【FF14】タンクバランスを考えるスレ94【MT暗黒神 ST銃神】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます
次スレは>>960が立てて保守
前スレ
【FF14】タンクバランスを考えるスレ91【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653866377/
【FF14】タンクバランスを考えるスレ92【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655351726/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF14】タンクバランスを考えるスレ93【MT暗黒神 ST銃神】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656596029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 暗黒いたら相方が先リプするのが当たり前やん
ジョブ知識の話でMTSTの話じゃないでしょそれ >>634
だれもやらなくなりました めでたしめでたし
という結果もそこそこありそうなのがなぁ >>644
もしそうなったら文字通りやらなくなるだけさね
俺ももちろんガンブレやめるそしたらDPSに転向するわ
火力出せるタンクだからやってるだけだもん プレイ体験がつまらないを通り越して"無"の戦士が最強になったら既存のタンクプレイヤーが結構減りそう ほんととにかく戦士とナイトを下げておかないと死んでしまう八が多いよな そりゃいくらヘタクソでも暗使ってるだけで許されてる気になれてるのにもし伸びちゃったら戦ナ以下の存在だと突き付けられちゃうからね >>643
リプをSTにやらせるくらい暗黒は初動忙しいんだから、誘導やバフを炊く必要もないSTやればいいじゃないって話だから
ジョブ知識の話ってなにいってんだw いやSTやりたいならやればいいだろ
誰もそんなとこ気にしてねーわ
リプをSTにやらせるの意味が分からん
どっちもやるし忙しくない方が撃つのが当たり前なんだからそれとMTSTの話繋げてるのが意味不 リプをSTにやらせろって話なんておまえ自身が広げてるだけで誰もしてないだろw Zとゴージが手を組んで戦う胸熱展開だよ
真の敵に立ち向かうよ STにリプやらせるって言ってんのお前なんだけど大丈夫?
暑さで頭ばかになってない? 戦士に負けたら悔しいから別ロールに転向するというガンブレのブレブレ具合 ゴージは隙有らばナイトを蹴落として自分だけ強化勝ち取るのを狙ってそう >>645
それこそ暗黒やればええやん
現時点でガンブレより強いしどうせナーフなんかされないぞ 暗黒ナーフされるとしてもマインド15%になるとかだろうな 紅蓮時代に延々「タンクは火力が全てだから防御性能なんて意味ない」とわめき続けてた暗黒のフォーラムと、
戦士強化やめろとわめき続けてたナイトのフォーラム貼り付けてやろうか
そもそも戦士の火力を暗ガより上げろなんて書き込みどこかに一個でもあったか?
単に防御面もST性能も最強な超絶勇者暗黒と比べて4%(rDPS差200以上、ガンブレとの差だと250。詩と機の差ですら200)も差ついてるの
頭おかしすぎるだろという書き込みしか見当たらねえよな
ナイトは暗ガ超える火力にしろとか書かれてるけど
暗黒は完全に坂口ジョブと化してからマジでひでえよ。坂口ずっと暗黒使ってるし >>660
暗黒もやってるよMTやる時はね
でも暗黒がDPS出るのは分かるけどこまごまとしたダメージ出すの好きじゃないんよ例え一番火力が出ると言っても
最大威力が600の暗黒じゃでかいダメージなんて出せないもんガンブレはブラスティングゾーン ウィケッドタロン ダブルダウンって
デカいダメージ出せる技が3つもあってDPSも出るから好きなんよ
さすがにあのやり過ぎ開幕バ火力はナーフされると思うけど そういえば開発的にはクリダイで火力ブレるのは好きじゃないらしいから侍みたいにクリ確定にされそうだなガンブレのダブルダウン logs見りゃ一発でわかるが異常だからな暗ガと戦ナの火力差は
こんなのDPSの火力差なんかより異常だぞ
コンビ差なら15%っておかしすぎるんだよ
レイドレースのインタビューでも暗黒の火力は高すぎるから下げたほうが良いって言われるくらいだぞ レイドレースのインタビューで暗黒の火力下げろなんて誰もいってないよね採用しない理由はないとか回しが脳死でつまんないとは言及されてるけど
訳文しか見てないけど いやまあ下げたほうがいいと思うけどね
いまの運営にそれができるとは思えないだけで 漆黒の剣にリキャスト2秒つけたらnほぼ据え置きでaだけ下げられるんだけどね
できないんじゃなくてしてない
つまりそれが意図
とか言われないためにもジョブ調整意図が楽しみだな
最初は調整がないジョブも現状がなぜこうなっているか全ジョブ意図を発信してもらいたいもんだがね >>669
Momo -
ヒラは「ヒールが難しい」コンテンツを作ってくれれば問題ないと思う。インタビューで吉Pが「ヒールが簡単だと思うなら絶をやって」と言ったのに、絶竜詩はヒール面ではこれまでで一番簡単な絶だった。
暗黒の火力が弱体化されても驚かない。今は与ダメもめちゃくちゃ出るし防御面はさらに壊れてる。
なんで嘘言うの >>656
「リプやらせるくらい」っていってんだけどまじで文章もよめないの?w
つかリプの話をしてないってことがまじでわかってないのw >>672
強すぎるとは書いてあるが下げろとは別に書いてないんじゃね とりあえず暗黒火力下げればある程度落ち着く話
結局どうなろうが着替えれば良いだけ
着替えられないのは知らん なんかフォーラムでZさんが戦士擁護してるけど6.2で戦士だけ強化されたらゴージは手の平高速回転させてバランス最高とか言い出すんだろうな。
紅蓮時代最後の方で暗黒に対して同じことやってたし 一番やばいのがナガの2強になってしまった場合
暗戦しか使えないスキルの層で、レベルもカンストしてない層が即席でナガに流れたらいまよりカオスになるだろう
短バフなんてまあいまよりも飛んでこないでしょうね 暗戦は短バフ投げるの慣れてるからナ本職より飛んでくると思うぞ ナガ最強になったらどっちがmtするんだ
タンク不足のこと考えたら暗戦強いほうがいいな 大差ないだろうけどナガならナじゃないか?
いまMTとしてはガのほうが柔らかかったはず そこはもう全体的に調整入るんだろから今どっちがMT適性あるかはあんま関係ないような
ただ根本的なスキル回しとかは調整がどう入ろうが変わらんからな 柔らかさで言えばナイトのが柔らかいけどどれも大差ない
ガンブレも投げ物最強だし スキル回しから変わるような調整は入らないだろーから
暗黒はほんとにもう相当下げないとaが強すぎるんだけど
あまりに下げすぎるとシナジーが薄い野良や4人PTでゴミになるという
あれやっぱり暗黒って下げようがなくね 別にゴミにならんよ
rで最下位ってんならともかくガンブレといい勝負してんだから
aを下げたからってrも同じだけ下がるわけじゃない
シナジー中にぶち込める漆黒が減って虚無タイムに撃たざるを得ない漆黒が増えればrは変わらんでしょ
討伐直前に無理やり叩き込む分多少下がるってだけ これから先もMTは暗黒でいいよ
ナイトも盾持たせてるならMTポジ行ける調整したれやとは思う ナイトってあれだけ回復もらってもタンク内継続防御力最下位じゃなかったっけ ヒラみたくMTSTで明確に分けりゃいいのにな
タンクマスタリー(強)とタンクマスタリー(弱)にしてさ ナイトはかばう系タンクとして新しいジャンルを開拓して欲しい。攻撃よこせとか言わないからガッチガチ硬いST専にして 盾をスパイクシールドにして
盾発動した時に受けたダメージの何%かを跳ね返すとかでいいんじゃね 暗黒はどんどん強化されてるからこの流れは止まらんよ
あとはモーションが改善すればみんなやりたいジョブになる
タンク増員計画なんだからダサい戦ナは捨ててカッコいい暗ガをどんどん盛るぞ 別に暗ガかかっこいいかと言われればそうではないけどな フォーラムzedanとかが血気のバリアが6000とか言ってるけど
