Civilization6 (Civ6) Vol.95
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Sid Meier's Civilization VI
2016年10月21日発売
・公式サイト
https://civilization.com/
・steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/289070/
・日本語マニュアル
https://store.steampowered.com/manual/289070/?l=japanese&cc=JP
・公式Twitter
https://twitter.com/CivGame
・iOS版
2017年12月21日配信
https://itunes.apple.com/jp/app/sid-meiers-civilization-vi/id1235863443
・Switch DL版 / パッケージ版
2018年11月16日発売 / 2018年12月6日発売
・PS4 / Xbox One版
2019年11月22日発売予定
次スレは>>950の人が立ててください 無理な場合は以降の人が宣言して立ていること
・前スレ
Civilization6 (Civ6) Vol.94
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1571162467/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>947
いい加減好みや感覚なんて人それぞれだって割り切れるようになれよ
つまんねーって言うやつなんて絶対いるに決まってるんだから一々人格批判で返したりしてたらキリがない 高難易度は軍作らないと何も出来ない
必ず防壁と兵舎から作り始める
蛮族に悩まされてる人は自力拡張の内政だけやりたいんだろ でもまあGS以降に蛮族が急増したときはここでも非難轟々だったし
発売以来、蛮族大暴れと弱体化を何度繰り返したか覚えてないくらい調整が迷走してる感じはある
蛮族なんておまけでいいのにガチになられても困る 他の設定のように選べるようにすりゃいいだけなのに、がばがばで頭おかしいデザインだからゴミなんだよなあ
ユニットにせよ頻度にせよ、都市を潰したら近くで増えるとか因果があればまた妙味になるのに >>953
自分はそこまではしないけど秋パッチ以降は斥候も後回しにして
戦士と投石の蛮族撲滅チームを複数作るのが定石になった
蛮族がやたら気になるのはさっさと労働者や区域を作る
内政ゲーがやりたい人なんだろうかと YMAP大きさ広大文明数24の皇帝日本で200ターン、30都市所有してるんだが操作量多すぎてめんどくさい
ハワイまで入植して、クソ生意気なクリーを叩き潰すところまで来たんだがたまった不平ってどうすりゃいいかな?
イタリアとイベリアを支配している西側の強国ローマと同盟結びたいんだが、会って次のターンに非難声明された... そんなに内政だけしたけりゃシムシティやってろ
今はスカイラインか? 軍が十分だからこそ内政が出来るのであって、軍が作れなくても内政させろというのはバランス以前の勘違い君でしかない クソ、政府が違うってなんだよ
出会ってすぐに非難されるのは政府が違うことが原因だった
-26も非友好値がついてやがる
最先進国で一人だけファシズムだからダメなのだろうか
神権政治や商業共和制や君主制より進んだ政体なんだからこんなデバフいらんだろ 20年以上前のゲームようなAIのおかしすぎる挙動は100歩譲って目を瞑るにしても、
架空アニメキャラと架空の宗教
制覇勝利のような宗教
TCG顔負けの大量の政策カード
しょぼすぎる勝利後の振り返り機能
他にあげたらキリがないが、少なくともこの辺りぐらいはどうにかならなかったのだろうか とは言っても、技術交換と経済スライダーに代わる外交内政の妙がなくなった事が
CIVの人気が激減していった決定的な要因なんだけどな まぁ取り敢えず透明人間が埋める前に>>950は次スレ立ててくれよな シリーズ最速で550万売れて好決算に寄与してると言及されてるに人気が激減ってのは、おかしいんじゃないの?
ストラテテジーが好きならせめて事実で語ろうぜ >>967
誰に話しかけてるのか知らんけどあぼーんして触るな 発売直後のシリーズが売れるのはね、歴代前作の出来という下地があるからなんだよね
バイオシリーズなんかを見てもよくわかるよ >>966
関係者か知らんが、よくまあこんなのを何年間もマンセーし続けていられるのは感心する
ゲームが駄作化するとスレ民の頭の質も下がる典型でもあるけどね >>967
俺も騙されて買ってしまったけどそんなに売れたんだな
500万もの犠牲者を出した罪は大きい
500万も売れたならたぶん次回作も出るだろうけど、流石にもう騙される人もかなり減ると思うよ >>963
GSから不寛容値めっさ変えたり第3アジェンダとかで、イデオロギー対立を表現しとるんだ 蛮族暴走・区域クソシステム・AIプレーヤー集中リンチ
やっててなんも面白くねぇ。 >>972
そういうことなのか
バニラからいきなり拡張2つ導入したから結構違ってて??ってなった
トラヤヌスには是非とも独裁主義を選んで欲しいな
ヨーロッパでcivで最も愛らしいヤドヴィガのポーランドが滅ぼされたからなんとか復活させてやりたいが、最東の日本からだと遠すぎて何もできないのが辛いぜ 具体的に言えずたーだ中傷するしかできんとかほんと哀れよの 面白いかどうかは人に拠るだろうが、つまらんと思うのにスレで延々とネガキャンするのは人格障害疑われてもしゃーないわな。
Civ4でもポケモンでも好きなもんやってろよと 難易度下げてまったりプレイするのも楽しい
北極・南極の海と氷と大陸に挟まれて袋小路になっているところや大陸の細くなったところに都市や運河を駆使して
自分だけ往来できるショートカットルート作って自己満足するプレイ
うまく邪魔な丘陵や戦略資源や高級資源が潰れる位置に都市出しして
狙い通り運河がつながると気持ちいい このスレって異様にスルースキルないよな
いつもの、NG
くらいで終わる話では キチガイは次スレも粘着するんだろうな
難儀なことで >>985乙
>>986
そりゃ全力で餌与えてれば荒らしは居着くもんだ 僕の大好きなゲームが面白くないって言われただけで
NGやらスルーやらと発狂し出す奴が年中定着してるのがもうな まあ信者スレじゃねえからな、一切の批判や愚痴を許さないなら別に儲スレ立ててマンセーしてりゃいい
本スレってのは清濁併呑、あまりにエスカレートしすぎは問題だが、いちいち人格攻撃走ったりしてるほうが荒らし つまらないと思うなら思うで良いしその理由を書く程度なら別にいいと思うが
それでひたすらスレゲームを語るスレに粘着し続けるのは
流石にちょっとアレな人なんだろうなって感じがする
つまらないと思うなら正直steamのレビューに赤投票&アンインスコして終わりだろsteamなんて 連投するやつはいかなる場合でもキチってばっちゃが言ってた 期待に裏切られた怒りは了解できるけどな。
決して安い買い物じゃないし。 チュートに蛮族off機能の使い方も入れるべきだったな >>995
んなもんいるわけないだろ
ほんとに蛮族オフにしたけりゃ調べるだろ、てかオプション見るだろ
いい加減ゴミ荒らしの相手をするなボケナス 蛮族には襲撃されるわ頭の弱い住人はすぐ暴徒になるわで酷い場所だ このスレッドは1000を超えました。
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