TerraTech part9
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>>600
耐久値は先人のものですね。
私がやったのは、
1新ブラックの追加
2テキストの更新
3ゲーム内の順に並び変え
の三つです。
データの抽出方法を会得したのでテキストを手打ちすることは無かったですが、ゲーム内でわからない耐久値がどのファイルに書いてあるのかわからないため新ブロックでは空欄にしてあります。
あと、BF_装飾ブロックのBetter Future ブロックコントローラースイッチ、Better Future ホバーパワーコントローラー、Better Future 姿勢制御コンピュータはゲーム内での画像に変更がありましたが、画像の更新はやり方がよくわからなかったので、放置になっています。 あれ?
もしかして、またRRの指向性バリア実装見送りなの? 装甲板っぽいシールドの事ならだいぶ前に正式実装されてるはず 爆風ダメージがシールド貫通するって仕様のせいで板シールドが完全にネタ装備と化してるの本当にもったいない
だいぶ前から指摘されてるけど結局そのまま実装してるし そもそも誘導兵器が幅を利かせてて直進射撃武器に偏差がない時点でバランスもクソもねえよ キーバインダーでトグルと同じ動作をさせたいんだけどだれかいい回路知ってる?
アンカーを遠隔操作したい 自分だけなのか、modブロックが使えなくなった。スキンも使えない。TTSMM入れなくても問題無いブロックとスキンしか入れてないけどなぁ.......。(NuterraSteamも勿論入れている) まあとりあえずsteamの整合性のチェックとmodのコメント欄でバグってるとか壊れてるとな言われてる奴がないか探すことはやった方がいいんじゃ無い?
あとNuterSteam β(オリジナルと競合するからTTSMM入れてない時は注意)が必要なMODは無いかとか確かめたりTTSMM入れたり switch版を遊んでるけど、スナップショット制限が厳しすぎる‥
ブロック制限よりもこっち何とかしてくれんかな~ PC版に乗り換えろ()
Modも入れられるしブロック制限もスナップショット制限も存在しないぞ
大型機も作り放題だ スナップショットも単体パーツも縦一列なのは
使いにくい もしかしてswitch版だとジオコープ社の掘削機は無い‥? Switch版で限界感じてPC版欲しくなって躊躇して2年
改めて欲しくなったけどマルチを主軸にすると工業系遊べない点で葛藤中
もうワールドまで待っちまえよって考えとも葛藤中 ワールドのトレーラー見るとガラッとシステム変わりそうというか武装が減りそうな気がしてそこだけ心配なのよね
やっぱり武装は多い方がうれしいし
あと早くMODスキン適応できないバグ直してほしい ワールド発売はいつなんだろうな
近日発売とは書いてあるけど マイクラでもそうだけど作る物が豆腐になってしまうな
自然と効率求めちゃってるだけだと思うけど ゲーム起動してる間、ずっと戦闘BGMが流れ続けるバグ?になってるみたいなんだけど、対応方法知ってる人いる? つい最近このゲーム始めたんだがセーブデータなんか上手く表示されなくない?運営は止まってないし誰もなんも言ってないからおま環なのか
ゲーム自体は楽しいんだがそこだけが気がかり とりあえずsteamのファイルの整合性チェックでもやってみたら? >>625
自分のとこは、セーブする時に元のセーブデータが表示されない。
セーブ読込の項目で表示される事だけ確認しておくと、次からセーブの時にきちんと表示される。 本当にバグ多いねえ
VENの飛行枠繰りはたぶん受注後に手持ちになってる飛行機を消すとクリアできなくなり詰まる
爆撃指令は敵が敵のトラップ引っかかったギャハハって永遠言い続けて進めなくなった
こっちは野良敵の挙動次第??
これでもPC最新版なのよ 頼むでえ
セーブデータに関しては3つ4つセーブデータ作ったらまとめて表示されるようになったよ テラテック結構前からやってて気づかなかったんだけど、ブロックをホイールクリックすると、そのブロックをコピーして設置出来る
今まではストレージ?からいちいち探して設置してたから、時短出来たのに無駄なことしてたんだなー 確か半年ぐらい前のアプデからそうなってた
>>630 バイク作って走らせてると普通現実で右に曲がる時右に傾く(傾かせる?)と思うんだけどこのゲームだと左(曲がりたい方向と逆)に傾いちゃってなんかあまり旋回性能良くないんだけど解決方法あったりしますかね? 傾きは治らないけどジャイロ増やして姿勢制御スラスターを重心より前に付けたら結構良くなったんでこれで良しとすることにします >>632
姿勢制御用にスラスターを付けて
ハンドル操作に使ってるADキーに
飛行機と同じくロール回転を設定するといいよ >>634
ロール回転は既にADキーに割り振られてたからあれだけど、小型スラスター2個付けただけで結構良くなった >>635
途中で書き込んでしまった
アドバイス感謝します 今更RRのダイナモ発電機なんてのを見つけたんだけど、みんな使ってる? 自分は少し実験棟で試してからは使ってないな
それ使うならソーラーとバッテリーの方が使い勝手いいから >>637
地上で走らないと意味無いしかなり積まないと電力量カスだから使ってないな
それよりアンカ刺してソーラーの方がいいし venリペアに収まる小さい車両に
おまけ程度に付けてるけど
攻撃受けたら発電量が足りなすぎる 回転アンカーの横に車輪付けてダイナモ発電機付けてRRの制御ブロックかスロットル付きエンジンかを使ってその場で回り続ければ発電できるよね
それを無線給電させれば夜間でも使える電源ステーションになる
効率悪いからやらないけど どういう手段で充電するかってのは、明確にプレイスタイルが分かれるところだからねー
基本はアンカー打って太陽光発電スタイルなのかな?
俺はそこらへんの木とか刈って携行火力発電メインだけど
携行型火力発電機ってほとんどエンドコンテンツだしな
残骸を即分解して燃えるのは燃料とか、燃料になる資源ブロックを解体して燃料ってのも
結局移動しながら発電できるかどうかってので全然違うし
なるほどやっぱり太陽光がデフォにならざるをえないんだな あ、書き漏れたけどワイヤレス充電器を山盛りにした基地を基点にするスタイルとか
手動で電池取っ換えスタイルもあるね
いろいろできて面白い所だと思うのだけど、いろいろするほどの相手がいないというのが残念 相手といえば
terra tech worldはまだなんかね 発電機はもうMODでいいじゃんって結論になってしまった
つけとくだけで何もしなくても発電していくブロックも結構出てるし
いやみなさんがバニラの話をしてるのは理解してるつもりなのだけれども RnDのDPSターゲットの話
DPSターゲットが表示するDPSは、「最初に攻撃を受けてから1秒間の間に受けたダメージ」の合計
攻撃を受けると計測を開始し、1秒後に計測を終了し、初撃と合わせてその間に受けたダメージを表示する
したがって殆どの場合、これは正確な秒間ダメージ量(DPS)とは異なる
例えば、「クールタイム0.35秒でダメージ350の武器」と「クールタイム0.95秒でダメージ950の武器」を想定した場合
計算上のDPSはどちらも1000だが、DPSターゲットで計測すると、前者は1050、後者は1900と、2倍近い差が出る
もちろんクールタイムが1秒を越える武器は言うまでもなく秒間ダメージとは異なる数字になる 発電機はMODのオールドの煙突かかなりでかい青く光るのしかわからん >>647
それを考慮して一覧表を作ってる犬氏に感謝 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています