【PSO2】ワイヤードランス総合スレ【24】
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富、名声、力、この世の全てを手に入れた男、海賊王ワイヤ-ド・ランス、彼の死に際に放った一言は人々を海へ駆り立てた。「俺の上方修正か?欲しけりゃくれてやる、探せ!今後のバランス調整の全てをそこにおいてきた!」
男達はワイヤー復活を願い、夢を追い続ける。世は正に大Hu時代! 報酬期間来たので電池をオフスからゲノンに換えてみたけど、こりゃ便利だね
どんなに戦闘が長引いてもほとんどDPSを下げずに戦い続けられるわ
特にシオン使ってない人にはオススメ シオンつえーしほとんどPP困らないからワイヤーメインだとゲノン持て余すんだよね……
グラップルとバインドスルーっていまいち目立っていなかったけれど威力はあるから
速度上昇によって敵との距離次第で普通に使えるようになるかも? シオンほんと強いよね…
たぶんEP6中はずっと最強枠なんだろなって シオンワイヤーいいな
Hr武器とかPh武器みたいな人気武器作ってるようなにわか連中はナンセンスだわ まあでもシオン考えたらナックル一択かな
ワイヤーでダウンにPP吐き出せる場面とか殆んど無いからな シオンワイヤーとかいらねーよ
災1個つんでりゃPPに困らん シオンをワイヤーにするのは火力のためやで
PP云々はゲノンに対する話や… こいつ多分他武器にシオン使ってワイヤー作らなかった理由を必死に探してる憐れな奴でしょ 他武器に使うのが普通でワイヤーにシオン使う方が物好きでしょ
どっちが憐れかつったら現状弱いワイヤーに使っといて他武器に使う云々とか言う方 イクスかハーリスがメインならゲノン採用の余地もあるんじゃないかな
元々電池いらないって人は必要ないかもね 強いかどうかでシオンの使用先を決めるとかイナゴかな 強い武器にシオン使う→普通
好きな武器にシオン使う→普通
人気武器に使うのはナンセンス
ワイヤー作らなかった理由探してるんでしょ→ガイジ ハーリスは懲戒夫妻とかには効果的だけど
ゾウさんとかは使い辛いから使い分け大事ね ハーリスとか仮に持ってたとしてもヘブンリー入ってるパレットにしか入れねーだろ
それ以外のパレットにもハーリス入れるんか? 今はサブパレもPA登録出来るんで
メインパレットは武器の違いだけで別れてるかな
だからハーリスは一枠だけだよ
多ボタンマウスその他前提だけど >>21
ステ上がるからユニットに埋め込んでるなー
まあ、いるかいらないかは好みの問題やな Aワイヤーモードって埋め込みでステ上がる隠し効果があるの? 最大強化時の打撃プラス20のことでは
あれってユニットも反映されるんだよね? 周りに気つかってホールドしないとかアホらしくない?
流石に最後に残り少なくなった敵にホールドはせんけど ☆12ユニットに合成されたリングの基本ステータスはなくなるらしい
だから、最大強化で埋め込む意味はあまりないな 多分仕様分かってなかったんじゃないかな
Aワイヤーモードなら1で埋め込みでいいと思い やっぱり威力出したいならhufiのほうがいい?
huphはザンバ使わないと威力出ない? 先ずマスタリーの無いザンバース打つ位なら殴ったほうがいいね
ダウンでも待ってるなら良いけど >>31
TAなしブレイブFi<Ph<TAなしワイズFi≒TAありブレイブFi<ザンバPh≒TAありワイズFi
スキル倍率的にはこうだったはず
顕著な差が出るのはワイズが機能する場面くらいで、あとはトントンじゃないかな
Phはサフォ移動や座標テク等間接的な強化も多いし、Fiならシフクリが貰えた時の伸び代があるし、
行くクエと好みで選んでいいと思う やっぱりザンバは使えるなら使ったほうがいいんだね
さんきゅー 普段あれだけ高PS選民アピールしてるのに常識すら知らない奴が多くてびっくりした
やっぱ所詮は口だけなのかね パレットもリングもザンバの仕様も知らんのはもうPSO2やってないんだなって ワイヤー拾ったから使って見ようと思うんだけどペルとかはカイザーサーベラ零ヘブンリー零でダウンにカレントとかでいいのかな? マンモスにエアポケ楽しいのだが
他の人からすると地雷感あるのかね?
まぁ、ワイヤーは話題にもならんし
使う人も少ないし、ワイヤー知識も
Ep4辺りで止まってる人多そうだしなぁ トンガリにちゃんと当てられるなら威力的にはありだろ
トンガリに適宜カレントのほうがもっと良いけど ☆15ワイヤーばら撒いてる影響で新規さんも増えてるんだろうね
>>41
ペルソナはソロ動画が結構あるから参考にするといいよ
ダウン中以外にもカレントポイントあるから
>>43
ちょっと高度が下がった時の浮き直し用に使うことはあるね
基本的にはホールドPAの方が威力高いからカレントかサイクロン零を主軸にした方がいい アトゥス出なかったからアキュレ作っといた
それはさておき今日のアプデ、威力アップ系は正直期待してないけどそれ以外の部分が楽しみだわ
サイクロン零の範囲拡大に上下の厚みも含まれてたらいいな そいや今日アプデか
範囲上昇もだがGP追加が一番気になる 自分が良く使う4種
グラップルは威力上方修正無し、ヘブンとカイザーは速度と威力上方修正無し、室伏は速度変わらず
予定通り、これでご理解か?
運営のテストマシンでは3倍速だから威力より先に他武器種並の速度が必要なの理解出来ないんだな
これで充分な速度だというならゲームタイトルでワイヤー通常1.2.3でヘブンか室伏改最後まで出して見ろ
みんな余りの遅さに笑ってくれるだろう グラップル興味ある
ちょい試してみよ
アトラとクヴェレしかないが グラップル速くなったのはいいが蹴るモーションが移動出来るのでなく蹴った後に移動出来るという斜め上の挙動変更だった GPは中々便利、ヒーリングガード取得していればHP回復させつつ攻められる 一番期待しとったカレントの強化が10%とか笑っちゃうよね
死ねばいいのに サーベラスとワイルドが威力1.2倍で挙動を見るとボス用と雑魚用に使い分けろという運営の強い意志を感じる ヘブンリーひたすら出してれば半無敵じゃないかって気がする 案の定と言うかマイルド調整だったな
以前よりはキビキビ動ける感じがしなくも無いが、グラップルの追加モーションは蛇足だった気もする
慣れれば使い道が見つかるんだろうか
ていうかああいう微妙な位置調整をしたいのは左右じゃなく上下なんだよなあ グラップル試した
挙動変化は、おもしろいんだが
射程伸ばす方向じゃなくて
当たった後移動なので、続けてヘブン出せず
個人的には使えないと感じた
もう少し触って見よう サーベラスがヤバいんじゃ
使いやすくて良いんじゃ
ワイルドもええんじゃ 全体としては悪くなかったよ
GPが乱戦になればなるほど機能してる そういえば昨日ハーリスのカイザーヘブンリーコンボで7周年のボス殴ってたときにそこそこDPS出てたのはこれのためか? 一々着地するならヘブンリー連打の方が強いだろっていう デコルさんが射撃属性の攻撃に弱点があるらしく
ハーリスの追撃が相性良いらしい
あそこでひたすらハーリスでカイザーヘブンリーしてると毎回ランクイン出来る
というか乱戦時ヘブンリー連打の脳死っぷりがすごい 乱戦時エアポケしてるとヒーリングガードやたら発動して笑ってしまう やってみりゃあわかるけど
ゲノンズィーバ常時使用はメイトがマッハで無くなるよ レスタ中にゲノン零ナバ連打で
良い感じに回復出来るぞ
零ナバは武器パレットに入れとくと楽 他のワイヤーをメインに使って
PPが尽きかけたら災災ゲノンに持ち替えて三発ぐらいPA撃って
また持ち替えて使うのが効率良いと思うんだがなあ それが普通だよ
或いは移動中のアダプトで回復しておくか
レスタ云々は小ネタ的な話じゃない? なんかどのPAもどこにGP追加されたのかよくわかんねーわ レイドボス以外の雑魚や中ボスが
ブレイブスタンス乗させないクソムーブ連発してくるから
サブPhで行く機会増えたわ 俺もサブPhが増えたけど
テックアーツ作業が完全に手癖になってて無駄に側転したりしてる ダウンには頼むからカレントしてくれ
一緒に居たら恥ずかしくなる 敵によってはハーリスでカイザーヘブンリーしろ
デコルとかデコルとかデコルとか ワイルドラウンドとサーベラス零式で
不動王するの気持ちいい(災転込み)
ナックルより殴りあってる感あって
友情芽生えそうで草
たまに飯綱落としで回避する外道っぷり >83
カレントの方が室伏零よりダメ高いんだ
ちなみにPA上限まで上げて559pp+2
空きパレ連打してないせいか
時間かかる感じで、移動されるとすかるから
いつのころからか入れてないや 室伏は複数巻き込めば強い
常設デコル二匹の真ん中でフルヒットとかならイキリランキングでも一位取れるね 最近すげーマルチでワイヤー見かけるわ
へったくそやけど 常設でハーリス握り続けている人は明らかにちょっとHu触ってみてます的な人だってわかるわ 雑魚は素直にHeやPhとかのガイジ向けクラス使ってて欲しいんだけどな
ワイヤーのイメージが悪くなる ワイヤーもHuも興味なかったんだけどゲノンワイヤー3本も連続で出たら何かしらの運命を感じずにはいられない ハーリスの方がよく話題になるけど、俺はゲノンが呪いの武器となりつつある
>>87
カレントとサイクロン零のDPSを比べると、カレントの方が約28%高い
ヘブンリーでも約24%上なのでなるべくこれらを使おう >>94
ありがとうです、28%も違うのか
零式559引くまで頑張ったのに
連写pad買わねば
ただカレント地味なんだよね
室伏見たいに頑張ってる感が無いのと
差した後逃げられるのが悲しい 巻き込める数が多いほどサイクロン零が圧倒的になるのでそのカスタムは無駄じゃないよ
カレント直後に逃げられることが多いなら、まずはダウン等の確実な場面だけでも使ってみよう
連打部分が全部入っちゃえばその後に動かれたとしてもサイクロン零を超える威力だから あーお客様!
ハーリスはカイザーヘブンリーなどで派生を出す武器なんです!
ですからアザサ零ばかり撃つのはあー!あー!お客様ァー!
ゲノン使うようになってから通常撃つことほとんど無くなったよ
武器迷彩つけていると切り替えのラグが軽減される(気がする) ゲノンでシノノメちゃん使ってS2だけで試してみるかな
S3は40M以上するから買う気がしない s3追加のアイテムのほうはお安かった気がしたよ
サバにもよるけどちょっと前に見たときは4Mくらいだった >>99
とんだ情弱だったぜ
1/10で追加なら買えました〜ありがとう
で、災転作ってみて試した感想だけど
明らかにチートでやばいですねえ
ガンスラ・・・・長い事世話になったな(´・ω・`) ゲノンちょっと挟むだけでひたすらPA撃てるからね…
火力が明らかに上がるよ 慣れると普通にヘブンリー連発とかアダプトでも持ち替えJA出来る様になるね(`・ω・´)
これはいいものだー
ただイクスとは流石に火力が全然違うからなるべく早く持ち替えた方がいいね 魔人城雑魚ランキングでワイヤー突き刺刺そうとした瞬間蒸発しててスカるから
アッタマきてカイザー連打に切り替えたら一位が続いてワロタ
カイザーマン舐めんなよ! もうイキリランキングも終わるがな
そして新しいイキリランキングが始まる
また最適なイキリ方を見つけるお仕事が始まる… タゲ取って無いと仕事してないと見做されるから仕方ないけど
アンゲルのノーダメージとかマジでイキれなかった
アポスはラッキーだとノーダメ一位もあるんだけどね〜 今日からの常設でアポストロ出るんだっけ?
あいつ頭動きまくるし胴体細いし、更に飛ぶわ逃げるわで苦手なんだよなあ
効率よくダメ出す方法があったら教えて欲しい Huは打点高い敵と動き回る敵は苦手だから諦めろん あほすはどっちも兼ね揃えてる
あいつ出てきたときのテンションの下がり方やべーわ アポスはブランコで侵食核ロックが一番いいと思う
ダメージ受けるまでは3位までに大抵入ってる アポスはもうワイヤーとかHuだとか関係なくテンションさがる ガドスタHuPhで全職ロッド持ってグランツ撃っとけばいいんじゃね? ここHuスレじゃなくてワイヤースレだったわ すまんな アポスなんて誰も望んでないのに無理矢理ねじ込んでくる ソロ花UX本体はカレント中心で行った方がいいな
舐めプで室伏してたら2回連続メイトが枯渇してしまった
6回目でギリSランク達成の雑魚だけどな 新常設のアポストロは懲戒ほどHP高くないっぽいから今まで通りゴリ押すことにした
レスくれた人たちありがとう
>>118
まだ情報が不足してる段階だけど、仮に周期14秒で常時発動させ続けられたとしたらDPS約+8.6%
ただし上限あり(DPS200kでは+8.6%だが300kだと+6%)
イクスとシオンの差が約2.4%、潜在発動でも5.5%だから一考の価値ありだと思う マジか
累加使って良さそうなら
1. ゲノン(PP回復)
2. アトライクスワイヤー奪命(対雑魚and汎用)
3. アトライクスワイヤー累加(対ボス)
4. オフスNTパルチザン(対雑魚and汎用)
5. シオンパルチザン(対ボス)
6. シフタJB
とかにするわ
ノヴェルのアプグレでまた変わるんだろうが ゲノンとイクス1本*パレ3をPAで分けてるだけだなあ
そういえばシフタ靴をブラットリアクトに替えたな〜
ニフタの威力うpだぜい 累加アトラを作ってみたものの、自分みたいなヌルプレイヤーには過ぎたものだったかも知れない
カカシ用としては既にハーリスが頭一つ抜けてるし、普段は奪命アトラで気楽にいきたい
ラッシュ時に累加アトラ、シオン、ゲノンを適宜交換してみたけど正直面倒臭かったw 今の値段だと仮に自分で拾えたとしても売るわ
今の半値で自分で使うか考えるレベル ゲノンやっっと拾えたわ…ほんともう
なんだこれPPが減らない ようやく念願のアトゥス拾えたぞ…
もうお前(オワカン)に用はない オルカーバとディゾルセイバーのスマートな倒し方を教えて下さい
オルカーバは静止中ならヘブンリー、動き出したらカイザー連打
ディゾルセイバーはヘブンリーかサイクロンでごり押し
どちらも時間かかり過ぎてポイズン入り闇イクス作っちゃったけど、根本的な解決にはなってない気がするんだ そりゃないぜ、こっちもわざわざwikiで調べてきたってのにサ
分かり易く言うならあれだ、閃機種のミニ戦艦と盾持ち ミニ戦艦はコアにアダプトカレント
盾持ちはジャスガヘブンリーとかでいいんじゃないの 4体湧くとこはウォクラしてサイクロンかエアポケ リバワイヤー作るか迷ってるがロクなS4なくてふんぎりがつかん >>132
S4なら累加か秤の二択じゃない?
手元にないって意味ならすまん
自分は累加妙で作ったけど、445奪命イクスに比べて明らかに火力上がったな あ、もう昨日作ったで
サブEtでクリ100にして秤積んだわ わーいロナー取れた
今の環境だと1周目のアンガなら耐性無視して殴り殺せるんだねw わーい30M超えた
ソロでもフレンド系の称号が貰える事を今日知ったw
2周目以降にアンガさえ出なければまだまだ行けそう おっし40M突破
50Mは2周目クリアかあ
そこまで目指してみよう おめでとう
アンガもワイヤー縛り?
アンガぐらいは他武器解禁してもいいと思うが うおお人がいたw
>>138
ありがとう
今のところお遊び感覚なので武器はワイヤーのみ、DBは有りでやってます
他武器解禁すると、なし崩し的に解式はokとか固有PA武器は許されるよねってなっちゃいそうで怖いw 下級職各種のおファレグをブラッドワイヤーで取ってきて改めて思ったこと
ロックしてるのにヘブンリーのホールドが明後日の方向に出るのを何とかして欲しい
グラップルやアダプトも含めて全体的に旋回性能が足りないんじゃよー 今日は37Mでした
1周1時間越えてくるとどうしても腰が重くなるね
これをまじめに詰められる人はホント凄いと思うw プラズマハンド買ったけどワイヤーで使うとコレジャナイ 良く言えばプラズマレーザーっぽいけど、ぶっちゃけうどんかきしめんだよねw
個人的にはQoDのライトニングチェインみたいなのを振り回したかった(例えが分かり難い ようやっとオメガのフリーズ時限作れた
必要かどうかは知らないw
後はショック武器も作っておきたいんだけど報酬期間微妙なんだよねぇ NGきたけど武器迷彩的なものはあったり持ち込んだり出来るのかな
ワイヤーって距離感命なトコあるから、中身更新してもガワは変えたくないんだよね うおお56M到達だー
ステージ運に助けられた感しかないけどいいのだw ディバイドのソロそだむぅが限りなく無理ゲーに近いんですけど
動画でもあれだけカレント当てて残り10秒とか、ワイヤーの火力低すぎませんか…? PC買い換えの準備してたらかなり前の集会のスクショ見つけて懐かしくなった
ただそれだけ Fi用のワイヤー拾えたのに型落ちとか(´・ω・`)
今更買い換えても終わるものに意味等なかったのかもしれない ソロダム26層にして初めて6分切れたw
5分切れるようになるのとソダムのHP上昇速度、どっちが速いか勝負だー
>>151
シバのカウンターをヘブンリーでふるぼっこするんだ! 5分切るどころか10分が見えてきてしまったw
カレントの威力を上げるか、空中カレントで高度が下がらないようにするか、ヘブンリーの上方向判定を強化するか
どれか一つはやってくれないと辛いよう ステ合計150の艦隊時限作ったw
支援スク来たらリアユニもクラースに更新するぞー
これでもう少し戦える! 80突破がギリギリ過ぎるw
以下、もっと火力上げる為の自分用メモ
S7視敵、艦隊時限、武器の属性変更、マグにエサやり、モノメ持ち込み、れーよん、ドーナツ、肉野菜
これでも無理になったら解式だけは使おう… どうにかこうにか90突破出来たw
これで一応98までは行けそうな感じになったのかな
カレントの刺さり具合だけで2分とか変わる辺り、やっぱりPSなんだよなあ
練習したくないでござる ワイヤー好きだけどクリアできなくてソードに逃げたから尊敬する 今更ガドスタを試してみるまーんw
これはガドスタが正解ですねぇ
>>157
ありがとう
ヒントを求めて色々調べてたら自分より3分くらい速い人もいたりして、希望を感じてます くーっ、Lv100ソダム倒せなかったw
しばらくは99層で修行の日々だー http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up222647.jpg
やったよカーチャン!
合体ムービー開始時点で残り1分45秒だったので、ゴモルスの処理がめためた上手くいったっぽい
そして結局ソダム戦は上達しなかったw 憎悪ソダムのSクリアが被ダメ判定ってw
ワイヤーマンを死体蹴りするのやめてよー PSO2自体がもう死んでいるというポジティブな意見も頂いております NGSのワイヤーはほぼ鞭だね
ヘブンリーかサイクロン1つぐらいは欲しかったな Aワイヤーモード出した時点で、ホールドっていう武器コンセプトは失敗でしたって言ってるようなもんだし、NGSでは無印と同じ轍を踏んで欲しくないな EP5位までやってた
ワイヤードランス好きだったけど
だいぶ使用感は変わっちゃったのかな やればやるほど新ワイヤーなかなか良くできてる
ヴェインミクスチャーはアダプトスピンとアザーサイクロンをミックスして使いやすくした感じ
攻撃しながら移動可能なPAで、敵の攻撃しながら位置取りが出来る
カッティングレイヤーはサーベラスダンスだな。広範囲技
タービュランスレインは定点中距離技
ほんで、全クラス共通技のダイブアタックなんだが、これがまた優秀で
PP使わないヘブンリーウォールみたいなワザ
発動も速く若干移動も出来るんで使いやすい 上記の技を、距離に応じて固有アクションと化したグラップルチャージと組みあわせて使うと面白い
グラップル→ヴェインミクスチャー(弱点前移動)→ダイブアタック(後ろへ移動で距離を取る)→カッティングorタービュランス(中距離技) 使いやすさと引き換えにロマンとシュールさは無くなった
12人でビリビリやるのが楽しかったんや ワイヤー武器アクションだけでもかなり面白いな
左右押して武器アクション押しっぱなしで出せる
頭上でぐるぐる回すやつで雑魚殲滅するの楽しいわ >>180
それの出し方いまいちわかんないんだよね
レバガチャして出してるんだけどもっとスマートに出せるもんなんですか NGSのワイヤー別物だね!ここの人たちはNGSでもワイヤー一本でやる感じ? 左右+武器アクション押しっぱなしで出るから
敵をロックして左右移動しながら武器アクションか
通常攻撃中に左右押しながら武器アクションが出しやすいと思う ようやく死にコンセプトから解放されたと思ったら、武器アク以外ソードで良くね?になってる気がする >>182
>>184
ありがとう!以前より出るようになったけどやっぱ飛び込みが暴発しがち
精進しますわ ワイヤーダガーにして超硬質ブレードで立体機動ごっこやってたんだけど
だんだんワイヤー一本にもどってきた ワイヤードランスって動きエロく無いか?( ´・ω・`) 気にいちゃった テクターにも言えることだがウォンドやワイヤーの値段からいかに人気がないか分かってしまうが
人は人、俺は俺って感じでガチの使用者は基本前向きで楽しんでる感があって好感は持てるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています