【PSO2】バウンサー総合スレ【Part80】
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ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part79】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1548235119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 光テク連打するphは厄介だな
いまだにどの敵にもイルグラ連打する人がいる そんな属性使い分けできるパレット事情じゃないし諦めるわ FoTeと違ってEWHないPhがイルグラにDPS勝てるテクなんて零ゾンくらいじゃね スターリンが無敵があっても使われないのは挙動も火力も全てがゴミだからであってジャスティスも調整されて使えるような代物ではないからDBで強化するならウィングシュライクカイトランペの4種に限って欲しいな
使えないごみが増えて対応完了になったら目も当てられない Phは2種類いる
イルグラしかしないPhとラバータしかしないPh ステップ回避でしかフィールド発動しないの、パワーバランスとかそういうのじゃなくて技術的にできないんだろうなって察せてしまうのが辛い デュアルバードがSロール回避対応してるから
ただの怠慢だろう サーペンブレイズ拾ったからウキウキで振り回したらゴミすぎて草
通常にSA付与して通常振ったらPB飛んでいくぐらいしないとどうしようもないな じゃあ一度装備したらACアイテム使わないと外せない装備で サーペンブレイズも弱すぎる通常を潜在でバランス調整した武器だからな
なぜ呪いのリングによる調整はやめたのに呪いの武器は出しまくるやら ジブリルといい全部クラススキルで出すべきなんだよなぁ 作ってる本人は面白がってるのかもしれんが
ガタガタのバランスの上にユニーク潜在なんて作られてもゆがみにしかならない
まずは根本のクラスバランスを正してからやってもらわないと 今のところ吉岡は全く評価できんわ。次の生放送も正直期待できん 倍率だけもつまらないけど
スキルで実装すべきものをユニークにするのも違うよな
14ナックルやダガーみたいなのが理想 つまらない言うても集客集金に全然繋がらんのならユニーク潜在なんて作るべきじゃない
武器一本ずつに余計な調整の手間時間コストかけて全体のバランス調整が遅くなったり放置されたりするなら使用率減引退休止に繋がる ユニーク潜在を作る手間で1つでも多くのバランス調整、1つでも多くのPA調整
1つの武器で1つの零式が作れるんだからね
すぐに型落ちになって忘れ去られていくものに同じコストを費やすのはあまりにも馬鹿馬鹿しい
次のレイドで☆16だって出すんだから 通常攻撃強化とか本来は
Hrショック一段目の調整でやるべきことだったんだよな ユニーク15通常範囲強化ってこれ全然範囲ないじゃん >>598
自分もウッキウキで強化して試してみたんだけど思ったほど距離なかったね
ワイヤードランスぐらいの範囲を期待してたんだけども DBで通常攻撃は使わない
それを使えるようにするなら最低でもGPとSA付けないと使い物にならない
あとガエンの弾やクヴェレロッシュで飛び道具付ければユニークとして面白かった
14武器にも劣る手抜き
サーペンはエアプ潜在 サーペンにバーンとか状態異常付けたら
入りまくるとかって有るのか?
現物無いから試せないが まぁ、あの死にPAの数見るとファントム担当も居ないような感じだしな どうせゴミしかないから落ちたら使ってもいいかもしれない程度のゴミ DBはもうちょいパンチの効いたPA出してくれんとなあ
お星様描くヤツとか誰も使ってないんだし
零式で魔法陣から大量のフォトンブレードを射出するロマン砲が欲しいやっぱりいらない うおおおおおおお!!!必殺!!!PBF!!!!シピピピピピ...ブン...シピピピピピ... ソードアートオンラインが人気なんだからデュアルブレードは強くするべき( 。’ω’)y─┛ Boがなぜ弱いのかが分からない・分かってない
もしくは直す量が多すぎるか開発優先度が低い
支援職(笑)が本物の支援職であるTeにエンドレスで負けてるとこだけは重く受け止めて欲しいけどね DBはウィングに変わるPBF中に使える動きの小さいPAあれば変わると思うんだけどな
ちょっと動かれただけでグルグルするの笑えないわ 呪いの武器を出しまくるの意味がわからないよな
出しまくってるならそれはもう呪いではなく立派な選択肢なのでは リングが潜在になっただけバランス調整を潜在でやってるんだから呪いでしょ マジでラピブをパッシブにしてくれ
サブパレ空くわ、無理やり使い分けさせられなくて済むわ良いことづくめですわ ステップ回避成功でラピブが自動発動する95スキルをくれてやる 両立の人JBエスケープとPBエスケープどれだけ振ってる?
お勧め教えて下され PBエスケープは5、JBは打撃ツリーのときは1だけどUH行く用で5振りのツリーつくった 火力盛ると1振りのみ
盛らないなら5ずつ
ダメージ受けずってオーダーの時にテクキャンフィーバーしてたら確実にトップになるのは5振りだった
まあお好みじゃない? サーペン8スロ拾ったからUHで振り回してみたけど通常はクソ強いしPBの回収めっちゃ楽だけど肝心のPAに強さを感じなくて微妙感が凄いわ そもそも通常だけ振り回してても何も面白くもない・・・ もう言われてるけど、アタアドが乗るならリングでいいから…… 基礎スペックあるんだから属性穴埋めぐらいにはなるだろ すそブレイクSD
サーペンとかいう産廃はフォーム変更用だな 終の艦隊でも15DB出るんか
TMGとワイヤーと同じエネミーモチーフだからモーション変更系かな 半年ごとにレイド追加だと冬までアトライクス超える武器は出なそうだな 新EP…最初の新緊急がAIS…冬になってようやく前EPの武器超え…
どっかで見たことある流れ 次の森林UHは15ブーツか
EP6になってから新武器に恵まれてるな(なお性能 森林15はワイヤーダガー弓はシリーズっぽいけどブーツはユニークかな マルグル向きのギレス強化させてくれれば十分なんだが エアプ運営「ラピッドブースト時速度が低下する代わりにギアが常にMAXになります」
ジーカー後ってJA出来ないんだよな・・・ 紋章武器はアプデないとは思うが(デモニアはアプデじゃなくて別武器で後継っぽいの出たし)
ただ一応そのままギレスとか持っておくわ この運営はレイド以外のレアは性能控えめに作るからあんまり期待してない 逆にこんな下らないマルグルに呪いの武器ぶち込まれたら最悪だわ
DBの15もゴミカスで良かったでしょ
これが呪い級だったらリリーパUHとかいう糞をやらなきゃならなかった EP6開始時のBoほぼ放置に加えて泥限☆15でこの性能って落胆が大きすぎる イースターで15武器出たからいい機会だしBoはじめてみようと思うんだが
流れを見てる限り最近はサブPhのおかげでテクも混ぜれるようになったから両方使うならDB打JB法ユニ打でスイッチストライクは使わないってことでいいのかな? サーペンブレイズダブったんですけど複合属性とか両手両足に装備するとか出来ませんか? は?サーペント普通に強いやんけ
対雑魚ではデバンドの呪い解けてるしウィングウィング通常3ランペでDPS全く落ちないから接着できる
ゲイルジーカーとかゲイル連打よりも安定してDPS稼げる
察するに多分これからはランペウィング通常3のコンボになるんだろうな
GuFiやめてBoに戻るからエレスタの呪い解いてくれ頼むわマジで
あと通常攻撃とランペの前方への範囲をアナルレベルまで広げてくれ狭すぎるわ
んで前入力したカイトで近付くように調整してくれ
シュライクも範囲5倍な5倍 いややっぱDBの通常攻撃普段からこのぐらいまで広げてもっと範囲広げろや
うんちやんけ修正しろ サーペンこれ潜在無意味過ぎない?dbって通常使わないよな?w
SAすらねーから普通に核付きにボカスカ殴られるし範囲も糞狭いしぶっちゃけ現存する15の中で一番ゴミ武器だろコレw
すまんこれディスパーで良くね?
ゲイルジーカーで良くね?状態
仮にも15ならエアプでももうちょい壊れ性能付けるぞw
吉岡お前クビだ DPS的にウィングと通常3が同じくらいになるのと刺さったPBの数によってPP回収アップっていう忘れられた能力で
PP回収の方法と攻撃手段が変わって一応BoPhならデバンドなくてもDPS維持して戦えるようになってる
けどこれはどう考えても接着する人向けの潜在であってイクスJBなりでラピブジーカーした方がつええよ サーペンはよく動く敵の部位破壊に向いてる
通常だけでマウスをギリギリSで殴り倒してきたから弱いって訳はなさそうだが部位破壊したら切り替えるのが丸いな S4対応で伸ばせるとこ伸ばせるようにしてくれればな なんでいつもPBFオフとラプブオンのDPSを比べられるんだろう 持ち替えるべきか接着しても許されるのかという話なんだから当たり前でしょ
そもそもPBFの代替になるランペが糞長棒立ち無防備な時点であまりあれ自体を使いたいと思えないんだよな 接着するってことはPBFオフでも使うって言ってる訳だし サーペンブレイズが強かったら呪いの武器になるから弱くてよかったと思うけどな
なんかすごい潜在だったらそれスキルにしろってなるのが目に見えてる ステップ1回分位の範囲しかない超絶劣化アナルだし擁護しようがない UH行くとクラスレベルでの基礎スペックの差を痛感して辛い
ジーカー以外は数倍動いて数分の1のダメージとかさあ なんかもうJBだけでいいわ
切り替えクッソめんどい バスター緊急でレベル上げようとしてバウンサー触ったけどサブパレパンパンだしシフデバ維持にフィールド出したりギアの量見たり属性合わせたりブレイクスタンスに切り替えたりでクッソやること多くてワロタ ギア増加よりも減少速度がちょっと早すぎると感じるのは私だけでしょうか……? それのせいでジーカーガスト通常3のループが失敗する事あるしな
減少は緩和して欲しい >>633
アークマで使えそうな武器が出て
次のアプデで死亡 てパターンもあるぞ 減少緩和したらノンチャガストでギア2になってから瞬時にギア1に戻らなくなって通常3でギア3にならなくなるんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています