【Paradox】Stellaris ステラリス 97【Paradox】
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
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その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>346
内政を楽しむためにしゃーなしに戦争で脅威を除いとく、みたいな人にもいいと思うよ総力戦。
それと精神主義帝国に限り内政用最終兵器がつくれるぞ。あとは統合力消費の布告もあるぞ。 タイタンの装備でAスロットが一番多くして、アフターバーナーを積めるだけ積んだらコルベットより速くなるんだな >>348
>>349
コロッセウスはすごい気になるんだよなぁ
平和ための正義の一撃みたいな 妄想が捗る デフォルトの2400年をエンドゲームにしてると危機来る前になんかダレちゃうな
マップを少サイズにしてるってのもあるだろうけど 今更だが集合意識の各リーダーに個性があるなら、それは並列化されたものや集合知の端末ではなく個性そのものなのではないか
だから有機体と平和共存できる集合意識じゃないラブリーロボ子の実装はよ 本当の意味での終盤の危機とか欲しいな
銀河の7割以上を制圧したら首都から遠い星系あたりで大規模な分離主義独立運動が起きてほしい
スターウォーズみたいな 危機強度5倍のエンドゲーム開始年2800年とかどうだ >>329
Empire at war みたく、地上で猛獣狩りとかしてみたい 艦隊移動時に地上軍が着いてくるのが非常に鬱陶しいんだけど、
解除の仕方とか無いんですかね。
艦隊よりも早く地上軍が星系に突入→狙い撃ちとか腹立つ。
艦隊よりやや遅れてついてくるなら良いのに。 >>359
数は増えずに単純に危機勢力のユニットにHPと与ダメ+○○%の補正が入る感じだったような
だいぶ前のバージョンの記憶なんで今はどうか知らんけど >>362
輸送艦クリックして出るウィンドウの右側にある艦隊体制が攻撃的になってない?
カーソル合わせると説明にあるけど受動的か回避的じゃないと追従するぞ >>357 >>359
数が増えるんじゃなくて、火力装甲その他にバフが掛かるだけ。
キミらが求めている事はよーくわかる。Zergやアラクニド、BETA、フラッドのようなモノがほしいんだろう?
キルレシオ1:100で戦闘では勝ってるのに結局押しつぶされてコロニーを失っていく絶望を味わいたいんだろう?
マモレナカッタ…ミステルシカナカッタンダ…がしたいんだろう?俺もだ。
>>360
巨大建造物やNSCのmodによっては船や建造物を維持していくために必要だったりする。 >>360
DLCApocalypseで統合力消費の布告が追加されるよ >>364
星系移動時に即侵略出来るように攻撃的にしていました。
これが原因でしたか。
ありがとうございます。 >>343
うちの提督は選ばれし者で竜殺しでランデヴーを運命づけられた者レベル10の提督だよ
これ載せると戦力値が1.5倍とか2倍になるよ そろそろデフォーのマップに飽きてきたんだけど、なんか奇抜な形のマップになるmod知らない?
理想はでかい大陸みたいな感じに二つに分かれてるやつなんだけど 何とか危機終わって気づいたら我が軍が戦場半分、残りが小さい国の連合な感じになったんだが、こっから統一するにはどうしたもんかな
なぜか関係に-600とか付いてて関係修復できそうにないし、連合状態の時って連合参加国全部倒さなきゃ勝利にならないんだな……時間制限きつくてどうしようもないわ
イデオロギー理由の戦争に(負けた側は連邦の離脱)って項目があったから、イデオロギー理由で戦争してみたんだが
「敵Aが連邦から脱退しました」→3日後→「敵Aが連邦に参加しました」みたいなギャグ展開になっただけだったしな
影響力の請求権でちまちま削ってくしかないのかね 宣戦に種類欲しいわ。独立支援中の国家の統合を始めたとか、通行権とか
後、総力戦は選択式にして欲しい。 影響力きついなら保護国化でふっかけてもいいんじゃない >>369
Galaxy Generationのタグで検索したら何かあるかも
Multiple Galaxiesが一番近いんだが、現バージョンに対応してないからな…… 自分で隣国誘って2国で連邦結成
天上始まると隣国が中立同盟結成のお知らせ
自分が始めた連邦が中立同盟になってて強制参加
勝手に両覚醒に喧嘩を売られて、まっさきに自分が殴られる
連邦乗っ取りひどすぎやしませんかね
宇宙人は社会人としての常識がない
どういう家庭で育ったのか親の顔が見てみたい 自由がきかないのが嫌で連邦組まないから、だいたい「中立同盟の盟主になってくれ!」「しょうがないにゃあ…」の流れで同盟になる
中立同盟は多少意見が違ってもどんどん加盟するのがいいよね 親なんて不必要なものにいつまでも拘るなんていかにも進化から取り残された知恵遅れの水袋的思考だな(機械文明 中立同盟?没落連合?なにをバカな事を!!!
この銀の円盤は全て私のものだ!す・べ・て!!
この円盤から異種族をすべて排除して銀河に真の平和をもたらす!! 追放浄化ってあれ他国に空きタイルないと進んでいかないのかな? 無くても進むよ
銀河外に追放してると脳内保管してる
そして彼らのうちの一部が苦難の末に別銀河の可住惑星にたどり着き、
そこで新たな大帝国を築いて積年の恨みを晴らすために逆侵攻を果たし新たな銀河の危機に ワームホール自作できんの?
自国内の移動も大変なんだが… コロッサスで地球を破壊したら33%の確率で行き先ランダムのワームホール自作できるよ
計画的にやりたいなら自作ゲートでどうぞ 中立同盟の盟主になったら元大ハーンの一国しか参戦してこなかった
まあ全方位に戦争吹っかけてたからしゃーないけど 平和主義で始めたけど
イデオロギーで戦争って中々便利だな
ちまちま削り取らず、一気にオトモダチを増やせる
>>287
レモンごときでガタガタ抜かすな排他主義者め >>383
高速道路建設のため地球は邪魔だから破壊すると発生するイベント。元ネタは銀河ヒッチハイクガイド
アレはMODだった気がするけど調べてないから分からん。 三ヶ国連邦に入ったから楽勝だぜと思ったら
貪食する群れに三ヶ国まとめて平らげられた
いや10Kレベルの艦隊がゴロゴロ居る時代に3Kしか常備してなかったのも悪かったけどさ・・・ いいなぁ・・・我が銀河の貪食する群れ(カスタムしたAI文明)は隣接している国の内、勝てそうな1つにまず宣戦布告して
そこを何回かに分けて食べてる間に力つけてた他の隣国にブチのめされてる。もっと脅威を撒き散らしてほしいのに そうなるとCPU向けの超強化国是とかあってもいいかもな
領有権主張コスト-80% 前哨地建設コスト-80%みたいな感じで 自分が時計で言うと7時のあたりにいて、10時の位置にいる浄化帝国と睨み合ってたら、4時の位置にいた貪食が11時のワームホールを通って浄化に襲いかかって食ってしまった
付近の別陣営と同調してワームホールの向こうに押し返すのはなかなかドラマだったわ ワームホールがあるとDS9ごっこが出来るが
多すぎても困りもの そういえば俺の銀河では貪食は真っ先に袋叩きにあうイメージ
でもなかなか滅びないよね ワームホールは自国内で完全に抱え込める領土内の移動がショートカットできて良いんだけどね
よほど運がよくないとそんな用途が成立する前に制覇勝利だわ 精神物質どっちかに偏った国是だと、殴れる相手が限られてるから
その場合ワームホールの先に殴れる奴求めにいくケースはある >>386
sol3をsolの重力圏外に移動させるとワームホールができて渋滞が緩和されるよ!ってイベントを訳した覚えがある
翻訳プロジェクトだからアポカリプス本編のイベントのはず 俺危機関係ないやったーからの、ゲート、ワームホール通過大軍団接近はよくある。 殺戮機械って浄化しないと統合力が出ないから沢山の国にしたほうが楽だな 昨日ワームホール最小限で銀河生成したら、全銀河で1対しか湧かなかった 銀河の正反対と
自領の橋から橋
この2つでいいんだけどねえ ワームホール安定化の技術を研究完了してるから安全に通れる、という事は不安定にすることもできるのではないだろうか
そんでその不安定なワームホールに国内の不穏分子とかを放り込む遊びしたい 初期ガイア型居住のアレとってても極度の居住性(うろ覚え)併用すればとりあえずの植民はできると聞いて試しては見たけど中盤までやって果たしてそこまでやるだけの価値はあったのかと疑問に
やっぱ序盤に適当な国に戦争ふっかけて惑星とpop奪って植民用種族に仕立て上げたほうがええねん 初期ガイアのは内向きと併せて引き籠もると良い感じよ
ロボ開発して採掘だけは外でやるスタイルでいいし そこまで苦労して国を広げる必要ある?
どうせ他所にいっても宇宙人のクズしかいないよ?
気候も温暖だしご飯もおいしい故郷でのんびり仲良く生きようよ!(生命の播種・内向き感 やっぱ内政向きになっちゃうよね
でもガイア型テラフォーマー撮ったあとの植民ラッシュは楽しそう ガイアを終末爆撃されて死の星に変えられガイア人は滅び
植民用種族とロボだけが訳も分からず銀河を生き延びる…というストーリーまで妄想した ダイソンから得られる有り余るエネルギーで無人の地だろうが自国民がいようが問答無用で楽園に変えていく!
敵国も侵略しては楽園に変えていく! 楽園の生活に飽きた一部のガイアの民が外星系に入植しはや数百年、彼らは独立し我々と同等の国力にまで拡大した後楽園を荒らすものとなる
みたいな 請求権が残ってると外交マイナス評価食らってるもんで、請求権管理画面開いたんだけどどこの星系にも無いんだよね
そんで解放戦争に変えてみたんだけどこれでも変わらなくてお手上げなんだけどどうしようこれ >>411
恐らくこちらから相手への請求ではなく
相手からこちらの請求が残ってるパターンかも
もしくはあなた自身ではなく
属国と相手でも外交マイナスになるよ >>402
>>403
あれはAI文明に担当させて美味しくいただくための特性じゃないのか… 「古代製造所」とかいう物体が恒星上に浮かんでるんだけど,アノマリーか何かのおまけ?
MODは日本語化以外何も入れてないし,過去のプレイで見おぼえないのでよくわからず困ってます >>412
相手側からこっちへの請求はこっちの国からむこうの国への態度になるみたいだから影響はないみたい
ほんでもって属国の請求権確認してみたら残ってた、早速消してもらうわありがとう 日本語化が上手すぎてアノマリーその他のイベントがどれが本体でどれがDLCでどれがMODかわからない(準知的生命体・Sol3在住) >>413
それでもいいけどさ
一度やってみ、軌道居住地からリングワールド乱造と
中々と宇宙感ある イベントといえば2.0になってからンミクピの発見イベント見てないような気がする 昨日から始めたけどスレ民優しいな
そろそろ貢ぎ物要求されそう(疑心暗鬼) >>420
まだ覚醒してないからへーきへーき(贔屓)
ただ覚醒したら属国になってもらう(傲慢) >>418
鉱物とエネルギーと三種の研究ポイントが各500湧いてくる自作のmodいりでOCCはやったよ 没落プレイはちょっとやってみたい
問題は最高速でも暇な時間がかなりあるということ 1.9の頃は、コンソールで advanced_galaxy と打ち込むと、
いい具合に各帝国が発展したんだけどね。
2.0から、一気に重くなる上に、妙に偏った発展の仕方をするせいで、
使いにくくなった。 カースト制度だとpopが増えないんですけど戦争で奴隷にするしかないんですか? 侵略した種族は、一定時間経って社会になじまないと繁殖を始めない
これじゃないの 今日22時頃らしいね
新パッチの方は追加テキストそんなに無さそうだから
日本語化や大半のmodは使えそうだね どんな帝国で初プレイを楽しむべきか迷う
受容だと宇宙生物に動物保護ぽい選択肢でてきそう 最近やってなかったし狂精神やるかな
定番は権威だけどここは需要とかでもつけて布教活動ごっこでもしよう 新パッチ、アノマリー失敗して優秀な科学者が事故死しなくなるのは嬉しいね ガレオン戦艦並みに武装積めるのに回避は駆逐艦クラスってずるくない? 小さい銀河で始めて24時間経過して、駆逐艦が出来たけどまだ戦争もない100時間後も終わる気がしない!!
みなさんどれくらいでクリアするものなの? そんなにゲームのためにまとまった時間取れないから
日々ぼちぼちやってるし、そもそもクリアなんて目指してないし…… 満足したらやめるんやで
ゲームスピードが遅いって話ならmod入れたり自分で弄ったりしてなんとかする 24時間で駆逐艦はいくらなんでもおかしい
速度変更を知らないとか? 研究伝統コスト0.5にしてるから打ちの銀河ははやい ま、まじかー 目的は自分で見つける感じだね。パラド恐るべし
一応最高速にしてるけど、説明読んでwiki見ながら用語とわからないこと調べながらやってるんだけど
星系が多くてポチポチも大変 >>439
そういう手が!2回目からはそれでやってみます 今まさに初プレイだけど、プレイ時間18時間で巡洋艦隊運用してるぞ。
24時間で、駆逐艦は遅すぎる。 あんまり最高速でやってると単調になっちゃうぞ
探索と研究だけで100時間は遊べる >>445
NCSを導入するんだ
別に駆逐艦と巡洋艦が強くなるわけじゃないが
コルベット1強ではなくなる >>445
NCSを導入するんだ
別に駆逐艦と巡洋艦が強くなるわけじゃないが
コルベット1強ではなくなる タイタンの主砲なら巡洋艦は1隻で済むが
コルベットなら10隻落ちる
みたいな処理だと巡洋艦の意味も出てくるんだろうけどなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています