TerraTech part9
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>>497
https//i.imgur.com/3NXDJLX.jpg
アップロードの仕方がわからないので、画像見たい方はhttpsの後に:を入れてください…
実験棟でホバー作って、それにGEOのストレージデバイスを装着して、MODでアンカー無しで作動させたよ
結局なんのMODかは分からないけど、これつけると拠点ブロックをアンカー無しで使えるだけでなく、ストレージデバイスの有効範囲のブロックを引き寄せることなく持ち上げた瞬間に収納してくれるから、ブロック回収がとんでもなく早くてすごく便利 >>499
小型の無限発電機ならTACの3ブロックのやつの方が小さくてよくない? >>500
LegacyBlockLoaderってのがこのブロックを追加するMODだね(文章最初の太字がMOD名)、ありがとう。
うちの環境だと、既にMOD数がパンパンだけど、小規模MOD外してこいつ導入検討してみますわ。
>>501
そのTACってのはSteam TAC Pack[0.2.1]ってのでいいのかな?
うちでは導入してないやつだけど、ちょっと気になってきましたよ。 チーズコープ(綴り忘れた)って名前のMOD
普通にチートクラスのブロックが沢山なんだけど、半分くらいは実験棟オンリーな感じのやつ
1×1×1の無限エンジンとか超強力バリアとかあるの >>506
バニラだとソーラーと同時にGSOの携行型火力発電機を積むのがいいと思うよ
その辺の木を破壊するだけで、昼夜関係なく発電できるし プロモ映像も音楽もかっこいいんだけど
固定客は少なめだよなー キャンペーンの作り込みも武器バランスも甘いからクリエイティブでブンドド出来る人しか残らねえんだよな >>508
ボチボチおるとは思うけど流石に大型アプデ入ってから時間たってるからなぁ
それでもちょこちょこアプデしてくれてるだけでもありがたいと思うわ
このゲーム割と雑に組める所が魅力でもあるし 知らん言葉があったら適当にぐぐればすぐわかることが多いぞ
雑に言えば人形のごっこ遊びがおままごとなら、兵器模型でやるのがブンドド ブーン(飛行機のエンジン音)ドドドドド(機関銃の音)の略 ヤバい
昨日のアプデで、MODが1つ読み込まなくなった…
このままそのMODが更新されなかったら、1から見直しの恐れも出てきましたぞ🥺
他の人で似た感じになってる人はいるかい?
因みに、MODはRandomAdditions(出先だから綴り合ってるか不明)って奴ね まあMOD使ってる以上しょうがない話よね
新クリエデータ作ってMOD対応まで新テックの骨組みでも作って時間潰すとかかねえ MODの件もそうだが、所有ブロックが足りてない場合でも足りないブロック抜きでテックを呼び出せるようにならないものかね
それか基本ブロックで自動的に埋めてから呼び出し出来るようにするか… >>520
さすがにそれ望むのは贅沢過ぎると思うんだ… MODのオールスターは煙出てるけど発電してくれてとてもいいよ modがあってゲームがプレイ出来ないならとmodを抜いて遊んでみたよ。
mod無しでも楽しい。(三ヶ月ぶりのterratech) >>523
オールドスターのこと?
あのMODのミサイル好き クリエイティブモードに出てくる敵のtechの中にtechマネージャーに表示されないtechがいるけどそういうtechに限ってデザインが良くてコピー出来ないのが歯痒く感じる...... >>526
相手のアイコンをクリックしながらTボタン押すと敵味方変更できなかった?(R&Dだけかも)
たしかHG1砲塔の旧型パーツとかつけてるテックはマネージャーに表示されないんだよね wikiにあるようなブロック個別の画像をばらまいてるサイトor自力で抽出する方法誰か教えていただけませんか?
wikiに回路ブロック追加したくて >>529
ずっと放置してたんですが追加してきます
一応自分がやってる方法はUABEでTerraTech\TerraTechWin64_Data\StreamingAssets\gamesceneからpngを抽出してます rr社の装飾ブロックの牽引ブロックとか大型軸とかってまだ実装されていないんですか?
もしかしてまだ未実装なんですか?探してもインベントリーになかったので。誰か教えてください! >>532
そいつらは実験棟専用のブロックだよ
キャンペーンで実装されてるブロックは通信端末で確認できるから、それを見て判断するといいよ UABE起動できない...
アプリケーションちゃうんか? >>530
ありがとうございます!
GeoCorp ネイルガン、GeoCorp スクラップガン、GeoCorp マグネットスイッチの画像の更新もお願いできますか? 久々のINしたらいままで水平保ててた気体が斜めになったり、右側の片方のブースターだけ何も押してないのに作動してたりと挙動がおかしいんだけど似た挙動の人いる? >>538
単純に各ブロックの重さ調整でバランス崩れちゃったとかじゃね?