回復力400のバリアって血気の400回復が11000くらいあんのに同じ回復力400のバリアが6000ってどういう事? ナイトは盾あるんだから固さのタンク、戦暗はでっかい武器あんだから火力タンク、ガンブレは補助やジャマ―や遠隔系の特殊タンクとかにすればよかった 血気でクリったら回復1万前後だから通常は6000前後で間違ってなくね? かばう、クレメンシー、バッシュ削除していいから回し改修してくれ
捨てるってのが気持ち悪すぎるしバーストも長いから全部入らないしモヤモヤやべえわ
そもそも紅蓮で魔法剣士みたいにしたのが間違い ストンスキン、レイズ持ってたから最初期の方は白魔剣士
今はなんや? バースト長くて入りきらないのは元からだし捨てるのもホリスピからロイエに変わっただけである意味一貫してんじゃん
これ直そうと思ったらDOT士とバフ2種持ちっての変えないといけないから早くても7.0だよ ついでにガンブレもなんとかしてほしい
ダブルダウンソイル消費なしとブラッドソイルリキャ60にしろ 暗黒はバフの付与自体なくせば常時-10%。あれ、これで意外に丁度よくなったりしない…? ロイエが捨てるの惜しいと思うほど強いと思ってるなら捨てないで打てばええやん
もともとバーストなんかあってないようなもんやし大差ないわ さすがにレクとfofはリキャごとにうたないと弱いから捨てるけどモヤモヤすんねん
もうナイトガンブレも60秒ワンポチの3スタック式でええやんけ
暗黒戦士に比べてこの2ジョブは敵が消えたりするとすげえだるくなるのがな >>606
4.1でシェイクオフ実装されてからもうずっと戦ナが安定じゃなかったっけ
更に4.2で戦士がぶっ壊れて完全に暗黒が死んでたイメージ 紅蓮の暗黒はその固さが過剰だから零式で席がなかっただけで、絶では安定だったから死んでたというイメージではないな 暗黒メインの俺でも暗黒は登場以来優遇され過ぎてて他に申し訳なく感じる事あるわ ブラッドソイル90リキャはほんまにキチガイ
逆に邪魔 >>691
弱側は紅蓮みたいにヘイト管理しなきゃすぐ剥がれるようにしよう 暗黒はSEが気持ち悪い
スピラーだけでも変えてくれんかな >>711
ソイル2補充のままでいいからリキャ30秒短縮してほしかったよな
秒あたりのソイル数変わらんのだしシナジーを120秒に揃えましたっつっといて何でこうしなかったのかすんげぇ意図知りたい ガンブレと機工は漆黒が完成されすぎてた
余計なことしてくれたわ もう拡張は完成されてるやつは置き換えのモーション変更だけでいいよな
ぐちゃぐちゃにされるのほんまたまらんわ つーかなんでノー・マーシーにしっかり合わせようと回してたらソイル溢れさせたりだんだんズラしたりしないといけないんだろう
作ってておかしいと思わなかったんかな ガンブレだけ攻撃面が旧時代的なんだよなぁ
他に固定リキャのdot持っているジョブ居るんだっけ 動画みながらGCD回しているだけの手抜き戦士と比べればマシだぞ むしろ手抜きで回れるから戦士最高なんだが
仕事で疲れてるのにゲームでまた疲れたくないわ ゲームは余暇にやるものだから疲れてるなら寝た方がいいぞ ガンブレや暗黒のバースト回しが忙しくて好きってのもわかるし、
戦士の手抜きで出来ちゃうのが好きってのもまぁわかる
ナイトのプレイフィールが好きってやつおるんか? そこにかばうとクレメンシーがあるじゃろ
あとパッセ ナイトはハイアラ着て抜刀ポーズで臭い♀キャラとSS撮る楽しみあるから勝ち組って事で我慢して ナイトのプレイフィールは漆黒回しくらいなら好きだけど竜詩回しみたいなのはちょっと苦しい どうあがいてもなにか妥協しなきゃいけない中でベターなスキル回しさぐってくの嫌いじゃなかったよ
いまはやったところでどのみち火力カスだからただのゴミって感じだけど タンクの火力をほぼ同じにしたら個性が無くなると思うのですがどうなのでしょうか? タンクもう1ジョブにすればバランスとか考えないでいいし解決するじゃん
吉田見てるか?
今すぐ1ジョブにしろ こういうトンチンカンな事言いだすやつが現れるから困る
そんなダメージ値の上げ下げで変わるような物が個性な訳無いだろアホ 確かにガンブレはガン要素腐らせてるよな
遠隔増やしてもええんと違うか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています