【銀河4x】Stellaris ステラリス239【Paradox】
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英語Wiki:
https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
https://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
http://www.stellarisgame.com/
公式フォーラム
https://forum.paradoxplaza.com/forum/forums/stellaris.900/
Paradox Interactive社サイト:
http://www.paradoxplaza.com/
日本語化MODは上記の日本語wikiにリンク有り
※日本語はVer3.4より、ステラリス本体で標準サポートされるようになりました
(ステラリスのランチャー画面→ゲーム設定→システム言語を「日本語」にする)
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584007012/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1596186017/
Mod翻訳スレ(過去ログ)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
次スレは>>950の人がお願いします。
>>950が反応ない場合、
>>970が次スレをお願いします。
※前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス238【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1672900590/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 居住権のPOPを効率よく専門家にさせる事ってできない?
完全市民権認めなきゃダメ? 効率よくというか
単純に職業枠弄ってやればついてくれるぞ ロボットが専門職に就かないって話なら
ドロイドを研究すれば付くよ 殺戮機械で占領した惑星にロボット居たんだけど、何故か過密だと言われてPOPが減少し続けている
住居はめちゃくちゃ余ってるんだけど何が原因かな? >>955
多分総力戦+浄化で領有権が変わると住居使用量の計算がおかしくなるんだと思う
強制移住でロボットを第一種族と交換すると再計算されて直ると思う シュラウドの世界を喰らう者のイベントで、非戦争時の戦艦維持費+200%で経済破綻しそうなんだけど
これって時間制限ない系? >>955
前verからあるバグ
ある程度住居余ってれば実際に減ることはない
強制移住すると直るけど今なら同化しちゃおう wikiのコメント欄に書かれてたけど、マローダー傭兵でも傭兵中立機構設立できるのか
配当金数回も払わせたら雇用代くらいすぐ元取れるし大儲けできて楽しそう 戦争しながらでも内政はしなくちゃいけないけど
戦争せずに内政ばかりすることは可能なんで、どうしても内政国家ばっかになってしまう…
だって戦争しながら内政するなんて面倒くさいんだもん 戦争終わった後にinstant_buildでまとめて再開発だ!
POPなんて余らしておけ! >>966
戦争後失業者が溢れかえってる事良くあるわ
プレイヤーの管理許容量が足りない… 大体1個くらいPOPぶち込むだけの惑星作るからそんなに困らない
強制移住コスト統合力なってから賦役なしで行けるようになったし 難民の皆様には牧歌的で資源豊かな農業惑星を斡旋しているのに
なぜ空気が悪そうな合金工場惑星に避難してくるんですか 【銀河4x】Stellaris ステラリス240【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1677099976/
はい
タブレットとPCからだと建てられなかったんでスマホ探してて遅くなった 今気がついたけど自動次スレ作成を使ったから前スレが2行になってますね…
申し訳ない >>970
アノマリーとか見てるとステラリスの世界って有害な動植物すごそうだし自然を怖がるのも無理はない プレスリン本隊を壊滅させたけど緊急FTLで逃げた奴らが散発的に現れるせいでプレスリンイベントが終わらねえ プレスリンはまだどっかにいるっぽい
みたいになりがちで終わらないときあるね
セントリーアレイやってないと行方がわからん プレスリン艦隊を全滅させても汚染惑星が残っていたらイベントが終わらなかった気もする プレスリンの占領星系はもう無いのに散発的に建設船やらコロニー船が現れるのはどこかに汚染惑星が残ってるってことなのかな いちいち惑星開発が進む毎に手加えるのめんどくせーから勝手にテンプレート通りに開発してほしい 自国の船が行方不明になったまま期日を過ぎてもずっと帰ってこないバグに遭遇するのもう3度目
実害はないけどフラッグでっぱなしで気になるわぁ 秘匿忠誠でもぎ取った従属国の集合意識帝国で反乱が起きてたけど原因わかる?
なぜか総力戦にもならんから鎮圧に時間かかったんだけどよく見たら反乱国は有機体が集合意識惑星に住んでて勝手に浄化されて後に残ったのは無人の集合意識惑星
かなりやってると思うけどほんとわけわからんこと多すぎるよこのゲーム 占領して自領ないしAI帝国領でも汚染惑星あったらそこから艦隊生えてくるから爆撃かコロッサスしないと終わらない 勝手に従属国連邦加盟の法律通した癖に変な奴らが連邦に居るのおおおって発狂するのやめてくださいよムカつくんじゃ 我が帝国は、どの惑星も都市区域→ポップ製造施設→遺伝子診療→記念碑は鉄板だからワンボタンでこの流れの予約をさせて欲しくはある 序盤でやると消費財で死ぬやつ
記念碑って多分帝国の指向ごと?に違うよね、快適度出してくれる時とない時があって結果使い勝手変わる 記念碑というかそこから生える文化人だね
物質主義毎に快適度+2、精神主義毎に快適度消費-2.5% >>987
記念碑つうか付属の文化人の産出が志向によって変わる
物質主義で快適度+2、精神主義で快適度消費ー2.5%だからどっちも取ってないと快適度に寄与しないね こちらこそついシュバってしまってごめん
正直、文化人に一番適した国是は未だに理解していない ゲシュタルト意識
文化人じゃなくて評価機器だし
向いているじゃなくて必須クラスだけど セクター作っても総督がなんもせず失業者まみれになってるんだけど、これって何をやってあげればいいの?
自動建設はONにしてるんだけど 基本精神か物質入れてたから文化人がデフォルトで快適度生み出さないの今知った
どうりで権威主義での奴隷帝国プレイが難しかったわけだ ナーフくらった事考えると今日吐いた物質文化人が一番強かったんじゃないかな このスレッドは1000を超えました。
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