久しぶりならバッテリーか何かが重さ変わってた気がする >>539
横からだけど、重さのバランス変わっただけならブースターの片側だけ作動とかしないよね?
TTSMMを経由しないでMOD入れてるならそれが悪さしてる可能性があると思う >>540
modはワークショップのスキンしか入れてないんだ
なんだろ…治らないと悲しいからちょと色々触ってみるよ 回路ブロック関連で燃料計が信号を出すように変更されたから
そこだけONになってる可能性がある Tactical aiとadvance aiの違いってなに? 『Downloading Test-40%』って表示でしばらくフリーズしてから不具合報告画面になって起動しない modで企業ランク4の武器ってどうやって手に入れるんでしょうか。GSO以外は3までしか上がらないので、ミッション達成後の箱からドロップ出来そうにもありません。 ちょっとARKに浮気してて昨日久し振りにテラテックやったんだけど、ワークショップにあったGEOプロトタイプシールドってナニ?
サブスクして実験棟で呼び出す分には普通に出てくるんだけど、実験棟の無限倉庫にもないし作る事も買う事も出来ない。
ランクとかちゃんと見てなかったからアレだけど、もしかしてGSO以外の企業ランク上がるフラグなの? GSO以外のパーツでランク4のmod多いんですよね。アプデで企業レベル上限上がる気配は一向にないので、いつまでたっても4のパーツが作れず... >>547
GSOの対空タレット破壊任務とかオールマイティーキューブレベル3とかの色んなミッションに出てくる無敵シールドを貼れる特殊なブロックだね
ブロック一覧には出てこないけどパーツを機体として保存すると使えるようになる
購入手段がないからクリエイティブと実験棟でしか使えないけどキャンペーンでもModのSPチートとかで保有ブロック全てを増やすと一緒に増えるので呼び出せるようになる >>549
横からでスマンが、ブロック増やすチートってどうやるの?
お金と経験値は簡単に検索できるけど、ブロック増やすのは全然判らないから、差し支えなければ教えてほしいんだがね。 advance aiで味方テックユニットを勝手に発電?バッテリーを充電するにはどのモードにすれば良いの?それとも手動でやらないといけないの? やっぱりmod入れすぎると干渉し合って不具合がおこっちゃいますね。ランク4のパーツやっと反映されました。 >>552
モード選択画面の左下のバッテリーのアイコン
ちなみにグレーで選べないモードはカーソル合わせるとどの企業のAIが必要か表示される 物凄く我侭な要望なんだが、MOD製作者さんに「貴方の作っているMODなんですが今までこまめに出していたものを纏めて1つのMODとしてリリースして戴けませんか?」ってお願いしたらどうなるだろうか?
俺の環境だと50くらいしかMODを導入できないんだけど、やれブロックだスキンだとあれもこれも入れたくて~なMODが沢山あって、現状泣く泣く外しているものが沢山あるんだ。
取り敢えず、MODの規模は関係なくてあくまでも個数で限界数が決まるらしいので、あぁアレとコレが1つになったら…とか思っちゃうんだよね。
まぁ、ぶっちゃけRafs氏のMOD群なんだけど、あの人の追加ブロック大好きで殆ど導入してるんだけど、やっぱり個数的に圧迫感が凄くて、いっそ全部纏めてくれたらなぁ、と思ってしまうんだ。
英語さっぱりだからアレだけど、丁寧にお願いしたら叶えて貰えるかな? >>556
rafsってグリーンテックのMOD?
あれワークショップに一個で纏まってたのが出てたでしょ、それをダウンロードすればいいのでない?
それともTTMM使ってんの? >>556
ちゃんとCommunity Patch導入してTTSMMからテラテック起動してる?
community patchは50までしかMODを導入できない制限をなくすパッチがあるから導入はほぼ必須だけど なんかこの流れなら質問できそうなので
TTSMMについてなんだけどwiki見ながらやってはみたんだがwikiにある『Excutableに実行ファイルのパスを入れる』ってのが判らなくて諦めてる
その実行ファイルのパスってのは何処でもらえるんだ?
wikiでは1.5.6でさっき改めて落としたのは1.7.9と違いはあるけど基本的には同じ手順でいいんだよね? >>559
そのまんま実行ファイル(exe)のファイルパスの事
実行ファイルがどこにあるかわからないなら
steamのライブラリからTerraTechを右クリック→プロパティを開く
ローカルファイル→参照...を押すと実行ファイルがあるフォルダを開ける
ファイルパスが何かわからないならそのままTerraTechWin64.exeをShift+右クリックしてパスのコピーを選択
TTSMMのTerraTech Executableにctrl+Vで貼り付け
最初と最後にあるダブルクォーテーションを消してSave Changes >>560
無事にTTSMMで起動できました!
どれくらいMOD入れられるのかなって適当に80個くらい入れてみたけど問題なく動きますねこれは凄い
念願の海MODも入れられそうです本当にありがとう >>500
えっと俺の環境でこのブロックが出ないんですが>>500さんはTTSMMで起動してますか?
こちらでは画像と同じグラのブロックはあるものの全く違うMOD(Black Labs)のブロックで掲げられてるブロックは存在しません
Black Labsを外してみたのですが出てこず一応Legacy Block Loader+前提MODだけを入れた状態でも試しましたがやはり出ない
他にも何か条件があるんでしょうか? 敵に攻撃されてパーツ破壊はまあ分かるんだけど、ゲームだし木や岩の障害物には当たっても影響なしにしてほしい。無効化するmodありますかね >>562 横からの推測だけど
LegacyBlockLoaderと表示されてるから、500さんのブロックは
TTMM時代のBlack Labs navigation computerのガワだけ利用した別ブロックだと思う
「Hawkeye Higgs Anchor」って、前々スレでJSONファイルだけあったから、それじゃないかな うわ懐かしいこれ大昔に作ったやつだ
もうファイル残ってないけど何やってたかは覚えてるし今ならモデルとかも自作できるから作り直してみるか https://www.dropbox.com/s/3mgmfi6bbfsxotc/HE_HiggsAnchor.7z
https://i.imgur.com/DK2Dsds.mp4
できた HEグレード3装飾ブロック
TTSMMでLegacyBlockLoaderとBuff Blocks入れて展開した中身をCustom Blocksフォルダに入れれば使える >>566
ありがとうございます!
キャンペーンの方でも問題なく動くみたいなので、今後活用させていただきます 新作ですか?
個人的に一番修正してほしい部分は、複数のブロックをグループ化、グループ化したブロックをいっぺんに移動コピー削除できる。
あとは強力な敵を出現、武器はmodがないとバリエーション少なすぎるので超爆増してほしい。 グラが向上して軽くなってるパターンだと嬉しいな
オンラインプレイは要らないけど 新作はフィールドのグラは変わらんが
ブロックのモデルやテクスチャ向上してる
なんか工場?アスレチック?みたいなトコの大型ブロックはテイトレぽい無駄な反射あるな
とにかくスペック的に重そうで心配になってきた i7の12700にグラボ3070のPC買ったんですが、大型テック作ると重くなって辛い。ヌルヌル動かすには最高級のパーツ積まないとダメなんですかね。 付けたい所がにパーツ付けられないくっそ頭にくる
前輪と後輪で基部の形同じで周りに干渉するようなもんもないのになんで接地点判定出ねえんだよ
再起動とか色々試しても直んねぇし 見た感じ拠点建設などこれまでより資源採掘に特化した感じかな? >>574
それよくあります。重くなると設置点出るのに時間かかるんですよね。 >>574
テックを見てないからわからないけど、テックのサイズ限界とかではないですかね?
ブロックを設置しようとした時にサイズ限界を超えてしまう場合、設置判定は出ない仕様になっています
見当違いでしたらすみません ワールド、サムネイルのフィルター感とか植生とかがどことなくNo Man's Skyみを感じる 新作worlds公式Q&AでゲームエンジンUE5確定
現状のエンジンでもごつ盛りブロック数で激重カックカクなのに
UE5世代でごつ盛りは無理ゲーだな 案外UE5の方が軽くなるかもしれんぞ
要求スペックが上がるだろうけど、今のエンジンだとPCのスペック上げてもパフォーマンスの改善が見られないんだわ 流石に今のシングルスレッドでしか動かないUnityのTTより重くなるのは考えられん Switchにアプデが来ない
回路が難しくて分からないというのもあるかな?
新企業が追加されれば多少は盛り上がるかも Switch版は制限多過ぎて最早別ゲーだからなぁ
WORLD期待してるけど、それはそれとしてこっちもアプデとかMODとか続いてくれたら嬉しいな ちょっと前にアンケートしてたしこっちも続けてくれるとは思う アプデが来ましたね!
テックを操作できるブロックとビームセンサーを使ったピタゴラ装置をワークショップで見たときは可能性を感じた。
回路ブロックを追加したのは大正解だったと思う それはそれとしてwikiの更新ができる方は更新お願いできますか? >>595
別に特定の人間しか編集できない訳じゃないんだから自分で自由に編集していいんだぞ >>596
ブロックの画像の抽出方法がわからなくて...
って思ってたらいけた!
編集するっきゃねえ! >>597
ごめん耐久力の値ってどのファイルで見れる? wikiの編集(耐久値と画像の更新以外)終わったー
疲れた。
どうか今後に役立ててくれ。 おつかれー
今回のアプデだけじゃなくてもしかして全ブロックに耐久値とか載っけた?
ほぼ全てのカテゴリーが更新されてるんだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています