定してないと思ったのでそのつもりで書いた
あれは相当準備して行かないと倒すのは無理ゲーだと思う
自分は会った回数も少ないし、25ロボ用のアドバイスは分からないな シバヴァルナは災転パルチ持って角でヴォルグティアーズひたすら繰り返すのおすすめ
浅めのジャンプの高さでティアーズ撃てば上に飛び上がったシバにも当たる
リバレイトパルチでこれやってるだけで2分残しで終わる まあHuではイクパリを捌ける人しか25
金ロボは安定しないと思いますよ
スティルワイヤー作ってみたので今夜試してみます 金ロボはパルチでも安定してるよ
ただしHP増加くるとスティルパルチでもギリギリになる >>955
リバパルチに災転とは一体
持ち替え前提か? 30の隅っこ暮らしのティアーズって
リバだシオンだのじゃなくてもアトラでもいけてしまうけど
メイトの消費に注意とHP回復力-50%がきてるなら別の手段の方がいいかもね ワイヤーもソードも火力の最大値を上げて欲しいロックベア調べでしかないけどtehuの殴りよりちょっと強い程度だし パルチの25金ロボはワイヤーより難しいと思いました >>958
すまん素で書き間違えたリバレイトパルチ使ってないもんだから
とにかく災転付けれるパルチならなんでもいい パルチザンはしょうがないにしてももうソードとワイヤーは弄らないでほしいわ・・・
今の開発に修正させたらろくなことにならんよ。 >>963
スティルパルチで2分残しって事でOKかな?
アトラパルチなら用意できるからやってみるかな 普通に考えて動けないティアーズがそんな強いわけないわ >>966
運営に存在自体忘れられてそう>ティアーズ ティアーズとか最後に使ったのいつだったか覚えてない >>966
引き籠りで全段ちゃんと当たるならDPSそのものはあるし弱くはないかも(ヴォルグは気休め程度の効果にしかならないが)
>>950気付いてないっぽいしスレ立てやってみる
前スレ〜現スレ頭付近にテンプレ改正案でてたから、適当に弄るけどいいかな? すまん、エラーでた 誰かor>>980頼む
スレタイ&>>1コピペ元
【PSO2】ハンター総合スレ【264】
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【PSO2】ハンター総合スレ【263】 あ〜指定されてたけど一応直前まで確認してから建てましたw テンプレ修正がサブEt台頭で必要かなと思ったけど
そんな能力ないので勘弁して >>976
スレ立て感謝
テンプレは次回で問題ないよ 改定案挙げてみる
【スキル振りについて】
各武器のギア、オートメイトハーフラインLv10、ギアブースト、チャージパリング、JAボーナスが基本
それに加えてヒューリースタンスツリー一式かガードスタンス+ガードスタンスアドバンス(ガードスタンスアップは不要)の二択
他の候補はオールガード、ジャストガードPPゲイン、マッシブハンターLv1〜5、ヒーリングガード、ウォーブレイブ、アイアンウィルLv1〜10、等々。
※ポイント不足になった場合はフューリーコンボアップを10→5に削ると火力ダウンの被害が比較的少ない。
※ステップアドバンスはメインとサブのどちらかで取れば良い。
【各種ギアの効果】
・ソードギア
与ダメ増加、チャージ短縮、ヒット数増加等、PAによって様々。
敵に攻撃を当てるとギアが溜まる。PAはそれぞれゲージ増加量が違う。
時間経過で減少する
・パルチギア
ギアを1本消費してPAの火力を1.1倍する&範囲拡大(セイクリッドスキュアだけは1.2倍)。
ガードor各攻撃後の舞でゲージが溜まる。※ガード中はPPが回復しない。
また、ギアは時間経過で減らない
・ワイヤーギア
ギアを1本消費してホールド系PAの火力を1.3倍する。
通常攻撃や非ホールドPAでゲージが溜まる。
時間経過で減らない
【3クラスの特徴について】
Fi
ブレイブ・ワイズスタンスを合わせる必要があるが使いこなすと火力は最大になる。
テックアーツで違うPAコンボをすることに固執気味になるがうまく使えば火力は高くPP消費も低下する。
チェイスアドバンスも使用できる状況と武器ならば更に火力は高くなる。
Ph
フルドライブでギア効率が向上し、PP増加やPP自然回復向上で非常に軽快に動けるようになる。
火力は一つ下ではあるがテクニックの使用可能もあり上記と合わせると対応できる状況は非常に幅広い。
高PPにする必要があるが恩恵は存分にある。メインHu側はフューリースタンスが有効。
Et
ダメージバランサーにより70%も被ダメを減らせることが可能であり、更にHu側でガードスタンスを使う事で
UH難易度でも常に最前線でタンクとして振る舞いながらも強気に攻撃する事が可能。(ゴリ押し)
Huとしての理想が叶えやすくなっており特に狙いが無ければサブEtが最も安定する。 ようやくアナカテスカエシア出た。これでパルチ作れる ブレイカーってesで掘れる? フォーム変更に使いたいんだが
誰か1鯖勢居たら出品してくれても良くってよ?? 5Mぐらいなら買うわ さすが最大人口鯖だな 情報サンクス
700円払うか35Mで買うか、悩ましいところだ
男キャラはヴィタブレイカーでもフィットしたと思うんだが女キャラだとブレイカーぐらいが丁度合う気がしてなー スティルは数字だけ見ると確かに強い
けどボスにターンが存在しない持久勝負だとPP的にリバレイトの方が安定運用出来るね
これは誤算だった 災転入れると被弾威力リセットと相殺で
まあ許してやるかという心の余裕が生まれると思います 星1武器の迷彩は出たんだからいつか2~6の安武器迷彩も出ると期待
と書きつつ思い出したけど法武器は4~6の見た目してたっけ、なんたらオーダー系も変な作りしてんな >>990
しかしディバイド30だと露骨な多段攻撃にチャージパイング+ガードPPゲインでごっそりPP回復が出来るから最低保証スティルが強いという結論になった
そこまで殴られない状況だとリバが強い時があるのは同意 >>992
あれはコモン武器の迷彩化人気投票での一位だから各武器バラバラなんだよ >>993
30だとサイクロンでPP自体が全く減らないS4強闘リバレイトはやっぱり強い
災転に入れた最低スティルより誤差ダメージが高くてなんだかなあっていう感じでした(´・ω・`) >>995
チャージパリングないワイヤーだとそうなるだろうな
ソロだと脳死ソードでノヴァしても倒せるけど火力はそっちが強そう サイクロンだと片方スカりやすいからノヴァのが早いよ タクト以外全武器対応って出来るんだし星1コモン星2コモン星3コモンって感じで星6まで全部迷彩化しちゃえばいいのに >>997
そんなことないと思う
ノヴァとサイクロン零の範囲は殆ど変わらないと思うよ
しかもサイクロンはゆっくりだけど動きながら巻き込み調節できるし
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