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Cities: Skylines 70タイル目
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0001名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/20(土) 05:38:13.28ID:Q4g+DN+B
次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512

「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/

■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■関連スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538021332/
Cities: Skylines Mod製作兼日本語化作業所 part 3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1529164117/
【PS/Xbox】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 10タイル目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1538038208/

※前スレ
Cities: Skylines 69タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537650165/
0954名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/31(水) 16:27:41.75ID:XHutsi/C
道路の種類増やす前にバカみたいに同じ車線しか使わないAIを公式で改善しろ
0955名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 16:40:14.71ID:TVyzRfoy
それくらいワークショップにあるんじゃないかと思ってたけど無いのか?
うちは道路族じゃないからとくに気にしたことなかった
0956名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/31(水) 16:42:06.35ID:B6lbc84P
現実問題、直後に左折するの分かっててわざわざ別車線行く奴の方が稀だからそこはいいんだけど
分岐合流をみんなが同じ場所でしかやりたがらない件はうまくいかないものかとは思う
0957名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/31(水) 16:43:52.16ID:B6lbc84P
roadasset機能が新設された時点で公式にももう道路追加はする気ないでしょ
非対称道路と、今回の産業道路なんかはassetではできないネタとして出してきたけど
0958名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 17:14:20.82ID:oyH9yT2m
同じ車線しか使わないのはもはやバグのレベルだよな
なんで公式は直さないん?
あれがなければtmpeなんていれないのに
0959名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 17:43:22.12ID:TVyzRfoy
ロードエディタ見たことあるけど車線の数や幅とかデカールとかの道路の形に関してはかなり編集できるが
他の道路に接続したときに何レーン目がどっちの方向に曲がるかというのは変えられないんだな
そこいじれれば新しい道路作ってしまってレーンコネクタの出番を減らせるのに
0960名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 17:45:56.32ID:x75jYpgo
合流とか右折レーンとかいろいろできるようになんねぇかな
0961名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/31(水) 18:02:14.36ID:qHpWnQGt
矢印信号機がないのがおかしい。
絶対に詰まるやろ?
0962名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 18:40:16.14ID:L38S2hHX
>>955
ne2にあるような汎用性の高いものは不思議とない
使いどころが限られそうな俺が考えた最強の道路ならたくさん上がってるけど
0964名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 19:30:22.10ID:ZOBDs5pl
>>958
車線変更機能だけでも欲しいな
マスん時に期待したのになぁ
0965名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 19:34:58.19ID:2rZrVu2i
開発方針的に
廃スペックPCでも倍速をキープできる限度とかあるし
車線関連も重くなるってことで排除してる可能性も?
0966名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 19:49:06.73ID:TE93+syH
前スレで言われてたけど車線変更のAIはかなり重くなるから低スペ救済のために実装してないらしい
設定で変えられるようにでもしてくれないかね
0969名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 21:24:30.09ID:w+1bTU4K
本当に必要なのは渋滞状態が反映されたルート選択なんだけどな
それこそリソース莫大に使いそうだけど
0972名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 22:16:15.70ID:/6/3JeyU
渋滞はいいんだよな別に
右折レーン2車線用意してるのに1車線にズラーと並んでるからなんとかならんか
0974名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/31(水) 22:22:31.11ID:hBspi2+l
穀物倉庫複数建てたら倉庫同士でトラック輸送しあって渋滞になるんだけど
そういうもんなの…?
0975名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/31(水) 22:25:01.53ID:j2cZ8fNY
>>972
発売当時から山のような不満と改善要望の声があるにも関わらず
未だに改善しようとしないんだものなぁw
シミュレーション処理にこれ以上負担かけるわけにもいかないんだろうけどさ
(今はとくにCS版もあるし)
ランダムでいいから余ってる車線に割り振って欲しいよねw
0976名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 22:25:20.53ID:bxg4ukyA
>>973
            し
      り          ま
   断                 す
お         ま   す        お
       し         !
            ,ハ,,ハ        断
      り     ( ゚ω゚ )
         ((⊂ノ   ヽつ ))    り
      断    (_⌒ヽ
       ε≡Ξノノ `J    し
         お      ま
             す
0978名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/31(水) 22:33:55.36ID:bjzm5qkx
ガラスとかの工業の中間素材って輸出入できるの?
0979名無しさんの野望
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2018/11/01(木) 00:05:19.10ID:JXPBxeRc
アプデ後から、ロードが途中で止まるんだけど俺環かな。
新規立ち上げはいいんだけど、途中でセーブ→メイン画面に戻る→再度ロードの時に止まる。
整合性チェックした方がいいか。
0980名無しさんの野望
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2018/11/01(木) 00:08:42.95ID:g0CHmvZe
昔ながらの街って条例スゲー便利だな
地区設定でその条例制定しておけばその地区の狭い枝道を通り抜けたりUターンに使うトラックや自家用車諸共立ち入らなくなってしっかり主幹の道路を辿って真っ直ぐ流れいってくれる
今まで意味不明な所で渋滞発生して対処不能で諦めて辞めてたけどお陰で開発が捗るわ
バニラにこんな使える機能があったとは盲点だった
0981名無しさんの野望
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2018/11/01(木) 00:19:41.97ID:61sTaAwK
>>972
その右折した先に行きたい方向が偏ってるのが問題なことはあるけど
道路のセグメントに右折後にレーンチェンジすることあるからあんま賢くはないな
0982名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/01(木) 00:30:01.16ID:L4VIgApu
>>980
コンシューマで言う「懐古主義」?
あれ住宅街直結なインターチェンジには効果なさそうで悲しい
0983名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/01(木) 00:52:39.66ID:vNsY6JJY
穀物サイロが満タンなのになかなか隣の牛舎とかに運ばれない
しまいには畑が出荷先がないとか言いやがる
0984名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/01(木) 05:04:22.94ID:7BvyY5QF
>>978
多分出来ない
かわりに原料は輸入できるから、つまりは
原料産出できない分野でも原料輸入→中間加工品生産→製品生産→大儲け
というコンセプトなんだろう
0985名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/01(木) 05:42:10.47ID:aebnj/Es
NE2の8車線道路が一覧から表示されなくなったけどこれって自分だけ?
0987名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/01(木) 10:09:49.55ID:JTliaBE7
>>979
ページングファイル増やしたら直るかも
自分もアプデ直後にクラッシュしまくったけど解決した
0988名無しさんの野望
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2018/11/01(木) 10:28:45.77ID:y5CQkZI9
しかしPS4で買って、面白くて即PC版買って既に数百時間やって流石に飽きて放置してたのに1800円程度のDLCでまたはまってる自分。
なんだこのゲーム。死ぬまで遊べそう。
0989名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/01(木) 11:24:52.70ID:PVRzqUmp
もしかしてMove itとNo Pillers柱除去って挙動違う?
No Pillers使ったことないけど
0990名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/01(木) 11:32:47.48ID:h9Oem3b5
>>988
俺はスノーフォールで飽きて、今回のdlcで今までのマストラグリーンパークまとめて購入したけど、まだindustrialの機能は触れる余裕が無いくらい楽しんでる
0991名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/01(木) 11:34:02.52ID:8NfLNods
>>983
輸出便の予約が入りまくってて捌けてないからだと思う
自分もちょっと建て過ぎくらいの感覚まで倉庫建ててようやく鳥のツイートに物流が成功してる旨の話が出るようになった
穀物は生産過剰になりやすいから特に注意
0992名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/01(木) 11:36:32.24ID:F4AW50j5
>>989
Move itは動かすMODで
No Pillersは柱を作成させないor変更するMODな気がする。
itの方は柱を消せたっけ?
0996名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/01(木) 11:50:01.43ID:yxxrC9G+
一つ二つ消すならMoveIt!
道路引くときに消しておいたり、まとめて何本も消すならNoPillars
0998名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/01(木) 11:53:28.55ID:od0kenM6
>>997
ありがとう。今はまだ農業しかやってないけど需要がまったく下がらないからどうなのかなと思ったけど、
自分が上手く回せてないだけっぽいかぁ
0999名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/01(木) 11:55:50.34ID:I8UzuwGW
既存工業ないと商品は全輸入しかないよな?商店潰れない?
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