【PSO2】バウンサー総合スレ【Part80】
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ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part79】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1548235119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このユニーク15で通常するよりシオンかイクスでディスパーかランペ零してたほうが( カイトからJA無視して武器アクションでテクキャンPBFみたいな事出来るんだけどこれ実用性あんのかな
ユピテルなら雷飛んでくけどJA関連死ぬからやるならサブHu以外なんだろうな カイトだとそのままJAした方が良いぞ今発生早いから
それよりも支援職としてのBoがやっと導き出せた
ソーマとか他攻撃うざい奴の時にレスタジーカーだとかアンティジーカーしてたら火力出しやすいし安全
今までメギバ使ってたけどレスタとアンティなら属性維持出来るし普通に火力特化でやるとトップ
わりと戦いやすかったし貢献してる感あるわ まあ誰か転がるよりかはマシで有用だろうが疲れそうだな しかしブレイバー、ハンターが強化されついに底辺三兄弟にboだけが取り残されてしまったな🤔 足りないイクスオフスDBの属性埋めになるから一応優秀だな() Brさんならカザミの呪いと弓HS弱体化で泣いてるよ 部位破壊ランキングもあってランク常に1位〜3位取れるから気持ち良いわ
ブレスタSDのDBで脳死シュライクPBしてるだけ
たまにシフデバ
UH適正あると思います Baやってみようかなって思ったけどスタンス両方ウンコすぎない?
さすがバウンコ 他のクラスのスタンスが全部アベレージ化してコンセプト崩壊してるからな コンセプトなんて足枷にしかならないからな
phは余計な物なくて本当素晴らしいと思うよ 他は何年もかけてその足枷を取り除かれてったのに
何故このバウンサーにはスタンスもアクティブスキルも呪縛が丸々残ってるんだろうな
よっぽど興味を持たれなかったのか ブレスタの倍率をやけくそにしてくれ
ペルソナの仮面に当たるのがホントうざい 何年もかけてむしろ呪縛が現在進行系で増えてるっていう なにもかもがめんどくさい
どうやっても普通にPSO2をプレイさせてもらえない
それがバウンサー せめて武器アクで避けた時にも85スキル発動してくれればね 6属性揃えてイキってたエレスタマンの影響かと
そいつらのせいでエレスタが中途半端に生き残ってる
ブレスタ一本化調整すれば楽になるのに 閃機種モチーフ武器にDBも来るのか
PA変化するらしいから楽しみだな サーペンブレイズとかいう15DB拾ったけどゴミで草も生えない
DBで通常はほぼ使わん
死んでるPAや通常をユニーク武器で強化するコンセプトは認める
だが通常の威力と範囲を上げただけで一体何ができるというのか
SAもなく無防備で雑魚の中心で振り廻せと?
せめてSAつけてヴァーデスラヴィスの斬撃でもつけろよ
15とは思えんつまらん潜在だわ
この潜在考えた奴は確実にエアプ
使用率のデータしか見てないような奴 まぁ全く面白くはないね、通常の範囲が広がっても
取ってつけた感じしかない 潜在でどうにかしようとするじゃなく欠陥だらけのスキル自体を見直せ ギア回収もあがるのか?
複数に当たるから回収出来るって意味ならボスだと変わらわよな ボスにDBで通常振ることがないというポジティブなご意見も BoPhで始めたけど85スキル使いづらすぎて笑ったわ
バッカじゃねーのこれ考えた奴
最初ステップ踏むだけでフィールド発動かと思ってたわ
サブパレどう考えたって足りねーからフィールドだけでも外してえのにこれじゃ全く意味ねえよバーカ
サブパレ圧縮対策じゃねーのかよこれ ほとんど発動できない
クリフィとらずにクリストつけたほうがいいな フィールド前提でクリティカル特化しないときついだろ サーペンブレイズの潜在PBも強化されると思ってワクワクしてたわ YSOKのメッキが剥がれてますなあ有能有能言ってた人はどんな顔してるんだ 吉岡って只のスケープゴートじゃないの?
濱とハゲのキャリアにこれ以上汚点残すのはヤベーから繰り上げられただけで…
つかペルソナのアムチ連動ブーストの時一々ランクが上がりました!みたいな操作不能ゴミ通知出してくる辺り既に期待値低くなかったか?w ツリー修正だけでお釣りが帰ってくるレベルだからいいよ ユニーク15DB出過ぎだからこれで属性合わせろってことだろ
対応完了() ランペの範囲がブライトネス並みになったら教えてくれ ep4以降呪いの武器実装してったのもシリーズ武器嫌いとかいう吉岡発案なのかなぁ BoとBrに対しては武器をちゃんと両立させようとしない
なんでだろうなこれ SP足りなくて接着強要されてるBrと同列に語るなよ Brの場合SPよりもサブクラスの倍率差がデカイからな弓握るならRa以外火力不足だし逆に刀はHuかPhじゃないとまともに動かせないっていう BrRaはUHでヘッドショット倍率低下と実質両立強要されて死んだぞ えあぷおつ
BrRaレイド特化だから問題ないだろ
弓のPAからして対雑魚向いてねえ ディムDBなら属性揃えられるなーと思ったけど
今は格下武器で揃えても労力ほどの恩恵ないんだよね… ファントムだとか射撃職の調整騒ぎでまた放置されそうだな・・・ 異常なHS倍率に合わせて作られた射撃PAをHSだけ修正して放置したらどうなるかも分からないアホさ加減ってヤバいよな運営
おかしなものに合わせて作ってるとどこか修正したら連動するとこも直さなきゃいけないから最初からちゃんと考えて作れって話
PBFも2.6倍とかいうふざけた倍率だから依存度が凄いわけでラピブもJAボーナスの火力15%だけならまだしも速さまで変えるから変なことになってる アクションゲームの火力スキル倍率って大体1.05とか大きくても1.2でそうしないと状況によって火力の歪みが凄いことになるんだよね
そんな基本的なことが出来てなくて平気で2倍とかが転がってるのがPSO2 別に歪みがデカいのはいいけど厳しい条件でデカい倍率がかかる攻撃の基礎威力が他より低くて倍率がかかってやっと横並びか並以下なのは…… PBFをパッシブにしてフィーバーアップだけアクティブにしたらDBはちょうどいい完成具合になりそうじゃない サーペンブレイズがあればPBFない時でも結構戦えるか 戦えるだけであってスペックだけで見ても弱い側だから意味が無さ過ぎる >>536
それ、無意味じゃないか?
結局ラピブとPBFは持ち替えて常に使ってるワケだから
今と全く同じ状態をパッシブ化されないと、結局持ち替えしなければ弱くなる
15秒分の空白を踏まえて調整するにしても、中途半端に呪縛が残るようじゃだめ DBJBの両立強制の呪縛から解放されたいと思うけど、
BrはHS倍率糞化で弓専BrRaが死んで、両立強制の呪縛が追加されたんだよな
好きな武器で遊べるようなPSO2とはなんだったのか…… EP5からだが壊れを下方しないで無理矢理クエストでバランス取ろうとするからな 下方はしないけどHS倍率は下げるし、近距離や空中以外のダメを半減させるバリアが付きます!
は? Boは相手にスーパーアーマーで飛び込んで、常に飛んでないと補正が一つ減る職(シフタエア)だからなぁ
ただあのバリアは何も考えてないで付けたんだと思えるくらいに雑 Fiがやってるように局面に応じて自分の意思で使い分けしたいんだよな
使う武器が1分ごとにシステム的に切り替わる職って狂ってるわ Guがダインオンブロスみたいな別にいらない汎用潜在の一方で他クラスはバランス調整レベルの潜在出すのほんまやめてほしい ユピテル、ローラ、クレア、サーペン、ギレスこの辺の潜在は正直全部スキルで出せよと言いたい。せめてリングで代用できれば… 結局弱職のユニーク潜在ってのはそれがあってようやく他と並べるか並べないかぐらいになっちゃうワケだから
どう足掻いても呪いになるんで、まずはクラスと武器自体を調整してからやらんと話にならない >>546
後継クラス()の丸パクリでバウンサータイムという時限強化スキルにしてDBとJBそれぞれに違った強化内容を割り振れば解決しそうなんだがな 潜在で調整してもいずれ型落ちするからな
☆14も15が出て型落ちしたし
16は出さないと言ってるけど信用はできないし、仮に15で終わりだとしてもクリファドのような15出たら実質☆一個分の差があるしな >>550
そんな事してなくても、ラピブとPBFをパッシブ化するだけで済む >>552
今の状況を考えれば全然許されるな
というかするべき それよりカウンターがほしいな
UHじゃSAで耐えながら攻撃するの無理だわ
くらったら瀕死になるマイザーのビーム出てるところに近づいてジーカーするのつらいよ ステップ回避でフィールド2種が発動するカウンターがあるぞ 武器アク回避で発動するようになってから出直して参れ 攻撃通る箇所ぶんぶん丸にはいまいちどうしようもないな
まあPBの着弾速度と平常時の威力で解決しそうではあるが絶対調整ないだろうな ステップ回避成功時にカウンターで全方位にフォトンブレードを飛ばす15武器を実装して対応完了 >>560
ステップ回避でそれ出せばいいのか簡単だなw 大縄跳びのたびに発生するバウンサー打ち上げ花火とかシュールすぎる ああ…バウンサーがいるんだなあ…っていう周囲へのアピール そういやあのなんか星描いて飛ばすやつっていまだにガードポイントとかそういうの付いてないんだっけか… あのお絵描きDBである必要ないよな片方しか使わないし 武器アク回避で分身が現れスターリングフォール発動でどうだ!! 艦隊緊急で来るPA変化15DBはどのPAが変化するんだろうな
スターリングフォールかジャスティスクロウだったら笑える むしろそういう使用率の低いPAじゃないと困らないか?
要するに零式PAを武器で実装な訳だし 使用率低いPAに変化系潜在来るとそれ前提になるだろうしそうなるとPAカスタムや威力調整は望み薄になるからなあ
潜在でクラス調整してる現状見るに今更だが 良く使うPAが純粋強化になっても使わないPAが実用レベルになっても呪い化は避けられない
ワイヤーなんてヘブンリーというトップレベルの主力PAが強化されるんだから
あの武器無しではやってられなくなるんじゃないのか 潜在でPA調整したエンドやゼロディスはもう強化される事ないだろうからな
ゼロディスなんか常時威力3倍にして誰か他にWB担当いてようやく使うかなってPAなのに WBなんてライフルに装填じゃなくてAISみたいにサブパレから発射でよかったのにな
Bo以上に両立共用されてしかもライフルの通常と他の特殊弾が全部死んでる バーンがわりと重要にになってきたけど
炎テクはクソまみれ、武器の場合はOP組み直しというダブルクソなので
気軽にバーンを付与できる靴いいかもとも思ったがう〜ん… 閃機種のeトラでイルメギエレメンタルバーストでポイズンまいてるとだいたい一位とれるぞ
バーンはグワナーダが出たときにかけるようにしてるけどすぐにパニックに上書きされるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています