【世紀末村作り】Kenshi【127スレ目】
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↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampo...p/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki(旧wiki)
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
新日wiki(移転作業中)
https://wiki3.jp/kenshijp
Q&Aは>>2-3をご覧ください
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【世紀末村作り】Kenshi【126スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1568261660/
本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1568767520/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 検証してないけど砂嵐だったら窃盗する際の確率にボーナスとかつくんじゃない?
窃盗関連がFCSでいっさいいじれないのは最高に不満だわ >>944
うちもテングいなかったな、バグでいなくなってんじゃないかと思ってるんだけど >>949
ピッキングとか工具による鍵壊しとかが音出すんじゃなかったっけ 戦闘中にshiftクリックで移動は機能してるよ
ただ戦闘の方を優先するからあまり離れた位置を指定しても動かないだけ
戦闘中にちょっとだけ立ち位置変えたい時に使えるくらい リーバー出血熱を媒介する敵とか登場したらやばくね? >>950 >>954
逃げたのは見えてたのでどこに行ったか探すのが厄介だった
中途半端に傷付いて動けなくなってるとどこにいるか分からないしな
と思ったら玉座の建物で張ってたらノコノコと戻ってきたわ。情報サンクス アプデ来たけど
・武器を持っていないということで、NPCが動物を「弱い」と思わないよう調整しました。
これどういう意味? 最近やり始めたんだがまだアプデしてるんだ?
動物を楽に寝かせれるようにならないかな… 野営+modの動物用わらベッド設置、かつ、その動物に寝るモーションがあるなら寝かせる事はできるよ >>963
あってるかはわからんけど、ダイアログとかの条件で「自分より強い/弱い」の判定があるから、
「動物は武器を持ってない→弱いと勘違い→ケンカを売る→ボロ負け」とかを直したとかじゃないかな >>963
今までは飢えた野盗とかが野生動物に襲い掛かって返り討ちに合ってたけど
内部的には「武器を持ってない=弱い」という誤った判断によるものだった、と
だからたぶん今後は野生動物をスルーするようになるんじゃない マシナギアとミリタリークラフトいれて新スタートしてみたら速攻で俺のかわい子ちゃん達の手足が切断されて悲しい >>967
野生動物が野盗を弱いと判断して襲うようになりそう 昨日やってて思ったんだが生きたまま食われる→意識回復での打たれ強さ上げ修正された?全く上がらん >>971
フォグマンポールで試したけど
食われ続けてる時の継続ダメージ分だけ経験値入るようになってる
前みたいに食べ始めだけドカンとまとめて入るんじゃなくて、重荷で歩いてる時の筋力みたいにジワ上げする感じ スレ立てありがとう
テングやショーバタイの貴族行方不明は
ちょくちょく聞くけど
奴隷市場のマスターもおらんくて困る、
どこに出張してんだろう
サザンハイブのとこのキングは捕まえた兵士を
本部東側山裏の見つけにくいポールに
縛って待てば出てくるんで
MODで担げるようにしてお持ち帰りしたけど なんか落ちてるバックパックを漁れるんだけど前からできたっけ?それともmodの影響? 少人数プレイの時はそれ使わないと移動大変よねってくらい前からある これでヤギとかガルルの痛ましい姿を見なくて済むんだね…
まあ転がるのは野盗なんだけど >>978
しかもどのステもスキルも100がキャップではないんだよね? >>976
前からあるのね……気づいてなかったしコマンドが日本語化されてなかったからてっきり最近orMODで追加されたのかと……これで死んだキャラバンガルルをバックパックにせずに済む…… >>978
筋力は95→96、鍛造系は91→92にものっそい
時間かかるよね
メイトウ板剣が48kg設定なあたり意図的ではある、
どの道ぎりぎりじゃ一発貰っただけで
必要筋力以下になるけど 半年ぶりぐらいにプレイしようかと思ってるんだけど、何かおすすめのmodある? ギミック系より実用系、時短系ばっかだけど、
最近追加したのはこの辺、
インポート不要を第一にしてるのでみんなそれ
・catch the leviathan and cleanser unit
→担げない敵も担ぐMOD
・shops never sleep+
→24時間店舗化MOD、事故ドア破りからの警報回避
・race blood→敵毎に地面の血の色変化
・guaranteed slave recruits→奴隷購入時100%仲間
・longer mercenary contracts
→傭兵期間延長MOD、護衛7日、拠点防衛30日
・your sold items will disappear
→店舗に扱ってない品売りまくったら品揃え固定化するのを
回避するMOD、売りつけた品が消えるため
脱色狙いで売る時は外す
・Q's edge type 3 crafting unlock
→自作武器でエッジ2をロック解除、クリティカルでエッジ3 今一番直して欲しいのってNPC増殖バグなんだが何とかならんかなあ
modのせいなら親の仇のごとく速攻でそのmod外すんだがw >>984
起きたこと無いんだけど、増殖したNPCって例えば店主は同じ名前のが二人に増えるの?
それとも別の店主が現れて二人いるの? 増殖はMODのせいでなく、
アプデ毎のなんらかのズレか、
街中拠点でなんかやったかじゃないかなあと思ってる、
今のとこ実害ないしブラックスクラッチでしか
見てないし気にしてない >>985
別人が増えてる
街ごとに判定されて更に訪問するたびにバグ発生の可能性あるっぽくて気づいたら増えてたりする
かといって雇えるNPC増えたりしないようだしw >>987
なるほどサンクス。再生成されてるっぽいのね
うーん、ひょっとしてデフォルトのProgramFilesにインストールしてて
UAC絡みで古いセーブファイルが残ってて2重に読み込んで、とか考えたけど違うか HNの神殿がなかったのを修正って、寺院のことだよね
最近見なかったからMODの影響で弾かれたのかと思ってたけどバグだったのか
でも正直いらないよね寺院 トレーナー使って8倍速くらいで街巡りやってると高確率でNPC分裂起こるわ
そういうの使ってなくても街が表示されて瞬間的に負荷が増大するタイミングとオートセーブが重なるのはやばいと思う いまだNPC増殖を経験したことがないんだけど
そういえばオートセーブは使ってないな オートセーブは使ってないけど4倍速?で街訪問はちょいちょいあるな… 二回なったころあるな
最初はTGの本部でヤムドゥが二人になってた
二回目はホーリーファームで二世帯住宅みたいになってた
このバグで特別不利になることはないけどなんかモヤっとする >>993
あー、そういう感じ?NPCのファイルが読み込まれる前に街に近づいて、
新たに生成されてから元のNPCが読み込まれてるのかな
とりあえずセーブフォルダをなるべく高速なドライブにするか、
ゲームデータと別ドライブにして読み込みのアクセスと重ならないようにするかかなぁ 店主が2人になってもお金とアイテムは共通だからいつもの2倍売れるとかのメリットは無し
ただ店主が分裂した時は衛兵も分裂してるからこっちの場合は防衛力が2倍になる
モウンとかだと助かるね。でも酒場やショップに入るたびに2人の店主が目に入る・・・ このスレッドは1000を超えました。
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